検証と追求

2013年6月16日 (日)

いきなりネイマール・・・

こういうのを完敗と言うのでしょうね~ 開始から3分で残りの87分が見えてしまいました・・・

【日本代表コメント】本田「完敗です。実力をしっかり受け止めないと」 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130616-00000000-dal-socc

 FW本田圭佑「残念。非常に残念です。前の試合(オーストラリア戦)と違って、そんなに前から行ってなかったけど、向こうのクオリティで失点してしまった。思い通りに試合が運べなかったという点で、残念です。でも、悔しいですけど、その辺は仕方ない。きょうの試合は完敗。自分たちの実力をしっかり受け止めないと。まだ、あと2試合ありますんで、気持ちを切り替えてやりたい」

ザッケローニ監督は、こちらの実力の半分も出せなかった・・・ って、仰いますがー 出さしてもらえませんでしたからね・・・ 本田も香川も簡単にボールを奪われて、そもそも前田選手を先発させずに中盤で互角に戦って後半勝負という監督の試合観が完敗の要因ですよー

開始3分のネイマールのシュートコース・・・ 絶妙です!この若いブラジルの至宝がバルサでメッシとコンビを組むんですからね~ とんでもない話です。

とんでもない話と言えばー

暴言ツイートであらためてわかった復興庁お役人の“気質” - http://www.tokyo-sports.co.jp/blogwriter-watanabe/7470/

 「子ども・被災者支援法についてお聞きしたいんですが、基本計画がまだ…」

 (質問をさえぎって)「基本計画なんて言葉はありません。基本方針です」

 「あ、そうでした。で、その基本方針が半年以上たってもできていないのは…」

 (質問をさえぎるように気色ばんで)「いつまでにということが法律のどこかに書いてありますか。法律には、いつまでとは書いてない」

どうです、この屁理屈・・・ 子供の喧嘩で、いつどこでそんなコト言った!何時何分何秒に言った!?って言う会話と変わりませんよ~

都合よくコトを運ぼうと無理しても人のココロは変えられない・・・

福島自死遺族が東電にぶつけた言葉 - http://www.tokyo-sports.co.jp/blogwriter-watanabe/7404/

「おめえら、わかってんのか。母ちゃんとオレは、ロープで首を吊ってる父ちゃんを下ろしたんだ。おめえら、謝れ」

 心の底からの怒りがぶつけられた。全国公害被害者総行動デーの6日、東京電力福島第1原発事故の被害者らが東電・政府と交渉を持った。8日に都内で開かれた日弁連主催の「福島原発事故被害の補償・救済はこれでよいか?」という集会に参加した福島の事故被害者の女性が、交渉の場における男性の叫びを冒頭のように紹介した。

 この男性は、原発事故発生から間もない2011年3月24日、生産していた野菜が放射能汚染により出荷制限を受けると知らされた翌日に死を選んだ福島県須賀川市の農業者の次男。原発事故さえなければ自殺することはなかった。事故を起こした東電とはこのほど賠償をめぐる和解が成立したが、東電も政府も謝罪はしていない。男性は何よりも加害者としての謝罪を求めている。

「ADR(裁判外紛争解決手続き)で和解が成立しても、謝罪がない。そこなんです、私たちが一番、悔しいのは」

 女性も男性の無念を訴えた。被害者のスローガンは「謝れ 償え なくせ原発」。東電や政府からは、原発事故を「結局、なかったことにしたいのかなという感じ」を受けるという。事故を風化させないために「ぜひ福島の避難者のもとに来ていただきたい。現地を見ないとわからない」と多くの人々に福島を訪れるよう呼びかけた。

ナカッタコトにしたいのでしょうね~ それじゃーなければこんな話が出てくるワケがない・・・

<大飯原発>運転継続の公算 規制委、重大な問題ない - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130615-00000079-mai-bus_all

 全国で唯一稼働している関西電力大飯原発3、4号機(福井県)について、原子力規制委員会は15日、7月上旬に施行される原発の新しい規制基準に適合しているかどうか確認するための現地調査を終了した。調査団を率いた規制委の更田豊志(ふけた・とよし)委員は「決定的にこれが欠けているという印象を持たなかった」と述べ、運転停止を求める重大な問題はないとの認識を示した。定期検査に入る9月までの運転継続を容認する公算が大きくなった。

規制基準を稼働条件に合わせて無理やり動かすのはミエミエじゃーないですか・・・

都合が良過ぎて完敗の様相なのであります!

『彼らの頭の中の消しゴム』  - http://blogs.yahoo.co.jp/tubuyaki2594/MYBLOG/yblog.html

そして、これまた現在進行形のフクシマの原発事故かて、

その原因はみんな「千年に一度の津波のせい」…にして

これから予想される健康被害かて、あれも関係ない、これも関係ない…と、薄く消してしまうやろな


ということで、こういう自民党の悪しき企ての標的になるのは、

何も古い話や外国人が犠牲になった話だけではないということを

ぼくはしっかり指摘しておきたいんです

(というか、「南京大虐殺」とか「従軍慰安婦」のことなんか、
まだ「歴史」にもなってない事やと思うけどね…)



ぼく、昔、『私の頭の中の消しゴム』という日本のドラマを元にした韓国映画を観たことがあって

その「頭の中の消しゴム」とは、若くしてアルツハイマー病を煩ってしまった

主人公の女性の病(やまい)のことを指してるんですけどね、

こういう、歴史の内容を書き換える、あるいは、歴史の一部をなかったことにする…だけでなく

現在進行形の出来事についても正しく記録、記述しない姿勢がアリアリの自民党政権をみてると

「彼らの頭の中の消しゴム」もまた、深刻な病(やまい)である…と、

ぼくは、強烈に思うわけであります。。。

今、日本対ブラジル戦の再放送を観ておりますが・・・ だれか消しゴムを貸してくれませんか!?

