偽装告知

2013年10月27日 (日)

誤表記なら偽装じゃないの!

とある愛護団体の代表は、勝手に”大阪市公認第一号”って名刺に書いたり、前職では”私は偽物を本物と偽って販売したことはない!”ってワケのわからない仰っていましたっけ・・・

メニュー偽装 「誤表示」の強弁は通らない - http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20131025-OYT1T01283.htm

虚偽表示は7年以上に及び、約7万9000人に提供された。

 阪急阪神ホテルズは記者会見で、「メニュー表示と食材が合っているかどうか、チェックする意識が欠落していた」「従業員が(食材に関して)無知・無自覚だった」と釈明している。

 だが、一部の従業員は、料理の中身がメニュー表示と異なることを知りながら、「問題ないと思った」と話している。故意に偽装していたという疑いは拭えまい。

 虚偽表示の例は、次のようなものだ。メニューには「芝エビと記載していたが、実際はバナメイエビだった。芝海老の仕入れ値が1キロ・グラム2500円なのに対し、バナメイエビは1400円だ。

 「九条ねぎ」とうたっていたものは、普通の青ねぎ、白ねぎだった。普通のねぎの仕入れ値は1キロ・グラム800円で、九条ねぎの2000円より格段に安い。

 「不当に利益を上げる意図はなかった」というホテル側の主張は、額面通りに受け取れない。名の通ったホテルでコンプライアンス(法令順守)機能が働かない実態に、あきれるばかりだ。

 ホテル側は、景品表示法(優良誤認)に違反する恐れがあるとして、消費者庁に報告した。森消費者相は「厳正に対処したい」と語った。徹底調査を求めたい。

 東京のプリンスホテルでも6月に、チリ産ローストビーフを「国産牛肉」と表示していたことが明らかになった。

 これを契機に、阪急阪神ホテルズが系列のホテルを調べた結果、今回の問題が発覚した。

 ホテルの生命線は、サービスの質だ。利用客は、館内のレストランで、良質の食材を使ったうまい料理に見合う料金を支払う。

 阪急阪神ホテルズの行為は、長年かけて築いてきたブランドイメージを自ら傷つけるものだ。

 食品を巡る偽装行為は後を絶たない。2007年には、大阪市の高級料亭で牛肉の産地偽装が発覚した。食材の使い回しなども判明し、廃業に追い込まれた。

 阪急阪神ホテルズは客に代金を返す意向だ。返金額は最大で約1億1000万円に上るという。

偽装の代償は大きい。信用を取り戻すのは容易でない。食品関係者は、人ごとではなかろう。

大体、記者会見で社長が謝らずに言い訳するのが誤り!せっかくの謝罪会見が台無しです。素直にごめんなさいって言えばまた泊まろうかと思うのにー 信用の失墜は止まろうハズもなく、今後関西での出張でこのホテルを使う選択肢は限りなくゼロに近づく・・・

なんちゃって愛護団体の言い訳のような開き直りでは、せっかくの伝統も”砂上の楼閣”なのであります。

でもって、他人事じゃない様で・・・

阪神阪急の食材偽装発覚で「うちにも来るぞ」慌てる厨房 名門リッツ大阪の“裏の顔” - http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131025/crm13102516000013-n1.htm

 贅(ぜい)の限りを尽くした内装、超一流の接客サービス…。世界に名だたる「リッツブランド」への信頼が大きく揺らぐ事態に発展した。「絶対うちにも(影響が)来るぞ」。食材をめぐる阪急阪神ホテルズの不祥事が発覚した直後、ザ・リッツ・カールトン大阪の厨房(ちゅうぼう)ではこんなやりとりが従業員の間で交わされていた。従業員の証言から浮かび上がるのは、一流ホテルの「裏の顔」。企業の危機管理に詳しい専門家は「世界有数のホテルでもモラルハザードが起きていたとは」とあきれている。

利益、利益、と利益の追求が人間を狂わせる・・・ とある愛護団体では、レスキューの際に”ボランティアでやってるんとちゃうで~”と言った本音がネットに残っている・・・ 正直なところは認めざるを得ないが、本末転倒で信義則上の信頼は皆無なのであります。

