悲しい過去シリーズ

2013年5月25日 (土)

エンゼルチップは天使のお賽銭!?

星は周期的にその存在を明らかにする・・・

長期間拘留されていたかと思えばー 保釈したかと思えばー 悪口言った奴のところへお礼参りに行く宣言したかと思えばー エンゼルチップという新商法を開発すると言う・・・・

https://www.facebook.com/fukushimaanimal

仮称「エンゼルチップ」の公開を開始いたしました。これは迷子になった動物に発見者がスマートフォンをかざすと数ミリのICチップを非接触で読み取り飼い主の情報を知ることができるアプリです。その正式なネーミングを募集いたします。誰でもわかりやすいネーミングを投稿ください。現在、ICチップを無料配布してくれる公式スポンサーを募集中ですが、正式に採用された場合は、「賞金3万円」を進呈いたします。 所有権:NGO HOSHI FAMILY ANIMAL WELFARE  星礼雄 【ビジネス特許出願中】

賞金3万円・・・ スポンサーが見つかれば出すと言う・・・

エンゼルチップと聞いた時にアタマに思い浮かんだのは、チーム「天使」の法廷での主張!「寄付はお賽銭である」・・・ お礼参りのついでにお賽銭を募る魂胆かと思いましたよー

拙ブログより ”愛誤の天動説、愛護の地動説” - http://chang4.cocolog-nifty.com/aa/2011/12/post-3241.html

我がのシェルターを中心に偽計ネット情報でお賽銭や支援物資を引き寄せ、重要な保護情報や会計報告は”黒点”と称して世間一般から見えないようにしてしまう愛誤天動説は、ひろしまDPの”偽りのレスキュー事件”で頂点を迎え、「天使」という名の悪魔によってメディアミックス&その道のプロ達が暗躍するアンタッチャブルなフィールドが形成されました! お金に集まる有象無象の魑魅魍魎たち・・・正当化される他力本願・・・邪魔するものには嫌がらせの報復をスローガンに情報操作に寄与する芸能人・・・ 自己中心の愛誤天動説を唱える輩の唯一の共通点は、絶対に税金を払わないというコト・・・

あの手この手と寄付の手段をこれでもか~とよく展開するモノであります。このビジネスセンスと機敏な行動力を正当に動物愛護に向けられていたら、今頃寄付など募らずとも出資者がワンサカの状態であったハズなのに残念至極の愛護活動なのであります。

北朝鮮では、エンゼルパイが通貨の替わりになるほど重宝されていると聞いたことがアリマスガー 日本では、少なくなる寄付金のパイの喰い合いなのであります。

寄付金が少なくなったのは、被災地に勇んで駆けつけた一部の動物レスキュー隊の傍若無人な行動とその後の不親切な情報提供、そしていい加減な飼養態勢による全体的なレベルダウンと、どうぶつ救援本部の交付しちゃいけない処に交付しちゃった誤判断等の集積の結果なのであります。

信頼感が見えないと寄付する気持ちになれません!

某掲示板より・・・ アルバイトを雇って募金活動をする事をどう思いますか? - http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0524/594734.htm?g=01

後日ネットでNPO法人を調べると、アルバイト情報サイトで時給1000円で募金活動スタッフを雇っていることを知りました。

それからすごく悶々としています。
勝手にボランティアと誤解したのかもしれませんが、時給1000円で雇われたバイトが避難所の閉鎖を訴えていることの信憑性がない、、、そう思いました。

これは明らかにビジネスでアリマス!テーマは不幸な話であれば何でも良いワケでー お金で雇われたアルバイトが賽銭箱を持って一生懸命お仕事をされているのであります。

一般的な意見としてー

アルバイトを使って効率的にお金が集まり、それが活動目的に沿って正しく使われるならかまわないと思います。

ただし、団体によっては、募金のほとんどがその団体自身の活動経費や広報活動に使われている場合もあります。慈善目的なのか、団体の維持が目的なのかわからない場合や、残りの資金の使途も不明な場合もあります。

ですから、私の場合は、資金の使い方を公表してない団体や街頭でたまたま見かけた知らない団体の寄付勧誘には基本的に応じません。

メリットより怪しい団体に資金が渡るデメリットが大きいと考えるからです。

活動目的に沿って正しく使われたためしが御座いませんからね~ 不都合なコトは隠蔽し都合の良いことは過剰に告知する自民党同様に見てくれだけ判断はできないのであります。

で、何でそこを隠すのか・・・

院長の独り言 - http://onodekita.sblo.jp/article/68232821.html

全文を書き抜きます

◆福島市 小学5年生の女の子

「わたしは、ふつうの子供を産めますか?何さいまで生きられますか?」

 なんで、わたしだけ、転校しないといけないんですか。

 毎日、長そで、長ズボン、マスク、ボウシでとても暑い日もいっています。

 外でも遊べません。まども、去年のようにはあけられません。

 わたしのお母さんは、いつもニュースを見るかパソコンをしています。

 わたしは2学期から転校します。あと7日しか、学校にいれません。とってもいやでとってもかなしいです。

 TVでは、福島市○○○は安全ですといっているけど、じっさいに、こうえん会にいくと、いろいろな人があぶないと言っています。

 他の県の人達も、福島の子供、わたしたちを福島県からにがそうと、いろいろプロジェクトを考えてくれています。

 なぜ福島市は、ひなんにならないのですか。

 「わたしの夢は去年とは全くちがいます」

*放射線をなくしてほしいです。
*ひなんくいきにしてほしいです。
*平和な国にもどってほしいです。
*ふつうの子供を産みたいです。
*長生きしたいです。
*本当にだいじょうぶと思っているのかを知りたいです。
*もう、じしんの国、日本に、げんぱつをなくしてほしいです。
*ひなんしている人を元気づけたいです。
*みんなが自然のえがおでみんなを元気にしたいです。
*日本中のみんなの力を合わせてふっこうしたいです。
*放射線がなくなって、外で犬をかいたいです。
*しゅくはくくんれんに今の学校の仲間といきたいです。

 お願いします。私たちを守ってください。


放射能では奇形児は決して生まれないと、日本政府、米国はさんざん説明していますが、事実は先日から述べたとおり。なぜ、子どもの手紙をしかも全くわからないように改ざんするのか。一体誰がこの指令を出したのか。このような手紙をまとめた文集を出版しておきながら、最も大事なことにふたをするとは、一体どういうことでしょう。久しぶりに、その卑劣さに言葉を失いました。

転載ここまで!

ナゼ”普通の子供を産めますか?”の部分をカットしてしまったのでしょうか・・・ 6歳の子供の文章を改ざんする罪深さは日本海溝より深いと思いますよ・・・

偉そうに言うオマエはド~なんだと問われれば、ハゲをヅラで隠すくらいの所業でありますから可愛いモノで公園でヅラを外せば子供たちがヅラにお菓子をお賽銭の替わりに入れてくれますから世間的には認知されていると思います・・・

     人間見た目で判断すると痛い目に遭う・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

奪い合えば足らず分け合えば余る不思議!

