残念な出来事

2013年10月14日 (月)

「コントロール」に「克服した!」・・・ 制御不能に挫折した!

加害者側が、いつの間にか”被害者の立場でモノを言う”という愛誤団体の常套手段を国の代表が慢性使用する現実・・・

水俣病「過去の問題でない」=安倍首相の克服発言釈明―菅官房長官 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131011-00000094-jij-pol

 菅義偉官房長官は11日午前の記者会見で、安倍晋三首相が水俣条約に関する外交会議に寄せたビデオメッセージで水銀の被害を「克服」と表現し、水俣病患者らが反発しているとされることについて「水俣病に倒れた方々に哀悼の意を表し、現在闘病を続けている方に心からお見舞いを申し上げると首相は述べている。過去の問題だとは全く考えていない」と釈明した。

オリンピックの時の”コントロール”発言はさすがにフォローした官房長官も、これにはマイッタっちゅーコトなのでしょう。 水俣病を「克服した!」という他人事のような発言でココロが痛い痛い・・・ 汚染水はコントロールしている-と言ってオリンピック招致に成功したと胸を張られますがー ウソをついてまで参加するコトに意義が有るのかクーベルタン男爵に聞いてみたい! 異議の間違いじゃないかと・・・

汚染水タンク近くの井戸 トリチウム濃度の上昇止まらず - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131013-00010003-minyu-l07

 東京電力福島第1原発の地上タンクから高濃度汚染水が漏れた問題で、東電は12日、汚染水約300トンが漏れたタンクの近くに掘った観測用井戸の地下水から、放射性トリチウム(三重水素)が1リットル当たり32万ベクレル検出されたと発表した。漏えいタンク周辺の地下水では過去最高値で、この井戸のトリチウム濃度の上昇傾向に歯止めがかからない状況だ。
 水は10日に採取した。6日採取分で1リットル当たり23万ベクレルを検出して以降、8日採取分は同26万ベクレル、9日採取分は同28万ベクレルと上昇し続けている。原因について、東電は依然として「不明」とし、周辺の井戸を含め監視を続け原因を特定したい意向。井戸は漏えいタンクから北に約20メートルの場所にある。
 また、同原発港湾口で11日に採取した海水から1リットル当たりセシウム134が2.7ベクレル、セシウム137が7.3ベクレルそれぞれ検出された。いずれも6月以降で最も高い値。

世論はコントロールできても、ココロまで動かすコトはデキマセン!その前に警察に動いてもらわんと・・・

汚染水問題、県警が捜査へ=市民団体の告発受理-福島第1 - http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2013101100922

 東京電力福島第1原発の放射能汚染水漏れ問題で、福島県の市民団体は11日、「県警に公害罪法違反容疑で提出した東電に対する告発状が受理された」と発表した。
 団体代表の武藤類子さんは、県警で受理の報告を受けた後に記者会見し、「汚染水問題は日々、深刻化している。一刻も早く、東電本社への強制捜査をしてほしい」と述べた。県警の捜査については、「警察は本当に勉強している。前向きな姿勢に期待している」と話した。(2013/10/11-19:49)

もうごまかし切れないレベルまでウソが溢れている・・・ そして、末期症状・・・

賠償を打ち切り、福島第一から人も消える - http://einstein2011.blog.fc2.com/

「新事業の開拓」だと。
資金繰りが一杯一杯の最中、開拓の資金をどこから調達すると言うのだ!
国から何兆円も融資されている東電に、個人事業主の苦悩が理解できる筈もないだろう。

更に、原発事故収束作業員は賃金が下げられ、福島第一は2日に一回のペースで事故!
大事故招きかねない人手不足。

ヅラで見た目をコントロールしても季節の変わり目の抜け毛にはかなわない・・・

    抜け毛でヅラを作ろうとするが、余りに多くて挫折・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

日本の原発は最高水準の技術・・・ 再考水準の間違いでは?

GWに与党の方々はここぞとばかりに外遊三昧・・・

安倍首相は、原発の売り込みでUAEやトルコを歴訪・・・ で、そのセールストークが「日本の原発は最高水準の技術です!ちょっとお腹が痛いけど・・・」なのであります。

朝から吹きましたよー 今の福島第一の状況が最高水準・・・ 再考水準じゃないの~ 通訳の方は倫理観を持って翻訳して頂きたいモノであります。地球上で唯一の被爆国として一目置かれる我が国・・・ その国の代表が、経済優先で核の拡散を推進する姿はドンキホーテか星条旗のメイクをしたピエロに見えても不思議はない!