斯く言う私も”ヅラ”で偽装していると巷で言われておりますがー あくまでも偽表示でなのであります。家内の化粧など偽表示の最たるもの・・・ 家ですれ違った時、お客さんが来ていると勘違いして”いらっしゃいませ”って言ったコトが有りますからねー 

その後、私のヅラが強制的にはぎ取られたコトは言うまでもゴザイマセン・・・

台風&訴訟の他、怒りの家内にヅラを振り回される・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

ペットボトル

アルツの家内が一著前に人間ドッグで不整脈! とにかく良くないらしい・・・ 糖分過多を指摘しても”甘い肩”では言葉がココロに届かないと私を責める・・・

<清涼飲料水>毎日飲む女性、脳梗塞の危険1.8倍 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000029-mai-soci

 コーラやジュースなどの清涼飲料水をほぼ毎日飲む女性は、ほとんど飲まない女性と比べて脳梗塞(こうそく)になる危険性が1.8倍高いとの研究結果を、国立がん研究センターが26日、発表。論文が米専門誌12月号に掲載された。清涼飲料水に多く含まれる糖分の取りすぎが、脳梗塞の危険を高めているとみられる。

 調査は、90年に40~59歳だった男女3万9786人を平均18年間追跡。うち1047人(女性は377人)が脳梗塞になった。食事内容を聞き取って、甘味料を加えたカロリーのある市販の飲み物250ミリリットル程度を「ほぼ毎日飲む」「週に3、4回」「週に1、2回」「ほとんど飲まない」の4グループに分類。女性でほぼ毎日飲むグループは、ほとんど飲まないグループより、脳梗塞を発症するリスクが1.8倍高かった。男性には明らかな差がなかった。また、心筋梗塞などの虚血性心疾患、出血性脳卒中についても調べたが、男女とも関連はなかった。

 脳梗塞は、動脈硬化などにより脳の血管が詰まって起こる。研究チームの磯博康・大阪大教授(公衆衛生学)は、清涼飲料水の糖分が血液中の糖や中性脂肪の濃度を上げて動脈硬化につながったと分析。男性は女性より運動量が多く、エネルギーとして代謝されやすいため、影響が出にくかったとみている。磯教授は「自分なりに清涼飲料水の飲み過ぎにブレーキをかけて、賢く付き合ってほしい」と話している。【久野華代】

ガバガバ飲んでますからねー 家内は・・・ 私は白湯ですよ~ 何か色でも付いていたいた日にゃあ大騒ぎですからねー 一時、透明の白湯を飲んでいたら”焼酎飲んでケツカル・・・”って罵倒されましたからね・・・

この年の瀬も綱渡り・・・ シルク・ド・ソレイユじゃございませんからねー 上手く未来に展望が開けるのでしょうか!? で、こちらの未来は先が見えない・・・

「小沢氏と連絡つかない」 未来・嘉田代表が不快感 - http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS25034_V21C12A2PP8000/?dg=1

 日本未来の党代表の嘉田由紀子滋賀県知事は25日、党の人事案が難航していることについて「小沢(一郎)さんと連絡がつかない。電話やお会いしたいと連絡をしているがなしのつぶて」と不快感を示した。小沢氏に共同代表就任を求める動きについて「直接、話をして確認しない限り、受け止められない。確認したうえで私が判断する」と強調した。滋賀県庁内で記者団の質問に答えた。

分裂は時間の問題でしょう・・・

政治のプロがこれですからね~ 専門家からイノベーションは期待できないっちゅーコトであります!

「 専門家が答える 暮らしの放射線 Q & A 」の正体 - http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/439.html

医療とは全く関係のない物理学会が

さも医療の専門家のような保健物理学会」という名前で

放射能安全神話プロパガンダを撒きちらしております。

一見すると、浅い知識だと信じてしまいそうになります
巧みに、本当の事と,うそを混ぜてB層 洗脳活動を行っております。

しかも、回答者は
匿名という「責任をとらない専門家集団」だそうです。

主要メンバーをご覧下さい。


全員、生粋の原発村の住民達です。

ひとつ言える事は、彼らは内部被曝を認める事はありません。

なぜなら、

放射能は危険ではないと宣伝する事が使命だからです。

自民党政権になり、原発推進の風潮となってしまい
意気消沈されている方々も多いかと思います。

その陰で

健康被害が出ても国は認める事はありません。
顕著な症例が頻発し、科学的に否定できなくなって、初めて国は調査し、認めるという事です。
水俣病の歴史を振り返ってみればわかる事です。

過去を見れば未来も明らかなのであります。元ヤクザや偽ブランド商品を販売していた詐欺師らが”目の前の小さな命を救おう!”と美辞麗句を並べても検証&清算なしには当分信じるに値しないのであります!