小学生の頃、母が髪の毛を7:3に分けてくれた。境目にはキチッと線が有った・・・

長期拘留中の”愛誤”団体親子はいつの間にか著書の作者として紹介され始めました・・・

『見捨てられた命を救え!』の著者、星広志さんらの逮捕・長期拘留について - https://www.facebook.com/fukushimaanimal?ref=stream#!/notes/%E5%B0%8F%E8%A5%BF-%E8%AA%A0/%E8%A6%8B%E6%8D%A8%E3%81%A6%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%91%BD%E3%82%92%E6%95%91%E3%81%88%E3%81%AE%E8%91%97%E8%80%85%E6%98%9F%E5%BA%83%E5%BF%97%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%89%E3%81%AE%E9%80%AE%E6%8D%95%E9%95%B7%E6%9C%9F%E6%8B%98%E7%95%99%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/421316801277946

出版元の責任!?としての投稿であろうが、AKB48の丸刈り謝罪騒動同様に販促の一環であるのは間違いのないトコロ・・・ すでに多くの愛誤ファンが加担しておりマーケットの幼稚性を証明しております。中には乗せられて警察に電話しましょうよ!の声も上がっております・・・ しかし、声を上げられた方が実際に電話しないのもこの方々の顕著な特徴なのであります。申し上げたいのは~ 応援される方は最後まで信念を貫いて頂きたいと願うばかりなのであります。正義心が有り余っているのなら見捨てずに本を買ってあげて下さいな・・・

で、余ってはいないはずなのに・・・

原子力に使われる膨大な予算の目的 - http://einstein2011.blog.fc2.com/blog-entry-741.html

24年度は仕分けもあって多少目減りしたが、それでも2千億円を超える。

その中で一番高額なのは「その他」だが、これは詳細が明らかでないのでコメントは控えます。

一番少ないのが、「高レベル放射性廃棄物処分技術費」で43億円。
使用済み燃料の行き場がない現在、早急に検討しなければならない所が少額というのは納得がいかない。
原子力行政は「トイレのないマンション」と言われるが、満杯になっている「肥だめ」(放射性廃棄物)には手をつけないでいるのだろうか。

それなのに開発費には膨大な金をつぎ込んでいる。

「もんじゅ」「高速増殖炉」には合わせて248億円。
これまで1ワットも電力を生み出さず、毎年のごとく計画は頓挫し、ナトリウム漏れや配管の落下で先行きもおぼつかない事業に、これまでも1兆8千億円もつぎ込み今後も研究を継続させるという。
「できるできる」と言い続け、もう後には引けなくなったのだろうか、先進各国も諦めた「核燃料サイクル」に未だに未練がある日本。

J-PARCの研究予算には217億円。
これは素粒子物理、原子核物理、物質科学、生命科学など原子物理学や医療用装置などの研究施設なので、人の役に立つという意味では多少「まともな方」かもしれない。

そして「ITER」に226億円、これが曲者だ。
ITERとは核融合実験炉の事で、原子力発電とは少しシステムの違う新エネルギー開発プロジェクトで、核燃料サイクル同様、70年も費やしてこの研究は行なわれている。

核融合では膨大な量のトリチウム(三重水素)を発生させるが・・・。
トリチウムは弱いβ線を出してヘリウム3に変わり、自然界にもごくわずかであるが存在する。
蛍光塗料などにも使われ、暗くなっても針が光る目覚まし時計などにも使われている。
水と同様の挙動をするので体内に取り込まれても排出されるため危険性が少ない放射性物質と考えられている。
という事で、岐阜県多治見市では重水素を燃料に使用したプラズマ生成実験(重水素実験)が行なわれようとしている。

同じく岐阜県では・・・

犬猫殺処分減へ県が初拠点 飼育や避妊手術部屋も - http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20130213/CK2013021302000024.html

 捨て犬や捨て猫を保健所で殺して処分するケースを減らすため、県は美濃市片知の山間部に「動物愛護管理施設」を建設する。犬猫の新しい飼い主を見つける拠点で、県内では初めて。二〇一三年度一般会計当初予算案に建設費など一億七千万円を計上し、一四年四月の開所を目指す。

 県生活衛生課によると、犬猫の殺処分をゼロにする努力を自治体に求める改正動物愛護管理法が九月に施行されるのを受けた事業。全国で同種の施設が無いのは、岐阜、北海道、岩手、福島、群馬、香川の六道県だけだった。

 県内の保健所が一一年度に収容した犬猫は、四千匹。このうち引き取り手が見つからずに殺処分されたのは犬三百六十八匹、猫二千二百十七匹で、殺処分率は65%に上る。県は一七年度までにこの数値を50%以下に減らす方針だ。

 新しい施設は、年間百八十匹の受け入れを予定。犬五匹、猫十匹分の飼育室のほか、避妊や去勢手術、治療用の部屋を備える。市民と犬猫が触れ合う多目的ホールも用意する。県生活衛生課は「施設で預かった犬猫はすべて市民に譲渡できるよう努力する」としている。

イイですね~ 岐阜と言えば彩姉さんが水面下で圧力を掛けていましたねー で、予算も1億7千万!って妥当じゃないでしょうか? 昨年できた横浜の愛護管理施設に比べたら・・・ だって40億円かけてますからね~ 多くの犬猫の命が救われると期待しているのですが・・・

温かいココロは有り余っても・・・

希望の牧場 ”骨折牛の福ちゃん” - http://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/blog/

寝たきりから回復した牛を
わたしは知らない

モノゴト履き違えている人が多過ぎる・・・

なぜ不況でも10万円の靴が売れるのか - http://president.jp/articles/-/8523

「消費には、自分に必要なものを買うことで私的な効用を生むものと、他人がどう思うかを意識し、社会的な効用を生むものがあります。さらに後者から派生する効果には、集団心理による安心感から流行品を購入する『バンドワゴン効果』、希少性が高い商品に対して購買意欲が湧く『スノッブ効果』、他人が持っていない高級品を持つことで自己顕示をする『ヴェブレン効果』がある。一般的には手が届かないものの、雑誌などで話題のブランド靴を買うといった消費行動は、『ヴェブレン効果』の最たるものでしょう」(松田氏)

ヴェブレン効果をもたらす消費は古今東西で見られてきた。ただし、消費の対象は時代によって変わるもの。

「バブル時代は外車。いまの20代は自転車がそれに代わっています。ファッションアイテムは、いまなら男女ともに靴でしょう。

靴が滑るとカッターでソールに切り込みを入れる我が家には縁のナイ話ではアリマスガー 円が無いのは確かなワケで、それでも”愛誤”撲滅に尽力するも疲弊してブログ更新ままならず・・・ 分水嶺に立ち好転の分け目は見えず・・・

