ほっとけない記事

2013年1月30日 (水)

確実に間違った方向に進んでいる・・・

仰天!福島県立医大を去る山下教授が栄誉ある賞を受賞 - http://news-log.jp/archives/6402

それは、福島県立医科大の山下俊一教授が栄誉ある賞を2つ受賞してから、
2013年3月に福島県立医科大を去るというのだ。

山下俊一教授がこの3月に去るということは既知だったが、受賞に驚いた。

そして、

「プルトニウム飲んでも大丈夫」の大橋弘忠東大教授が、文科省の…「安全基盤技術研究開発」のプログラムオフィサーに… - http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/852.html

大橋弘忠犬語録
---------------------
●我々専門家の間では、水蒸気爆発なんて、そんなこと夢にも考えてないんですけどぉ
●プルトニウムは飲んでも安全です
●地震なんか関係ない話
●原子力発電は皆さんが考えるよりずっと安全
●格納容器が破損するということは物理的に考えられない
●格納容器が壊れるのは1億年に1回の確率だからそんな事考えなくても良い
●軽水炉でチェルノブイリのような事故はありえない
●危険と指摘する団体は資料を捏造している
●格納容器破損は1億年に一度おこるかどうかという、大隕石衝突で地球が滅亡するのとおなじ危険レベル

削除される前に備忘しときます・・・

    満員電車ではヅラが360度回って元に位置に落ち着くことが有る・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

ラスベガス夢舞台 西岡選手7度目の防衛

兵・強豪・試合巧者のマルケスに3-0の判定で勝利!快挙ですね~

日本人初の快挙!王者・西岡がラスベガスで7度目防衛 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111002-00000030-dal-fight

日本人の世界王者が米国本土で防衛を果たしたのは史上初。また西岡は、内藤大助(宮田)の持つ世界王座防衛の最年長記録34歳8カ月を塗り替え、35歳2カ月で最年長記録を樹立した。「思った以上に落ち着いていた。マルケスはパンチが強く、一瞬たりとも気が抜けなかった。

緊張感の有る善い試合でした!で、次の試合で引退の予定・・・

西岡、次戦で引退へ=本田会長「次で終わり」 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111002-00000051-jij-spo

本田会長は「あの年(35歳)で、もういいでしょう。ダメージを受ける前にやめた方がいい」と説明。時期は来年4月または5月をめどにし、「ふさわしい場所と相手を」と語った。相手はバンタム級でWBCと世界ボクシング機構(WBO)の2団体のタイトルを持つノニト・ドネア(フィリピン)が有力。

試合内容については、この方のブログから・・・

ボクシング&ロック野郎 higege91 の夜明けはまだか? - http://ameblo.jp/higege91/theme-10002926543.html

あの、タイのデスマスクと呼ばれたかつてのWBC世界バンタム級チャンピオン、ウィラポン・ナコンランプロモーションに挑むも、4度跳ね返され(2敗2ドロー)、その間、アキレス腱断裂と言うボクサー生命の危機に直面するも、そのボクシングスタイルを進化させた…

---残念だが、西岡はもう終わった…

そんな声が多く聞こえた時期が確かにあった…

自身が4度挑んでついに超えられなかった壁であったあのウィラポンを攻略して「日本のエース」の名を不動のものにした長谷川穂積選手の輝かしき躍進の影で、西岡選手は、悶々と、そして、黙々と拳に磨きをかけ続けていたわけであります…

そうなんです・・・ プライドを微塵にされ長谷川選手の栄光の陰でドン底を味わっていた4年間・・・ タイトルを獲っても日本での居場所が無く(興行面での)海外での試合に望みを賭けた数年・・・ メキシコで認められた王者は、ラスベガスの晴れ舞台へ・・・

このまま夢が覚めないならばー 次は、パッキャオとの試合で締めくくって頂きたい・・・

ラスベガスの勝利によって”世界”の仲間入りを果たしたばかりなのにイキナリの引退ではモッタイナイ!

”現代スーパーボクサー” - http://www.jiji.com/jc/v2?id=super_boxer&rel=y&g=spo

どうしても次の展開に希望を抱いてしまうのであります・・・

そして、こちらも・・・

犬猫の遺棄・虐待防げ! 10月から「監視の目」 by 静岡 - http://www.at-s.com/news/detail/100064684.html

一向に減らない犬や猫の遺棄・虐待の防止に向け、県は10月から実態把握などを目的としたパトロールを県内市町(政令市を除く)で展開する。業務委託した警備会社に、野良犬や野良猫の生息地域や周辺環境、動物を無責任に捨てる飼い主などの情報を迅速に保健所へ報告してもらう。
 国の「ふるさと雇用再生特別基金」を活用し、6人を新規に雇用。県東部、中西部で担当区域を分け、保健所の要請を基に苦情件数などが多い市町の公園や海岸沿いなどで活動してもらう。パトロール時間帯は保健所の業務時間外(午後5時〜午前8時半の間と休日)とし、官民が連携して24時間体制の“監視の目”を光らせることを狙う。