    病気ならせめて保険の利く病でいて欲しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

義援金の行方!それは物資保管シェルターになっていた・・・

シェルター枠で義援金が交付された団体では、2階建ての立派な本格住宅が違法建築され、全国から集まった多様な物資が天井まで山積みされていると言う・・・

切ないね~ 救援本部に寄付された浄財が”愛誤”団体の備蓄設備になるとは・・・・

で、必要と思われる施設であればとやかく申しません!今までの飼養態勢のバランスから言いまして備蓄面積&容積が大き過ぎませんか・・・ つまり、飼養計画上の設備ではなくて全国から山のように集まった物資の量が多過ぎて、とにかく野ざらしにしておくと何言われるかワカランからハヨ~保管しとかなアカン!という事で突貫で建てたと判断せねばなりません。

過去にも保存管理状況が杜撰で賞味期限が切れたり、ネズミに食べられたりして結局廃棄費用を払って捨てた実績がありますからねー 看過できないのでありますよ~ 廃棄費用だって寄付からですからねー ネズミを救ったって言われても聞こえません!

山の様に備蓄して何かの戦闘に備えているのか、これから鎖国でもするのか・・・ 経済同様に溜め込んだって発展や進歩は望めません!有効活用して今現在苦しんでいる動物たちに物資を開放すべきではないでしょうか! 被災地では物不足で窮しているシェルターがありますよ・・・

ネズミ達でさえ・・・

ネズミは仲間見捨てない・・・米大学チーム確認 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000528-yom-sci

自分は得するわけでもないのに、困っている仲間を助ける。他人の感情を共有するそんな「共感」の能力をラットも備えていることが、米シカゴ大学チームの実験でわかった。

救援本部から義援金が交付されたんやから 我らは愛護団体としてのお墨付きを頂いたも同然、上級クラスのAAやネン! と自慢しても~ ネズミ以下の愛護精神では、チューの下なのであります!

わんころりん☆にゃんころりんさんのブログ ”判決文” - http://plaza.rakuten.co.jp/dongaragattyan/diary/20111211/

今回のどうぶつ救援本部からの交付金の使途を有耶無耶には出来まいとは思うが 相変わらず支援要請は続いている
それに踊らされる支援者は後を絶たない
何の為に交付された金なのか?
使途はあくまで保護されている犬猫のみに関わる物だけに限って使用して頂きたいものである

この判決がいま少し早くでていれば情勢は変わっただろう
しかし この判決が何を意味するものか 深く考えていただければ 今後 愛護に関する支援を熟慮し 使途に対し関心を持たねばならないという 礎にはなるであろう
いや そうなって欲しいと強く願うものである

物資保管庫の写真は・・・

ひろしまDP原告の会 HP - http://hdp-genkoku.net/ の下の方・・・

BBS より - http://hdp-genkoku.net/bbs/yybbs.cgi

遅くなりましたが、11月12日の高島でのデモの様子と、仮設の犬舎の様子をトップページの一番下にアップしました。
そこの写真をご覧になれば分かりますが、仮設犬舎の2階は1号棟2号棟ともに、物資が天井高く積み上げられています。
この東北大震災にかこつけて、彼らはどれほどの義捐金や資材を手にしたのでしょう。
それでもなおかつ、あれもないこれも欲しいの施し頂戴、お恵みくださいのおねだりは浅ましくも続いています。

そして、こんな”まやかし”がケーブルTVから・・・

浜崎友里「うたかたの日々。」女子アナブログ・ケーブルガールズ ”自分にできること” - http://www.tokaicable-ana.com/hamazaki_yuri/201112/post-746.html

現在エンジェルズには東日本大震災で被災し救助・保護した被災犬と、もともとの保護犬、全部で600頭あまりのわんこが生活しています。

女子アナのお姉さん!貴方に今できること・・・それはウソをつかないコト!或いはもっと上手くウソをつくコト!・・・ 糸で操られているのかもしれませんがー そのケーブル見えちゃってますよ・・・