     昨日、新しく越してきた家族に私がヅラで有るコトがバレンタインデー・・・ 甘く見えて甘くなかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

原爆ドームがナゼ保存されているか・・・

日本三大ガッカリ名所の一つとも言われる”原爆ドーム”は、実際に訪れますと意外と小さいコトに驚きます。しかし、そのインパクトは絶大であります! その昔、アメリカ人とのハードネゴシエーションの中、交渉の地を広島に設定して会議前に”原爆ドーム”を訪ねてパワーランチを開催してからというモノ~ 形勢大逆転・・・ 一度ここを訪れてしまったアメリカ人は、罪の意識に苛まれてしまって過去の負の遺産の呵責に耐えかねるのであります。

南相馬市では国や東電の仕打ちに耐えかねて新たな展開を模索しています・・・

みんな楽しくHAPPY♡がいい♪ ”「”市をあげての人体実験”南相馬・甲状腺がんは”38人中一人”・”命より便益”文科省の資料」めぐちゃん10/17新橋駅前” - http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2464.html

去年の事故当時の18歳以下の子どもは福島県で約36万人いました。
事故から1年7ヶ月経って36万人のうち何人検査が終わったと思いますか?
検査が終わったのは8万人です。
地域ごとに順番に検査をしていくので、
まず一次検査といって、しこりの大きさ、のう胞という袋状のもの、これがあるかどうか?
そしてその大きさはどうか?

それを調べるのが一次検査なんですけれども、
一次検査が終わったのが8万人です。
36-8で、残りは・・28万人
36万人のうち8万人しか検査が終わっていない。
28万人の子どもはしこりがあるかどうか、のう胞があるかどうか、その一次検査すら終わっていません。


で、8万人のうち二次検査にどういう子どもたちが進んだか?
それは5.1mm以上のしこり。
あるいは、20.1mm以上の袋状ののう胞。
これがある子どもたちが二次検査の対象になっています。

20.1mm!2cm以上ですよ!
5.1mmのほうはしこりです。もうゴロゴロしちゃってる。


もちろん、しこりやのう胞が必ずがんになるわけではありません。
しかし、しこりやのう胞の、しかもその大きさで、
5.1mm以上のしこりか20.1mm以上ののう胞がある子どもたち425人いました。
8万人中。

で、425人は二次検査を受けます。
二次検査を受けたのは何人か?60人です、今のところ。
そして二次検査の結果が判明したのは何人か?38人です。

ですから425人というのは、
しこりまたはのう胞の一定以上の大きさがある、そういう母集団ですけれども、
そのうち二次検査を受けて結果が判明したのが38人。

つまり、「危ないな」「これだけ大きい」「異常が出ている」
その中では38人中1人甲状腺がんが見つかったという事なんです。

だから対象の単純計算で言えば、
425人の二次検査が終われば、その中に10人以上甲状腺がんが見つかるかもしれない

そういう大変な状況なんです。


それから今の福島の現状の被ばく状況を言います。
これは20ミリシーベルトから1ミリシーベルト/年ですけれども、

これについてICRPと国がどう考えているのか?
これは文部科学省のサイトに書いてあります。

文部科学省放射線審議会基本部会第41回 平成23年10月6日
この時に提出された
資料第41の2号というのがあります。

そこにどう書いてあるか?
汚染地域に居住し続けることは、住民・社会双方とも便益を生み出すことになる
国は一般にその領土の一部を失う事を受け入れることはできず、
また、住民のほとんどは自発的であってもなくても、
非汚染地域に移住させられるよりは、総じて自身の住居に留まる方を好んでいる。
その結果汚染モデルが持続可能な人間活動を妨げるほど高くはない場合、
当局は人々に汚染地域を放棄させるのではなく、
人々が汚染地域に住み続けることができるようにするために、
必要な全ての防護対策を実施しようとするであろう。



みなさん!
聞いていて恥ずかしくないですか?
私は言っていて恥ずかしいですよ。
20ミリシーベルトから1ミリシーベルトの現存被ばく状況。
今言った中に「国民の生命」とか、「住民の健康」とか、出てきましたか?
出てこない!
そこに書いてあるのは
「領土を失いたくない」
「汚染地域を放棄させたくない」という、
国家の欲望と、その欲望を実現するために、
「原発事故前から住んでいた自分の家にそのまま住み続けたい」
そういう人間としての自然な感情、心の弱さにつけ込む。

いいですか、
国家は領土を失いたくない。
そりゃそうでしょう。領土を失った国家は亡命政府みたいなもんです。

だけども、そもそも国家は何のためにあるのか?

国民の生命、健康、財産、そういうものを守るために国家はある訳でしょ。
領土を失いたくないから、汚染地域を放棄させたくないから、
しかも、人間の心の弱さや、自然な感情につけ込んで、
「あなたたち、原発事故前から住んでいた、そこに住み続けたいんでしょ」
「いいですよ、住んで下さい」
「そうしたら我が国としても領土を失わなくてすみますから」
「双方とも便益ですよね」

ふざけんな!

汚染地域に居住し続けることによる便益とはなんだ!?
感情を満足させることが便益か!?

ふざけんな!

国民の健康を守れ!
県民の健康を守れ!
未来の日本や世界を担う子供たちの健康を守れ!

皆さん無関心に歩いているけれども、
福島で起きていることは明日は我が身ではないんです。

今、我が身です。

今私たちに起きているのと同じなんです。
確かに線量は福島と比べれば低い。
だけれども、食べ物の中には放射性物質があるんですよ。

そして一番重要なことは、皆さんの無関心です。

無関心であれば、国は好き勝手なことをする。
官僚は好き勝手なことをする。
ここ数日のニュースでも、復興予算の名のもとに、
国立競技場の改修費用とか、自衛隊の飛行機とか、
そういうものが日本再生の名のもとにどんどん使われている。
そういうニュース、それは一般のメディアでも報じられているでしょ。

皆さんが払った税金が、官僚たちによって分捕り合戦をされている、
そういうニュース位、ここ2,3日皆さんは知っているでしょ?