円安で電力料金値上げも仕方ないよね!と経済政策を正当化する浅はかさは、参院選までの綱渡り・・・ 馬脚が見えないうちに選挙戦に持ち込みたい与党は、タレント議員擁立にも触手を伸ばしつつあります・・・

参院選に自民党から女優の大場久美子が出馬! - http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10106638315

現在、大場はペットの薬殺処分ゼロを目指す動物愛護運動をライフワークにしており、
安倍晋三首相(58)の昭恵夫人(50)も支援の輪に加わっている。擁立には、昭恵夫人の後押しもあったようだ。

今のタイミングではご本人は完全否定するでしょうがー 政治の世界は何が本当のウソなのかワカラナイのが真実でありますから~ 可能性は否定できないワケであります。UKCの広告塔としての実績も加味すれば条件次第で比例区当選を目指すでしょう!

で、この情報でGWも情熱のダンスが燃え上がるのが我らが彩姉さんなのであります。少しずつブログから過去の垢をそぎ落とし、身綺麗で軽やかなワルツで参院選という舞踏会の準備を進めているという巷の情報が漏れ聞こえる昨今、水面下では武闘会の様相を予感させるファーストステップ・・・

モチロン!出馬の際は応援致しますよ~ 全面的に大応援致します!親戚や一族郎党に連絡して賄賂を渡してでも彩姉さんに投票させますよー 公人として存在して頂きたいですからね~ 参議院は6年間です。動物愛護!?の陰陽を詳らかに表現するプリマとして君臨して頂きたい・・・

で、この続きも考えてはおるのですがー 申し訳ゴザイマセン! WOWOWでメイウェザーとロバート・ゲレロの試合(エキサイトボクシング1000回記念)が始まりますので、試合後に続けます。

    風邪の症状が、鼻水→のどの痛み→発熱→頭痛へと移行中・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

都合の悪いコトを隠蔽するポジティブ・シンキング

一瞬か輝いたかな~ って思っていると、アッと言う間に都合の良くない記事は見えなくなってしまう! 流れ星のようで、願いを伝える暇もゴザイマセン・・・

鳥インフルも・・・

消えた「湖南省の鳥インフル感染例」…中国発表の“不思議” - http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0427&f=national_0427_025.shtml

 国家衛生と計画出産委員会は中国大陸部で新たな感染者が確認された24日、それまで毎日行っていたH7N9型鳥インフルエンザの全国における感染者発生状況の発表を、「関連する規則にもとづく」として、「週に1度の発表にする」と表明した。

  国家衛生と計画出産委員会が毎日の発表をとりやめた25日から、中国では再び、感染者が毎日増え始めた。

放射線も・・・

フクシマ・ジェノサイド - http://aoitombo.s100.xrea.com/toukyou201303.html

おだやかでなにもなかったような東京だが、福島事故の放射能は確実に東京を浸食しているようだ。自らの手で計測を行うと汚染の構造が少しづつみえてくる。

ガンマ線線量率は大阪と比べてそれほど高くないようにみえる場所でも、放射性セシウム汚染は大阪よりも高く明確になっている。

アルファ線核種、ベータ線核種の濃度がかなり高い地点が存在するのでガンマ線線量率計測だけで安全だと断定すると判断を誤る。アルファ線微粒子、ベータ線微粒子の吸入による健康影響は避けられないだろう。

夜の散歩では、アタマに反射板を張り付けて闊歩いたしますがー 昼間はヅラを被って歩く卑怯者の私ではアリマス! ハゲを隠蔽するコトで多大な影響が生じるとは思えない・・・ しかーし、多大な影響が生じるにも係わらずヅラを被るが如く真実を隠す所業に確信犯であると言う勇気が有るのかどうか問い質したい・・・

今、表向きは経済も外交も順調に推移しているかのように喧伝されておりますがー その実態は如何なモノなのか・・・

参院選が無ければ虚飾は取り払われるハズなのに・・・ 鳩はまた飛翔を目論む・・・ 食えない連中なのであります!

食えないと言えば~

「食べられない意味、理解させて」食物アレルギーの子供の注意点 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130425-00000559-san-life

 栗山さんは「食物アレルギーは誰もが普通に食べている物で死んでしまうかもしれない病気。疾患がない子供にもアレルギーの意味を理解してもらい、みんなが安全に楽しく学校生活を送れるようになってほしい」と話している。

同じ地域で同じミスを繰り返しています・・・ 結果オーライがどれ程安易で無責任なのか、犠牲者が増えないと理解されないのだろうか!?

愛誤アレルギーも発症しないと犬猫の安全が確保されませんからね~ 今後も発症し続けてマイリマス!

大人用オムツをしていたにも係わらず臀部に失禁が漏れた! アタマ隠して何とやら・・・ でも、気にしない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

動物愛護は人間愛護! 愛誤のパンデミック! ミサイルは何処へ行った!