DJ君のブログ ”デカ目と美女軍団” - http://ameblo.jp/dj-murauchi/page-3.html

現在平日は、

福島からの被災犬

60頭

悪徳繁殖屋からの保護犬などが

70頭

合計130頭

自分を含めて5人で世話しています。

DJ君の記事が12月4日、女子アナのお姉さんの記事が12月11日付ですけど文中に先週の月曜日(5日)の話題とされていますので、一日で簡単に470頭増やしちゃいましたね~ もう少し上手くできないモノでしょうか・・・ 騙すなら200頭とか話半分ですから260頭が妥当なところ・・・ 実際に取材に行って数を間違うのは確信犯なのでBPOに資料送っときます!

で、発見しましたよー 女子アナのお姉さんのブログ内に「ハチ公連盟」の話が・・・これで繋がりますねー 相関図が・・・ ありがとうゴザイマス!

次から次へと動いてくれますので、メールやコメントの返事が滞っておりますコト申し分けなく思います・・・

人気ブログランキングへ 記事を消されちゃうかもしれないので早めに上げときます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

計画停電の有名無実!

大雨の影響で発電力が落ちた東北電力に対して、昨日 東電が電力を供給!3回も・・・ 

元々東電には電力の余力が有った訳です。なのに未だに計画停電の計画が存在しております・・・ 本当のコトを言っておけば~ こんな恥をさらさずに済んだハズなのであります。

でね、時事通信の矛盾・・・

電力需要、震災後最大を更新=融通にも限界 - 東電・東北電 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110808-00000093-jij-bus_all

ただ、東電から東北電への融通は最大140万キロワット。両電力をつなぐ送電線などの設備の限界により「これ以上は難しい」(東北電)という。また、東電管内の供給力に余裕があるときに限られるため、確実に受けられるとは限らない面もある。 

と、しながらも~ 6時間後には・・・

東電から融通枠4割拡大=9日に上限到達で - 東北電 - http://www.jiji.com/jc/zc?k=201108/2011080800817&rel=y&g=eco

東北電力は8日、東京電力からの9日の電力調達を、当初予定していた110万キロワットから融通枠の上限である140万キロワットに引き上げることを明らかにした。これに伴い、東電に融通枠自体の拡大を要請。現行枠の4割以上に当たる60万キロワット増の200万キロワットに拡大することで合意した。

”送電線などの設備の限界”と物理的問題で電力を送れないと言っていたのにー 単なる話し合いで物理的問題点を解決しちゃっております・・・

配信会社も東電担当と東北電担当の記者同士の口裏合わせをキッチリしておかないと、各TV局も新聞社もどのように書けば良いのか辻褄合わせに苦労するじゃないですか・・・

結局、こう報道しかない訳です・・・

東北電力、東電からの融通枠を拡大 - http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110809-00000017-jnn-bus_all

現在、東北電力は、東京電力から最大で140万キロワットの電力の融通を受けられることになっています。

被災地で保護された犬猫たちの情報が遅れている件で、各所に質問を投げ掛けてみたならばー 中継基地なり一時預かりなりに一旦委託した時点で情報は途切れていると言う・・・ だめジャン!動物たちをイタズラに移動するコトが被災地のペット救済の目的ではなく元の家族の元に返すのが本望な訳です・・・ 

功を焦ってチーム「天使」では、滋賀県のアジトに500頭規模のシェルターを建設しちゃってます!でもって人が足りないと寄付金と共に募る始末・・・ 大いなる矛盾であります!