それだけの金があれば、
未来の日本、世界を担う子供たちを救う事ができるんです。
どうかみなさん、関心を持って下さい。
そして自分の頭で判断して、出来る範囲で行動して下さい。
よろしくおねがいします。

自国で起きた出来事に自国民が他人事の様相です。政治空白の間に自治体や官僚機構はカオスな展開をスタートさせました。当然、マスコミベースには取り上げられない話なのではありますが~ とーっても危険な香りが致しましたので忘備させて頂きます!だって、文科大臣は誰だとお思いですか皆さん・・・

とんでもないコトが起きない様祈るのみであります。

日本三大がっかり名所とは - http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%CB%DC%BB%B0%C2%E7%A4%AC%A4%C3%A4%AB%A4%EA%CC%BE%BD%EA

     子供たちに幸多かれと祈る!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

忘れた頃にやってくる

日本年金機構から国民年金の保険料の納付期間が延長されたので過去10年に遡って納付すれば一ヶ月に1800円くらい加算されるので如何ですか!?の通知が来ました!10年前に企業退職後、個人会社設立までの半年間の未払いについての勧奨です・・・ 年金一万円増額のタメに今10万円払え・・・・ 私が年金をもらえる頃、この年金制度は続いているのでありましょうかー 今の政治を見ておりますとどうも信用できない・・・・

で、忘れてはいけないコト・・・

微量放射能による被害は10年後にやってくる・・・・ 鎌仲ひとみ監督、「東京も汚染地域」放射能の恐ろしさを訴える - http://www.cinematoday.jp/page/N0031748

 作中には、戦慄を覚えるようなシーンが登場する。アメリカ最大の核施設であるプルトニウム製造工場があるハンフォードは、原爆を製造したときから何十年もの間、放射性物質が環境にばらまかれ、放射性ヨウ素131を、気象観測用の風船をつかってばらまく実験まで行われていた。風下に広がる広大な農村地域の人々は被ばくした。反対運動を続ける住民トム・ベイリーが、鎌仲監督を車に乗せ、ハンフォードの“死の一マイル”と呼ばれる地域を案内するシーンでは、一家全員がガン、奇形児を出産後に自殺、甲状腺機能障害……。延々と続くトムの説明に鎌仲監督も絶句する。一マイル四方に住む28家族ほとんどの家族の女性は甲状腺障害があり、みなが流産を経験していた。最近になって原発問題に目を向け始めたという女性は、「放射性ヨウ素131という言葉は、今朝ニュースで聞いたばかりでした。被爆することの恐ろしさを、真正面から突き付けられた気がしました」と話した。

 「テレビでは、安全です、大丈夫です、と繰り返している。わたしはそれを犯罪だと思います」、12年間、原子力問題と向き合い続け、被ばくに苦しむ人々を取材してきた鎌仲ひとみ監督は、トークショーできっぱりと言い切った。被爆した多くの子どもたちが、白血病やガンに苦しむ姿を見てきた。「喫煙者の発がん率と比べれば」という意見もあるが、では、放射性物質の影響が大きい小さな子どもたち、妊婦たちはどうだろう。彼らが、微量の放射性物質を浴び続けるとどうなるのか、悲劇はすでに始まっている。「一刻も早く、福島から、子どもたち、妊婦たちを避難させたい」、と訴えた鎌仲監督は、東京も例外ではないと警告した。「風や、雨に乗って半減期30年の放射線セシウムが東京に降り注いでいます。土壌は汚染され、小学校のグラウンド、公園の砂場も汚染されます。東京だって、汚染地域です。ハンフォードと同じ、風下の人間たちになってしまったんです」。「ただちに健康には影響しないので、冷静に」と政治家は繰り返している。だが目に見えない放射性物質は、ゆっくりとわたしたちの体内に蓄積していき、10年後、15年後、ガンや白血病となって、わたしたちに襲いかかる。そのとき、「政府は安全だと言っていたのに」と声をあげたところで、時すでに遅く、2011年の福島原発による放射性物質の被爆によってガンになったという因果関係は立証できない。「東京に住む人々は、福島原発に無関心過ぎた。加害者でもあると同時に、わたしたちは被害者になってしまったんです」と鎌仲監督は話した。

 反原発デモに、16,000人が集まっても、ほとんどのメディアが報道しない。電力会社は、大手メディアにとっての最大のスポンサーだからだ。鎌仲監督は、「プロパガンダの罠にはまらず、自分で調べて、考えて」と訴えた。

 この日行われたトークショーの中で、鎌仲監督は、「自分で考えに責任を持ってほしい」と、何度も口にした。原発推進派、反対派、「安全」という人、「危険」という人。たくさんの意見が飛び交っている中、わたしたちは、情報を自分で集め、自分で考え、自分の責任で行動していかなければならない。何を信じ、どう行動するか、すべては自分たち次第だ。

年金がもらえるか、放射能の影響をもらえるか・・・ どっちを信用とするかと言われたら迷わず後者なのであります。経団連始め経済界の重鎮各位が原発の必要性を経済の発展と絡めて唱えておられますがー 10万歩譲ったとしまして、ならば”お台場”に原発作りましょうよ~ お台場に作るのなら原発大賛成です!もう東京郊外に作る必要性は無くなったのであります。で、未だに経済が発展すると夢を見ているとしたらですねー JALやメガバンク、これから東電などに代表される税金で成り立つ企業ばかりにするつもりなのでしょうか・・・ 

資本主義の究極は・・・ http://okwave.jp/qa/q4703684.html

究極まで発展しない事が大前提であるのが資本主義です。
言い方を変えると永遠に発展し続ける予定なのが資本主義です。その為、経済成長が続かなくなると資本主義のシステムはほとんど機能しなくなります。

資本主義が行き詰まると共産主義的社会、封建主義的社会が到来します。

そして、逆も真なり・・・

社会主義市場経済こそ、究極の資本主義なのではないか! - http://gendai.ismedia.jp/articles/-/597

 日米欧の富裕層は、アルマーニのスーツを着ていたり、美しいマナーでフランス料理を食したりするが、中国の富裕層は基本的に「成金」なので(一部に「二世」が出てきてはいるが)、その格好や物腰からは、庶民との判別がつかない。

 この日のオークション参加者も、背広姿なのは、会場内に隈なく配置されているクリスティーズのスタッフたちだけで、富裕層のほとんどが、着のみ着のままだった。ちなみに、私の右隣の「寝間着ボサボサ青年」は、携帯電話でのやりとりからして、北京のシリコンバレーといわれる「中関村」のIT企業社長のようだ。

金さえあれば幸せだ~ という前近代的精神の貧しさは”愛誤”団体の資本主義にシンクロし、尖閣周辺の資源に目が眩んだ中国に似て切なく儚いなのであります。犬猫はレアアースではアリマセンしー 年金でもゴザイマセン!