自治体によっては、このように犬猫たちを防衛する施策を打ち出せるのですねー 雇用創出の一環やUターン雇用など知恵を出せば他府県でも可能性は有りますよ~ 

しかし、この展開は如何なものか・・・

UKC JAPAN アニマルレスキュー ”東北地方太平洋地震レスキュー収支報告について” - http://ameblo.jp/dog-rescue/entry-11035752288.html

目の前の命を守るのが先決なので、会計は後ほどです・・・ なのでー出来上がり次第報告しま~す・・・ ってブログに書かれております!がっがー

思い出してしまいますのはー 記者会見まで開いて”チャンと会計報告を致します!”と宣言して、無理やり税理士先生まで同席させてはみたモノのー 出した報告が2度3度と不備が見つかってしまい、幾度も修正を重ねて何時の間にやら有耶無耶になってしまって年を越す・・・ というチーム「天使」の一件や、基金を作るのに当り重要なのは報告です!と完璧なレシピを披露してくれました料理研究家の先生もー 守ったのは”一ヶ月ダケ”という新素材の扱いに後味の悪さを残して、放送作家のお嬢さんもー 会計報告にBSとPLだけ出して”アトは流れで・・・”という簡単過ぎる台本で悪しき前例を醸し出してくれております・・・ 皆さん守るべきは”一般原則”なのでありますよ・・・

一般原則 - http://bizex.goo.ne.jp/tool/mng/2_5/659/

いくら誤魔化しても採点は覆りません・・・ 何度も言いますがー 騙すなら真剣に・・・ ガードするなら全力で・・・ ローブローに猫パンチでは、継続的支援は夢舞台なのであります!

アニマル探偵局 - http://www.rfc.jp/animal/index_str.html

Google アニマル・ファインダー - http://japan.animal-finder.appspot.com/

MSN 被災地ペットサーチ - http://eastjapaneq.jp.msn.com/petsearch

猫と財布に優しい生活 - http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=47

どうぶつ救援本部 オフィシャルサイト - http://doubutsukyuen.org/

東北地震犬猫レスキュー.com - http://tohoku-dogcat-rescue.com/

人気ブログランキングへ    BSのチャンネルが急に増えて混乱する・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

パブコメの影に隠れたニュース

猫も杓子もパブコメ・パブコメと盛り上がりを見せて~ これがいつもの一過性で無いことを祈りつつもー 一部のワンクリック・パブコメに踊らされる純粋培養の犬猫大好き人間の付和雷同振りに些かの危惧を感じてパブコメ関連の記事に集中してしまった先週・・・・ 実は、もっと気になっていた記事がありました・・・

里子虐待死容疑、里親になる予定だった声優の女逮捕へ - http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110820/crm11082002130003-n1.htm

警視庁の調べでは、みゆきちゃんは昨年8月24日早朝、杉並区成田東の住宅の地下1階の階段下で倒れているのが見つかり、搬送先の病院で間もなく死亡が確認された。頭や腰に打撲などの跡があり、警視庁は虐待の可能性を視野に捜査。声優の女が暴行し脳に損傷を与えるなどして、死なせた疑いが強まった。

病院からの通報で虐待の可能性が浮き彫りになった訳ですが、救助の際に階段下に散乱していた髪の毛がいつの間にか消えていた・・・ そして、この声優の旦那さんが枕に付いていた血を咎められるとー ナナなんと、”これは犬の血だ!”とノタマッチャッタ・・・・

髪の毛が消えた・・・に軽く反応してから、旦那さんの言い訳に愕然としたのであります。証拠の隠滅は”愛誤”の常套手段なので然もありナンなのでありますがー 言い訳に使った言葉・・・ ”これは犬の血だ!”についてはですね~ 

犬の血なんだから問題ないじゃないかー って言ってるように聞こえるのであります。背景情報からペットを飼っているコトが窺えますがー 確実にペットも虐待されている可能性が高いのであります。

枕の血「飼い犬のもの」 容疑者の夫が説明 里子虐待死 - http://www.asahi.com/national/update/0824/TKY201108230750.html

捜査関係者によると、死亡直前の通報を受けて、同課などが自宅内を調べたところ、地下1階の寝室から血痕の付いたみゆきちゃんの枕が見つかった。血痕について夫は「飼い犬の血」と説明したが、DNA型鑑定でみゆきちゃんのものと判明したという。

このペットがどうなってしまったのか・・・ もちろん報道はアリマセン・・・ ここで関係機関と共に児童虐待と動物虐待の因果関係を理解している者が介入することが出来たなら安心できるのでありますが・・・

愛護団体と地域の社会福祉センター等との情報交換が必要に思います。私は勝手に、近所に動物虐待の話があれば知り合いの社会福祉協議会のスタッフにメールしちゃっております。万が一その家庭で児童虐待が発覚した時に悔やむのを未然に防ぐタメであります。

