愛誤漫才

2010年2月 8日 (月)

であるからと言って・・・林家 「民事・刑事」

刑事「上手いこと切り抜けよったな~民事ー」

民事「悪運だけは強いねん、しやけど今回は危なかったで~ 従業員や出入りの業者が悉く翻ってあっちゃの味方になってしもてやなあ、言うたらアカンことポンポン言いヨンねー、ホンマ観念しとったンやー・・・ 」

刑事「ホンマやでー、勝ち目は蟻のうんこ程やったのになあ・・・ まあ、日本はこういう国やからなー、なんか新しいことして目立つことを極力嫌がりよるからな~」

民事「まあ、皆の言うこと聞いて少しでも医療費に使ったり、小額の支援金だけでも適当に返しとってよかったわ!うちのオバンの言うこと聞いてほっといたら えらいこっちゃやでー」

刑事「そんなん言うたらアカンアカン、今まで散々世話にナットんねんから感謝せなー」

民事「そりゃそうや~、感謝しトンねん・・・ しやけどケチやねん・・・シブチンやねん・・・」

刑事「文句言うたらあかんでー、アンタにはあれくらいシャッキリしたオナゴがついとかんとお~」

民事「・・・・ 」

刑事「どないしたんや、民事ー 急に黙りこくって・・・ ナンかあったんかいなー」

民事「いやー、実は今回も芦屋のアンちゃんにも世話にナットってなー・・・ ゴルフ繋がりっちゅーやつやねんけど、借りが出来てもうたんやー・・・」

刑事「なんやねん、言うてミンさいやー」

民事「怒らんと聞いてやー、今までワテらコンビでここまでやってきたやろー・・・」

刑事「うん、うん!そいで、そいで」

民事「実は、コンビやのうてトリオを組まへんかっ て言われトンねん!」

刑事「エー、急な話やなあ、でそのアンちゃんがやりたい言うノンか・・・」

民事「ちゃうねん、判事やねん・・・ 林家「判事・民事・刑事」っちゅートリオで舞台に上がりたい言うねん・・・」

刑事「大丈夫なんかい、その判事いうノンは・・・」

民事「いやあ、ボケや突っ込みは 線が細すぎて弱いねんけど、オチのセリフはしっかりしとんねん!」

刑事「どない言うねん!」

民事「アンタの訴えを棄却する~ ほな、シャイなら~ でチャンチャン!客席がドン引きやねん・・・」

刑事「ドン引きやったらアカンやんけ~」

民事「エエねんて、刑事まで迷惑かけへんから!」

-緞帳下りる-

トリオとして再結成の 林家「判事・民事・刑事」 は、新たな船出となるのか、断崖にぶつかるのか・・・ 師匠スジは「刑事」のピンでの活躍を後押しするのか・・・

余談を許さない法亭ストーリーに目が離せない状況であります!

くまねこさんのブログ ”寄付金等返還訴訟判決言い渡し。。。傍聴してきました。” - http://kumaneko.asablo.jp/blog/

”オーデナリーピーポー”を怒らせると大変なコトになりますよ!

人気ブログランキングへ golf 台本合わせはキッチリ、ホールインワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)