     事実を真正面に受け留めるのは勇気がいる・・・ 頭髪は、消しゴムで消えたワケではない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

詭弁の代償

不正がルーチン化していても、常に愛護初心者を囲い込んでも、”テッペンまでイッたるで~”とか”勘違いせんように!”とか”ボランティアでやっとるんとちゃうでー”とか”従軍慰安婦は必然だった!”とか、いくら言い訳してもアフターフェスティバル!

27日の外国人記者クラブの砂上の理論武装は一気に決壊し始めた・・・

慰安婦問題、国連委が勧告 「日本の政治家が事実否定」 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130531-00000050-asahi-int

勧告は、慰安婦問題について「国会議員を含む政治家や地方政府高官によって、事実を否定する発言が続いている」と批判。日本政府がただちにとるべき対応として「当局者や公的人物による事実の否定や、それによって被害者を再び傷つける行為に反論すること」をあげた。

 名指しはしていないが、審査では、慰安婦問題を取り上げた委員4人のうち3人が「慰安婦制度は必要なのは誰だってわかる」「強制連行を示す証拠はない」などとした橋下氏の発言に触れ、日本政府の見解をただしていた。

 勧告対象は、代用監獄問題など多項目にわたった。慰安婦問題では、元慰安婦に対する公的な補償や救済措置がなく、関係者の訴追が行われていないことに懸念も表明。さらに、日本政府に対し、全ての歴史の教科書に慰安婦問題を含めるよう求めた。

モチロン言い分は有るがー この流れは眠っていたライオンを目覚めさせたが如く、結果的に国益を著しく損なうこコトは明白・・・

国内的には以下の記事で情緒的な安定を図れるが・・・

慰安婦問題 女性論者7氏も堂々主張「河野談話は撤廃を」 さて韓国の実態は… - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130601-00000502-san-pol

外国の動きは日本の想定を超えていく・・・ 一地方市長の自分勝手な発言が日本を苦しめる・・・

ノーベル平和賞の女性5人、橋下氏の発言を非難 - http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/658712/

対人地雷全面禁止運動で1997年のノーベル平和賞を受賞したジョディ・ウィリアムズさん(米国)ら平和賞受賞者の女性5人が30日、慰安婦問題をめぐる橋下徹・大阪市長の発言を非難する声明を連名で出した。声明には、イランの人権活動家シリン・エバディさん=2003年受賞、リベリアの平和活動家リーマ・ボウイーさん=11年受賞=らが名を連ねた。

 声明は「戦時における『性奴隷』は性暴力であり今日では戦争犯罪と定義されている」とし「最も強い言葉で非難する」とした。また「慰安婦に対する犯罪は被害者と家族に甚だしい苦痛を与え、東アジアで緊張と憎しみと不信を継続させている」と指摘した。

もうねー 選挙どころじゃないでしょう・・・ 

眠っているモノは眠らせておけば良いのです!尖閣にしても沖縄の基地問題にしても波風立てずに先人が道筋をつけてくれていたにも係わらず~ 事情を知らないおバカさんが我がの利益優先で勝手に動くからこうなるのであります。

ケツを拭くのはいつも小市民・・・

思えばここ数年、キレの良いウンチをしたコトがない・・・ オシッコなんかいつ出ていつ終わったかもワカラナイ・・・ なので、有事の際のオムツの在庫は欠かせない・・・

故に情報統制は儚き徒労なのであります。日本のマスコミに海外記者クラブ程の気概が有れば別ですが・・・

NHKを退職し、ネットなどの独自メディアで情報配信をする 堀潤さんの番組が政治家からの圧力で潰された件が話題 - http://hibi-zakkan.net/archives/27696131.html

久しぶりに政治家からの圧力がきた。担当する予定だったネットの政治番組の準レギュラーが直前になって白紙に。担当ディレクターから「僕の力がないばかりに、堀さんごめんなさい。とある政治家からストップがかかってしまい」と涙声で電話が。大丈夫だよ!これが日本のメディアだ。

情報が一部に偏る不公平・・・

原発事故後、東大放射線医療研究室の専門医たちは妻子を九州や関西に避難させていた! - http://akiba1.blogspot.jp/2013/05/blog-post_28.html

「私の研究室にいる、放射線医療を専門とする医者のうち何人もが、原発事故の後、妻子を九州や関西に避難させたのですが……」

この「私」とは、東大医学部付属病院放射線科准教授の中川恵一である。

そう多くの人から、「御用」って札をつけられた、あの御方である。

その御仁みずから、共著書(『低線量被曝のモラル』)でこう述べたのだ。

3・11の福島原発事故から数か月あまり、主に東大や東工大の放射線の専門家と称する学者がテレビに登場しては、「ただちに健康への影響はない」「子供は外で遊ばせても大丈夫」「放射能よりタバコのほうが危険」などと公言していたが、その裏ではこのありさまだったのだ。

事故当時、当時の官房長官をはじめ政治家の家族が関西や外国に避難した、といううわさが飛び交ったが、すくなくとも東大の放射線医療の何人もの研究医たちは、事故後真っ先に妻子を避難させていたことは事実だったのである。

この切迫した危機的事態を知らぬは、テレビの前で彼ら専門家のことばを信じた庶民ばかり。

この『低線量被曝のモラル』(河出書房新社)は、中川をはじめ児玉龍彦や島薗進など東大教員名の共著である。

例によって中川は、本書でも問題発言を連発しており、他の共著者からもその「問題」を指摘されている。

なかでも共著者の一人である影浦峡(情報媒体論、言語メディア論専攻)は、中川の偽りのレトリックを痛快にあばく。

しかしそれにしても、つぎの中川の発言は聞き捨てならない。

「われわれにとっての被曝の問題とは、がんが増える可能性があるということだけです」

こんなことばが放射線専門医から発せられるというのは、もう「問題」を超えて「犯罪」の領域ではないだろうか。

言葉は犯罪・・・ 近所を仕切るオバちゃんの一言!