筋肉痛も忘れた頃にやってくる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

スッキリしない・・・

どうもねー正しくないコトを見てしまうとアトに引きずってしまいます・・・・

やはり昨日のパッキャオの試合は録画を再生してみて辛口に採点しても 116:112 でパッキャオの勝ちなのでありますがー これがいわゆる”ラスベガス判定”と言う不可解な裁定を目の当たりにしちゃった訳であります。おかげさまでスペインvs イタリアの白熱した一戦も興奮は致しますモノの~ どこか気も漫ろの深夜2時なのであります。明日は何とかお休みを頂いているから救われるモノの~ このままでは眠れないのであります・・・

家内も”パッキャオ”ファンの端くれでありますから 「あれは誰が見てもおかしい・・・」 と久々に真っ当なコトを申します。

で、近所に越してきたフィリピン人のお母さんと息子がウチで一緒に観戦していたようでー その落胆ぶりと言いましたら声も掛けられなかったらしい・・・ でもって、昨日の早朝のドブ掃除の件で不参加だったこの一家は~参加しなかったコトを旦那に散々怒られたらしいのであります・・・しかしながら、このお母さんは回覧板が回ってきても日本語が読めないので速攻隣のお宅に回してしまった様でーパッキャオの敗戦と共に切なさでウチの犬達を抱いて泣いていたそうであります・・・

ギャンブルの街 ラスベガスでの試合は日本の愛護団体同様に魑魅魍魎が跋扈する得体のしれない世界なのであります。何故かこの試合の前から11月10日の再戦も計画されていたようですしー 試合前の国家斉唱でもアメリカ国家をアメリカンアイドル(米国のタレント発掘番組)で有名なフィリピン系の歌手が歌っていましたしー 一か月前から珍しくパッキャオバッシングのメディア誘導が有りましたしー ・・・

今までのパッキャオの対戦相手国は、メキシコ系やパナマにプエルトリコにアフリカ系・・・ とアメリカ以外の国の選手と戦って参りました。しかしながら、それはこのクラスにアメリカに強い選手がいなかったからでありましてパッキャオの責任でも何でもない訳であります。唯一メイウェザーが2年前に世紀の対決というコトで組まれる可能性が有りましたがー ドーピング検査やら利益配分やら因縁付けて結局白紙にしてしまいましたからねー 直前の尿検査までパッキャオはOK!したのにいろんな理由を付けてメイウェザーは逃げてしまいました・・・ なーのーに~ 情報操作でドーピング疑惑だけを強調して如何にもパッキャオに不正が有るかのようにステマ(ステルスマーケティング)しちゃったモノですから今は罰が当たって収監中です(奥さんを暴行)!

そんなこんなで今回の相手ブラッドリーは久々に登場してきたアメリカンアイドルなのであります。加えて肌の色も大統領同様によく日焼けしております。無敗のチャンピオンでもありますから今が旬なのであります。今まで50kg~70kgの体重差の中で6階級のタイトルを獲得したパッキャオの常識を覆す(体重差で分けるスポーツ種目の意味がナイ)足跡にリスペクトはするモノのー イザ、アメリカ人が対戦相手となると話は違ってくる訳です!

つまり、今回の試合はパッキャオにとって完全なアウェーであった訳です。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いのたとえ通り、パッキャオが最低保証されているギャンティが20億ドル+PV分の約50%、チャンピオンでありながら対戦者のブラッドリーは5億ドル+α・・・ そして、いよいよ現実味を帯びてきましたパッキャオの大統領就任・・・ 一円でも多く稼ぐタメに仕掛け」作りに余念のないプロモーター諸兄・・・

感情や思惑、金と政治が相まって今回の判定が出たものと判断いたしますがー これから先のパッキャオは、KO勝利以外勝ち(価値)が認められなくなった!と考えざるを得ないワセリンを頭皮に塗り過ぎた朝なのであります・・・

関西外大ボクシング部のブログ - http://ameblo.jp/kangaidaiboxing/entry-11274236983.html?frm_src=thumb_module

あ~あ、パッキャオ、疑惑の判定とは言え敗けたか・・・・泣

自国の議員活動が忙しく練習できてないんかな・・・

拳論 GEN-RON ”パッキャオ、ブラッドリーに敗北 その採点とは・・・” - http://boxing.dtiblog.com/blog-entry-2784.html

 こうして見ると、ブラッドリーのラウンドで3者一致したのは7、10、12の3ラウンドだけです(3、4、6がパッキャオで一致)。ジャッジの人選ひとつで逆の結果もありえた感じですね。

天候は曇り、寝不足に加えて便秘で全くスッキリしない・・・ 経済大国アメリカがスポーツや文化、政治の中枢から移行しつつある今 寄らば”大樹の陰”とお伺いを立てる我が国はあらゆる面で後進国化しているコトを唯一の被爆国であるコト同様に自覚しなければならない・・・

早朝のトイレでの出来事・・・ 寒くておしっこの出が悪くピット出たらブルッときました・・・

都会いなかの片隅でも・・・ ”アメリカのご本家UKCに 問い合わせを行いました・・・ またしても愛誤犬屋のハッタリ” - http://lat35n-labrador.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/06/ukc_eb6e.html

 私・・・アメリカの法人へメールを送信して日本でピットブルのショーが2012年に開催されるかどうか、担当の部署へ確認をしてみたんです。そうしたら、面白い回答が戻ってきました。英文のメッセージにはこうあるのです。The shows in Japan was canceled.と一言明解な返信です。中学生程度の英語を理解できる人なら明解に意味がわかりますよね?そうです・・・日本でのショーは取り消しされたと言う意味です。

 非常に難解ですが・・・UKC JAPANは9月22日 9月23日にショーを開催すると豪語しているようですが、アメリカのUnited Kennel Clubとは全く関係の無いインチキドッグショーを開催するという事なんでしょうかね?血統証を発行できないインチキUKC JAPAN主催のインチキドッグショー開催っていう事なんでしょうね

わんころりん☆にゃんころりんさんのブログ ”呼びかけ・・・” - http://plaza.rakuten.co.jp/dongaragattyan/diary/20120610/

保護と言う名の拉致監禁が罷り通るようでは困る
善意の支援金を 犬猫の為には殆んど使わず 私服を肥やすけしからん族も居る
かの有名なドックぱーくの裁判の中でも 全く使われていないわけではないので横領とはいえないとの司法判断があったような・・・

然るに大量に掻き集めた支援物資 支援金の内の 微々たる金額でも犬猫の為に使っていれば 後は 物資を横流ししようが 私服を肥やそうが自由と言う事になってしまうわけで・・・

こうなると何の為の保護であるかが全くわからない
世も末である!

被災地動物情報のブログ ”原発付近の動物救済、活動報告” - http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-11274152535.html

現場で頑張っている一番苦労&動物たちの苦しみを感じている個人活動家の方に

全国から寄せられた善意が届かないのは残念に思います。

仕組みに構造、私利私欲・・・ なぜ必要とする処に支援が届かず、必要でない処に集まるのでしょうか・・・ 愛誤活動家はモチロンでありますが~支援する側も考えなければなりません!

   今月も火の車であるコトはハッキリしている・・・  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

スペアリブが好き!