動物愛護活動は、地域との円滑な人間関係が築けなければ成り立ちません!ネットで沢山の支持を得ていたとしても重要なのはその実態であります。パピーミルや崩壊ブリーダーの惨状を指摘する動物愛護・保護団体も寄付&人が集まらなくなったらですねー ミイラ捕りがミイラになって明日は我が身の非常に不安定な要素を抱える運営なのでありますから危機管理上のあらゆる可能性を地域と密接に情報交換しておくべきなのであります。

しかしながらー 特に”愛誤”と言われる所は地元の信を得られておりません!地域との共生なくして愛護活動は成り立たないのであります。地域の意向を無視した運営はサジョウの楼閣なのであります。

ひろしまDP原告の会 ”高島市の反対運動” - http://hdp-genkoku.net/takashima.html

震災から間もなく半年になります。震災に便乗し血気盛んにレスキューに勤しんだ姿は今は垣間見れず本来の姿に戻る某団体・・・ 地元への不信感は未だ何も改善されず・・・

ひろしまDP原告の会 BBS ”出す気がないのか・・・” - http://hdp-genkoku.net/bbs/yybbs.cgi

先週いっぱい待ちましたが、被控訴人からの準備書面は届きませんでした。

またもや、控訴審直前ということもありそうですが、なんだか今回は出さないような気がしています。
彼らは、自分の潔白を証明できるわけがないからです。
証明するためには何度も嘘を塗り固め、ことごとく反証され、そのたびに自分たちのいい加減さを露呈してきました。
我が手で、自分の不誠実さをこれ以上出すわけにはいかないからでしょう。
愛護ビジネスの闇と膿を出さないことには、動物愛護法も進みません。
私は、パブリックコメントにはそのことを中心に書きました。
何やらメールフォームもFAXも大変な様子なので、確実に届くようにと思い郵送しました。
私のパブリックコメントは、公開はいたしません。

彼らに法規制は絶対に必要です。
その改正のためにも、この裁判は必要なのです。

第6回控訴審:平成23年9月2日15:00~ 大阪高等裁判所76号法廷

東北地震犬猫レスキュー.com - http://tohoku-dogcat-rescue.com/

#pet_SOS:被災ペットのための情報サイト - http://petsos.nekonikoban.org/

人気ブログランキングへ    控訴審は今週末です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

被災地 動物レスキュー関連 - 牛・馬・鳥・爬虫類 編

被災地は犬も猫もその他の動物も同じ運命を背負っております。ピグノンさんが鶏を助けてくれて嬉しかったので、その他の動物にも救いの手が有るカモと探してみました・・・

栃木県知事、避難圏の牛受入を表明 - http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110404/dst11040413060021-n1.htm

東京電力福島第1原発から半径20~30キロの屋内退避指示が出ている畜産農家を、牛とともに栃木県内の牧場3カ所で受け入れる用意があると伝えた。会談後、本部前で記者会見し、明らかにした。

 福田知事は、乳牛以外の食用牛を150頭まで受け入れることが可能と説明。畜産農家の意向調査や農林水産省との調整が必要とした上で、「これ以上、人の命も動物の命も奪われることがあってはならない」と話した。

全国の乗馬倶楽部も支援の体制ではアリマスが・・・  被災馬INFO (NPO法人 引退馬協会) - http://rha.or.jp/hisaiba-info/

たくさんの馬が暮らす相馬、とりわけ震災・津波に加え、原発の20キロ圏内、30キロ圏内、待避区域以外の3地域に分断されてしまった南相馬市の馬たちの被災情報は断片的にしか伝わってきませんが、現地で活動しているNPO法人馬とあゆむSOMAの中野さんによると、状況は改善するどころか日に日に悪くなってきています。

被災馬の状況把握、移動の斡旋、越境手続き等 専門性が必要とされる動物のレスキューは並大抵じゃない・・・情報はこちらへ、 馬と歩むSOMAのブログ - http://ameblo.jp/umatoayumu-soma/entry-10845400071.html

今、困難な環境の被災馬たちを鹿島区の牧場に移動することが可能となりました。

移動することで飼い葉(ごはん)を効率よく運べ、スタッフで馬の管理が可能となります。

それが今行える一番効率の良い判断です。

色々なことを踏まえての判断です。

お水とご飯と厩舎の3つとstaffが揃えばどんなに良いか・・・

県外に受け入れ先があってもいろいろな事情で移動さえも難しいこともあるのです。

TSUBASAさんが千葉や埼玉で約200匹の鳥の一時預かりをされています。 http://www.tsubasa.ne.jp/Mac/TSUBASA/rescue2011.html

【保護場所】 

1)千葉CAK(千葉県富津市)

収容可能羽数:200羽

要請があれば、

人の避難場所としても数名受け入れ可能

2)とり村(埼玉県新座市)

収容可能羽数:6羽(鳥の大きさによる)

TSUBASAとして、インコ・オウム・フィンチのレスキューや食事代に使い、もし幸いにも募金額に余りが出た場合には全額を、犬猫や他の被災した動物の支援をする団体に寄付させていただきます。詳細は、随意ホームページにてご報告させていただきます。

余剰分は、犬猫や他の被災した動物達のために寄付するって・・・・ 様々でゴザイマスねー!チーム「天使」から行方不明になったビーグル犬も「ツバサ」と申します。3年半前に起こった出来事です・・・ わんころりん☆にゃんころりんさんのブログ ”ツバサは・・・” - http://plaza.rakuten.co.jp/dongaragattyan/diary/200806280000/

最近しみじみ思う
愛護って?
保護って?

