悲しい現実

2014年1月26日 (日)

巨星逝く

小泉さんの応援演説から

「東京オリンピックは、原発でなく他の自然エネルギーで開催すべき・・・」

そうですねー それが本当のお・も・て・な・し・・・

で、縁あれば、お世話になっていたかもしれない、不思議な話ばかり聞かせてくれた恩人が逝去!

船井幸雄.com - http://www.funaiyukio.com/

船井さんは、昨年こんなことを伝えてくれましたが、今は遺言・・・ http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201309003

2020年 東京オリンピックは不可能(?)

 いま日本中が2020年の東京オリンピックで湧いています。
 それには、いま世界中で時の人になりつつある安倍晋三首相の働き(?)がおおいにあったのです。
 私はテレビで、はっきり見、そして聞いたのですが、オリンピック委員の1人から「放射能汚染は大丈夫ですか?」という質問が彼に出てきました。
 それに対し、その場で安倍首相は「状況はいまも完全にコントロール下にある。健康被害はない。汚染は外に洩れていない。これは私が断言する」と言ってしまいました。
 私は幸か不幸か、理科系の人間です。未来のことははっきりとはだれにも断定できませんが、このくらいのことを言うのは、常識的には、首相の言とは思えません。多分、2020年までは、それは99%以上は不可能だろうと思えるからです。
 ウソをついて、しかもこのウソは世界中のマスコミがほとんど知っている中で、日本にオリンピックを持ってきた……というのは首相のすることとして、はたして正しいのでしょうか(?)絶対にまちがいです。
 政治家はウソをついてもいいものでしょうか? そんなことはありません。
 これは、とんでもないことになると、あの時に思いました。
 技術発展のスピードがどんなにすごくとも、チェルノブイリの例を見ても、放射能汚染はそんなにカンタンに止められるものではないと思えますし、現にいまは手のうちようがない状態なのです。
 福島第一原発から東京までわずか250km、こんな危険なところ(?)へ世界中から人々に来てもらおうというのです。考えてみれば、10中8~9は、いまの状態ではこれは不可能だと思うのです。
 すでに世界中のマスメディアが、さわぎはじめています。これに気づかない安倍首相や安倍内閣、日本の官僚たちも困った人たちです。

 結局どうなるのか?
 2020年、東京オリンピックはやめざるをえなくなるのではないでしょうか?
 いまの日本のトップ層にいる人は安倍首相の方だけしか見ていないようです。しかもその人を超有能な人と思っているようにも思えます。それに、その首相が、世間常識では平気で「ええかげんなこと」を言う人のようですね。これは困ったものです。というより言語道断です。
 私はこんな文章はきょうは書きたくないのです。だれかそのうち、日本人も気がついて書くでしょう。
 しかし少しでも書いておかないと、しかも一刻も早く発表しておかないと、日本にとって取り返しがつかなくなると思って、あえて重いペンを持ちました。
 この安倍内閣の支持率が高い。いま日本人の多くの人は安倍首相にたよっているようです。
 しかし、今度のようなウソを平気でいう人であることも多くの日本人なら気がつきました。彼を万能の人と思っているのでしょうか?
 その場ごかしでは、これからは政治も経済も動きません。人から信用されません。
 オリンピックで、浮かれている場合ではないと私は思います。しかも彼はもっとも大事なところで、もっとも大事なウソを平気でつけるのですから、ごまかしようがありません。

 日本人よ、もっと地に足をつけて生きましょう。
 日本人は優秀です。アタマもよいし、よく働きます。どこでも安全、安心できます。
 平和なよい国民です。信義も重んじるし、礼儀正しい人たちです。
 しかし安倍首相は万能で、言ったことが全部実現するような超人とは、私にはとうてい思えません。
 その点、少し考えて国民全体が冷静になるべきでしょう。
 ここでもう一度、事態をゆっくり冷静に考えてみましょう。それは日本の放射能調査の現在の責任者の、科学技術面の第一人者の田中俊一委員長が、いまの状態を「むつかしい」と述べていることでよく分ります。
 この点では、安倍首相はオリンピック委員の前で大ウソを吐いたことになります。
 万が一、2020年にこの放射能問題が解決したとしても、あの時点での大ウソは、首相という立場と、時の人であることを考えると何とも言い訳ができません。もう言ってしまったのです。
 というようなことで、このことを日本国民は100%知っていると言っていいはずですし、これから世界的に知られていくことですから、常識的には「安倍首相は、目先だけを考えていい加減なことを言う人で、平気でウソも言う人だ」となります。
 しかも首都圏は福島第一原発から近いのです。ここに何千万人もの日本人が住んでいますが、これらの人々に国として今後、どう対処するかも考えねばなりません。いまの段階では、とうていこのようなところへ世界中から多くの人をオリンピックだと言って呼ぶことは常識的には不可能だと考えておいた方がよいと思うのです。
 2020年までは後7年しかないのです。ここは日本人が冷静になって常識にしたがって考える方がよいし、行動の準備をするべきだと私はあえて言いたいのですが、私の言はまちがいでしょうか?
 安倍首相が超人で、「何でも彼の言うようになる」などというたわごとはこの辺で日本人全体も、「アタマのよい常識人」として考えるのをやめるべきではないでしょうか?
 この辺で、私のこの文章の重いペンを置くことにします。
 日本人は平和好きで、すばらしいアタマのよい国民ですから、ちょっと冷静になれば、私がいいかげんなことで、こんな書きたくないことを書いているのではないことにお気づきになるでしょう。
 ともかく「2020年 東京オリンピック中止」というのは大変なことです。
 が、いまは浮かれて喜んでいるような状態ではないこともたしかです。
 しかも、時の人の安倍首相が、これには大きくからんでいるのです。ここでの私の言が危惧で終ることを期待し、私の警告をこれで終ろうと思います。
 責任ある日本の首相であるべき安倍首相は、今後はどんなことであれ、ウソを言ってはなりません。
 特に時と場合を考えて、慎重の上にも慎重に行動してもらうべきです。
 と言っても、もうおそすぎるような気がしますが、あえて安倍首相にも今後のこともあり、忠告をしておきたいように思います。
 どうぞ日本人の皆さん、冷静にお考えください。   2013.9.16

東京都民ではないので、都知事選は関係ないかもしれませんがー 今は自民の元”日本新党”グループやら、小泉さんの息子さんとか、気になりますね~ 

細川さんが都知事になって、”東京オリンピック返上!”なんて宣言してくれると日本も世界から一目置かれるんですけどねー

で、鳴りを潜めている愛護団体が、新たに大阪にシェルターを開設すると言う・・・・

特定NPOへの道は遠いようですが、資産の有効活用に期待せずにはオレマセンね~ 当然、”テッペンまで行ったるでー”の結果のオ・シ・ハ・ラ・イは済ませた上のコトでしょうね・・・

何も解決されていないのに時が過ぎ風化する時代なので、繰り返し・・・

動物愛護団体と詐欺 -yahoo検索- http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%84%9B%E8%AD%B7%E5%9B%A3%E3%81%AE%E8%A9%90%E6%AC%BA&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

でこちらが、google検索- https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=hts&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SNJB_ja___JP475&q=%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%84%9B%E8%AD%B7%E5%9B%A3%E3%81%AE%E8%A9%90%E6%AC%BA#hl=ja&q=%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%84%9B%E8%AD%B7%E5%9B%A3%E4%BD%93%E8%A9%95%E5%88%A4&revid=1007622217

殺処分が年間20万頭なんです、一日当たり600頭が処分されているんです!・・・ とても哀しいと思いませんか? と自己主張を続ける諸兄殿・・・ 長年身の丈愛護活動をしていれば、処分数が10年前の半分以下になっていることに喜びを覚えるんですけどねー で、不埒な愛護活動が無くなれば、既に限りなく”0”に近づいていると思うんですけど・・・・

で、細川さんは討論が苦手なので余りマスコミには出ない方が得策かと・・・

     老兵は死なず、髪の毛が去るのみ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

廃棄物

昔、近所のゴミ集積所にカツラが捨ててあったというコトで「マダ使えるのに・・・モッタイナイ・・・」と私の家内にイチャモンを付けたオバサンが昨夜緊急入院!