ポール・ワトソン君は、スペアリブが大好物・・・

「シー・シェパード代表逮捕 日本捕鯨研究所「犯罪行為裁いて欲しい」 」 - http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/561911/

 環境保護を標榜(ひょうぼう)する米団体「シー・シェパード」(SS)代表のポール・ワトソン容疑者(61)が逮捕されたとの情報を受け、同容疑者を国際手配している海上保安庁は今後、外務省を通じてドイツやコスタリカ政府から情報を求めるなど、他国との連携を強め、SS包囲網を狭めていく。

 日本は両国と犯罪人引渡し条約を結んでいないため、ワトソン容疑者の日本への引き渡しを強制することはできないが、海保は「情報収集を継続し、今後の対応を検討していきたい」としている。

俳優やモデルさんが広告塔になってイメージ戦略を構築するもせめてベジタリアンのライフスタイルを維持しないことには朝令暮改の本末転倒・支離滅裂・・・

だったら最初から彩姉さん(杉本彩さん)のように”肉食系です!”って過剰に主張しておけば風当たりは微風だったのに・・・・ 動物愛護に尽力するタレントが肉食系なら私の友人のプロレスラー(ヒール担当)はベジタリアン・・・イメージと内面・本質は必ずしも合致しないのであります!

”愛護”をテーマにしたビジネスモデルにシンクロが始まりそうな予感です。

彼らは被災地でも蛮行を繰り返していたことを私は忘れない・・・

シー・シェパードが大槌町に戻ってきた:反捕鯨主義者の非人道的な嫌がらせが始まる -

http://blog.hix05.com/blog/2011/05/post-1927.html

「こんな大変な時期に乗り込んできて、我々の神経を逆撫でして何が面白いのか。あの震災で船も、港も、水産工場もみな台無しになった。監視したり、写真を撮ったりできるものは何も残されてない。」

シー・シェパードがこんな時期にかかわらず監視活動を再開したのは、この連中の活動が単なるボランティア活動ではなく、国際的なシンジケートを背景にしたビジネスだということを物語っている。

マスコミも判っていて露出を渋るのは広告塔のとの兼ね合いに配慮するという装飾系であることは言うまでもゴザイマセンがー 彼らはビジネスでアル!というコトに着目して頂きたい・・・

チーム「天使」のブログ ”GWが終わって・・・” - http://angels1947.blog104.fc2.com/blog-entry-307.html

5日・こどもの日は滋賀シェルターで、女優の杉本彩さんがご主人とお友達と共にお出でになり、小梅ちゃんの里帰りもありました。

譲渡会に参加する肉食系の彩姉さんの影響力は抜群ではないでしょうか!? その後の報告が期待されます・・・

   タンパク質は冷奴から摂取する・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

忘れられない日

結婚した日、離婚した日、初めて犬を預かった日に、里親に渡した日・・・ 私は何をさて置いても最初にカツラを被った”ズラ記念日”が一生忘れるコトが出来ません・・・

昨年の3月11日も生涯忘れられない日になる事は確かなのですが、17年前の今日も忘れる事が出来ないのであります。

阪神淡路大震災17年・・・東日本大震災被災者も黙祷 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120117-00000121-yom-soci

 6434人が亡くなった阪神大震災は17日、発生から17年を迎え、各地で犠牲者を追悼する行事が行われた。

 神戸市では東日本大震災の遺族らも参加し、市民らとともに鎮魂の祈りをささげた。

 同市中央区の東遊園地で開かれた追悼行事では、「1・17」をかたどって並べられた竹製の灯籠に、午前5時頃から次々と火がともされた。訪れた人たちは発生時刻の同5時46分、灯籠の周囲などで手を合わせた。東北から訪れた被災者は黙とう後、犠牲者の名前が刻まれた「慰霊と復興のモニュメント」に献花した。

6434人・・・ このうち4人は会社の同僚で、2人が友人・・・  思い出の中で彼らは歳をとりません。不思議な感覚であります。星になった彼らから・・・っていつものパターンで「スター家族」のFBに行くかと見せつつー 今日は静観しときます。

一つだけ、チーム「天使」の代表からこんなメッセージが・・・

篠原さん、そろそろ告発の対象になってきましたね。
名誉棄損に当たらぬよう、
記事を書くにあたって、ご注意をお願いします。
あなたのユーモアのセンスは支持しますがね。

hayashi

注意いたしましょう!しかし、便利な法律”名誉毀損”・・・ 一億総”名誉毀損”の日もそう遠くはないようです。

きっこのブログ ”地震百句” - http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/01/post_b0f9.html

拙ブログ ”1月17日” - http://chang4.cocolog-nifty.com/aa/2010/01/117-c32b.html

拙ブログ ”削除命令” - http://chang4.cocolog-nifty.com/aa/2009/01/post-26c0.html

あれは3年前の今日、どう○つ基金の代表の顧問弁護士から届いた”削除命令”・・・ そんなに私のブログがお気に召さないのでしょうか!?

ついでにもう一個 拙ブログ ”いとしさとせつなさと 削除命令 と” - http://chang4.cocolog-nifty.com/aa/2009/01/post-e3bf.html

確かに読み返してみますと、普通に楽しいブログですねー 

人気ブログランキングへ   命は儚いがココロは永久に残る・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

過ちは二度と繰り返しませんから

村上春樹さん、よくぞ言ってくれました・・・

【原発】村上春樹氏が授賞式で原発批判 - スペイン - http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210610060.html

村上春樹さん:「今回の福島の原子力発電所の事故は、我々、日本人が歴史上体験する二度目の大きな核の被害です。しかし、今回は誰かに爆弾を落とされたわけではありません。私たち日本人自身がそのおぜん立てをし、自らの手で過ちを犯し、自らの国土を汚し、自らの生活を破壊しているのです。私たち日本人は核に対する『ノー』を叫び続けるべきだった、それが僕の個人的な意見です」
 村上さんは、人文科学分野で功績があったとして、スペインのカタルーニャ国際賞を受賞しました。この授賞式のスピーチで、村上さんはさらに「日本は原子力発電に代わる有効なエネルギー開発を追求すべきだったところを『効率』に流され、大事な道筋を失ってしまった」と述べました。

文化人やミュージシャン、学生諸兄が今回の出来事に意見を発しないことに全共闘世代としてこの国の終わりの始まりを実感しておりましたがー ちょっとだけ溜飲が下がりました。山本太郎君を見殺しにするのがこの国のエンターテイメント業界なのか・・・と脱力し、ドイツの原発推進派のメルケル政権が反原発を可決!デモも10万人が参加しているという情報に脱毛しまくりでありました・・・

当たり前のコトができなくなった時代に突入・・・

15年程前にアメリカの会社と厳しい交渉を広島で行いました。GWのフラワーフェスティバルに企業として参加していた関係で広島での打合せとなったのでありますが、今までの契約内容は日米不平等条約と揶揄されるほど切ないモノでした・・・ 相手は業界屈指のハードネゴシエーターであります。スーパーウェポンに対しこちらは竹槍で挑むのがいつものパターンでした。私は、広島の地が今回の交渉の鍵になると閃いて一計を案じました。プレゼンの前にこの連中を原爆ドームに連れて行こうと画策したのです・・・