永遠の課題なのかもしれない

爬虫類はこちらに相談を・・・ 関西レプタイルプロ - http://kanrep.exblog.jp/i25

お知らせ・・・・明日3月28日より、東日本大震災の影響により飼育が困難になっておられる方の生体を無償にてお預かりいたします。内容など細かい事はメールか電話にて受け賜わりますのでご一報ください。又生体の里親探しやその他の様々な状況にも対応していきますのでご相談ください。地震による飼育者の不安なども多々あると思いますので、・・・

計画停電や放射能、これを機会にいろんな人と連携するのも良いかもしれない!

人気ブログランキングへ  人間に対してのレスキューが一番遅れているように思う・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

愛互活動

互いに同じ方向性で在りながら~ ボタンの掛け違いか、挨拶が被ったのか・・・

鳥の広場とわたしのブログ・・・

ご両人がぶつかるコトで笑っているのは・・・・

前向きに行きましょうー

目的に大差ゴザイマセンし、目指す着地点に相違ゴザイマセン!

今日も先生に言われましたよー 雨降って痔 固まるです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

キニナル、その後・・・

みんな暑い中、コツコツ動いてくれてます・・・

eternal amour ”奈良山中の捨て犬33頭、ブリーダーに返還・・・そして。。” - http://ameblo.jp/lovedachswan/entry-10639969902.html

NPO法人 ハート徳島さん 代表スーザン・マーサーさんの勇気ある

愛情深いご決断に、、、心から感謝致します。。

みぃーんなシアワセ♪ ”9/1 熊本市動物愛護センターの猫さん達” - http://ameblo.jp/ploon-0315/entry-10639147107.html

そして今日の午後1時
1匹の負傷動物の告示期限が切れてしまいました
怪我を負い下半身が麻痺している生後3ヶ月ほどの子猫
収容期間中は職員さんが毎日圧迫排泄をしながら命を繋いでくれていましたが
圧迫してもしてもとうとうオシッコが出なくなり
お腹は風船のようにパンパンに膨れ上がっていました・・・

栃木ワンコSOS:那須烏山市28頭・・・最終日の報告。。 - http://ameblo.jp/ploon-0315/entry-10639074722.html#main

再追記有◆9/2期限の子達と現在収容されている子達。。 - http://ameblo.jp/ploon-0315/entry-10637186978.html

ウサギやカメもいる・・・

横浜市蓄犬センターのシーズーは、今日が期限・・・

横浜市蓄犬センターは、本当に切ない・・・

人気ブログランキングへ  そこが、どういうところなのか・・・判っていて持ってくるらしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

区切りと勇気

宮崎は終息宣言・・・ でも大変なのはこれから・・・ 回りが支えなければ・・・

泉谷しげる さんのブログ ”終息宣言” - http://ameblo.jp/shigeru-izumiya/entry-10632283854.html

宮崎が国に
経済支援金300億を出して欲しい~と言ったって今の政府がハイよ!って出すとは思えないし、仮に上手く出してくれそうになったとしても~1年以上はかかる!?
経済的保障がナカナカな時にイベントを受け入れるのは大変だと思うぜよ!

民主党は株下落円高不況のサナカ代表選だかナンだか何やってンだ状態で「それどこじゃない!」言い訳で逃げ切るだろうしな。
雰囲気だけで政治やってンじゃ~ねえゾ!まったく…

中国は突然のように強力磁石の元になる“石”を輸出制限したもんだから~つまり値段上がるワケで日本の電気系統産業にゃ大打撃だろう!
となるとクルマは勿論、パソコンや携帯も再び高い買い物になる?

つまりはアチコチが大変でソレどころじゃない状態と云ってイイかも!

でもさ
ソレどこじゃない時こそヤルべきだとオレわ思うな!
出来ない!
と云う結論は誰だって出せるさ。
そうなったとしてもだ
ギリギリまで挑んでみなくちゃね~!