「あのハゲは、ハゲのくせに犬を可愛がる・・・」

その場にいた家内は、黙って頷いていたらしい・・・

そして、懲りずにクレクレの繰り返し・・・

東電が6662億円を追加申請 支援機構に4度目、総額3兆7893億円 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130531-00000007-fsi-bus_all

東京電力は31日、福島第1原発事故の被害者に支払う賠償資金を確保するため、原子力損害賠償支援機構に対して6662億円の追加支援を要請した。

 追加要請は4回目で、総額は3兆7893億円に達する見込み。

公的資金のマネーロンダリング!インフラを支えていると言う企業のメッキは完全にハゲている・・・

最高裁に一蹴されて慰謝料を払うコトが決定した愛護団体!?は、支払いのタメに愛護初心者にクレクレと寄付要請するのでしょうか!するのでしょうね~

    ハゲのくせに生きている・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

「小沢氏がこれほどひどいとは」の”これほど”とはどれほどなのか?

「小沢氏がこれほどひどいとは」民主党“大反省会” - http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130512-00000006-ann-pol

民主党は、30歳以下を対象に「公開大反省会」と題した集会を開きました。菅元総理大臣は、離党した小沢一郎元幹事長について「これほどひどいとは思わなかった」と批判しました。

小沢さんが唯我独尊でMY WAYなのは、菅さんに言われるまでもないコトなのではありますがー これほどと言うからには、何かと比較してどれ程なのかを換算してもらわないと民主党のマニフェストなのであります。

また、記事も言葉尻を捉えて”批判”とするならばー 相変わらず本質が見えない他人事のレポートなのであります。

批判と言えば~ 愛護団体の批判を睡眠薬のような長文で煙に巻く彩姉さんの消えた記事が思い出されますねー ”私は真実しかブログに書いていません!”宣言をしてからこの擁護記事を煙に巻いてしまったご本人は良いけれど、転載された方々は受動喫煙状態なのであります・・・ http://blog.goo.ne.jp/parusara/e/bf37f73948a2d95b32b0c7fa385fcb9b

地震発生直後、エンジェルス命のリレー隊の
レスキュー参加者募集の記事を載せました。

エンジェルスは詐欺団体だとか
裁判を抱えている問題団体だとか
募集記事をのせるなとかいったコメントを多く頂きました。

自分のブログに、これほどの中傷をかかれた事が無かったので
驚き削除してしまいましたが、後悔しています。
コメントを下さった方々は、ネットの噂のみの判断で忠告くださったのか
現場を知っていて忠告くださったのかはわかりません。

犬達を商品として扱い、劣悪な環境で飼育し
そして、崩壊・・・
このような業者と戦い、ペット達を救っているんです。
業者側の力を持っている人たちがHPを立ち上げ
エンジェルスを中傷しているんです。

私は、エンジェルスへは支援物資と言う形で
応援してきていますが、
メールなどのやり取りでも、とても親切に対応していただいているので
私なりにエンジェルスを信じ、先回の記事を載せました。

私と同じ気持ちを、女優杉本彩さんがブログでつづっています


杉本彩オフィシャルブログ

是非読んでください。

多くの忠告コメントを頂き
正直、本当は詐欺団体なのか?と疑問を持ちはじめていたのは事実です。
しかし、杉本彩さんのブログで
事務所の名前の売れていない俳優さんが
命のリレー隊と一緒に保護活動をしている、
といった記事がありました。
自衛隊の方々も協力してくださってるそうです


http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-10836185267.html

それでもまだ疑問に感じている方もいらっしゃると思います。
それは仕方がありません。
個人個人の考えを変えるつもりもありません。

エンジェルズに限らず、動物愛護団体は沢山あります。
どこの団体で、どのような形でもかまいません
どうか皆の力で被災ペット達を救いましょう


エンジェルス命のリレー隊
エンジェルズのHP
現場レスキュー隊員、一時預かりホストファミリー募集しています。

疑わしいとお考えの方は、下記の団体へ協力お願いいたします。


(財団法人)日本動物愛護協会
(社団法人)日本動物福祉協会
(公益社団法人)日本愛玩動物協会
(社団法人)日本獣医師会

・・・・・・・・・

是非読んでください・・・と毛無げにもリンクされるも今はその記事は存在せず、事務所の名前の売れていない俳優さんのブログも見れません・・・

切ないモノであります。で、締め括りに動物救援本部の構成4団体をリンクされておりますが、義援金を交付したことを悔やんでおられる方々でありますからね~ 今更その話を持ち出されると”担当が代わりまして・・・”としか言いようがないワケであります。

信じていたブログが、突然過去の記事を黙って削除されますとですね~ これほどひどい状態になるのであります・・・ ひどいと言えば~

東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 - http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html

この投稿内容を確認することは容易である。自分自身が土壌を採取してお近くの測定所に持ち込めばよいのである。私たちはネット情報などで、「数万ベクレル」という言葉に慣れてしまっているが、kgあたり600ベクレルの汚染があれば、それはもう、チェルノブイリの第3区分に該当するのである。なお、ここで強調しておきたいのは、検出しているのはセシウムだけだということである。

この投稿に対する批判であれなんであれ、ご自身で測定することを強くお薦めする。

私たちは、そういう土地に住んでいるのである。

でもって、こうなる・・・

疑われる被ばくの影響 岩手県で脳卒中5倍以上に - http://www.tax-hoken.com/news_aA8YpQAaLe.html?right

震災直後の2011年4月~2012年3月までの1年間では、同地域の脳卒中患者は11人と月平均0.9人にとどまった。ところがその後の2012年~2013年1月までを見ると患者数は52人、月平均5.2人にはね上がる。

実に震災直後に比べ、5倍以上に増えたことになる。日本脳卒中学会ではこの結果を受け、被災者の健康環境を改善するよう国に求める声明を発表した。

天海祐希さんの心筋梗塞「被災地訪問と食生活」 - http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2968.html

内側からもキレイを心がけていて、毎日食事にも気を使う。
はすごく美容にいい。
野菜と蒸したり、バターでソテーしたりして食べる。

粗食派で納豆とシジミ汁だけで済ますこともある。
食べたいものを、食べたい時に、食べたいだけ食べる。
でも撮影中はどうしても食生活が思うようにいかなくなるので、納豆やサラダを持っていく。
普段からお弁当や外食が多くなると、家で野菜中心の食事が摂りたくなる。


納豆とキムチを毎日食べる。
モズク・メカブ・根コンブなど海藻系の食材が大好き。
冷たいお茶にニガリを数滴、垂らして飲む。


(福島第一原子力発電所が爆発してから私が食べていない食材を赤字で強調してみました)
納豆も国産の大豆だとセシウム汚染されている可能性あり

転載ここまで!