この姑息な作戦はズバリ的中!ハードネゴシエーターらは、原爆ドームの前に立ち竦みテンションはまっ逆さまに下がってしまいます。間髪を入れずに交渉に入ってこちらの条件を飲ませたのは言うまでもアリマセン!完全勝利!笑顔を堪えながらの夕食会はキツイけど楽しいものになるだろう- なんて高を括って余裕をカマシテおりましたが・・・

アングロ・サクソン系の権化のような、まつ毛まで真っ白のオッサンが私に質問します。

「なぜ広島で交渉しようとしたのですか?」

”そこに広島があるからです!”と心の中でしゃべってからこう答えました・・・

「日本有数のイベントが催されますので、それを是非見てもらおうと・・・」

すると、私の話を遮って真っ白のオッサンが続けます・・・

「広島で交渉をセッティングされた場合、私達は覚悟をして来ます。原爆のコトがあるからです。そして、この地に来ることを承諾した時点で交渉の結果は明らかなのです・・・」

通訳のお姉ちゃんが半べそかいてます・・・ そんなことも露知らずに私は彼らを交渉直前に原爆ドームツアーに連れて行ったのです・・・ 顔面が高潮して脳内はメルトダウン状態!その後何が有ったのかさえ思い出せません!通訳のお姉さんから手紙が来て ”今までで一番恥ずかしい通訳でした・・・”という文面から私の罪が明らかになってマイリマス・・・

広島に『二度と過ちは繰り返しませんから』と書かれた石碑があります。日本はどんな過ちを犯したのでしょうか・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129860132

ラダ・ビノード・パール博士曰く(いわく)。

「この《過ちは繰返さぬ》という過ちは誰の行為をさしているのか。
もちろん、日本人が日本人に謝っていることは明らかだ。
それがどんな過ちなのか、わたくしは疑う。
ここに祀ってあるのは原爆犠牲者の霊であり、その原爆を落した者は日本人でないことは明瞭である。
落した者が責任の所在を明らかにして《二度と再びこの過ちは犯さぬ》というならうなずける。
この過ちが、もし太平洋戦争を意味しているというなら、これまた日本の責任ではない。
その戦争の種は西欧諸国が東洋侵略のために蒔いたものであることも明瞭だ。
さらにアメリカは、ABCD包囲陣をつくり、日本を経済封鎖し、石油禁輸まで行って挑発した上、ハルノートを突きつけてきた。アメリカこそ開戦の責任者である。」

博士は「東京裁判で何もかも日本が悪かったとする戦時宣伝のデマゴーグがこれほどまでに日本人の魂を奪ってしまったとは思わなかった。」と嘆かれた。
そして「東京裁判の影響は原子爆弾の被害よりも甚大だ。」と慨嘆された。

ラダ・ビノード・パール(Radha Binod Pal, 1886年1月27日 - 1967年1月10日)は、インドの法学者。極東国際軍事裁判(東京裁判)において判事を務め、同裁判の11人の判事の中で、唯一被告人達全員の無罪を主張した。

http://www6.plala.or.jp/mwmw/kotoba.html

日本は今、同じ過ちを繰り返そうとしているのかもしれません・・・

なのでー 大阪府知事に大賛成です!

橋下知事、関電の節電要請に「協力しない、根拠がない」 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110611-00000033-sph-soci

東京電力管内の電力使用制限令のような法的拘束力や罰則はないが、この15%節電要請に、怒りを隠せなかったのが、脱原発発言を繰り返している大阪府の橋下徹知事(41)だ。この日の会見では「協力しない」と言い切り、「根拠がまったく分からない」と反発。「原発は必要だと言っているようにしか思えない」と猛批判した。

 橋下知事は、これまで節電対策作成のため電力需給などのデータ開示を求めたが、関電側が応じなかったと暴露。「電力は国策だから、知事が口を出すなというスタンスだった。態度を改めないなら、関電と国が好きなようにやればいい」と不満をぶちまけた。

東電でも電力使用制限しなくても乗り切れるハズです。出来るのにやろうとしない・・・そこまでウソをついて原発を守らないといけないのだろうか・・・ 守ろうとしているのは原発でなくそれを推進した人間の地位と名誉とお金ではないのか・・・ 正直に言ってくれたら節電に協力しようとは考える・・・

で、ひろしまDPで偽りのレスキュー劇が繰り返された動物”愛誤”・・・ この偽りのレスキュー劇が、被災地のペットレスキューでも繰り返されております。 犬が連れ去られた・・・ 既に譲渡・販売されていた・・・ そして、海外にも運ばれる・・・ お金の件で揉め始める・・・ 金返せ・・・

”愛誤”という目に見えない恐怖にこれからも怯え続けなくてはいけないのでしょうか・・・ 行政が悪い、政府が悪い、本部が悪い・・・ 指摘するのは簡単です。同じ人間として解決すべきは何なのか?を考えなければ、同じ過ちを繰り返すコトになってしまいます。

図らずも犬猫を置いて逃げなければならなかった飼い主の気持ちを慮り、寄り添うココロで組しなければ道は開けません・・・ 状況はこれから益々困難になってまいります。正直にイキましょう!”愛誤”団体が考えるレベルを超えていますよー今回は・・・

抜けた毛は、ルーニーのように植毛すれば一時的に解決したように思えます。しかーし、ハゲはやっぱりハゲるのであります・・・ 現実をしっかり正面から受け止めてズラを着用してゴールを量産すれば良いコトなのであります。過ちを繰り返してはイケマセン・・・

今、横浜は大雨警報が発令されてどしゃ降りです・・・ 以前、蒸れを警戒して大雨の中 体裁を気にしてメッシュのズラで散歩して、高級なメッシュのズラが瓦礫のようになってしまいました・・・ なので、今日はズラ無しでまいります!過ちは二度と繰り返しませんから・・・

【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報 - http://ilove.cat/ja/2379
被災地動物情報のブログ - http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
みんな幸せ ”最新記事” - http://inunekohp.com/?cat=3
緊急災害時動物救援本部 - http://www.jpc.or.jp/saigai/
FreePets 最新ニュース - http://freepets.jp/
Google アニマル・ファインダー - http://japan.animal-finder.appspot.com/
MSN 被災地ペットサーチ - http://eastjapaneq.jp.msn.com/petsearch
猫と財布に優しい生活 - http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=47
全国の放射能濃度一覧 - http://atmc.jp/

ふくしま犬 レスキューマップ - http://ameblo.jp/manaby/entry-10900232712.htm

人気ブログランキングへ   三度目の正直では遅いのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

賽銭泥棒

お客様からの寄付は賽銭である!を座右の銘として愛誤業界を闊歩するチーム「天使」では、賽銭箱の置き方を間違って各方面から泥棒被害に遭うのでは?と心配の声が上がっている・・・