これからこれから~

でもホッとする間もなく・・・

わんころりん☆にゃんころりんさんのブログ ”優しさが失われていく・・・” - http://plaza.rakuten.co.jp/dongaragattyan/diary/20100827/

動物達の不幸は 全て人間の傲慢さに端を発しているのではないだろうか・・・
想像力の無くなった人間
相手の立場になって考える事の出来なくなった人間
心の狭い人間
不満ばかりを言い続ける人間



欲しがりません 勝つまでは・・・

そして、止む気配なし児童虐待・・・

児童虐待:「何より子供の命」 児童関係職員研修で元児童相談所長が体験談語る” - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100827-00000280-mailo-l39

 ある日の午後10時半ごろ、携帯電話が鳴った。「母親が施設に預けた2人の子どもを返せと言っています。自殺するとも言っています」。児童相談所の職員からだった。
 「親に死んでもらえ。まずは何よりも子どもの命を助けることや」。赤井さんは強い口調でその職員に伝え、一番の優先順位(子どもの命)が何かを指示し、この母親の対応に当たらせたという。
 赤井さんは「子どもにとって家は全宇宙。そこで生き抜いていかなければならないと思っている。だから『僕が悪い子だから』などとウソを言う。(子どもたちのSOSを)見抜く感受性が必要」と、相談員らに理解を求めた。
 また、虐待には依存性があるという。「しつけではなく、支配者の立場を分からせるために暴力をせざるを得なくなる」と説明。「被虐待者もその暴力に慣れてくる。だから暴力はどんどん大きくなる」と語った。
 「過去に108個のたばこの跡を付けて保護された子どもがいた。108はまるで煩悩の数。どんなに子どもが泣き叫んだと思いますか。想像を絶する。しかし親は何も感じない」と、訴え掛けると、会場から大きなため息が漏れた。

そして、哀しい嘘・・・

「111歳」遺体:「植物人間」と虚偽説明 - http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100731k0000m040128000c.html?inb=yt

警視庁千住署員と区職員らが加藤さんの家族に事情を聴いた際、家族が「(加藤さんは)植物人間だから起きられない」と虚偽の説明をして面会を拒んでいたことが捜査関係者への取材で分かった。加藤さんの口座から妻の遺族共済年金約605万円が引き出されていたことも判明。同署は家族が加藤さんの死亡後、年金を不正受給していたとみて詐欺容疑で捜査している。

情報錯綜 栃木の犬達・・・

小さくとも尊い命 ”栃木の犬たち・・・なっちゃんからのメッセージ” - http://ameblo.jp/tazimi/entry-10632402422.html

そうなんです、すごいんですよ。
適当な事を言う人がいてラブたちは瀕死で医療拒否をされてるとかどこから出てきてるの??て、感じです。
あくまでも私の日記か、夢ちゃんのブログで判断していただかないとならないと思います。
現地も今はきれいになっているので一番必要なのは毎日のえさやりと糞のしまつなんですね。
だから遠くのかたよりやはり那須烏山の近くでお願いしたいです。

締めは・・・

メタボん さんのブログ ”恨み節” - http://metabon666.cocolog-nifty.com/blog/

ガオーーーーーーー!!!!

では、繁殖業者の残り200頭あまりの犬の略奪?に向うも

こちらも有名な愛護団体ぺがつく天使。

繁殖業者も簡単に首を縦にふったりできません。

ガオーーーーーーーー!!!

それではと、所轄官庁へ根回しをしながら全頭の所有権放棄をもくろんだが、過去に大阪市認証第1号とかの虚偽を記載したパンフレットや名刺を作成し、集金活動に励んだ結果が仇になり思うように事が進まない。

ガオーーーーーーーーー!!!

ついには「これでいいのか?日本」とタイトルがつけられたようであります。

お天道様も、行政も、犬好きの多くの人も見ているのでございます。

信用できるものとできないものの違いを。

控訴審までアト3日です!

ひろしまドッグぱーく「原告の会」BBS - http://hdp-genkoku.net/bbs/yybbs.cgi

原告の会は諸書証は提出済みです。
まだ被控訴人からの準備書面等はありません。近日中に戴けるのかもしれません。

裁判長に、次回は遅れるなー と釘を刺されたにもかかわらずー 今回も直前の提出か・・・ 奈良の犬件で忙しい!は理由になる筈もナシ イヌジチ合奏団の迷走は続く・・・

人気ブログランキングへ リバプールの悲しみは深い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

これでいいのか?天使!!

行政にハゲしく咬み付くチーム「天使」の活動日誌では、国単位で問題提起・・・

統括の活動日誌 ”これでいいのか?日本!!” - http://megalodon.jp/2010-0825-1819-09/teamangels.blog89.fc2.com/

ラブラドールだって、「これ盲導犬になる犬です」なんて言ってる販売員がいる。
何もしなけりゃ盲導犬になんてなれる訳ないだろ!!
盲導犬の訓練を受けるために学校に行っても、全てがなれる訳じゃないんだよーーー。
落第生だっていっぱいいるんですよ。
優れた選ばれた犬が盲導犬となって、人間の為に働いてくれるんです。

記事も書かずば撃たれまい・・・ すっかり忘れていましたがー 盲導犬じゃないのに自分の飼っている犬を法事の席で座布団に座らせていましたね~ 天使の代表は・・・ 代表は、難しい名前の病を患っているとブログに何度も書かれていましたが、目が悪いとは初耳でした・・・ なので、犬のコトをよく知らない人が ラブ=盲導犬 と勘違いしても責められないと思うのですが・・・

彩姉さんも盲導犬のコトでは、”みんなで文句を言いましょう!”と松戸の市長のメアドまで公開して、全く後悔していないという一件もありましたね~ いろいろと思い出させてくれます!