気を付けていても宮沢りえさんに舞台を託すコトになってしまった現実・・・

チェルノブイリの際は、4年くらい経過してから様々な発症が報告されましたがー 日本では2年目で報告され始めました・・・ 情報統制されているにも係わらず・・・

”これほどひどい”のであります・・・ 何毛なく生きておりますが・・・

放射性降下物と土壌汚染・・・情報が途絶した中で - http://takedanet.com/2013/05/post_16d5.html

今まで悪事は風化されるコトで稀釈されてきましたが、放射能は蓄積するという事実を直視しなければナリマセン!かつら、ヅラ、付け毛の類も今までは帰宅したらキレイに埃を落とし清潔を保つコトで明日と言う未来が拓けましたがー 今後は使用日数を明確にして蓄積する過去を記す必要に迫られそうです! 心筋梗塞と言う病気に拘束される前に・・・

    ヅラがセシウムで重くなる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

善行の積み重ねとその行く末

フロイド・メイウェザーのスピードは健在!ディフェンスの上手さに玄人は大喜びなのでありましょうがー 私としてはツマラナイ凡戦に見えてしまうのは、パッキャオのような前向きな姿勢が見えないからでしょうか・・・ インタビューで小田和正さんがメイウェザーの撃たせないボクシングに可能性を感じると仰いましたが、ボクシングに儚さと切なさを期待する私としては負けないボクシングより攻めるボクシングを支持するのであります・・・

"May Day"…メイウェザーvsゲレーロ結果、POSTFIGHT! - http://ameblo.jp/go7go14/entry-11524426003.html

"The Ghost"ゲレーロも序盤は見るからに強烈なレフトアッパーをガツンガツンと
振るって応戦するも…3R辺りからは…巧みなディフェンスと正確なパンチを武器に…
試合をコントロール。

8Rには右ボディストレートを効かせ…顔面への右フックでゲレーロがふらり。
そのまま最終ラウンドまで試合を支配したメイウェザーがユナニマスデシジョンで勝利!

で、彼のファイトマネーは、3,200万$(30億円)! ここまで来たら冒険できないのも致し方のないトコロか・・・

で、短期ヴィジョンに何を掲げているのか不透明な彩姉さんは、”私はブログでウソを書いたコトがない!”を実践すべく真実のみを残し始めた昨今、地元京都の動物愛護センターに多額の寄付をしたり、長年の活動が認められて表彰されたりと好印象のワンツーパンチ!

杉本彩さん530万円を寄付 京都動物愛護センターに - http://www.47news.jp/localnews/kyoto/2013/04/post_20130424005105.html

杉本彩さんら4人表彰 ペット救済活動に貢献 - http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/130331/20130331034.html

 受賞したのは日本獣医師会・細井戸大成理事(VRエンジン代表取締役)▽NPO法人アニマルレフュージ関西・エリザベス・オリバー代表▽女優・舞坂ゆき子さん(RAJA認定ドッグセラピスト)▽女優・杉本彩さん(作家、ダンサー)の4人。

オリバーさんと彩姉さんが一緒に表彰されたことは、もっと話題になっても良いハズなのに~ ソースが良くないのか、シャドウ・ダンスが悪いのか・・・

そして、動物愛護を目的として集められた浄財はいつの間にかブラックマネーに! 某掲示板より・・・

震災のときに動物救援本部は安心だから本部へとか誘導してたが
殆どのお金は会計報告全くしない多くの愛誤団体に流れただけだったw

それは、まっとうな愛護団体がほとんどなかったという事と、寄り合い所帯の救援本部に
実働部隊として活動できる人間がいなかったという事が証明されただけのことですよ。

新潟AFの件で、”どうぶつ救援本部”はコトの真実を探る!とされましたがー 交付に値しないトコロに交付してしまったと言う事実(不手際)を認める前向きな勇気は期待出来るワケもなく、ディフェンスに徹して判定に持ち込む賢さで乗り切る所存でしょう・・・

結果、ツマラナイ凡戦の繰り返しなのであります。

寄付金がブラックマネーに変容する構図はこちら・・・

MRIインターナショナル投資詐欺と返金の真相は、関連会社へ貸出金を回収できるかによって、配当金の金額が変化しそうですね。MRIインターナショナルの貸出金は、不良債権化しており、子会社の計画倒産による回収不能の金額も気になりますね。 - http://funshoku.blogspot.jp/2013/05/mri-international-tousi-sagi-henkin-sinsou.html

金額の大小は有っても構造的な仕組みは一緒・・・ NPOといういい加減な組織体の法的な弱点を有効活用する愛誤グループはアトを断ちません!彩姉さんが当選の暁には必ずやこの暗部を身を持ってヌードしてくれるハズであります。GW明けには、出馬の情報を首を洗って待つ我が身なのであります。

で、国民栄誉賞の陰では・・・

毎日が3K日記 - http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-1192.html

日本国内では原発事故の責任は取らなくてもいいって調子の良い法律があるけど海外に対して同じ事は通用しない
事故が起きたときの責任を日本は取れない 取れるわけない
今既に原子力を勉強する若者がいなくなって大学から原子力の名前がなくなってるっていうのに、これから先どんどん原発を輸出していくなんてどういうことなんだろう
被爆国である日本が、そして現世未だかつてない原発事故に遭遇しそして全く収束もしていない状況下の日本が原発を輸出して国益を得ようとしている
アリエマセン