酒豪であり、近所の有名人ではアリマスガー 友人は私同様に少なく、発見が遅ければ大変なコトになっていたらしい。肝硬変であるのは聞いていたが、定期的な情報交換は必要ですね~ 以前、黄色い顔して歩道を渡っていたので「横断に気を付けてね!」って私が言ったコトを根に持っていたのは近所で有名な話なのであります。

病院ですれ違った時、「放射線治療は大変ですねー」ってヅラをしている私に面と向かってジョークを飛ばしていた屈託のない笑顔を思い出します・・・

でー、最初の話のカツラを捨てていた件ですが、私はヅラを捨てたりイタシマセン!じっくり温めて心身一体化した愛くるしくも愛おしい存在なのですから、そんな無毛なコトをするワ毛がゴザイマセン・・・

しかしながら・・・ 最後の最後に意味のナイ首相の問責決議で時間を使い、重要法案が廃案になってしまったコトは、折角育てた我が子を無慈悲な理由で生き別れさせられるようなモノであります。

電力の発送分離も生活保護法の見直しも藻屑に・・・ 

電力改革で作業部会設置=茂木経産相 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00000063-jij-pol

茂木敏充経済産業相は28日の閣議後記者会見で、電力改革の詳細な検討を進めるための作業部会を設置する方針を明らかにした。先の通常国会では関連法案が廃案になったが、経産相は「準備作業は進め、スケジュールに遅れが出ないようにしたい」と述べた。

遅れが出ないようにしたい・・・ そりゃあしたいでしょうがー 現実は、この時間稼ぎの間に原発稼働に拍車が掛かるのは事実であり、なし崩し的に既得権益が持続される下地が出来上がったワケであります。

何のタメの参議院なのでありましょうか・・・

今朝の「時事放談」でも、

増田元総務相、参院の“不採決”を批判 - http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130629-00000028-jnn-pol

 「“0増5減”全く参議院意思表示せずに衆議院に戻って再可決となったんですが、衆議院、当事者が判断したことをもう一回、参議院で別の角度から判断しないとだめなんで、それがもう全くできなかったということで、参議院はやっぱりいらないんじゃないか、と」(増田寛也 元総務相)

参議院は”良識の府”と言われ、政党の立場にとらわれず議員一人一人の良心や  信念にもとづく自由な議論が行われていましたし、有識者という専門的なグループでの検証もあるハズなのでアリマスガ・・・

都議会選挙同様に投票率は激減の様相では、まともな民意は反映されません・・・ それが、現政権の狙いだと言われれば、ハイそれまでよ~ 月曜日のリサイクルできない廃棄物として処理してもらうしかないのでありましょうか・・・

動物愛護活動もその内容に疑念が持たれては、愛護・福祉・救済と言う大義が霞みます。

「日本版建設費3億円ティアハイム構想」のリスクー2 - http://eggmeg.blog.fc2.com/blog-entry-233.html

「ノーキル」というワードは、一部の人にとっては大変魅惑的なのかもしれません。しかし私は、完全ノーキルを達成できた国は皆無と断言します。甘言に惑わされることなく、現実を見ることのほうが大切です。それはひいては正しい動物愛護につながります。

「アニマルシェルターを考える」 - http://s-ma.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-79af.html

法治国家として 動物福祉の水準向上に努めなければ ネグレクトも生かすためには仕方ないと言われかねない


それはもはや「法治国家」ではなく「放置国家」であると思う

そして、今度は個人情報保護を拡大解釈して真実を隠蔽するセカンドオピニオン無視の医療報告・・・

福島県調査に疑惑 民間検査では子どもにさらに甲状腺異常発見 - http://ameblo.jp/cyber-michi/entry-11554847790.html

その結果、結節やのう胞など多数の異常が見つかっており、5日に開かれた「県民健康管理調査検討委員会」(星北斗座長)では、新たに12人の子どもが甲状腺がんと診断されていることが発表された。

この12人とは別の子ども15人も、悪性腫瘍もしくは悪性腫瘍の疑いあり、と診断されている。
子どもの甲状腺がんは非常に珍しいとされており、これまで100万人に1人~2人程度しか発症しないとされてきた。

今回、検査を受けた子ども全体に占める甲状腺がんの発症率は
通説の100倍以上にもなるが、甲状腺検査の責任者である福島県立医科大学の鈴木眞一教授は「最新の超音波検査機器を用いて、専門家が検査したため」として、多発していることを認めていない。

既得権益を守るタメに、なりふり構わずあの手この手と水面下で蠢く輩のメルトダウンを阻止するのは至難の業か・・・民意の良心に夢を託すか・・・ 

とにかく捨てた後も、そのゴミが一体どうなっているのかの調査は必要であります。

   私のヅラは、裏に名前が書いてある・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

富士山という国宝、鳩山という国難

何をカモフラージュしているのでしょうか・・・

(朝鮮日報日本語版) 尖閣:鳩山元首相「中国に返還すべき」 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130629-00000296-chosun-kr

 日本と中国が領有権争いを繰り広げる尖閣諸島(中国名:釣魚島)について、日本の鳩山由紀夫元首相(写真)が「中国に返還すべき」との意向を表明した。

天国の植木等さんもマッ青の無責任ぶりであります!きっとインフルに罹患しているのに違いない・・・

ふざけたニュースの陰には情報合戦が付き物でー 出したくない記事をまぶして印象を薄めるために仕掛けられるのでアリマスガ・・・

ひょっとして表沙汰にしたくない記事はこれか・・・

ドッグトレーナーの田辺氏 自民が公認取り消し 一部週刊誌の報道受け - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130626-00000585-san-pol

一部週刊誌が元暴力団組長との関係などを報じたのを受けた対応で、河村氏は「他の候補に与える影響が大きいと判断した」と説明した。

そうですねー 早めに潰さないとファーストレディの交友関係から発展して暴力団との関係性を首相まで追求される可能性がありますからね~

動物愛護関連の組織票田を担保に取り入る輩の素性は言わずもがなの腹黒さで、まんまと富裕層に取り入ってはプライドを擽り、それを支える動物愛好家らは群社会を生きる犬達を引率する能力はザッケローニ程しかない訳ですから、血統書付の浮遊層なのであります。

文春、新潮で「スキャンダル」報道続く 自民、参院選前に「ゆるみ」、公認取り消しも - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130627-00000004-jct-soci

■公認取り消された候補の声明文が「うり二つ」

 ここ半月で比例区から出馬予定だった候補が相次いでスキャンダルを原因に公認を取り消されている。6月10日には、元女優の田島みわ氏(49)の公認を取り消した。「週刊文春」に元暴力団組長との愛人関係を指摘されていたことが原因だ。

 6月26日には、ドッグトレーナーの田辺久人氏(53)の公認を取り消した。「週刊新潮」に、元暴力団関係者との関係を指摘されていたためだ。公認取り消しは他の候補に与える影響を考慮したためだという。

 公認を取り消された2人は、ウェブサイトで公認を「辞退」したことを表明しているが、いずれも週刊誌報道のどの部分に反論しているのか不明だ。どういう訳か内容そのものもうりふたつ。「コピペ」との指摘は免れない。

 「関係各所に指示を仰ぎつつ、毅然とした対応を致して参りましたが、まずは、私自身の身の潔白を明らかにすることが大切だと考え、断腸の思いで、公認を辞退させて頂くことと致しました」(田島氏)

 「本件については、法的対応を含めて関係各所に指示を仰ぎつつ、毅然とした対応を致して参りましたが、私自身の身の潔白を明らかにすることが大切だと考え、断腸の思いで公認を辞退させて頂くことと致しました」(田辺氏)

潔白・・・ 哀しい色やねー プライドの高さが志に比例区なら公認取消しなどされないモノを・・・ 辞退した!と言い訳する方が情けないのにそんなことすら判らないベイ・ブルース♪

困ったチャンばかりであります・・・

犬のおまわりさん - http://www.dailymotion.com/video/xest5r_%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%8B%E3%83%92%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%9E-%E7%8A%AC%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%95%E3%82%93_shortfilms#.Uc4uypeCiP8

お約束の名誉棄損で”週刊誌を訴える”と申しますがー 公約にして無所属で立候補してくれたら一票を投じますよ・・・ 不当捜査で名誉棄損の憂き目を見た私としましては、相手弁護士の力量次第で生殺与奪のこの法に縛りが必要と感じる今日この頃なのであります。

動物愛好家たちは民意を理解できるのか・・・

衆参議院環境委員会付帯決議考~公的殺処分ゼロは民意に反する - http://eggmeg.blog.fc2.com/blog-entry-226.html

 衆参議員、第180回国会 環境委員会 第12号附帯決議では、動物愛護管理法を「犬猫の引取りの要件を厳格化し、減少を目指すこと。また、殺処分頭数をゼロに近付ける」と改正する法律案を可決しました。しかし同付帯決議は民意に反します。総務庁が行った世論調査では「殺処分が必要」と答える人の割合が「不要」とした人を大きく上回っているからです

”殺処分ゼロを目指す!”と言う戯言がどれほど無責任な発言なのか・・・ まあ、10年くらい犬猫を飼養すれば分かるコトなんですけどね~

    血の繋がっていない家族会議で、今夏に富士登山が決議される・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

動物愛護が国をリードするのか?されるのか?