ひょっとしたら!? と思った時は、時すでに遅し・・・

<鳥インフルエンザ>「大流行、否定できぬ」 感染研がリスク評価 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130420-00000002-maiall-env

国立感染症研究所は19日、中国で鳥インフルエンザウイルス(H7N9型)の感染が広がっている問題について、初めてのリスク評価を公表した。今回のウイルスは「ヒトへの適応性を高めている。パンデミック(大流行)を起こす可能性は否定できない」とまとめた。今後、厚生労働省などとともに、国内患者発生に備えた診療指針の作成を進める。

感染者数は計83人、うち死者数は17人となった。って中国当局は申されますがー この発信に信憑性が無いワケでありますから、疑って掛かるのが当然の危機管理!可哀想なのは鶏や北京ダックなのであります。

日本の愛護活動も情報発信に信憑性のカケラもないワケであります。だからこんなコトに・・・

ホシが保釈・・・ https://www.facebook.com/fukushimaanimal

皆様へお知らせ:昨日、星親子の「保釈」が決定されました。これは喜ばしいことです。皆様の寄付の一部をこの保釈金に使用させていただきます。後ほど詳しい報告を致します。(保釈金は、星 広志250万・星礼雄200万+手数料10万=計460万円ですが、このうち、400万円は、保証協会からの借り入れですー判決後に返還)。(小西さんより)。

Announcement for everyone: Yesterday HOSHI and LEO are allowed to be bail out. This is good news. We would like to use some of your donation for the bail out and we will report details later for the budget. (The bail out money is Hiroshi HOSHI 2.5 million yens, LEO 2 million yens and process fee 100,000 yens. We will borrow 4 million yens from the bail out funds and we will return them to the fund after the decision). This is from Makoto Konishi san.

保釈決定は喜ばしいコトでしょう・・・ しかーし、”寄付金を保釈金に使わせてもらいます&ちょっと足らないんで寄付してください!”っチューのは如何なモノか・・・

でもって、保証協会の借り入れです!って言われますがー 保証協会は、保証はするけどお金は貸してくませんよ~ 「保証協会」と言う名の金融会社が存在するのでしたら私の勘違いではアリマスガ・・・・

愛誤の世界では、動物愛護の中の動物に当然の如く人間も含まれておりますからー 正々堂々お金をちょーだいって仰いますが~ 世間一般では、赤面モノですからねー インフルに感染して熱が有るんじゃないかと疑われてしまうワケですが、愛誤界ではこれが臆面もなく通ってしまうのであります。

狭い世間の話であります!

ついでに・・・

犬好き以外はあまり知らない犬に関するトリビア - http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130302-00000036-cobs

あの偉人、ヘレン・ケラーさんが秋田犬愛好者だったのを知っていますか? 1937年(昭和12年)に来日していたヘレンさんに「神風号」という秋田犬が贈られました。この神風号は、初めてアメリカの土を踏んだ秋田犬です。

久しぶりの休日なのに寒くて外に出られません!無風なのに・・・

最後に、ジワジワと来てますよ・・・

年間20ミリ被曝する子どもにはもれなく図書券1万円プレゼント! - http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7062440.html

年間20ミリシーベルトの被曝リスクが図書券1万円分は安すぎます。

検査する側はホールボディーカウンタの検出限界が尿検査よりも50〜60倍高く、「不検出」になるケースが多いということを知っているのです。

つまり,
この検査結果のような「不検出が多かったから安全」という安全デマに使うデータ収集のために,モルモットにさせようというのです。

子どもへの仕打ちとしては余にも酷過ぎます。

費用は税金から・・・ 瓦礫の処理の検討をしただけで数億が自治体に流れる仕組みを作る国では、犬も人間も同じくらいの寿命と考えるのが民主主義とされている。

世間ではミサイルのコトを忘れてGWの話題で盛り上がる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

困ってしまってわんわんワワン! by 犬のおまわりさん

春になってまたぞろ蠢き始めましたね・・・・

アニマルポリスの必要性と実現性は環境部会の小委員会で何度も議論されてまいりました。結論は、関係省庁との縦割りの壁に阻まれていることから拙速な動きには要注意!なので足下の法整備からと優先順位が示されたハズなのですがー そんな事情を知ってか知らずか成長戦略は好景気の兆しとばかりに銀座に現金が・・・

日本初のアニマルポリスを京都に!杉本彩主催京都【動物たちのためのチャリティーライブ】二日目第2部 - http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-11492820441.html