物理的条件はクリアしています!残るはお金と人の問題です・・・ だから、一先ず支援金にご協力を! これでは、いくら料理研究家の先生がケーキを焼いても追いつくハズがゴザイマセンよ~

でもって、昨日は”フジテレビを見ない日”と設定されておりましたのにー 私はこの法を犯してまで「MAD MEN 4」を見ようとしたのであります。先週から始まった「MAD MEN 4」は、今期のエミー賞にもノミネートされましたし、現時点で最高のドラマと言われておる傑作なのであります・・・ あ~それなのに、今週は”お休み”で来週から火曜日の早朝2時半からオンエアされると言うではないですか・・・ ならばー 先週の段階でお知らせするくらいの親切心が有っても良かろうもんなのであります。

「MAD MEN」 season4 オフィシャルHP - http://www.fujitv.co.jp/MADMEN4/index.html

で、問題はー 来週の15日は、リーガの”クラシコ”があるのであります・・・ フジテレビは視聴者のマインドを何処まで無視し続けるので有りましょうか・・・

スーペル コパ WOWOW オンライン - http://www.wowow.co.jp/pg/detail/080997000/index.php

つまり、初盆に寝るなー という訳ですね・・・ 未だに49日の連絡もアリマセンがー

”緊急災害時動物救援本部”のブログが閉鎖された- と拡散する偏向情報に加担される方も散見いたしますがー 

わんころりん☆にゃんころりんさんのブログ ”HP制作管理移行のお知らせ” - http://plaza.rakuten.co.jp/dongaragattyan/diary/201108050000/

緊急災害時動物救援本部を目の敵にしたり 反目し非難している愛護関係者も少なくない
協働できずに 支援だけを要請し要求する姿・・・・
哀しい思いで眺めているのは私だけなのだろうか・・・・

環境省 報道発表資料:動物取扱業の適正化について(案)についての意見の募集(パブリックコメント)について - http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069

#pet_SOS:被災ペットのための情報サイト - http://petsos.nekonikoban.org/ 

人気ブログランキングへ    そして、神戸!なのであります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

またもや偏向報道! 私怨による支援では真意は伝わらない・・・

被災地のペットの現状を具に訴えることで、今後の活動の方向性や指針が示されるのでは・・・ と仄かな期待を抱いて見た番組は、個人の宣伝だった・・・

BS11 本格討論FACE 「被災ペットを救え!レスキューの課題とは?!」 - http://www.bs11.jp/news/60/

東日本大震災では人間とともに多くにペットも被災した。
飼い主とともに避難所生活ができないペットの救出には数多くのボランティア団体が関わった。
しかし、ただレスキューすればいいだけの話ではない。
人間と生活を共にするペットが被災した場合の現状を紹介しながら、ペットのレスキューの課題を世に問う

出演者
岸良一(NPO法人ジャパンドッグスタンダード)
山路徹(ジャーナリスト)
宮地麻里子(アナウンサー)
松田治郎(被災犬里親)
ムサシ(被災犬)

放映日:平成23年7月10日 18:00~18:55

現状のレスキューの課題を世に問う!と言うのですから、持ち上がっている問題点やその対応策と実態など取材を交えて今まで知らなかった人にも判りやすく伝えて頂けるモノ・・・とそれはそれは価値ある報道だと勝手に思った訳です。しかしながら、内容は山路さんという方が被災地で出会ったゴン太君のコトを書いた本の宣伝と”緊急災害時動物救援本部”が何もしてくれない&集まったお金が使われていないetc の不平不満と愚痴っぽい会話で時間が費やされてしまいました・・・

山路さんが被災地での救援活動の際に”緊急災害時動物救援本部”に応援要請をした時の対応がご自分の意に沿わなかったのでしょうねー 番組で恨み節を聞かされてもですね~ アーやはり、この動物関連の世界は浮世離れしている狭い世界の話なんだなあー としか感じませんでしたよ・・・

有志の方が”YOU TUBE”等でアップされると思いますので気になる方はご確認下さいませ!山路さんの著書にとっては良い販促になったことは間違いないと思われます。

想像しますにこの山路さんという方が持ち込んだ企画なのでしょうねー TV局も百貨店同様にリスクを回避して自主性を無くしテナント化しているのかもしれません。杉本彩さんの駆け引き有りの強烈なプッシュで放映に至ったCXの「めざましテレビ」といい、チーム「天使」のレスキュー捏造に加担&救援本部の義援金の使途に疑問視を投げかけるもその報道自体が疑問視されたMBSの「VOICE」といい、私的な利益追求に尽力する流れを受けての今回のBS11「FACE」・・・