てっきり彩姉さんで参院選は話題を踊らすのかと思いきや・・・

安倍首相「参院選最大の不安材料」妻アッキー!怪しげな人物に肩入れし専用機内で夫婦喧嘩 - http://www.j-cast.com/tv/2013/06/06176733.html

   『週刊新潮』は安倍首相の奥さん、アッキーこと昭恵さんが「安倍内閣」のアッキーレス腱になるのではないかと書いている。参院選比例代表の自民党公認候補になる2人が、昭恵さんからの推薦枠だと思われいささか問題ありというのである。その2人とは「東京プリン」の歌手・伊藤洋介氏(49)とドックトレーナーの田辺久人氏(53)のことだそうだ。伊藤氏は昭恵さんの父親が社長を務めていた森永製菓の元社員で、古い付き合いのようだ。

   問題なのは田辺氏のほうだという。<彼が公認された背景を詳(つまび)らかにするには、昭恵氏と「ある人物」の関係に触れておかなければならない。

   その人物とは、京都にある動物愛護団体『UKC JAPAN』(以下UKC)代表理事の細康徳氏(52)だ。氏の経歴を知るのに便利な本が出てるのでここで紹介したい。書名は、『組長をカタギに変えた犬 命どぅ宝』

   著者である細氏の妻はこう書いている。

   「私が惚れて結婚した男は『ヤクザ』!ほんまもんの「ヤクザの中のヤクザ」です」>

   細氏の人生は1匹の犬との出会いによって大きく変容したそうである。アメリカンピットブルテリアの「タッズ」。米国では闘犬競技に使われることが多い犬種だという。

   細氏はその美しさと賢さに魅せられて、30代半ばに差し掛かった時にヤクザ稼業から足を洗ってカタギになることを決断した。昭恵さんと知り合ったのは昨年3月(2012)ごろ。きっかけはもちろん犬だった。細氏の妻がこう語る。

<「昭恵さんのご友人が渋谷で一頭のワンちゃんを保護し、その飼い主を探していらっしゃったのですが、それを私たちもお手伝いしていた。で、結果的に飼い主が見つかり、昭恵さんがフェイスブックを通じて『細さんのおかげです。ありがとうございます』とお礼を言ってくれたのです」>

   以来、交流が始まった。その後、昭恵さんは「UKC」の名誉顧問に就任している。

   細氏は参議院選に挑むことを考えたが、過去があるため、田辺氏に白羽の矢を立てたというのである。ドックトレーナーとしては十分な知識を有する人物だというが、知名度はゼロだから、昭恵さんの後押しがなければ自民党公認を得られたかどうかはなはだ疑問だと週刊新潮は追及する。

   そうしたことに昭恵さんご本人はこう答えている。

<「細さんは刺青が入っているし、指もないかもしれませんが、まさにヤクザから社会に貢献する人へと再チャレンジをして努力を重ねてきました。彼のことは夫も知っています。首相夫人だから問題だと言うのかもしれませんが、私の夫は再チャレンジをしてきた人でもあります。今の細さんはしっかりとした方ですから、『UKC』の名誉顧問の職を降りる気はありません」>

   二人が公認を得たことに対しては、<「2人とも私の知り合いで、自民党には『私の友人よ』ということくらいは言ったかもしれませんが、推薦というか、押し込んだということはありません」>

   ファーストレディとしては軽率だと思わざるをえないが、<政治アナリストの伊藤惇夫氏が苦言を呈す。

   「彼女ほどハッキリと目に見える形で候補者選定に介入する総理夫人は聞いたことがない。普通ではあり得ないことで、安倍総理や他の議員が止めなければならないのですが、総理は彼女をコントロールできていない」>

この一言が余計です!

”刺青が入っているし、指もないかもしれませんが、まさにヤクザから社会に貢献する人へと再チャレンジをして努力を重ねてきました。”・・・・

当然、首相夫人はフェイスブックで反論!?しますがー http://tetorayade.exblog.jp/20556170

動物愛護団体からも参院選に出馬したいとのご相談を受けたこと、UKCジャパンの細代表夫妻とは親しくお付き合いしていることは事実です。
そして細代表が元暴力団組長であることも事実ですし、勿論知っていました。

肝心の部分を否定せず、済んだ話だと正当化する始末・・・ 

モチロン更生に水を差すつもりはゴザイマセンがー このネガティブ案件を売り物にしていませんでしたか!?

際物が闊歩する動物愛護業界の”動物”とはあくまでも”人間”のコトで有るコトを忘れてはイケマセン!

ここは一つ、鳩山元首相の奥さんにも久しぶりに登場して頂き、夫を支える妻の心構えについて宝塚風にステージを仕切ってもらえると笑い話で済むのでアリマスガ・・・・

参考までに

一般社団法人 UKC JAPAN - https://www.facebook.com/YiBanSheTuanFaRenUkcJapan?hc_location=timeline

田辺久人さん - https://www.facebook.com/tanabe.hisato.lovedog

警視庁 「東京都暴力団排除条例」の制定について - http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sotai/haijo_seitei.htm

アベノミクス・・・ 株価より頭に血が昇りそうな予感・・・

     四つ目の矢は、首相の背中に突き刺さる・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年はウナギを食べる勇気があるか!?

”マラカイト・グリーン”と言う緑の薬品の中で泳ぐウナギの姿を見てから私の口にはウナギが通過していない・・・

安全・安心だと言われてもその時のイメージが強く脳に焼き付いていて食べる気にならない・・・

ウチの犬達が食べ残すような食材でも私は食してきた自負は少なからずあるのではアリマスガー さすがにウナギは食せない・・・

しかしながら、ウナギを食べたいのであります。子供の頃、育ての親に連れられてウナギのかば焼きを食した時の感動と言ったら、生みの親と面会した時くらいの高ぶりが有ったモノであります。

昨日、駅前のスーパーでウナギのかば焼きのコーナーが大盛況!ココロが揺れるではありませんか・・・ 沢山の人が購入しておられますよ~ 中国産もなんのその、安さが安全・安心というキーワードを凌駕し、加えて群集心理が判断を狂わせます・・・

しかーし、手持ちが数百円では夢が叶うハズもなく、まして先月の電気代の支払いの方がプライオリティが高いワケで、誰かがウナギを落としていないか目を皿のようにして地面を捜索するも一人としてそんな不手際を起こす術もゴザイマセン!

で、この情報が・・・

『江戸前』に赤信号、ウナギ汚染をなぜ騒がぬ - http://bylines.news.yahoo.co.jp/dandoyasuharu/20130608-00025531/

在京メディアの放射能汚染への認識力は腐っています。《東京都、基準値超セシウム検出で江戸川のウナギ出荷自粛要請》がひっそりと報じられるなんて在り得ません。東京湾汚染深刻と研究者は昨年から警告済みです。既に5月中旬に水産庁が食品基準値以上の汚染検出と発表、東京都と千葉県は3月から汚染を把握していたといいます。事なかれ主義の行政とタッグを組んだマスメディアの怠慢極まれりと指摘します。東京湾汚染は一時的なものではなく、河川から流れ込むセシウムで来年春にかけてさらに悪化が予測されているのです。福島原発事故で「江戸前」魚介に完全に赤信号が出ました。

産経新聞の《東京都、基準値超セシウム検出で江戸川のウナギ出荷自粛要請》は全文でこれだけの短い記事です。「東京都は7日、千葉県が同県市川市の江戸川下流域で採取したウナギの放射性物質を検査したところ、食品の基準値(1キログラム当たり100ベクレル)を超える140ベクレルの放射性セシウムが検出されたことから、関係する2つの漁業協同組合に出荷自粛を要請したと発表した。釣り客らにも注意を促す」「都がこれまでに行った検査では、30ベクレル以下で、基準値を超える放射性セシウムは検出されていなかった。都によると、江戸川や荒川など周辺の計5河川では年間約11トンの水揚げがあるという」

ところが、スポニチが5月17日に《江戸川のウナギが基準値超 4匹から放射性セシウム》を報じていました。これも短い記事です。「水産庁は17日、東京都と千葉県の境を流れる江戸川の中流で捕られたウナギ4匹から国の基準値(1キログラム当たり100ベクレル)を超す放射性セシウムを検出したと発表した。検出値は最大で158・9ベクレルだった。水産庁や東京都、千葉県は3月に把握していたが公表していなかった」「問題のウナギが捕られたのは、江戸川に架かる北総鉄道の高架下と下流500メートルの地点。近畿大学の研究者が調べたところ基準値を超えたため水産庁に通報した」「水産庁は東京都と千葉県に連絡したが『ウナギ漁は夏からで、漁期の前までは調査しない』などとして調査も公表もしなかった。このため水産庁が保存されていた検体をあらためて調べ、今回初めて結果を公表した」

研究者から通報があっても意図的に隠していたと判断せざるを得ません。直ちに汚染状況を調べに出動するのが普通の公務員の感覚です。出荷自粛要請ではなく強制力がある出荷制限にすべきです。