彩さんの華麗なるアルゼンチンタンゴショーから始まりました

踊るのを観るのは良いけれど踊らされるのは如何なモノか!・・・・ 困ってしまってわんわんワワン・・・・

で、タンゴよりフラメンコでしょう~ と、おまわりさんにお世話になっているこちらでは・・・

*4月16日(火)午後3時から、福島地方裁判所で星さん親子の第2回公判が開かれます。 - https://www.facebook.com/fukushimaanimal#!/notes/%E5%B0%8F%E8%A5%BF-%E8%AA%A0/%EF%BC%94%E6%9C%8816%E6%97%A5%E7%81%AB%EF%BC%91%EF%BC%95%EF%BC%90%EF%BC%90%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%9C%B0%E8%A3%81%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%98%9F%E3%81%95%E3%82%93%E8%A6%AA%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%AC%AC%EF%BC%92%E5%9B%9E%E5%85%AC%E5%88%A4%E3%81%AB%E3%81%94%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%82%92/445515952191364

日時が迫ってきましたが、ぜひとも福島地裁へ駆けつけ、第2回裁判を傍聴してください。

長期勾留への抗議の意思をこめて、福島へ駆けつけてください。星さん親子の、フクシマの命を救出するための行動の正当性を、法廷で聞いてください。

*4/2、星さん親子は、福島地裁による保釈の再々の却下に対して、裁判所への抗告を行っています。

*次回は弁護側の証拠として、レスキュー動画などの提出、証人申請(証人尋問)などがあります。

 これらは、星さん親子の今回の行動の正当性の立証のために提出され、行われます。

是非とも正当性を輝かせて頂きたい!一番星のように!・・・ しかーし、共犯を募るのはー 困ってしまってわんわんワワン・・・・

で、昨日の暴風雨・・・ 大雨とか強風とかの警報と一緒にせめてヅラ注意報を出して頂ければ春物のヅラを飛ばすコトは無かったワケであります。必死のパッチで暴風雨の中、全速力で走る私は桜の木の枝に絡みついたゴテゴテのヅラをむしり取って頭に乗っけたところー 頬に伝う温かい春の雨・・・ 季節は変わり始めましたね!

季節は変わっても後手は変わらず・・・

どうぶつ救援本部 プレスリリース - 【どうぶつ救援本部】アニマルフレンズ新潟の保護動物虐待報道の事実関係調査を開始 - http://torikyou2013.blog.fc2.com/blog-entry-220.html

 週刊誌に掲載されたアニマルフレンズ新潟の記事に関しましては、現在事実関係を調査しているところです。詳細が分かり次第、おってお知らせします。

全国から集まった浄財から100万円渡しちゃってますからね~ ここに限らず交付に異議が申し立てられた処に関して調査報告をお願いしたいですね!

管理できないのなら交付しちゃイケナインデス!ヅラもお金も・・・・

  風が止んだら外出します・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

「ブタ」「ブス」平手打ち・・・

自分に置き換えたら「デブ」「ハゲ」ヅラでしょの耳打ち・・・ と言ったところでしょうか!?

柔道暴力問題 「ブタ」「ブス」平手打ち 重大な不当行為認定 - http://www.tokyo-np.co.jp/article/sports/news/CK2013031702000104.html

 報告書は、園田隆二前監督による一部選手への平手打ちなどの行為を確認。練習で棒やむち状のものなどを振り回して選手を威嚇し「たたかれないと動けないなら、家畜と一緒だ」「ブタ」「ブス」「死ね」などと発言をしたことを認めた。負傷した選手の状態を考慮せず、試合出場や合宿参加を強要したとも指摘した。

厳しいですねー 通勤では女性専用列車が有るように”ヅラ”の人には”ヅラ専用列車が有ればコト足りるのでアリマスガー 合宿所では逃げ場がないですからね~ 言われた本人も辛いけど聞いている回りの選手も辛い・・・

こういうコトが明るみに出て本当に良かった・・・ この状況が隠蔽されたままメダルを獲っても嬉しくないですからねー 

そして、死人が出た証拠が有るのか?と居丈高な”原子力ムラ”にバックハンドの平手打ち・・・

「死者いないはうそ」=福島大教授、原発事故の影響訴え-東京【震災2年】 - http://www.jiji.com/jc/zc?k=201303/2013031100918&rel=y&g=soc

 東京電力福島第1原発事故から2年となった11日、東京都内で脱原発を訴える講演会が開かれ、福島大の清水修二教授(地方財政論)が「原発事故で1人も死んでいないというのはうそ。大変な人的被害だ」と影響の大きさを訴えた。
 清水教授は「福島県では15万人近い人が今も避難している。震災関連死は1300人を超えた」と指摘。「避難は犠牲を伴うが、多くは原発事故の放射能によるものだ」と述べ、事故を過小評価しないよう呼び掛けた。
 また、県内では避難するかしないかで住民の間に対立が生まれたとした上で、「これからは帰還するかしないかで対立が持ち上がる」と懸念した。(2013/03/11-22:25)