裕福で豊かな経済のため
そうですか 
全然本質的には裕福でも豊かでも幸せでもない
見えない毒が全てを覆い尽くしてスピードあげて滅亡へと向かっているとしか思えない
小さな命をみる度に心が締め付けられる


今は苦しくとも我慢して少しでも良い方向へ進んで行くためにみんなで力を合わせて頑張ろうとしないでどうするの
原発への依存は全て捨てざるを得ないのだ
使用済み核燃料のことも含めてこの先ごく一部の人間以外にメリットは1つもない原発は作ってしまった事が全てもの間違いで今既に遅いとしてもやめなければならない

太陽の恵み、自然の恩恵を無視せず如何に利用し役立たせるためには一体どうすればいいか全ての人が知恵を出し合い見つけていかなくちゃならないと思う
その気になればきっと道は開ける
開けているのに邪魔をしているヤツらがいるとしても打破していかないとならないと思う
ちびちびだけどしっかりやっていかなくちゃ・・・
あと20年後 もしかしたら死んでるかも知れないからもういいやってたまに諦めちゃう自分がダメダメ

明日死んでしまうのが判っていてもやるべきことを・・・

出来るコトを出来るウチに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

「愛誤から愛誤」に感染

北京で鳥インフルエンザに7歳の女の子が感染・・・ チューことは既にパンデミックなワケであります。なのに~ 平穏な世の中を続けている偽善はマスコミのなせる業なのか・・・

前防衛大臣は、原発はミサイル攻撃にも耐えうる!と言う・・・https://twitter.com/hyodo_masatoshi

ミサイル攻撃に耐えうる施設の運営は、ネズミで停電するし水をこぼさずには運べないと言う・・・ 22リットルで63億ベクレルってチャンとマスコミは伝えなきゃ・・・

給食は目を瞑っても赤ちゃんにはねー

流通品の放射性セシウムはどうなっているか?-流通品”赤ちゃん用粉ミルク”からも放射性セシウム検出 - http://www.best-worst.net/detail_img.php?pid=aB0VtlXhha&numb=1 

埼玉工場から流通している赤ちゃん用の粉ミルクなどからも<1.9ベクレルの放射性セシウムが検出されている。

食品検査基準である1キログラム当たり100ベクレルを超えないということで、このような情報はトップページには一切公開がされていない

誰も真実を語らず毎日がエイプリルフールなのではアリマスガー 

エキサイトボクシングで、ドネアvsリゴンドーが始まりますのでこのくらいに・・・

とにかく鳥インフルは「人から人へ」と感染している最中は確実であり、愛護活動も気が付いた時には既に”愛誤”ウィルスに感染しているのであります。重要なのは他人と接触せず身の丈の活動に徹するコトなのであります!

放射能被曝に安全なんてない - http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-1187.html

愛犬問題 愛犬の身になって考えよう - http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/

   強風なので外出禁止!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月31日 (日)

愛誤の自己崩壊

同じコトの繰り返し、メビウスの輪、他山の石、人の振り見て我がフリ直せ、二度あることは三度ある、三度目の正直、ルイちゃんは友を呼んでくる、明日は我が身、東北の親戚より北区の他人、腐ってもハゲ・・・

家内は文春しか読まないので、近くのコンビ二で新潮を購入・・・ 

で、件の記事を読んでみました!そして、思い浮かんだのが冒頭の言葉群なのであります・・・

記事を読んで感じる愛誤の共通項・・・

記事より抜粋 - 「イザベラさんは、”日本一の保護シェルターにしたい”と言っていた。が、管理体制は極めて杜撰。おかげで犬や猫がバタバタ死んでいる・・・」

そして、「とにかく、保護された犬や猫は劣悪な環境に置かれています。特に猫の扱いは酷かった・・・」

”日本一”と言う言葉で権威主義を表し、ニャンコが好きでない・・・・ これでピンと来る人は、愛護活動5年選手!

記事より抜粋 - 新潟市の獣医、鷲澤潤さんの証言「従業員やボランティアは、あまりに次々と犬や猫が死ぬので、大変なショックを受けた。その影響でかなりの人が辞めたそうです。」無論、従業員やボランティアは、その惨状を黙って見ていたわけではなく、「イザベラさんは、自分のやり方が間違っていると言う自覚がありません。大量に猫を死なせた後も”貴方たちはここに居て幸せね”と話しかけていました。その一方、スタッフから意見されるのが嫌いで、従業員をすぐクビにする。そのため、震災直後からこれまで働いている従業員はほとんどいません。」

スタッフの意見を聞かず・・・にピンと来た人は愛護活動6年選手!

記事より抜粋 - 「里親を見つけるとは言うものの、彼女は自分の気に入った犬は手放しません。」

自分の気に入った犬は手放しません・・・・ にピンピンと来ちゃった人は愛護活動7年選手!

記事より抜粋 - 最もショッキングなのは、死んだ犬や猫が冷凍保存されていると言う話である・・・

冷凍保存・・・ でピピピンと来るのはひろしまDP以来の愛護活動家!

記事より抜粋 - 「300匹の犬猫を10人程度のスタッフで面倒をみるのは無理がある・・・」

300匹を10人で・・・ つまり、1人当たり30頭の面倒をみるという計算は、滋賀で飼養の3倍の負担が掛かるってコトジャン・・・ と、ピンピピンピンと反応される方はー 地元説明会に参加以来の愛護活動家!

締め括りです!