東京湾の汚染は生易しいレベルではありません。昨年5月にNHKが《東京湾 再来年4000ベクレルに》でこう伝えました。京大防災研の予測では「放射性セシウムの濃度は再来年の3月に最も高くなり、荒川の河口付近では、局地的に泥1キログラム当たり4000ベクレルに達すると推定されるということです。これは、ことし1月に福島第一原発から南に16キロの海底で検出された値とほぼ同じです。比較的濃度が高くなるとみられる東京湾の北部では、平均すると海底の泥1キログラム当たり300ベクレルから500ベクレル程度と計算された」のですから、食品基準値超過を警戒して日常的なモニタリング体制を構築するべきです。今回のウナギ汚染経緯から全く無警戒と知れます。

福島原発事故の放射能汚染で在京マスメディアには「前科」があります。2011年5月にも第261回「在京メディアは東京の年間限度線量超過も無視」で問題にしたホットスポットの存在をなかなか認めようとしませんでした。千葉・柏のような高線量ゾーンすら「流言飛語に惑わされないように」と決めつける論調を当初あちこちで見ました。

ウナギ汚染報道の手ぬるさ、感度の低さを知ると、「大本営発表」報道はまだ終わっていません。

情報を発信する側が腐っていては、犬が食べない食材を食す私としてもさすがに二の足を思いっきり踏むワケであります。

風化を望む動物愛誤団体の如く、時が過ぎれば黒いモノもグレーになり、やがて白くなると目論む思考も、最高裁まで行ってしまえばそれはナカナカ簡単に風化は致しませんよー それでも”ええねん!ええんや!”との大阪弁も漏れ聞こえてマイリマス・・・

うそ重ね、裁判で偽証 虚偽「ええんや」・実況見分で隠蔽 大阪調書問題 - http://www.asahi.com/national/update/0609/OSK201306080167.html?ref=yahoo

 警察改革が進められるなか、新たな不祥事が明らかになった。大阪府警で起きた虚偽調書の作成問題。関与したとされる複数の警察官は体裁を取り繕うために「うその上塗り」を重ね、裁判での偽証という深刻な事態を招いていた。警察組織の根深い隠蔽(いんぺい)体質が改めて問われている。

 昨年12月2日夜。府警堺署の留置場で、覚醒剤取締法違反容疑で逮捕・勾留中の男性(40)が騒ぎ出した。「ほかの留置者と別々にする必要がある」。当直勤務中の巡査長(33)はこう判断し、男性を留置保護室に入れようとした。

 男性が騒ぎ続けたため、同僚の巡査(25)と上司の警部補が駆けつけ、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕。別の当直署員が逮捕までの経緯をまとめた調書を作ることになり、巡査長と巡査が「巡査長の独断で男性を保護室に入れた」と説明。それが調書に記された。

 「こんなんじゃ、あかんぞ。全員が処分されるぞ」。関係者によると、巡査長の独断で男性を保護室に入れたとする調書ができたと知った警部補はこう言い、現場にいなかった巡査部長が指揮したことにするよう提案。いったん調書を作った署員は疑問を投げかけたが、警部補が「ええんや」と押し切った。

大阪弁と言えばー

橋下徹の言葉のデタラメさ… - http://blogs.yahoo.co.jp/tubuyaki2594/8761372.html?fb_action_ids=470272129719129&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%7B%22470272129719129%22%3A601246159893018%7D&action_type_map=%7B%22470272129719129%22%3A%22og.likes%22%7D&action_ref_map=%5B%5D

具体的な案がないまま取りあえず大風呂敷を広げる…というのは、大阪都構想とまったく一緒…

刺青検査とか区長更迭とか井戸の中で最大限の狼藉を繰り返すのが、橋下氏の真骨頂なんですけどね~ 慰安婦の話を思いつきで口走るから田母神さんとかの支持が付いて撤回もできなくなるしー 唐突にオスプレイの話なんかするモノですから沖縄や八尾市の人権問題に発展するんです。今まで通り、職員の統制に目配りし市の借金問題に舌鋒鋭く突き進むのが、弁護士時代の力量を発揮する身の丈の選挙&政治活動に結び付くのではないでしょうか・・・

で、選挙と言えば~ 日本は平和です・・・

優子、笑顔の2位「踏み台にしてほしいと思ったのは違う人」 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130609-00000000-dal-ent

開口一番、「いやー、涙の一つもない。なんでしょうかね。おなかを抱えて笑ってしまう総選挙は初めてです」と拍子抜けしたように笑った。さらに昨年の総選挙のステージで「私を踏み台にしてほしい」と話したことを引き合いに出し、「踏み台にしてほしいと思ったのは、(指原とは)違う人だったんですけど」と続けた。悔しさは一切見せなかった。

 “神7”と呼ばれた選抜常連メンバーに、速報発表時点で強烈な“逆風”が吹いた。大島も例外ではない。誰もが1位発進と信じて疑わなかったがまさかの3位。それでも発表後、1位発進となった指原莉乃(20)に対し「面白いよ」というメールを送った。総選挙を「お祭り」と言い切り、“世代交代”の現象自体をも心底楽しんでいた。

 ステージで若手メンバーが自己主張しない時は苦言を呈するなど、常にAKBのことを優先して考えてきた。初めて前田以外のメンバーにセンターを譲っても、「私がセンターにならないこともAKBにとっていいことなのかなと思って穏やかな気持ちでいられます」と晴れやかな表情。「新しいAKBがすごく楽しみです。どんなコミカルグループになるのか」。5度目を迎えた選抜総選挙。涙、涙のイベントを大島が笑いに変えてみせた。

選挙次第で”お笑い”になる・・・

7月の選挙は笑えないけど、土用の丑の日にはウナギを見て笑うと思う・・・・

     関東と関西で裁き方が違う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

アリエン・ロッベン89分決勝点!毛は無いが意外と若い・・・

今朝の欧州チャンピオンズリーグ決勝!初のドイツ勢同士の戦いは、バイエルンに軍配が上がる!

バイエルンが12年ぶり5度目の欧州制覇…土壇場の決勝点でドルト下す - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130526-00112310-soccerk-socc

 ついにバイエルンが先制したが、ドルトムントもすぐさま反撃を見せた。67分にロイスがペナルティエリア内でダンテからファウルを受けてPKを獲得。同点の絶好機となったPKは、イルカイ・ギュンドアンが冷静に沈め、同点に追いついた。

 振り出しに戻った試合は、72分にバイエルンが勝ち越しのチャンスを得る。右サイドを抜け出したトーマス・ミュラーが、飛び出してきたヴァイデンフェラーをかわして、シュートを放った。ところが、ゴール寸前でネベン・スボティッチがスライディングでクリア。76分にもバイエルンのダビド・アラバが強烈なミドルシュートを放ったが、ヴァイデンフェラーが好セーブを見せた。

 1-1のまま試合終盤に突入すると、89分に勝ち越し点が誕生。リベリーがゴール前でロングボールをキープすると、最後はリベリーからパスを受けたロッベンがゴールに流し込み、バイエルンがついに勝ち越した。

 バイエルンはそのまま2-1で逃げ切りに成功。2000-2001シーズン以来となる12年ぶり5度目の欧州制覇を果たした。

ブンデスリーガの底力が見えましたねー スペイン、リーガエスパニョーラの陰りとイングランド、プレミアリーグの葛藤、そしてイタリア、セリアAの低迷・・・ 来季は、ドイツ中心に世界のサッカー界のパス回しが予想されます・・・ で、私の今季のサッカー魂も終焉です。8月から始まる来季まで新監督就任や移籍情報に振り回される日々となります。

昨年、PKを外したアリエン・ロッベンの悲しい顔・・・ 最後の最後に勝利を逃したシュバインシュタイガーの悔し涙・・・ 今日は、ドルトムントの選手たちが泣き崩れておりました。この悔しさが強さの裏付けになりますから、日本の選手も負けたらカラオケで大騒ぎの残念会はヤメテ負けを受け容れる度量を持って欲しいモノであります。

決勝点を入れたアリエン・ロッベンは、ハゲてはおりますがー意外と若いのであります。癌治療の副作用で毛が抜けて以来満足に毛が生えないがそんなことは気にしない・・・

283234hp2

ヨーロッパ選手権で、オランダ代表の予選敗退の戦犯扱いされた屈辱に昨年のCL決勝での不発弾・・・ この一年は、苦悩の日々であったと思いますがー ようやくココロが晴れるのではないでしょうか!