TPPに邁進する安倍首相の空手形チョップ・・・

前原議員によるTPP交渉裏話の暴露と安倍首相の狼狽 - http://www.amakiblog.com/archives/2013/03/

 きょう3月12日の東京新聞だけが大きく報じていたが、TPP参加の是非を巡って前原民主党議員と安倍首相の間で前代未聞のやりとりが昨日11日の衆院予算委員会で行なわれていた事を私は知った。

 すなわち前原議員が、民主党政権当時のTPPをめぐる米国との事前交渉において、米側が自動車の非関税障壁撤廃やかんぽ生命保険の内容変更などを日本のTPP交渉入りの条件として要求していた事を明らかにしたのだ。

 この事について米国が安倍自民党政権に対しても同様の要求している事は既に一部のメディアが報じている。

 しかし民主党政権の頃からそういう要求を米国が行なっていた事を、民主党の現職幹部議員が国会の場で明らかにした事は実は物凄いことなのである。

 しかも前原氏は続けてこう言ったという。

 「われわれは、あまりに日本に不公平だったので妥協しなかった。安倍政権は妥協して交渉参加表明をすることはないですね」と。

なのにー 参加表明しちゃいましたからね~ 国益~国益~と叫べば免罪符になると思っているのなら、きっとまたお腹が痛くなっちゃいますよー

で、動物愛護を免罪符に生計を立て、保護した犬猫を家畜以下の扱いの鬼畜は塀の中からでも寄付を募るブラックホール・・・

寄付は活かされてこそ浄財になる・・・

まともな募金とあきれた募金 - http://s-ma.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/2013-3-16-6bb4.html

例のインチキ募金今日また出会いました

やはり 鑑札等はなく 今回の犬は白ラブで11歳と言っていました

高齢犬の長時間使役は止めるように言いましたが「まだ元気だから」と

鑑札がないのは狂犬病予防法違反だと指摘したがしらっとしていました

何故鑑札付のか問いますと


「最近名は 日本では 狂犬病発生していないし必要ないと思います」とのこと NPOが法律を守らなくていい国になったのか

?

前回の黒ラブも 今回の白ラブも 同一の飼主で大阪府堺市にいるそうですが なぜ神戸市で募金をするのか問いましたら「他の場所は許可とらないと厳しいが 三宮駅前は楽にできる」と 私が「道路使用許可証なしでズルできるから?」と問いますと「まあ はあ」ですと!!

その足で三宮駅前交番に行き注意勧告を要請したところ 警察官曰く
「路の向こうは生田署管内で ここは葺合署管内なので口出しができない」そうです 

生田署迄通報に行く気もなく(間が悪く携帯電話忘れてきた) 警察官に

「電話で連絡してください」とお願いしたら そういう連絡はできないことになっているそうです

 縄張り荒らしになる?  なぜだ!

怒りが二重になった

募金箱にお金を入れていた通行人の方に「狂犬病予防法違反していますし 募金の許可証も持っていない リーフレットを精査して 募金が妥当な活用をされているのかお調べください」と言いますと 「可愛い犬やね」と犬に触ってさらに100硬貨を入れてゆかれました

きっと「このおばはん 何きついこと言うとるねん」と思ったのでしょう

だから 神戸市での 「犬連れ募金」は止められないのかな

市民も警察も優しいから??

真面目に許可証の申請に行き 受け取りに行く

2000円支払いすることは不要なのかと考えさせられることでした

この募金の女性「わざわざ許可証とると その日に行けるかどうかもわからないから 思いついたときに来ています 警察官に注意をされたら移動したらすむので」との仰せにございます  

その自己流の理屈が通用するとは 情けないです

日本は危ない国になりつつあるのではないでしょうか

引用ここまで!

あらゆる方面で危ない国になりつつあるところは間違いのないところ・・・

春になると陽気の所為で踊らされる人が増えるので先に往復ビンタしときます・・・

動物愛護団体と詐欺 - http://pandora.pmk.cc/aigodantai.html

━━━団体の方針や理想を理解すること

「動物好きに悪い人はいない」などと勝手に想像し、

心の優しい良い人ばかりの集まりと考えてはいけません。

自分の目でしっかりと確認することが大事。

どちらかというと世間では、たびたび近隣トラブルを引き起こし

変人・奇人と見られる方々もけして少なくはありません。

愛護の考えややり方は、その地域や環境などにも左右され

人それぞれ幅があります。動物を思うあまり、

こういった団体や個人の中には暴走気味の人も少なくはなく、

自分の理想、理念を精鋭化しすぎているがために、視野が狭く、

排他的になり、異なる理念のものに対して攻撃的です。

━━━ペット愛好団体?動物愛護団体?ボランティア・ビジネス?