記事より抜粋 - 先の鷲澤氏が語る。「被災地から連れてくる犬猫は、かなり病気でやられているからね。不妊治療やワクチン代など、私どもへの未払いの治療費も170万円ほどある。亡くなった犬猫の処理も最初は業者に頼んでいたが、金がかかるので冷凍庫に溜め込むようになったようです。彼女の気持ちも分かるが、完全に限界を超えている。もう福島から連れてこないでほしいと申し上げました。」 世の中、善意だけではどうにもならない。イザベラさんは、この現実をお分かりだろうか。

現実が分かっていたら繰り返さないのであります!でもって、崩壊ブリーダーが云々などと目くそが鼻くそを笑ったりしないワケなのであります。積まれた檻の写真で”シェルターで安心した顔の動物達”と平気でキャプションを付けたりしないのであります・・・・

助けた!&救った!良いコトした!と思っているのは愛誤のご本人だけなのであります。

で、バイアス掛けて歪んだ道へと誘導する芸能人やタレントの愛誤の広告塔たち・・・ 罪深いですよ~ 海外からも”ハチ公コラーション”と言うサイトの情報操作も日本のマスコミ以上に罪深い・・・ 天網恢恢疎にして漏らさずの例え宜しく、ひろしまDPの時に振込先まで紹介しちゃって一日で1千万円以上も個人資産に振り込ませちゃった”バンキシャ”(日テレ)はヤラセ発覚でスタッフのほとんどが入れ替えられたりしましたからねー 星の王子様を擁護しても失うモノの方が多いですよ~ 老婆心ですが、ホットケナイ性格なので書いときます。

で、気になっていた「ペット法塾」のコト・・・ ご自分で危機管理上の対策を打たれたのでご紹介させて頂きます!

THEペット法塾のメンバーの退会と不正常な運営についてのお詫び 2013年3月28日 - http://thepetlaw.web.fc2.com/index.html

平成24年2月ころから、私の許容したTHEペット法塾のホームページのパスワードや私の充分認識していないTHEペット法塾等の名前を使ったメールアドレスの開示を、本田みつ子氏、西風直美氏に求めたところから、「特定のTHEペット法塾のメンバーの話しを植田が誤解している」「本田氏、西風氏、細川敦史先生らを追い出す人がいる」との虚偽の事実が話され、1部メンバーが一斉に退会をされました。「THEペット法塾を皆で退会する」などの話し が全国的にされていたようです。
 THEペット法塾への参加、不参加は各自の自由です。THEペット法塾が「追い出す」ということはありえません。
ところが、虚偽の誹謗中傷を受けたメンバーに被害が生じたために、従来の経緯を確認しました。その実態が概要明らかとなりましたので、THEペット法塾の会員の皆様には確認された事実の1部とその経緯のご通知を致しました。
この不正常な状況は、THEペット法塾の趣旨目的とは異なる目的で、平成23年以前から、虚偽と、排除の不適切な行為が認められ、趣旨目的とは異なるホームぺージ等の事実が認められました。
 皆様の期待されるTHEペット法塾の動きとは異なる事態を招いたことは深く反省を致します。再び、このような事態を招かないように運営に留意致したいと思います。THEペット法塾は、「動物の命」や「人と動物の共生」への思いのある人たちが自由に参加できる場として、社会システム、法改正、改善に向かって誠実、着実に進めていきたいと思います。
  宜しくご理解を賜われば幸甚です。

細川さんとはツイッターでもご挨拶させて頂いた間柄ですからねー 機敏な対応でダメージは最小限なのではないでしょうか。こういう時に動物愛護関連は犬猫達のように沈黙しちゃいますからねー 人間なら人間らしく人間の言葉で話せば済む話なのであります。

新年度を迎える生き証人たち・・・ 希望の牧場 - 犬とネコと人間と2 動物たちの大震災 - http://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/blog/2013/03/post_8aec.html

「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」公式ブログ
http://inunekoningen2.com/

「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」完成しました!『犬と猫と人間と』から4年。ふたたび、命をめぐる旅が始まります。東日本大震災では、多くの人や動物たちが被災しました。しかし、どれほどの犬や猫、動物たちが被災したのか、私たちは知ることすら難しいのです。映画は、津波で亡くなった愛犬を思い続ける家族や、行方不明の愛犬を捜し続ける家族、それぞれが喪失を受け止めてゆく長い道のりに寄り添いました。また、津波を生き延びた男性と野良猫が再会し家族となっていく姿など、いくつもの別れと出会いを見つめます。原発事故に翻弄される福島では、取り残された犬や猫の苦難がいまも続き、飼主やボランティアの人々の複雑な思いが交錯します。さらには、被ばくした牛たちを生かすべきか否か、困難に立ち向かう人々を通して、いのちの意味を問うていきます。本作はスクリーンを見つめる私たち自身が、ともに生きるいのちについて考え、未来へと繋いでいく物語です。

監督・撮影・編集:宍戸大裕 →「監督からのメッセージ」
プロデューサー:飯田基晴 →「プロデューサーからのメッセージ」
製作:映像グループ ローポジション
2013年1月13日完成/104分/ハイビジョン
2013年5月東京・ユーロスペースにてロードショー、他全国順次公開

誰か口に蓋をしてあげる親切な人は近くにいないのでしょうか・・・

ヒロシです! - https://www.facebook.com/fukushimaanimal

【HOSHIFAMILY星親子逮捕の真実】

警察の記録から・・・
星親子は、元々密告により最初から検問で待ち伏せされていた証拠が出てきました。
では、その密告者とは誰なのか?
今回の事件で逮捕された直後から一番ネットで批判していた者こそが善人を装った密告者だという事です。
犯人は陥れる事に成功し、シメシメと喜んでいることでしょう。

忠犬ハチ公コラーション - https://www.facebook.com/notes/the-hachiko-coalition-page/donations-to-benefit-hiroshi-leo-and-hiromi-hoshi/543384832372906

From Hachiko Coalition. If you want to donate to HOSHI FAMILY please see the note. It says how to send donation to HOSHI. Thank you. 海外の皆様へ。海外より支援金の送り方がハチ公連盟のノートより見る事が出来ます。よろしくお願いします。

この海外からの寄付募集記事をシェアされているのは、放送作家のお嬢さんのところの事務局の方ではゴザイマセンか・・・ ルイちゃんは本当にお友達が多くて羨ましいよ~ 私の真の友人はヅラ仲間ですが、皆負い目を背負って生きてますからねー でも、生きているだけ幸せか!一般小市民と言われる家畜でも・・・・・・

   春物のヅラに変えた途端に寒くなる・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

天使の誘惑・星の自己弁護

職場では全く話題に上がらない”伝統のクラシコ”なのであります。一週間で2回もクラシコが見れる幸せ&すでにレジェンドのメッシとC.ロナウドの競演!この時代に生きてるというラッキーに感謝の日々なのであります。

通算225回目の“クラシコ”、レアル・マドリードとバルセロナがプライドを懸けて激突 - http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/94757.html

オーレッ!