メタボんさんのブログ ”支援金口座2 驚木 桃の木 山椒のウッキッキー” - http://metabon666.cocolog-nifty.com/blog/

口座名にNPOの冠をつけながら実際には個人資産であり、その口座に支援金を大々的に募ってる。

これって、NPO法人を騙ったただの募金鷺?と思うのはメタボんだけじゃないと思う。

野鳥応援団の私としては、このイサギ良くない募金サギは強毒性の愛誤の仕業だと考える訳であります。だって、NPOのブログ見て浄財送ろうとするとこの賽銭箱しかない訳ですからねー 

ひろしまDP原告の会 BBS ”NPOの資産になるべき口座一覧” - http://hdp-genkoku.net/bbs/yybbs.cgi

以下はひろしまDP支援金から、団体の運営費用として使用された主な口座一覧です。
本来、これらもすべてNPOの資産となるべきなのに、登録されていません。
林代表は裁判所で、これらはみなレスキューに使うためのものだと公言しました。

●三菱東京UFJ玉造支店(今里時代の口座)
●三菱東京UFJ京橋支店(福岡のブリーダーを恐喝した時の指定振込先)
●三井住友赤川支店(彼らが強弁するところのシェルタ―基金の振り分け先)
●林俊彦ぱるる個人口座(同様に避妊去勢代の振り分け先・薬事法違反のネット販売の振込先)
●JNBカワバタマリコの口座(活動費の振り分け先)

もちろん、他にも怪しげな口座はありますが、最低でも上記は加えられるべきです。
これらの口座は明らかに広島DPの支援金から出ているものであり、「ワンちゃんの為だ・活動資金だ」と言い張った口座なのです。
これらがどうして、NPOの資産になっていないのでしょう。全くおかしな話です。

つまりは、ひろしまDP支援金の強引に余らせた余剰金のほとんどは個人資産に隠匿されているということです。

判っている口座だけでも16以上有る訳ですが、犬のリスト同様に途中から何処にいくら振り分けたのかも把握しきれないのが実情です・・・ 一部はアークに押さえられていますしー現金が存在することは厳禁の筈が、減価償却ゆえに経費で一括経費計上できなくなった個人資産が有ったりしていますからね~ ヌスッとアタマを悩ませるのであります。

今朝の散歩は、路面凍結でツルツルでした・・・ 

雪がキライな犬 - http://www.break.com/index/puppy-hates-snow.html

雪が好きな犬 - http://www.youtube.com/watch?v=8Ww47uCZpOw

賽銭泥棒の被害者って神様ですか? - http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314105223

愛誤の欲の皮を被ったオオカミ様が被害者だとしたら背任罪です!

人気ブログランキングへ  私が滑ると誰も突っ込んでくれない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

片道通行のあわび

そぼ降る雪の中、散歩に決意が生じる今朝のコト、郵便受けに一枚のチラシが・・・・

「片道通行のあわび」と書いてあります。いろんな悪戯にアタマ悩ませる昨今、新種の嫌がらせか~ と想いを巡らせますがー これはきっと慌てて書いたタメに”お詫び”とするところを”あわび”としてしまったのでしょう・・・ 急な悪天候の中に生じた緊急工事のようですから致し方のないところではありますが、”磯のあわびの片思い”とか申しますから ナカナカひねった間違いでありますのでー 捨て置く訳にはいかなかったのであります。

先日、たまたま見ていたTVでー 日本人は直ぐに謝るけど中国人は絶対謝らない!という仮説の下、その検証で 予め割れているお皿に被験者がどうしても触らないといけない状況下に於いての隠しカメラの撮影で、ものの見事に日本人は「アッ、スイマセン!」「ゴゴメンなさい!」と言うのに対して、中国人は「私がやったんではない!」「最初から割れていた!」と頑なに否定していたシーンが有りまして甚く感心したのであります。

これは、日本人が素直で中国人が意固地という証明ではなくてー まさに文化の違いである訳で日本社会は謝ることころから総て前に進むのに対し、中国では謝っても済まないコトが世の常である訳で 先ず認めないところから物事が進む- という今までの社会形成の経緯や違いを如実に表した結果なのであります。だからドウということはないので有りますが、これが愛護と言う鎧を着けた団体やNPOの場合は 先ずは前者の立場で物事を進めないとナニゴトも前に進まないと思うので有ります!日本で動く時には・・・

郷に入れば郷に従いで、謝るという謝罪の文化のある国に於いては 謙る必要は有りませんが~ 何かを指摘された場合には先ず謝るコトが大切であり、誤りを謝らないのは如何なモノかと考える次第であります。

で、こんなのもあります・・・

お詫び広告情報サイト/あどわび.com - http://www.adowabi.com/

いろんな会社が誤りについて謝っておりますよ~ 見ていて気持ちが良いくらいに謝っておられます。謝罪がチャンスであり希望であり改善であり未来につながって行くのであります。

で、今朝のニュースでアメリカでこんな証明が・・・

電子系統に欠陥なし=トヨタ社の急加速で- 米運輸長官は「安全宣言」 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110209-00000012-jij-int

トヨタ自動車の大規模リコール(回収・無償修理)につながったトヨタ車の急加速の原因を調査していた米運輸省は8日、電子制御装置に欠陥はないとの結論を発表した。ラフード運輸長官は記者会見で「トヨタ車は安全」と宣言。同社製品の信頼を揺るがしたリコール問題は収拾に向けて大きく前進した。

TVでは、この運輸長官は苦虫を噛んだ様な顔で会見してましたねー 裏付けする為に分析チームに強引に加えたのがNASAですからね~ 如何ともし難い出来事だったのでしょう・・・ で、リコールの際にトヨタは原因であるところのマットの問題とかあまり主張しませんでしたよね・・・ これが、逆にアメリカ製のマットのセイだーって本当のコトを主張していたらどうなっていたのでしょうか・・・ NASAどころではないバイアスの掛かった研究機関をぶつけられて会社ごと壊されていたかもしれませんねー

コトほど然様に国や地域の違いを超えて、やはり配慮するすべきところは配慮しなければ真実は得られないのだと思いますよー なので、チーム「天使」らに代表される愛護事業に現を抜かしちゃったりしている方々にも是非誤りはキチッと謝っておいた方がヨカンベ~と思うのであります。

天網恢恢疎にして漏らさず・・・

偽りの太宰府レスキューから2年経ちました・・・

ひろしまDP原告の会 - http://hdp-genkoku.net/

以下の音声記録とその会話記録は、去る2009年2月10日福岡太宰府でエンジェルズが
レスキューと称して行った恐喝の記録です。
是非この記録をお読み、生のAAの手口を知ってください。
彼らが行っているのは、決してレスキューなどではありません。
レスキューと称して現場に入り犬やものを根こそぎかっさらていく犬の始末屋に他なりません。

今からお詫びしても遅くはナイと思うのですが・・・・

第12回、第13回 動物愛護管理のあり方検討小委員会の開催について - http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=13402

近所のデラックス&マングローブ夫妻と傍聴に行くかもしれません・・・・

人気ブログランキングへ  嫌なことは断わる!という勇気が私にはナイ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