バイエルンは過去の失敗から学んだ - http://www.goal.com/jp/news/123/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84/2013/05/25/4003359/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%81%AF%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%81%AE%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%8B%E3%82%89%E5%AD%A6%E3%82%93%E3%81%A0

バイエルンは2010年、12年と過去3年間で2度CL決勝に進みながらも敗戦。チェルシーと対戦した昨年は、圧倒的な有利が予想され、内容でも圧倒しながらもPK戦に泣く結果となった。『タイムズ・オブ・インディア』のインタビューに対し、ロッベンは昨年を振り返って次のように語った。

「あの(去年の)決勝を見れば、僕らは絶対に負けるべきではない試合だった。PKだけじゃなく、色々な理由で負けるべきではなかった」

「過去2回の決勝から学ぶことができたし、昨シーズンに比べてチーム力も上がったと思う。誰かがいない時でも、以前よりうまく対処することができる。以前より選手層は厚くなっている。あとは5月25日に良い形で終えなければならない」

ドルトムントには今季ブンデスリーガで勝ち点25の大差をつけたこともあり、決勝では昨年に続いて優位が予想されているが、警戒を怠るべきではないことは過去の経験で十分に身に染みているはずだ。

「僕らは素晴らしいシーズンを過ごしてきた。ウェンブリーでそれを完成させなければならない。ドイツの2チームが決勝で戦うのは初めてで、本当に大きな試合だけど、あくまで冷静さを保つことが必要だ。地に足を着けて、正しい形で集中し続けることが大事だ。確かに僕らはバルセロナに勝ったけど、それは準決勝でしかない。『優勝しなければ意味がない』と試合後すぐに言い合ったよ」

「特別な夜になるだろうね。ドルトムントは過去2、3年でとても良いチームだということを証明してきた。決勝はほんのちょっとしたことで決まると思う。確かな準備をして臨めるかどうかは自分たち次第だ」

失敗を失敗と認める勇気が無ければ前に進めないコトを証明してくれたチャンピオンズリーグの決勝・・・ ドイツのメルケル首相の破顔一笑が印象的でした。

で、失敗を認めないある国では、アリエンことが続々と・・・

<放射能漏れ>排気「軽い気持ちで」 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130526-00000005-mai-soci

茨城県東海村の加速器実験施設「J-PARC(ジェイパーク)」での放射能漏れ事故で、担当者は放射性物質の種類を把握しないまま、施設の排気ファンを回していたことが25日、分かった。放射性物質の量が半分になる半減期は元素の種類で異なる。半減期が長い物質ほど汚染が長期化する。原子力機構から国などへの報告遅れを含め、危機意識の低さやずさんな管理が露呈した。

 事故が起きた23日午前11時55分から約1時間半後、施設内で放射線量が上昇。現場では低減を図ろうと、排気ファンを回した。放射性物質の漏れを防ぐフィルターは未装着だった。担当者は「放射性物質の正体を突き止めようとしないまま、軽い気持ちでファンを操作した」と打ち明ける。

 さらに「汚染が管理区域内にとどまっている」(幹部)と信じ、国の法令で報告対象となる施設外漏えいを確認したのは、24日午後6時ごろ。国への報告はさらに約3時間後で、発生から1日半近くたっていた。

放射能事故の解決もままならないのに実験を続けているというもの如何なモノかでありますがー 現場の専門職員のこの意識の欠如は救いようがない・・・ 被曝助長は犯罪ですよ~

そして、この人も暴言のミスを認めずアリエンことを・・・

橋下徹、27日外人記者クラブで記者会見 詭弁の日本チャンプ、世界に通じるか - http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/316d93199ce65d6b5cbdf63fb00be0b0

≪ 維新有志、橋下氏サポート隊結成 外国記者と会見前に
 日本維新の会の国会議員団が、27日の橋下徹共同代表の日本外国特派員協会での記者会見を心配している。橋下 氏は従軍慰安婦などをめぐる発言の真意を説明する意向だが、逆効果になる可能性もあるからだ。議員団有志はサポートチームを結成して、支援に乗り出した。 橋下氏のこれまでの発言  橋下氏の一連の発言は、米政府が批判するなど海外でも注目を集めている。党内には「米軍に風俗(業の活用)を奨励した発言は撤回した方がいい」との意見もある。だが、橋下氏は発言を撤回せず、議員団も「自分たちができることをやる」(若手)ことにした。
 メンバーは中田宏衆院議員や松浪健太衆院議員ら。慰安婦についての政府見解や海外報道などについて情報を集め、橋下氏に提供。若手議員は「慰安婦をセックス・スレイブと英訳されると国益を害する」として、慰安婦の英訳の仕方も考えているという。≫(朝日新聞)

もう、こうなったらみんな道連れ・全員攻撃だ~ とばかりに海外に哀しき持論を展開しようとする橋下大阪市長・・・ だれかこのドーベルマンに首輪とリードを付けないと家政婦のミタさんどころの騒ぎではなくなりますよー

反町隆史&松嶋菜々子夫妻、「飼い犬」に”ドーベルマン”を飼えた理由 - http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/54490895.html

ドイツ原産の労働犬や警備犬として品種改良されてきた犬種で軍や警察、番犬などに用いられています。
家族には親しみやすい犬ですが、家族以外には警戒心がとても強く、縄張り意識も高いため、攻撃的な面 も持っています。
そのため、ドーベルマンによる人への傷害事件は数多く発生しており、飼育するためには厳しい訓練とコミュニケーション、十分な運動をさせられる広い生活環境などが必要で、初心者が飼うのは難しい犬種とされています。

明日の記者会見が国辱モノにならないコトを祈らずにおれませんがー この記者会見にノコノコ参加しようとする維新の会のメンバーの勇気に奇異の念を抱かざるを得ませんがー 逃げられる人は逃げておくのが正解です・・・

「ここが0.08マイクロシーベルト/hだったら、ここはりっぱなチェルノブイリなんです」野呂美加さん5/18ふくしま集団疎開裁判新宿 - http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3002.html

いま日本で語られている事はウソばっかりです。

100ミリシーベルトとか、
そういう被ばくをしたという数字の根拠はあちらにはありませんでした。
牛乳が原因だという話も一切ありませんでした。

吸い込みが60%。
関東も福島もヨウ素のプルームが流れてきているから、
大人も子供も全員検査しなければいけない。

あの、経済崩壊した旧ソ連で、みんな健康診断してきたんです、国の責任で。
国家予算の4分の1を使ってそういうことをやってきたんです。

年間総被ばく量を1ミリシーベルトというのは、0.114じゃありません。
空間線量0.23じゃないんです。
ベラルーシのいう年間総被ばく線量1ミリシーベルトというのは、
中に内部被ばくが入っているから、
0.5(ミリシーベルト)外部被ばく、0.5(ミリシーベルト)内部被ばくで計算していくんです。

ここが0.08マイクロシーベルト/hだったら、ここはりっぱなチェルノブイリなんです。
ぞれが、危険なデータが無いというんだったら、
チェルノブイリの子どもを全員連れて来て証言台に立たせてもいいですよ。

だけど東京の方が数値が高いんです。
ゴメリよりも数値が高い。
ここに座ってちゃダメなんですよ、放射能の上に。


もう日本で汚染地域で運動会なんかできない。
「なんで?」って言ったら、性器が被ばくするんですよ。
子どもたちが地べたに放射能にくっついたら、性器の形が異常になったり不妊になったりする
と、

年間総被ばく量1ミリシーベルトというのはマキシムなんだと言ってたんです、
その基準をつくった人たちが。

誰が妥協させるんですか。
お金のために妥協するし、私たち自身の弱さが妥協させるって聞いて、
「えー、そんなことないだろ」と、みんな動揺するでしょ。

福島の人だってそうなんですよ。
じゃ「危ないから」って生活全部ですね、100%カットして、
「じゃあ安全な所に行くわ」と切り替えられる人なんてほんのチョトなんです。
それだけみんな苦しんでいいる。

じゃあ助けるためにどうするか?って言ったら、
本当に強制的に移住させないといけないんです。

それを国はやりたくない。
沢山の人が文句を言いますよ。
「移りたくなかった」とか「何でこんなことになった」とか、
絶対私たちは感謝しない。
そういう事が起こって、いまだに27年間強制移住させられた人も
まだ「戻りたかった」とか言うんです。

だけど、だからこそ強制的に出さなければいけない。

この裁判は関東の子どもたちのためにも絶対必要なんです。
関東の大人にも必要なんです。
だから支援じゃないんです。
自分たちの運動としてやらなければ、ここにいる全員が生き残れない。

私たちは、この命は、
親から貰ったんですよ。
天から貰ったんですよ。
政府から貰った命じゃないんだから、なんで服従するんですか。


みんなここにいる人は、
今日は山本太郎さんみたいに、みんなにど突かれても自分の本当の気持ちをういう人間になってくださいよ。
ここにいる人間だけでも全員そう変わったら、絶対に覆していけると。
誰から何を言われようとひるむことなく、ダメなものは「ダメだ」と言って下さい。
それが子どもたちを助ける事なんです。

そうじゃないと、5~6年後、

私がチェルノブイリの病院に行った時に、「100人の甲状腺がんの子どもが出た」と、
お医者さんも看護婦さんもみんな泣いてたんです。

フラッシュバックしそうです。
人口密度が北海道みたいなところでその人数なんですよ。
それも関東と同じような位の汚染なんです。


だから私たちが今すぐ真剣にならないと、
子どもたちを予防のために今から保養に出して下さい、疎開させて下さい。
よろしくお願いします。

橋下大阪市長や政府のカイケンより、被災地の実情を海外記者クラブで発信して欲しいモノであります。失敗を認めるバイエルンの優勝は有っても、反省の無い傍若無人な人間達の未来はアリエン!とシュートしときます。