どうぶつ基金の理事も含めて共通しているのは、”行政を叩く”という手法を多用しているコトなのですがー 愛護ビジネスの合法的脱税スキームを全うするタメには得策ジャーないと思うのですが、いかがなモノなんでしょうね~

条件を満たせば取得できるNPOや公益法人ですがー

Dsc028521

”団体がどの程度信用できるかを市民一人一人が判断することを求められています。”とクギが刺されているように、我々がしっかり吟味しなくてはなりません!

メタボん さんのブログ ”特定非営利活動法人の会計の手引き” - http://metabon666.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-ef08.html

3. 真実性・明瞭性の原則
「三 財産目録、貸借対照表及び収支計算書は、会計簿に基づいて収支及び
財政状態に関する真実な内容を明りょうに表示したものとすること。」

4. 継続性の原則
「四 採用する会計処理の基準及び手続については、毎年(事業年度を設け
ている場合は、毎事業年度。)継続して適用し、みだりにこれを変更しないこ
と。」

3.情報公開(法第28、29条)

特定非営利活動法人は市民に支えられた組織ですので、メンバー(社員)、寄付し
た者、これから法人へ寄付をしようとする者、入会しようとする者、法人と取引をする
者、さらには一般の人々等に対して、会計に関する情報を提供して、それらの者の信
用を得ることが必要です。

このため、特定非営利活動法人は、毎年(毎事業年度)、財産目録、貸借対照表及
び収支計算書という計算書類を事業報告書等とともに、事務所に備え置いて、利害
関係人に閲覧させなければなりません。また、これらの書類を所轄庁にも提出しなけ
ればなりません(法第28、29条)。所轄庁は、これらの書類を一般に公開します。

取得して四日後に資産のウチ1900万円を逃亡させましたけど、いい里親さんが見つかったのでしょうか・・・

定期的に必死の活動を続けるのには訳があります・・・

ひろしまドッグぱーく「原告の会」BBS ”次回控訴審まで一週間” - http://hdp-genkoku.net/bbs/yybbs.cgi

さて、1審で繰り返し原告が求釈明を訴えてきたことでもあるのですが、
このたび相控訴人が出した調査嘱託の一部が、裁判所に採用されたことを代理人から伝え聞いています。

採用されたのは、ぱ・る・るの林氏の個人口座です。裁判所もこれは是非見なくてはならないと思ったのでしょう。
被控訴人は、1審で1050万円移動したのは、避妊去勢代金用だと強弁していたわけですが、
そうでないことは、被控訴人自ら出した通帳の写しである乙13・14号証で明らかになっています。

今回で白塗りで隠された部分も明らかになるのでしょう。
それはそれは・・・きっと相当焦っているのでしょうね。
少しでも愛護団体らしいところを、強調しておきたいのでしょう。

次回控訴審は
2010年8月31日 10:00~ 大阪高裁74号法廷です。

人気ブログランキングへ  猛暑でズラがモタナイ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

東京新聞

マスコミは根性見せてくれるのか・・・ そんな期待をマッタリ待っておりますと、「東京新聞」が先鞭を・・・

東京新聞 7/19 朝刊 - 宮崎の口蹄疫 通報6日前に疑い症状 - http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010071902000058.html

大規模農場では二十二日に舌のただれや潰瘍(かいよう)がある牛を発見したが、家畜保健衛生所への通報は二日後の二十四日。「別の二頭に同様の症状が見られ、よだれも異常に多くなったため届けた」(弁護士)といい、翌二十五日に遺伝子検査で陽性となった。

 別の関係者によると、国の抗体検査で、同農場の複数の牛から非常に強い陽性反応が出た。感染から二週間以上経過していると推定され、遅くとも四月上旬にはウイルスが侵入したとみられる。

下手な誤魔化しは利かないと観念しているのでしょうか・・・ 弁護士が出て、言語統制している時点で明確です!

べぶろぐ(山崎牧場日記) ”口蹄疫・「大規模農場で症状見過ごし」 7/19 ” - http://koji.air-nifty.com/cozyroom/2010/07/719-8350.html

宮崎県の口蹄疫問題で、4月下旬に疑い例が確認された川南町の大規模農場で、獣医師が県の家畜保健衛生所に異常を通報した6日前から、牛数頭によだれの症状が出ていたことが18日、経営会社への取材で分かった。当時は、国内10年ぶりとなる都農町の1例目の公表前。別の関係者によると、国が実施した抗体検査の結果から、大規模農場の感染時期は遅くとも4月上旬とみられる。・・・

上記、記事を共同通信が配信したのが19日の 02:02 で、その日のウチに内容を取上げたのは、いつもの宮崎日日以外には「東京新聞」のみ・・・ 時間的にみて速攻で上げましたね~