全国には、多数の犬猫など動物愛護団体を掲げる組織が有るが、

実際に犬猫を保護施設を創設して活動している団体は無いに等しい。

とりわけ、保護やレスキュー分野のビジネス化は著しいものがあり、

ボランティア・ビジネスと位置づけられるようになりました。

ボランティア・ビジネスは、不特定多数から寄付や募金、

無償ボランテイアを募り、一握りのスタッフ(有償・無償)が運営。

組織運営が不透明で閉鎖的であったり、組織としての態様を整えず、

活動以上に募金活動に力を入れている団体も少なくありません。

大勢の方が”ボランティア”の名の下に善意で支援してきました。

しかし活動実態の杜撰さに、トラブルも多発しています。

愛誤団体と揉めたら手打ちにはナリマセンよー 関わったら最後まで戦いです・・・

     家内の裏拳で目覚める・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

金銭感覚の違い!?ブルジョアが記事を書くとこうなる・・・

取材した記者の年収が我々庶民と段違い平行棒なのがすぐわかる・・・

月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130307-00000009-jct-soci

 月29万円の生活保護では、2人の子どもに劣等感を持たせずに育てるのは難しい――。こう訴える大阪府在住の母親(41)を紹介した朝日新聞大阪版の記事に、疑問の声が相次いでいる。

 この記事は、「貧困となりあわせ」と題して2013年3月6日付朝刊の生活面に大きく掲載された。

■習い事などに4万円、被服費に2万円…

 それによると、母親は2012年7月に夫と離婚し、中2の長女(14)、小5の長男(11)と3人で借家に暮らしている。しかし、養育費はもらっておらず、長女が不登校ぎみで、なかなか働きに出られないという。

 生活保護は、司法書士の勧めで月に29万円ほどを受給するようになった。このうち、家賃5万4000円を除いた額で毎月やりくりをしている。

 12年12月の家計簿を見ると、習い事などの娯楽費に4万円を使っているのが目立つ。長女は体操、長男は野球を習っており、月謝や道具、ユニホーム代、遠征交通費などに消えているそうだ。

 また、被服費が2万円、交際費が1万1000円の出費がある。携帯電話代は2万6000円とかさんだが、これは子どもの携帯解約による違約金や自分の働き先探しにかかったと説明した。ただ、別に固定電話代2000円も支払っている。

 習い事をさせるため食費は1日1500円以下に切り詰め、月に4万3000円に留めている。ただ、おやつ代7000円は別にねん出した。

 それでも、1万5380円が手元に残った。これは、毎月1~3万円を長女の高校進学に備えて貯めているためだそうだ。

 母親は、外食を止め、冷暖房は3人で一部屋を使うなど節約していると説明する。ただ、2人の子どもを塾に通わせられず、参考書もたまに買ってあげられる程度で、このまま保護基準が引き下げられたら、自分の食費を減らすしかないと訴えている。

「高給取り」朝日記者は、疑問持たず?

 生活保護受給について、この母親は負い目も感じているようだが、ネット上では、生活保護を多くもらいすぎているとの声が噴出している。

  「携帯と娯楽習い事は半分以下にできるだろ 交際費って何?飲み代?w」
  「季節の変わり目はわかるけど、毎月2万円も衣装必要なの」
  「残り1万5000って1万5000は下げてもいいですよってことじゃねーの?」

 こんな書き込みが相次ぎ、習い事などに何万円も使えるようなら働く気持ちもなくなるとの指摘が出た。母親のケースを「貧困」と位置づけている朝日新聞に対しても、記者は高給取り過ぎて、もらいすぎ、使いすぎにも気づかないのかといった批判があった。

 大阪府の社会援護課では、母子加算2万5100円も付くので、生活保護が30万円近くになることもありうると認めた。しかし、習い事などへの出費が高すぎるかといったことについては、「こちらでお答えできるものではありません」と話すのみだった。携帯電話と固定電話の両方を持つことに制限はなく、家電製品破損などに備えて保護費を貯めるのも問題ないとしている。

 一方、厚労省の保護課は、使い道はあくまでも個人の考えだとしながらも、習い事などの度が過ぎていれば、ケースワーカーなどが指導することもありえると指摘した。それは、食費などが優先されることになっているからだという。

 保護基準の引き下げは、2013年8月1日から3年かけて段階的に行いたいとしており、この母親のケースなら、第1段階で3000円ほどの減額になる見込みだとした。最終段階では8000円ほどの減額になるが、保護課では、「母親が働いていれば、いずれも減額にならない見込みです。それは、自立促進のため、同時に勤労控除の導入を考えているからです」と話している。

携帯電話に2万円・・・ 習い事に4万円・・・ 貯金が1万5千円・・・ 以前にも一日千円しか使えないコトを嘆く受給者がいましたよね~ 冗談じゃゴザイマセンよー どう考えても裕福な生活保護受給者にしか思えないでありますが、朝日の記者は対象を貧困で苦しむ親子と捉えておられます・・・ 手取り29万円で医療費無料&税金優遇なら年収換算は500万円を遙かに超えておりますよー

浮世離れしたマスコミの軽佻浮薄な判断が弱者を益々弱者に追いやる不可抗力を私は罪だと思うのですが・・・ 怪しげな動物愛護団体への取材も、上っ面をなぞって”可哀想…可哀想・・・”で終始するモノですから読者は涙で真実が見なくなってしまいます!