オーレッ!

オーレッ!

そして、動物愛護集団の品格としてはまず動物であるところの”俺”を救わねば・・・と弁護士費用に保釈金を募り始めました・・・

星 広志さん、星礼雄さんへの 緊急の保釈金および裁判支援のご寄付お願い - https://www.facebook.com/fukushimaanimal#!/notes/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%8E%9F%E7%99%BA%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E3%81%AE%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%9F%E3%81%A1/%E6%98%9F-%E5%BA%83%E5%BF%97%E3%81%95%E3%82%93%E6%98%9F%E7%A4%BC%E9%9B%84%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%B8%E3%81%AE-%E7%B7%8A%E6%80%A5%E3%81%AE%E4%BF%9D%E9%87%88%E9%87%91%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%AE%E3%81%94%E5%AF%84%E4%BB%98%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84-supportdonation-for-the-release-of-hiroshi-ho/509838402401941

また、ご存じのように、この星広志さんらの保釈には、莫大な保釈金がかかります。前例を見ますと、おそらく裁判所から要求されるのは、二人で数百万円以上 になると思われます。さらに、逮捕勾留時の弁護士費用、今後の裁判費用などにもたくさんの費用がかかると予想されます(3月27日、第1回公判・福島地裁 決定)。

星広志さん、星礼雄さんを一刻も早く自由にして、フクシマの動物たちの救援に取り組んでいただくためにも、この要求されるであ ろう保釈金および裁判費用の、全国の皆様からの緊急のご寄付をお願いしたく思います。ぜひ、皆様の温かい、熱い志しをお寄せ下さい。どうぞよろしくお願い します。

2013年2月28日

星広志さん・礼雄さんを支える会

呼びかけ・賛同人(3月1日現在171人、到着順・順不同・敬称略)

Yuko Yabu/Ruriko Yoshida/Mia Alkaline/Kimiyo Nakamura Garey/Ami Yusa Yamada/Yo Nagaya/小西誠/武藤江里子/尾上綾子/石橋麻紀/田中博子/大場智子/渋谷香奈/佐藤みちの/丸山美貴/川本絹代/大本 恭子/鈴木忠夫/居 候/西山栄二/杉山ひとし/小倉美帆/佐藤まゆみ/國分かな/花上光治/Mieko Aoyagi/Hisako Morita/Sayoko Kikuchi/Crystal Couli/Makoto Tanaka/Ksj Larsen/幸松えみ子/峯田英良/土門志穂/今坂文広/北田直俊/市川千恵/藤井千賀子/金浦蜜鷹/小林ミチル/眞野裕美/星山剛/増田都志美/大洞 俊之/小牧みどり/中沢譲/高木達夫/大井和明/原田尚美/細井明美/山平哲也/林克明/神田香織/藤澤祐子/福田洋也/Hiroyuki Kawasaki/小松達明/中屋猛/奥口美樹/藤井寛巳/金子静雄/安井秀仁/池田俊男/島村裕子/杉山靖子/鈴木りょう子/森常好/松本貴行/Yosuke Alexandre Yamashiki/大野則近/Yasuhiro Morozumi/Katsumi Nakayama/中所宜夫/Hitoshi Fujisawa/小磯英里/小森佳介/古畑由美子/秦江里奈/鷲宮美幸/永野浩嗣/山下久美子/

動物愛護ケイ/堀考信/佐藤太一/田畑加瑞子/田島和夫/山村貴輝/松中みどり/中村順/門哉彗遥/西野入宗憲/須崎達子/小澤俊夫/馬場良枝/野澤和子/笠哲哉/小笠原公子/嶋田満生/竹内里摩子/佐藤健太/藤川有紀/百溪英一/永井シュウイチ/井上孝行/田中博子/大井和明/大場智子/山平哲也/備仲臣道/佐藤史子/西山栄二/黃小芳/三上志津子/Noriko Nozaki/長野杏奈/廣田明湖/高村友子/佐々木麻理/後藤聡/北村実/竹岡健治/井田一郎/金原勝/二階堂啓志/尾川こすも/那須圭子/Vivian AnimalRights/Chieko Ishizuka/Keiko Omata/Isabella Gallaon-Aoki/Hisako Morita/Hiroe Abe/Yutaka Kagami/Masaki Ohashi/Toshiki Seido/Chiho Hara/Marco Ciotti/Tomoko Hirota/Uttam Lamichhane/Takamitsu Nakano/高山ショウゾー/深田和秀/野口純/Riki Suzuki/植原とみ子/坂本修一/白井友和/星野順子/Hiromi Saku/村木一郎/木村直子/新藤健一/صالح المياح

国本史絵/Ryouichi Kita/田村久美/三浦ユキヒロ/岩村恭子/大見章/村山法子/Yurie Hayashi/大野泰弘/西山栄二/矢野竜子/池田美保/井上美佳/Mia Alkaline/Rose Lloyd/Dvm Alberto Calvo Garcia/Mirey Hiroki/Emi Lee Kone/坂上 誠/

凄いですねー 一週間PCから離れていますとー 支える会まで出来ちゃって”いいネ!”の数も300件くらい増えています・・・

星のフラメンコ - http://www.youtube.com/watch?v=7yDo-8F26fw

好きなんだけど 離れてるのさ
遠くで星をみるように
好きなんだけど だまってるのさ
大事な宝 かくすように
君は僕の心の星
君は僕の宝
こわしたくない なくしたくない
だから 好きなんだけど 離れてるのさ
好きなんだけど だまってるのさ

一瞬の瞬きに眩暈が・・・ この前のバースデーのコト・・・ 中高年川柳から・・・

誕生日 ロウソク吹いたら 立ちくらみ

デイサービスに誘われてはいるがー 甘い囁きには要注意ですからね~

天使の誘惑/黛ジュン - http://www.youtube.com/watch?v=DpYFtO0gZqc

好きなのにあの人はいない 話し相手は・・・

愛誤の姿勢は留まるところを知らないが、留まってくれたよ”資生堂”!