共同通信は、「感染調査の鍵」として今後の疫学調査の方向性を示唆! 感染ルートに関して裏取り取材をしていたのは「東京新聞」だけではないと思われますが~ 先ずは勇気にリスペクトですねー

で、昨日の夕方の散歩の時・・・頭に西日が当たって、聞こえるんです! ジリジリっていう音が・・・ ちょっとまずいンジャーないでしょうか~

川南町のムッチー牧場だよ~ん。 ”お詫び申し上げます” - http://green.ap.teacup.com/mutuo/265.html#comment

皆様のコメントを読ませて頂いて、皆様の温かさに
感謝致します・・・嬉しくて・・涙 涙

これだけ熱いと大丈夫でしょうかー チーム「天使」にいる犬達は・・・ 以前エアコンフルパワーで! と言っていた記憶があるんですがー 

AA活動日誌 - http://megalodon.jp/2010-0719-1026-36/teamangels.blog89.fc2.com/

夕方になると涼しいんですが、ここはエアコンが無いので、掃除が終わった後ムーンとした扇風機の風だから・・・ここもダメ。
仲間3名がロト6が当たれば、ここにエアコンをつけてくれるそうですが・・・笑

仲間達、ロトに早く当たってくだされよ~ コトほど左様に危ういのですよ「天使」の活動は・・・ ”蚊取り線香”クレクレ言う前に、エアコン欲しいと叫んでくださいよー

ウチなんかもうギリギリですよー 家内がいないときは冷房禁止ですからね~ 扇風機から煙が出そうですよー 犬達の体調も元気が良いのは隊長だけ!残りは食欲不振でへばってマスからね~

で、奇跡の看板の位置関係・・・

T02200165_0800060010646097963

と、設置看板・・・

Dsc028521

です・・・

判りやすくなりましたねー 

そして、こんなに熱いのに迷子です・・・

eternel amour ”世田谷 迷子のMIX犬、チャーコちゃん。。。” - http://ameblo.jp/lovedachswan/entry-10595290722.html

これだけセンターに迷子の子達が収容されていて、帰れない子も本当に多い中、、

飼い主さんが必死になって捜していらっしゃる子はなかなか見つからない。。。

どうしてなんだろう、、、

これだけ熱いと、ズラに麦わら帽子というのもオシャレなんですがー 帽子を取る時に、ズラも一緒に取れるのが難点です!

人気ブログランキングへ  思考凍結・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

スポーツ紙一面

オシムさんの危惧していた通り、本日のスポーツ紙一面トップは”本田・本田・本田ー・・・”と相成ってしまいました!ニュースもワイドショーも本田コール一色であります・・・

そんな中、オシムさんの教えを守ったのは”サンスポ”だけ!エトオをマークした長友の活躍を報じておりました。ディリーはいつもの通り、阪神ネタで我が道を行くスタイルを貫きました。

この猫も杓子も一方向へと進むマスメディアは、国民の自由な発想を妨げておりますねー 日本人は基本的に多勢に無勢が好きなものですから、みんなと同じコトをすると安心するのでしょうか・・・迎合・付和雷同プレイとでも言いましょうか、自分の個性を閉じ込めるコトには何の不満も無く、逆に出過ぎた釘には憧れを抱いてしまうのかも・・・

がしかーし、この出過ぎた釘がですねー 引っ込んだり曲がったりしたらさあ大変!持ち上げた分以上に落としにかかりますからね~

オシムさんは、この日本特有の文化を心配しているんですねー 目先の出来事に右往左往して、中長期的に物事が推し量れない国民性に警鐘を鳴らしてくれています。

オシム氏が分析「イングランド戦敗戦で進歩」 - http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100616-00000070-san-socc

失点しなかったことを「日本が幸運だったにすぎない」とも付け加え、「巨人ゴリアテの役割をカメルーンが、小柄なダビデの役割を日本がした」と持ち前の「オシム節」で旧約聖書を例えに持ち出し、チームにクギを刺した。

 また、オシム氏が絶賛とともに警鐘を鳴らしたのは、不慣れな1トップで決勝点を挙げた本田。カメルーン戦のレフティーを「港の水先案内人」と独特の言い回しで評し、「専門外の役割を勇気を持って受け入れ、見事にこなした」と笑みを浮かべて称賛した。

 ただ、「本田は舞い上がってはいけない」とも。今後のオランダやデンマーク戦に向け、「日本が組織的に我慢強くプレーしたことを警戒してくる。・・・・

今後、あからさまにプレッシャーを受けることになる本田選手は、次の試合で真価が問われます。超一流選手は、こういう試練を乗り越えて地位を築いてきましたから本田選手にも是非克服してもらって、またスポーツ紙の一面を飾って頂きたい・・・

同様に岡田監督にも言えますがー 今回上手くいった事が、オランダ戦では通用しないのは明々白々ですので、どうしますかね~ 開始一分から勝ちにいったとしても良くて0-0の引分けか一点差での敗北、様子見しながら対応しようとすれば0-2、偉そうに引分け狙い- なんか考えていると0-5くらい行きそうですからね~ デンマーク戦に照準を合わせるっちゅー考え方もあるかもです!