昨日のNHKスペシャルでの”6歳の子供”の発言・・・

「私は子供を産んでも良いのですか?」

ドキッとしますねー 

3.11 あの日から2年福島のいまを知っていますか - http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0309/index.html

東京電力福島第一原発事故によって、世界がその名を知ることになった福島。依然15万人もの人々が故郷を離れての生活を余儀なくされ、放射性物質による汚染は続いている。しかし、世界も注視するこの異常な状況は、断片的には報じられるものの、トータルとして伝えられることはなかった。住民はどう移動し今どこにいるのか。大地の汚染はどう変化したのか。そして、人々の暮らしや健康への影響はどこまで分かり、これから人々はどう生きていこうとしているのか・・・。

除染が進んでいるから安全だと言う言葉を信じて戻った親子は未だに外で散歩もできない状態です・・・ 処理場が決まっていないにも係わらず除染を進めるモノですから、取り敢えず自分の庭に埋めるしかないという現実・・・ これじゃー線量が下がる訳がゴザイマセン!

風化に持っていこうとする輩がそこかしこに横行しているようであります。春一番でヅラにアゴ紐を備える私は風を読むコトに長けてはおりますがー 短歌を詠むのは久しぶり・・・

子を連れて西へ西へと逃げてゆく愚かな母と言うならば言え

俵万智 避難の短歌 - http://mifumiko.blog.fc2.com/blog-category-23.html

経済も重要でしょう・・・ 国境線も重要でしょう・・・ でも心の琴線に触れる問題の方が遙かに重要だと思うのですが・・・

 突風でしゃがみ込む私を気弱なハゲと言うならば言え!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

”見上げてごらん夜空の星を” - アンルイスのああ無情

芸能人が愛誤の広告塔として君臨して幾歳月・・・

彩姉さんにダルビッシュ、志村ケン師匠にデヴィ夫人・・・ 上っ面のイメージに踊らされて似非イイ人気分で満足感は☆三つです!

アンルイスさんが星を拾った様です・・・ アンさんがこの記事をリンクしたおかげで盛り上がる”☆”ファンクラブの面々たち・・・

アンさんのFB - https://www.facebook.com/AnnLewisDesu

リンクした記事 - https://www.change.org/petitions/free-hiroshi-hoshi-and-leo-hoshi-fukushima-animal-rescuers

獄中から愛をこめて・・・ 星広志氏からの手紙 - https://www.facebook.com/notes/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%8E%9F%E7%99%BA%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E3%81%AE%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%9F%E3%81%A1/%E6%98%9F-%E5%BA%83%E5%BF%97%E3%81%95%E3%82%93%E6%98%9F%E7%A4%BC%E9%9B%84%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%B8%E3%81%AE-%E7%B7%8A%E6%80%A5%E3%81%AE%E4%BF%9D%E9%87%88%E9%87%91%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%AE%E3%81%94%E5%AF%84%E4%BB%98%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84-supportdonation-for-the-release-of-hiroshi-ho/509838402401941#!/notes/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%8E%9F%E7%99%BA%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E3%81%AE%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%9F%E3%81%A1/%E6%98%9F%E5%BA%83%E5%BF%97%E6%B0%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%89%8B%E7%B4%99/510850178967430

本日(2月27日)裁判所から保釈請求却下の決定が届きました。これにより、私の保釈は完全に閉ざされ後は3月27日から始まる裁判が終わらない限り、そのまま懲役になるのか、釈放になる事になります。

今回の却下の理由では、罪状を隠滅すると疑うに足りる相当な理由があると記されておりますが、私は元々、何も隠してはいないし、証拠の書類や写真なども積極的に調べに協力したはずですが、何が証拠隠滅に値するのか、まったく意味が理解できません。これまで2回の拘留延長が行われ、今もこうして保釈すら認められないのは、明らかに政治的な意図で見せしめに晒されたという事です。