    憲法改正の話はいずこへ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

自爆テロの末期症状

言い訳すればするほどドツボにはまる橋下市長・・・

橋下氏「もういい、やめます」声荒らげ会見打ち切り  - http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/05/17/kiji/K20130517005824500.html

「もういい、今日で最後。やめます」。大阪市役所で17日夜に行われた橋下徹市長の退庁時の囲み取材。橋下氏は捨てぜりふを残して一方的に打ち切り、記者団の問いかけに無言のまま、市役所5階のエレベーターの中に姿を消した。

 橋下氏がヒートアップしたのは取材開始から30分を過ぎた午後8時ごろ。旧日本軍の従軍慰安婦について自身が13日に発言した「必要」という言葉の解釈をめぐり、記者団から問われたときだった。

 記者が「私たち新聞社は記事を書くときに言葉の細かい意味にこだわる」と詰め寄ると、橋下氏は「じゃあ囲み(取材)は全部やめましょうか」と“逆切れ”。

 ほおを紅潮させ「話すことを一言一句チェックして、あなたたちは校正の部隊があるかもしれないが、僕は何も用意せずにここでしゃべっている」と声を荒らげた。

 また「揚げ足をとるのではなく、文脈全体でしっかり判断しろ」とたたみかけた。

 さらに「朝日新聞なんか最低だ」「毎日新聞、あのタブロイド紙も最低だ」と特定メディアを名指しして批判。原則週1回の定例の記者会見以外は取材に応じないと通告した。

らしくないですねー 今までマスコミを都合よく利用してきたのに意に沿わないとこの態度・・・ まるで、動物愛誤団体の記者会見の様相であります。

BPOにでも訴えますか・・・

でもって、擁護した西村さんを足蹴にする維新の会・・・

ゴロツキ集団「日本維新の会」の仁義なき戦い! - http://ameblo.jp/usinawaretatoki/

もうメチャクチャな状態になってますね。

橋下代表の従軍慰安婦発言のあと、同じ日本維新の会の西村眞悟衆議院議員が

「韓国人女性は売春行為をしている」

などと発言したかと思うと、早速離党届を受け付けず除籍処分にするそうです。

この西村眞悟議員は逮捕歴もある前科一犯のとんでもない議員ですが、今回は
橋下代表を擁護するために出た発言なのに、しかも発言をすぐ撤回しているのに
橋下代表は、

「大変申し訳ない、自分とは全く違う」

などと言って西村議員の首を切っています。

どういうこと?

橋下代表も西村議員も言い方を変えてるだけで、内容的には同じ事を言ってる
はずなんですけどね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130517-00000146-jij-pol

今になって論点をずらしてますけど初めは

「命を賭けた戦場では従軍慰安婦は必要だった」

と言ってますし、後になって「当時は」という但し書きをつけてと弁解してましたが、

「当時」ではなく「今も」

だからこそ今も米軍に性の捌け口として風俗を勧めていたんですよね。

それを日本人の読解力不足だなどと言い逃れしています。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/364334

松井幹事長なんか、橋下さんは女性の地位向上のために発言した、などと

意味不明なことを言って擁護しています。

どこをどう解釈すれば女性の地位向上に繋がるのか全くわかりません。

女性の地位向上・・・ 大丈夫でしょうか!維新の会・・・

【今週の人権】橋下「慰安婦は必要」発言のツッコミどころ - http://reishiva.exblog.jp/20444684/

 その後、橋下氏は、「慰安婦は必要」発言について「ツイッター」で彼なりの補足説明(?)を連投しています。しかし、その内容がこれまた酷いもの。例えば、これ。

「批判者は、風俗業=売春業=性行為と短絡的に考えているね。日本人は賢いから、性行為に至る前のところで、知恵をこらしたサービスの提供を法律の範囲でやっているよ。そして今の日本の現状からすれば、貧困からそこで働かざるを得ないと言う女性はほぼ皆無。皆自由意思だ。だから積極活用すれば良い」

もうね~ 何も語らない方が良いですねー 次期参院選の起爆剤のつもりで投下した発言が我が身に降りかかると言う現実は、ソ連軍の犬爆弾(犬に爆弾を背負わせて敵の陣地に突っ込ませるが、飼い主が恋しい犬達は夜になると戻ってきて自軍の陣地で本懐を遂げた・・・)を彷彿させ、徴兵制を視野に入れる現政権へのアンチテーゼへ向ける思惑はものの見事に外れてしまうのであります。

維新の会に投票した方々は、良い夢を見させてもらった!とロト7を購入したんだと思って考え方を置換するしかゴザイマセンね~

斯く言う私もー 取り上げるかどうか、非常に迷っていた記事が有るのですが、この自爆テロに比べたら可愛いモノだと思い始めましたのでー 備忘いたします・・・

「京大病院医師」「年収8千万円」…5つの“ヅラ”で女性を虜にした結婚詐欺師 - http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/640530/#newsTextTop

 女性はプロポーズも受け、すっかり男を信じ込んでいた。その後も男から何かと理由をつけられては金銭を渡したが、「だまされている」と疑う気持ちはみじんもなかった。

 男としばらく連絡が取れなくなった昨年1月。女性は心配になり、勤務先であるはずの京大病院に電話を入れた。

 「そちらに渡邊俊さんという方がいると思うのですが…」

 しかし、病院側からは予想外の答えが返ってきた。

 「そんな名前の人物がこれまで在籍した記録はありません」

 ■「どうりでいつも同じ髪形」

 ようやくだまされたことに気づいた女性は、兵庫県警長田署に被害を相談。昨年4月、杉原被告が逮捕された。その後の捜査で、杉原被告の“悪行”が次々に明らかになっていく。

涙がコボレマス・・・ ■「どうりでいつも同じ髪形」 同じ髪型でナニがイケナイのでしょうか・・・

そして、誰も気にしない話なのですがー 個人的にはとても気になるこの話・・・

「南極物語」のタロ・ジロ像、15日撤去 東京タワーに苦情殺到、ネットで「署名活動」も - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000006-jct-soci

  「タロ・ジロより五輪招致 東京タワー下の像、撤去へ」

 朝日新聞の2013年5月11日夕刊に、こんな見出しが躍った。東京タワーのふもとに建てられている「南極物語」でもおなじみのタロ・ジロたち樺太犬の像が、「東京五輪招致」のために撤去されるというのだ。

 「来るかもわからない五輪のために、タロ・ジロが追い出されるなんて!」と多くの人がこの話題に怒り、ネット上では撤去阻止を求める署名運動も起こっている。一方で東京タワー側にも言い分があるようだ。果たしてこの騒動の行く末は――?

■東京五輪招致応援のため撤去と朝日が報道

 問題となっている像は、第1次南極観測隊(1957~58年)に参加した樺太犬15頭を記念し、59年に日本動物愛護協会がタワー敷地内に設置した。犬たちのうち、奇跡的に生還したタロ・ジロの2頭を除く13頭は南極の地で死去したと見られており、その慰霊の意味も込めての建造だ。渋谷のハチ公像でも知られる安藤士さんが手がけた像は、58年に完成したタワーの観光スポットの1つとして、半世紀以上にわたり親しまれてきた。

 しかし報道によれば5月9日、タワーを運営する日本電波塔(東京・港区)が15日に像を撤去すると動物愛護協会に伝えてきた。12年夏にも移転話自体はあったものの、このときは期限が示されていなかった、と記事は述べており、これがもし本当ならかなり性急な話に思える。そしてそんな急な撤去が必要になった理由は、

  「2020年の東京五輪招致を応援するため、像の場所を使って招致のシンボルマークを花で描くことになったから」

だというのだ。朝日のほか、「東京タワーのタロ、ジロが東京五輪に追い出される」(日刊ゲンダイ)、「タロ、ジロ像どこへ行く」(東京新聞)と複数紙がこの話題を報じた。

 ネット上では批判の嵐が吹き荒れ、さらには署名活動を始める人も出た。ウェブサイト「change.org」を通じて行われているもので、「南極観測隊に参加したタロ、ジロらの樺太犬の銅像を保存してください」と題したこの活動には、40人近くが署名を寄せている。

 また東京タワーにも「なんでそんなことをするんだ!」と苦情の電話などが相次いでいるという。

東京五輪なんて都知事の発言で無期限延期になった訳だし、日本動物愛護協会も予算が無いから仕方ない・・・ なんて、義援金を交付しちゃいけない処に交付しちゃったりするもんですから大事なコトに使えなくなるワケでー

私がタロとジロのコトを知ったのは、「ウルトラQ」の”ぺギラがきた!”にさかのぼる訳でー子供ながらに犬を置き去りにした越冬隊を恨んだものであります。

タロの剥製は北大に・・・http://www.youtube.com/watch?v=ds04z5v5eSg

重要なコトは、数十名の署名でも前に進む・・・ 移転先は国立極地研究所(東京都立川市)となる見通しだと言う・・・ 震災時の動物救済のタメに確か60万強の署名が集まった筈なのに、この署名は全く生かされていない現実をどう見るか・・・ 書いた人間は書きっぱなしで良いのだろうか・・・

ヅラの髪型に変化をつける日曜日なのであります!