でー、今朝の ブラジル対北朝鮮 戦を見て驚いたこと・・・

国歌斉唱の時、チョン・テセが泣いているんですね~ もう試合前に感極まったんですねー 試合の結果は、2-1でブラジルの順当勝ちでしたが・・・ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/404046/

 ブラジル紙のインタビューにポルトガル語をまじえて「サプライズを起こす」「北朝鮮のイメージを変えたい」などと答えていた鄭大世は、ブラジル相手にもまったく臆することなく戦い続け、終了間際には左サイドでロングフィードを頭で落とし、チ・ヨンナムの歴史的追撃弾をアシストした。

 わずかに1点及ばず試合終了の笛が鳴ると、そのままピッチに座り込み、また涙。鄭大世は本気でブラジルに勝とうとしていたのだ。ブラジル紙が「北朝鮮ルーニー」と呼んだ鄭大世は、世界に強い印象を残して初戦を終えた。

前半、0-0で終わった時、ひょっとしたら・・・と思わせましたからねー 何か不気味な強さを持ってますよ~ 話題には全然上がってきませんが、昨日のイタリアとパラグアイの試合の質の高さは一体何なんでしょうねー ドイツもオーストラリアに4-0と快勝しましたけど、昔のドイツの質実剛健・ドリブルで敵をなぎ倒してゴールするようなスタイルから一変して、細かなパスをつなぐポゼッションサッカーに変貌・・・ イングランド対アメリカ 戦のブブゼラに負けない音量で国歌を歌うスタンドの応援団は一体何なんでしょう・・・ 

恐るべし”ワールドカップ”であります・・・

今日は、水曜なので日テレの「Mother」を見ますのでホンジュラス対チリ戦はパスしますが、「Mother」のアトに スペイン対スイス、南アフリカ対ウルグアイ 戦が有りますので、体力を温存しなければなりません。私が起きていますので、7匹の犬のうち何匹かは寝不足気味で散歩に精彩がアリマセン!私もコーヒーの飲みすぎで気持ちが悪い・・・

去年 熟年離婚した友人が緊急入院したタメ、一匹増えているのですが・・・ 家内は気付いていない!

鳥の広場 - http://blog.canpan.info/torinohiroba/

 犬に餌を与えず衰弱死させたなどとして日本動物福祉協会栃木支部が宇都宮市内のNPO法人などを刑事告発していた問題で、宇都宮中央署が動物愛護法違反と狂犬病予防法違反の疑いで、NPO法人と代表理事の男性を書類送検していたことが14日までに、同署などへの取材で分かった。これまで同法人をめぐっては悪臭や騒音などで近隣住民らとトラブルになっていた。

私もよく知っている処なのであります! チーム「天使」の問題点を説明した時に擁護されていました・・・

 このケースは、動物愛護法違反と狂犬病予防法違反の範疇だけにとどまるものではありません。
 悪質な詐欺です!

 なぜ、この事件がもっと大きく取り上げられないのか、私は不思議でしょうがないのです。

ブログのコメント欄に投稿した内容に不都合が生じそうなコメントが・・・ 速攻 これはマズイと中和剤をコメントして正常化を計ろうとした 彩姉さんのブログ - http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-10552797201.html

彩姉さんにとって不都合(真実)なコメント- 


返事がなかったのでどうなったのかなと思ってましたが、殺されたんですか うちで、預かってもいいと思って連絡したのに。私は、岐阜ではありませんが、恐らく同じ保健所だと思いますが、譲渡してくれましたよ。職員で言うことが違うのかなあ

中和剤のコメント-

私はここで述べられている杉本さんのおっしゃっていることは間違っていないと思いました。私も同じ事を書くと思います。このネコちゃんたちを救ってあげたいと、杉本さんを初め動物愛護団体の方も懸命になってご尽力くださったのは事実なのですから、まず人としてこのサイトの方は他を擁護する前に、杉本さんと団体さんにも感謝の言葉を書くべきだと思いました。このように感じたのは、私だけではないと思います。私は、これからも杉本さんを応援して行きます。

不自然な異彩を放っておりますから、直ぐ判ってしまいますよー 真実は一つですから、我がに有利な方に いくら情報を誘導しても誤魔化しキレマセン・・・

県央部は地獄絵 口蹄疫終息見えず - http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/foot_and_mouth_disease/?1276598293

「次はどこだ?」。生産者たちは失意と疲労のどん底で、ウイルスという見えない敵と闘っている。

東国原 英夫 オフィシャルブログ 「そのまんま日記」 ”勇気” - http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10563932330.html

昨日の殺処分4,052頭。殺処分対象275,768頭。処分済181,129頭。未処分94,639頭。

 低温多湿を好む口蹄疫ウィルス。雨の日の殺処分・埋却作業は、足場がぬかるみ、一層大変ですが、皆様、気を緩めずに、引き続き全力で頑張りましょう。

人気ブログランキングへ    見えない敵は、ハニートラップ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