政府と警察の目的は、最も有名だったHOSHIFAMILYを逮捕して世間に晒すことで、警戒区域に入るジャーナリストと動物愛護組織へ対する見せしめと警告です。

断固戦い抜きますので、裁判の支援金の応援と、署名にご協力を、どうかよろしくお願い申し上げます。

硝子坂を駆け巡るような展開ではアリマスガー ちょっと冷静にね~ 落ち着きましょうねー

そんなヒロシに騙されて - http://www.youtube.com/watch?v=e_fzhoTve_U

小粋なリードで私を誘った あんな男が今更許せるでしょうか・・・

切ない歌詞ですね~

やはり高田みづえさんの声が沁みますよー

で、今日もそろそろエンディングに・・・

見上げてごらん夜空の星を - http://www.dailymotion.com/video/xa6766_yyy-yyyyyyyyyyy_music

見上げてごらん夜の星を 小さな星の小さな光が・・・

昨晩は気温が高かったので、ヅラを外し頭皮に反射板を貼って散歩しました・・・

     今朝の電話で「夜中の怪しい光は君か?」と注意される・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

こいぬ座で”☆”は輝く・・・

ガラスは液体ですから、惑星が動物であってもおかしくアリマセン!

弁護士費用を募る愛護団体・・・ https://www.facebook.com/#!/fukushimaanimal

星親子が拘留されてからすでに23日目になりました。星親子は現在会社のパソコン30点を押収されましたが、これは事件に全く関係のないのもでした。国の策略は星親子の会社を倒産させて資金をたつ事だったのは間違いありません。現在星親子会社は全てのパソコンが押収されたためメールもWEBもFAXも銀行の資金移動すらできません。すでに弁護士費用の着手金50万円程発生しております。そこで、皆様にお願いです。星親子を救う為に募金にご協力ください。裁判が終了し釈放されるまで後2ヶ月程かかります。

親子星を見るには面会の手続きが必要です。

星親子面会手順
面会は一日一回3名までです。
平日月〜金のみです。
面会して頂く方は管理人のRuriko Yoshidaさんに希望日のFBメールをお願いします。

The method to meet HOSHI father and son.
A meeting is once a day, three people per a meeting.
We can meet only from Monday to Fri.
If you want to meet us please contact Ruriko Yoshida san a day you want to meet us via FB email.

手紙も書けますが、80円切手同封が条件です・・・

星座図鑑:こいぬ座 - http://rikanet2.jst.go.jp/contents/cp0320a/contents/seiza/fuyu/koinu/index.html

こいぬ座の1等星「プロキオン」は、「犬の前に」とか「犬の先がけ」という意味の名前です。これは「プロキオン」がおおいぬ座の「シリウス」よりも先に、東の空からのぼってくることからきています。古代エジプトでは、シリウスが明け方の空にのぼるのを見て、ナイル川の増水の季節の到来を知りました。「シリウス」に先がけてのぼってくる「プロキオン」は、大切な星だったのです。

銀行口座は凍結されても星座で神話は生きる・・・

こいぬ座の神話 - http://rikanet2.jst.go.jp/contents/cp0320a/contents/seiza/fuyu/koinu/shinwa.html

狩りの名人アクタイオンは、ある日50頭の猟犬を連れて、キタイロンの山へ鹿狩りに出かけました。そのうち、ふと人の気配に気づいて森の木陰からのぞきこんでみると、美しいニンフたちが水浴びをしているではありませんか。中でもひときわ美しい女神が玉のような肌(はだ)を、泉にひたそうとしています。その女神は犬の声でアクタイオンに気づきました。「無礼者め、裸のアルテミスを見てきたと人に自慢げに話してみよ...」。そう女神が叫ぶやいなや、アクタイオンは鹿のすがたに変わり果ててしまったのです。

突然、目の前に現れた鹿に、猟犬たちはいっせいに跳びかかり、アクタイオンをかみ殺してしまいました。こいぬ座の子犬は、その猟犬たちの一頭メランポスとされています。

正々堂々と寄付を募る愛護団体にリスペクト致しますが、良く考えてみたら・・・ 動物愛護団体って一体何なのでしょう・・・・

普通は正座して反省するんですけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

雨で星が見えない・・・

起訴で拘置延長・・・

募る寄付と不安!保護しなくても集まる寄付・・・

星は何処に・・・ https://www.facebook.com/fukushimaanimal?ref=stream

『福島県警戒区域内で動物保護にあたっていた HOSHI FAMILY 星 広志 氏、星 礼雄 氏に処分決定 ..... !!! 』偽造有印公文書行使と災害対策基本法違反で起訴 ..... 。本日 2.18 が留置期限であるが、釈放はされず、拘留継続が決定された。担当弁護士は直ちに保釈請求を提出する ..... 。拘留継続の詳細についてはただいま担当弁護士が対応中 .....

愛護団体ってナニ・・・

     擁護していた放送作家のお嬢さんやAAの代表は心配でしょうね・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