    ヅラを染めても良いですか!貴方色に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

世界遺産!天然記念物!そんなコトより復興は?

富士山が世界遺産になると歓喜の静岡県と沈着な山梨県・・・ 甲斐犬にフッコ(看板猫)の餌を取られたと憤る風呂屋のオバサンの嘆き・・・

東日本大震災: 3度目の憲法記念日 改憲より復興を - http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130503ddm041040188000c.html

◇被災者「人権守って」

 進まぬ街の復興を見つめながら岩手県釜石市の中川淳さん(79)は憲法改正のハードルを下げようとする動きを憂慮する。

 大震災で死者・行方不明者1000人以上を出した釜石市は1945年7月と8月、太平洋戦争で艦砲射撃を受け、この時も1000人以上が犠牲になった。当時国内で2番目に大きい製鉄所が狙われ、街は焦土と化した。

 中川さんは爆音にうろたえた少年時代の経験も踏まえ、戦争放棄を定める9条や、生存権を保障する25条の大切さを訴える。自らは中学校で38年間、教師として憲法を社会科の授業で取り上げ、生徒が9条などについて書いた作文は大切に保管してきた。作文は自宅もろとも津波に流されたが「憲法の価値観は社会の中堅世代となった教え子たちに根付いている」と自負する。

憲法改正を参院選の争点にしようと与党は目論むがー これは、現実逃避ではありませんかね~

で、本当は近代には珍しく良い記事が書けた!と自負していたら、ウチのリーダー犬がキーボードに手を着いてしまっていずこへ・・・ 私がトイレに入っていた数分の出来事でした・・・

で、記憶を頼りに復元してマイリマスがー 気力が・・・・

とにかくこの記事だけは・・・

「借金返済で…」29歳女性高校教諭がホテヘルでバイト - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130502-00000549-san-soci

 風俗店でアルバイトし教職員の信用を失墜させたとして、大阪府教委は2日、府立高校の女性教諭(29)を停職6カ月の懲戒処分にした。女性教諭はクレジットカードで衣服や化粧品を購入しており、バイト代は最大で200万円に達した未払い金の返済に充てていたという。女性教諭は「生徒に申し訳ない」と述べ、同日付で依願退職したという。

 府教委によると、女性は昨年10月から今年4月までの105日間、勤務時間外に、大阪市内のホテルヘルス店で働き、計約160万円の収入を得ていた。

 店のホームページには女性の写真が顔をぼかして掲載されていたという。

 女性はカード利用を家族に隠しており、短時間で高収入が得られ、客以外との接触が少なく他人に見つかりにくいホテルヘルスでのバイトを始めたという。

 女性は府教委に対し「性風俗業に抵抗はあったが支払いを督促され、せっぱ詰まっていた」と説明。収入の一部は大学時代の奨学金の返済にも充てるつもりだったという。

 3月下旬に女性の氏名と高校名、風俗店名を記した匿名のメールが府教委に寄せられ、発覚した。府教委の担当者は「前代未聞の不祥事だ。生徒や保護者にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ない」と話している。

この記事をどう思われますか!?

私は仕事に上下の貴賎なしだと考えますしー 風俗大好きな先生を良く知っていますしー この上から目線の教育員会のコメントも嘘くさいしー 何かをカモフラージュするタメの記事ではないかと考えたのでアリマス! 停職6ヶ月の懲戒処分と申しますが、6ヶ月後に復帰できるんですかね~ 辞職を求めるハラスメントじゃないですかねー

本質は別のトコロに御座いますね~

    トイレも自由にイクにイケナイ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

「お礼参り」は、愛誤の帰巣本能!

人が収監されている間によくも好き勝手書いてくれたな~ とホシは瞬く・・・ 

多数の匿名ブログにも多大な誹謗中傷をいただき、ますます頑張れねばいけないなあ~(笑)とこれから数日かけてLOGをまとめて、その方たちに感謝への御礼を丁寧に差し上げたいと思います。

こう予告された感謝のお礼の記事が、今朝見に入ったら消えていた・・・

都合の悪いコトを言われるとー 即座に誹謗中傷と決め付けて議論の余地を狭めてしまう動物好きの方々は意外と多いのであります。

幾度となく恫喝の類を受け、車の上にウンチを乗っけられたり、ウチまで写真を撮りに来られたり・・・ そんなこんなに慣れてしまうのが切ないのでアリマスガー きっと、弁護士さんや本当のお友達に進言されて記事削除に至ったのでしょうね~ 何せ裁判の途中ですから余計なコトをしないのが賢明なのであります!

彼が他の愛誤団体と一線を画するのは、芸能人の広告塔を持たずに今までやってこれたコト・・・ これはこれで観るべきトコロが有るとせねばならないワケではアリマスがー ご自身が芸能人であるかのような言動も御座いますので、私が芸能人に疎いのかもシレマセン・・・

で、この寒い日に家内は”リンゴを買ってこいよハゲッ!”と朝からオカンムリなのであります。私の実家から送られてきたリンゴが”全部腐ってしまい食べられなくなった!一体どうしてくれるんや~”と真顔で迫ってマイリマス・・・ 

リンゴってね、そう簡単に腐ったりする果物じゃゴザイマセンよ~ 逆に他の果物の腐敗を促進したりするコトがあってもリンゴが自ら腐敗するコトは無いワケであります。で、良く聞いたら一年前くらいに送ってこられたモノだと言うではゴザイマセンか・・・・

もうねー 会話するのが面倒臭くなるのではゴザイマスがー 正論で逆らうのも鬱陶しいので、買いに行く!って宣言したのでアリマス!しかーし、昨日以上に寒いではあ~りませんか・・・

「こんどは「いやだ」といえる道があるときに自分で選ぶわけだから、「被害者だ」とはもういえない:澤地久枝」  - http://sun.ap.teacup.com/souun/10665.html

天本英世「平和呆けしている場合ではない。本当の自由のために闘うのだ。そうでないと、また大変なことになるぞ!生きていくことは、闘いなのである」)「日本人への遺書(メメント) http://amzn.to/YxvVEf

樋口陽一「近代国家における憲法とは、国民が権力の側を縛るものです。権力の側が国民に行動や価値観を指示するものではありません。数年前に与野党の政治家たちが盛んに言っていた、憲法で国民に生き方を教えるとか、憲法にもっと国民の義務を書き込むべきだ、などというのはお門違いです」

青井未帆(学習院大教授・憲法学)「(自民草案の)どの条文が問題だというよりもまずものの考え方そのものの問題だと思います。全体としてやたらに国民に義務を課そうとしているのを見ても憲法とは何ぞや、立憲主義とは何ぞやという事が全く理解されていない。近代立憲主義憲法ではないんですよね」

美輪明宏「9条を改悪する必要なんてありません。今の政治家は戦時中の軍人と同じです。そういう連中が、憲法改正、改正と言って、また日本を戦争にひきずりこもうとしている。彼らこそ非国民です」

小沢昭一「戦争ってのは人殺し大会なんです。戦争だけはコリゴリです。憲法九条、『戦争放棄』だけは何があろうと守っていかなくてはならないと思っています」

小田実「24条(両性の平等)、25条(生存権)で、何が必要か具体的に書いてある。こんな憲法は他に例がない。普通の人のまっとうな生活を守ることを国に義務付けている。普通の人のまっとうな生活、殺すことも殺されることもないことだ。これは9条とセットになっている」

TPP:テレビ朝日「そもそも総研」での
古賀 茂明氏との討論を終えて - http://blogs.yahoo.co.jp/hellotomhanks/63909911.html

実は、今回、テレビ朝日「そもそも総研」でTPPの討論を
行ったこと自体に意義がある。

 経緯に次のものがある。

・3月14日(木)のテレ朝日「そもそも総研タマぺディア」に出演して
TPPに関して「日本が交渉参加しても先発9か国がすでに決めたことを
変更できない」ことと「ISD条項によって米国大企業が日本の国内法や
規制の不当を訴えて日本政政府に莫大な賠償金を請求することができる」
の2点を指摘した。

・大西英雄自民党衆議院議員は3月21日にNHK予算案を審議する
衆議院総務委員会で孫崎氏を「とんでもないことをTVでしゃべっている」
と批判 しNHK会長にNHKに出演させるべきでないと述べた。

この動きは明らかに政府に不都合な発言をするものに対する言論封殺の
動きである。

NHKが大西議員の要求にどう対応しようとしているか不明である。

しかし、発端のテレビ朝日「そもそも総研」が再度、TPPのISD条項を
取り上げた。少なくとも「国会での発言に容易に屈しない」ことを示した。
このこと自体大変に重要であると思う。

しかし、テレビ朝日「そもそも総研」は一つの安全装置を埋め込んだ。

私の論に対して、推進派の論客古賀茂明氏をもってきて、
論争をさせる形態をとった。

私の論は危ない。

少なくとも政府の人間はそう思っている。

世の中、きな臭くなっているのに私はリンゴを買いに行かねばならない・・・ 冷たい雨の中・・・

どうでもいいんですけどー 家内が注目・・・

ビッグダディ 最終回か!? - http://bigdaddy-matome.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15

で、「お礼参り」関連は、 - http://torikyou2013.blog.fc2.com/blog-entry-248.html

りんごがエチレンガスを発生するのはなぜ? - http://okwave.jp/qa/q19354.html

毛ーいい加減、買いに走らないと家内のお礼参りに逢いそうなので、冷たく寒い雨の中バスに乗ってリンゴを買いに行ってきます。

    予算削減のタメ、一個しか買えない・・・    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

管理できないのなら保護するな!