<資生堂>すべての動物実験を廃止 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000072-mai-soci

 資生堂は28日、4月以降に開発する化粧品と医薬部外品の原料について、すべての動物実験を廃止すると発表した。11年3月に社内の動物実験を廃止していたが、さらに民間の試験機関に委託していた実験もやめる。

 同社は10年3月、安全性確保を前提に、動物愛護の観点から動物実験を廃止すると宣言。以降、有識者や学術団体、動物愛護団体と円卓会議で議論してきた。今回、皮膚への吸収性や刺激性を調べる検査に、原料安全性データベースや人工皮膚を使った試験法を組み合わせた新たな安全性評価の仕組みを導入。動物実験をしないでも人体への安全性を高い精度で評価できるようになったという。

関連して、動物福祉と動物あいごと哀誤 - http://s-ma.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/2013-3-1-3c71.html

人間は「神」にはなれないなら 宿命に準じることも会得したいと思います

宣言してから3年・・・ この間にも犠牲は続いていたのであります。原発もまさに動物実験に換骨奪胎・・・

ドイツZDFハーノ記者の福島レポート 2013.2.26 - http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/472.html

こうした現状の全ては日本のような先進国ですら
原発事故が引き起こした結果に対し無力であることを示しています。

     春一番でヅラが飛ぶ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

日獣の思惑

とりあえず備忘です!

国と日獣と飼養者と - http://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/blog/2013/02/post_3505.html

当該プロジェクトの中身に不満もある

研究対象でない牛群に
餌・獣医療(去勢も含む)は提供しない
とする点だ

野良牛会、松村さん、旧おたすけ隊さん、やまゆりさん、希望の牧場の牛(約640頭)は
この先も自力で餌の確保や去勢、治療を行っていかなければならない

これは、はっきり言おう
国策遂行のための差別だ

“医”の付く者が、自己を利する対象(=研究対象牛)にしか治療などの施しを与えない
こんな話、世界や歴史をみても聞いたことがない

どうして解体を含む研究への参加是非が
病気や怪我などで治療を必要としている命を差別することにつながるのか
まるで理解できない

で、ゴマカシのタメに被ってほしくない・・・

丸刈りのAKB峯岸、かつら着用で研究生公演に出演 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130206-00000000-dal-ent

来場者によると、峯岸は一連の騒動を「すみませんでした」と謝罪したといい、丸刈り姿ではなくショートヘアのかつらを着けていたという。公演の一部に登場した峯岸は研究生として「チャンスを頂いた」と語り、「異色の研究生として頑張ります」と話すと、拍手で迎えられたという。

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

クルクル回る・・・

満員電車で体が浮遊する・・・

もうこれだけで一日分のパワーを消費してしまいます。それなのに今日は慣れていないのかラッシュに堪えかねて体をクルクル回す人がいる・・・

この密度で無理に回ったらその人の回りの人も回らざるを得ないのでありますよー で、気が付けば電車内のすべての人がクルクル回るコトに・・・

そして、ルーパーは・・・

鳩山由紀夫の失言、問題発言集 - http://matome.naver.jp/odai/2124640901759764424

サラリーマンの平均年収は1,000万円くらいですか?

やはりこの鳩は檻の中に入れておかねば・・・

     雪が降ると犬も回る・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

完全に浮いている・・・

ヅラが空中浮遊しているワケではゴザイマセン!昨日のゴールデングローブ賞の授賞式に刺身のツマの様に登場したYOSHIKI・・・・ 

YOSHIKI ゴールデングローブ賞ステージにサプライズ出演、日本人として初登場 - http://www.musicman-net.com/artist/23110.html

1月13日 ハリウッド カリフォルニア - 現地時間1月13日にロサンゼルスで開催されたゴールデングローブ賞。近年では、アカデミー賞を上回る視聴者を誇り、映画、テレビドラマを対象にするアワー賞では最高峰と名高い。世界中が注目するこの授賞式が70周年を迎えた。

その特別なステージに、授賞式のテーマ曲を作曲したYOSHIKIがサプライズ出演。女優のジェニファー・ロペスと俳優のジェイソン・スタサム(Jason Statham)がプレゼンターを務めた映画作曲賞(Best Original Score Motion Picture)部門において、International Music Star(国際的ミュージック・スター)としてステージ上で紹介され、日本人として初登場。YOSHIKIは受賞者の『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』作曲家のマイケル・ダナ(Michael Danna)にトロフィーを贈呈、世界的大スターと肩を並べた。

ファンにすれば天にも昇る出来事でも会場では”冷たい風”が・・・ そりゃあ不自然と言うモノですよー どんなプロモーションやメリットが有るとしても無理やり押し込んだ感は否めません・・・ だってオーラが全然違い過ぎますよー ちょっと可哀想でしたね~

日本には未だこんな時代遅れな仕掛けをする連中がいるコトに興醒め致しますがー まあ一番痛い思いをしていたのはご本人でしょうから何をか況やなのであります。

放射線も・・・

「東京には人が住めない」ということを知らずに多くの人々が無防備に暮らしている。 - http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11451913360.html

みんなの党小野氏「チェルノブイリでは年5ミリシーベルトは避難地域だった。
日本では東京の三分の一が入る」と質問。一瞬シーンとする。
細野大臣は「チェルノブイリから20年経過し技術も上がっている。
日本は日本のやり方で実施する」と答弁。

技術が上がっていると言う・・・ 

何の!?

その場しのぎのゴマカシと路上キスのテクニックは向上しているのでしょう・・・ 医療の現場は大変な事態に戦々恐々としておりますよ~ 敢えて民主党に投じた私も完全に浮いています!

    今日から我が家はカレーで一週間です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