麻生の親分が、安倍さんが勝手にTPP~とお腹を壊すから知れないので、年度末までに予算をキメかねて、”暫定~にしちゃいます!”と言うもんですからー 今月は土日しかブログが書けず、ハゲながら日本の愛護活動を応援する私は週刊新潮の記事を慎重に読むのであります。

麻生財務相「暫定予算は50日」 新年度の人件費など - http://www.asahi.com/politics/update/0319/TKY201303190023.html

 13年度予算案の成立は5月の大型連休前後と予想されている。新年度に入ってから成立するまでの間の公務員の人件費などは暫定予算で確保する必要がある。麻生氏は「審議状況からみて、暫定予算は避けられない」と述べた。

で、先週の記事でも書かせて頂いた新潟のアニマルフレンズ・・・ 宇都宮のアニマルフレンズと言う獣医さんに里親さんの紹介をしてもらったりして”アニマルフレンズ”と言うネーミングに愛着は有るもののー この新潟のアニマルフレンズ(以下AFと表記)のイザベラさんに関しては、震災直後に被災した犬を海外に持っていこうと画策したりして愛護や保護を免罪符にしての無手勝流にひろしまDPの時のAAとオーバーラップしたものであります。

ひろしまDPでは、500頭なのか600頭なのか保護数が不明のまま”日本一のレスキュー活動”況や”世界一のレスキュー活動”と喧伝されました。AAにおかれましては、この時のレスキュー数をギネスに登録しておけば良かったのですが、根拠が希薄でしたからねー 躊躇したのでしょう・・・ しかーし、登録しなかったのが幸いか、今回の新潟AFでは、700頭のレスキューですからアッサリ記録は塗り替えられてしまったのであります・・・

でもって、珍しく日本の週刊誌が美談でオチを付けるコトで売り上げ部数を伸ばすと言う常套手段を覆し敢えて事実関係を書いたのはー ヨッポドのコトが有ったワケであります・・・

英国のミラー紙が、震災のハゲじゃなくて影の部分を明らかにしたのはー 日本の愛護活動が外国人と言うレッテルで騙されないようにとの警鐘でもあるワケで、エリザベス女王から表彰されたアークのオリバーさん然り、四国の女帝然り、いろんなトコ然りで、まさに”欧米か!”と言うタカ&トシのエスタブリッシュな突込みに敬意を称するのであります。

【アニマルフレンズ新潟(Animal Friends Niigata)】動物福祉の犠牲に立つ愛護ビジネス - http://torikyou2013.blog.fc2.com/blog-entry-187.html

管理できないのなら保護しちゃいけないんです!お金も動物も・・・

被災地の保護情報をリストにまとめられた方は、全国の愛護団体に保護した動物の情報を寄せるよう呼びかけておられましたがー これが上手く進まないと言う悲しい現実・・・ 被災地に勇んで出掛けた愛護&レスキューチームは、捕まえては預け捕まえては預けの繰り返しですからねー 保護した命の真実を明らかにしたくてもできないのが本当のところなのであります。進捗状況をネットで報告すれば喫緊の事態であればアルほどお金が集まってくる状況でしたから、愛護ビジネスとしましては”飼い主の元に返す!”と言う行為はタブー中のタブーであったワケであります。

週刊新潮を買いました - http://onyawan.blog93.fc2.com/?no=1087

昨日の星親子の裁判の経過、詳しいことはどこをみたらわかるかな。
被災民からの苦情もあって長く拘留されてたのかな。理由がなくはないよね。警察の横暴とかいうひといるけど、そんなに警察って信じられない?わたしは震災で随分と助けられたし、勇気ももらってるよ。まして被災地の県警が関係してるんだよ。そんなに暇じゃないのよ。もっと信じて欲しい。
星さん、もうフクシマに来なくていいよ。もう静かにしてくれないかな。
こつこつと黙々と骨身を削ってレスキューしてる方たちに任せて。それは残されている動物たちのためになる。(こういうこと書くと、被災地に貢献してきたのに住民に誤解されている、なんてFBに書かれちゃうんだろうか?)
地元民としても、いろんな意味でもうたくさんなの。
FBでは政府を相手取ってフクシマで大活躍している動物救出ボランティア?になってるけど、福島県民の99パーセントが知らないよ。一部の人々が騒いでいるだけだよ。そんなことさえ、とくに海外の方はご存じないでしょ。
動物たちの問題は福島だけじゃなく日本中どころか世界中にある。星さんの足元の地元にだっていろいろあるでしょう。そっちに目を向けて欲しいな。
被災民の眼には届きにくい、FBでご活躍ですもん。福島の名を出さずとも、たくさんの方が応援してくれることでしょう。


週刊新潮買ってきました。アニマルフレンズ新潟の記事があったので。
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

これらの証言、わたしも聞いたことがあります。
記事にも書いてある通り、下手すると出入り禁止にされて、そのしわ寄せがシェルターの動物たちに向くから、みんなそれを心配して黙ってるしかないと言っていました。
張り切って出かけてたはいいけど保護の内情を知って、重い気持ちで帰途についた経験のあるボラさんも少なくないはず。

そしてね、先日、ここに、どうぶつ救援本部が百万円の義援金を出しているのを見てびっくり。
先方からご希望いただいて、ずっとリスト集送ってたのよ。とうぜん、あそこの保護情報も目を通してくれてるとばかり…。第三・五便には注意書きまで入れてたのに…。もう、がっくし。かなり、がっくし。ぐだぐだがっくし。

ほんとモヤモヤな毎日。すっきり出来るのはいつだ?

そんなヒロシに騙されて・・・ 高田みずえバージョンを口ずさみながら、次回は4月の16日が公判日ですから、支援される方は駆けつけてくださいマセ!

ヒロシです!・・・ https://www.facebook.com/fukushimaanimal

14:30開廷。傍聴人は12人。遅れて二、三人入って来る。記者席5人。70名近く入る傍聴席はガラガラ。新聞記者の内訳は長屋さんから、地元紙二社と毎日とか? (閉廷後弁護士さんが、先日の毎日の記事に物言いしたとか。)
起立して裁判官三人を迎える。後、礼雄さん、少しして父星さん。星さんに軽く手を振った奥さんを詰問する裁判長。一気に私の心象悪化。
二人を証言席で名乗らせ、生年月日やら本籍地やら決まり事なのだろうが、いちいち揚げ足取る。起訴内容について認めるかどうかの質問に礼雄さんは素直に答え、父星さんは少し抵抗し、認めるけど、正当な理由あっての事を話すが、四角い裁判長はイライラ畳み掛けるように弁護士に答えさせる。イエスなのかノーなのか? 専門用語でイマイチよくわからないながらも、弁護士さんも一応抵抗の言葉を挟みながらの応戦。
検察官のお兄さんが、書類にへばりつくように小声の早口で、二人の経歴や起訴内容を話す。二人分なので重複する事も多い。証拠品の確認を親子で行う。裁判長は、SYさんの証言と星さんの証言の微妙な食い違いに言及するが、弁護士が起訴内容には関係ないので。といなす一幕も。
全ては型があり、その中で演じているような。
弁護側の弁論?は4/16。時間なくて休み入れられないかも。
行ける方は行ってくださいね。
父星さんは、ズボンゆるゆるでした。
保釈請求中のようなので、ぜひ保釈になり、家でゆっくりして欲しいです。
傍聴人のうち二人は、担当の刑事だったそうです。

奥さんもねー 法定で被告に手を振っちゃイケマセンて・・・ そりゃ裁判長も噛みつきますよ・・・

繰り返しますがー 管理できないなら保護しちゃイケナインデス!髪の毛も動物も・・・・

生え際は、保護も管理もできない無毛地帯・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