メディアの退廃、私的なジャーナリズムの濫用、情報弱者への驕り昂ぶり・・・ 負の要素が重なると”愛誤”の独壇場となる訳であります。

カク言う私目も、多くのコンプレックスを抱えていますが故に、こんな宣伝に振り回されてしまいます・・・

楽天トラベルの会員になったおかげで定期的にメールが送られてマイリマス!今朝のメールのキャッチコピーは私の琴線を鳴らしてしまいましたー

【出張者応援】▼ズラしてお得!最大3,000Pt▼エントリーでPt10倍保証▼最大85%OFF▼【R】シティ&ビジネス編(11/07/11)

如何で有りましょうか・・・ 今朝のメールのコトですから会員の方には届いているモノと思われます。ポイントは、”ズラしてお得!”の部分であります。で、私もさすがにバカじゃ~アリマセンから察しましたよ、ズラをして行けばお得なのではなくてー 日程をズラせばお得なのだろう- くらいは判ります!デモですね~ このインパクト(第一効果)は中々のインパクトなのであります。このコピーを書いた人は、私のようなコンプレックスを持った人間がマーケットに多数存在するモノとして制作したモノと思います!全く持って正解です・・・ もうすでにココロが動いてしまっています・・・ 

騙すなら綺麗に騙して欲しい・・・

美辞麗句に彩られた”愛誤”活動や団体をいつまでもノーリード状態にしておくのは、愛護・福祉の観点から非常に宜しくないのであります。法改正で業として取り締まるのも一案でしょう・・・ しかしながら、現行法でも罰則・罰金規程が存在する訳です。ならばその運用に関して積極的に働き掛けるという手も有るのであります。

「第16回 動物愛護管理のあり方検討小委員会」の傍聴希望の方は、明日が締め切りです! - http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=13967

第16回動物愛護管理のあり方検討小委員会の開催について(お知らせ)

 第16回動物愛護管理のあり方検討小委員会を平成23年7月20日(水)に開催します。本小委員会は公開で行われますので、傍聴を希望される方は、下記によりお申し込みください。

1.日時
平成23年7月20日(水) 15:00~17:30

2.場所
スタンダード会議室 赤坂 4階会議室
(東京都港区赤坂1-7-19 キャピタル赤坂4階)

3.議題
動物取扱業の適正化に係る議論の総括

4.傍聴
 上記会議は公開で行います。傍聴を希望される方は、7月12日(火)17:00必着にて下記の申込先まで電子メール又はFAXにてお申し込みください。

過去の議事録がアップされたようです。鳥の広場 ”秩序ある狩猟、秩序ある致死処分” - http://blog.canpan.info/torinohiroba/

第12回&第13回小委員会の議事録が公開されました。

東北地震犬猫レスキュー.com

【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報 - http://ilove.cat/ja/2379
被災地動物情報のブログ - http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
みんな幸せ ”最新記事” - http://inunekohp.com/?cat=3
緊急災害時動物救援本部 - http://www.jpc.or.jp/saigai/
FreePets 最新ニュース - http://freepets.jp/
Google アニマル・ファインダー - http://japan.animal-finder.appspot.com/
MSN 被災地ペットサーチ - http://eastjapaneq.jp.msn.com/petsearch
猫と財布に優しい生活 - http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=47
全国の放射能濃度一覧 - http://atmc.jp/
ふくしま犬 レスキューマップ - http://ameblo.jp/manaby/entry-10900232712.html

人気ブログランキングへ   倫理観の欠如は、不倫か無倫かノータリンか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

子供達が内部被曝した事が証明されたのに、何故冷静でいられるのか?

答えは、”大した事無いんだよ~”という偽装告知・メディアMIXの為せる技であります。

ICT甲府 ”福島の子供たちが内部被ばくという結果” - http://ictkofu.blogzine.jp/kofu/2011/07/post_a9c9.html

『子どもを持つ親らでつくる市民団体「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」は30日、福島市の6~16歳の子ども10人を対象に尿検査を行った結果、全員から放射性物質が検出されたと発表した。 同団体によると、放射性セシウム134の最大値は8歳女児の尿1リットル当たり1.13ベクレル。セシウム137の最大値は7歳男児の同1.30ベクレルだった。 尿は5月20~22日に採取し、フランスの放射能測定機関「アクロ」に検査を依頼した。同機関は仏政府の認証を受けており、チェルノブイリ原発事故でも、子どもの被ばく量を調べるため尿検査を行ったという。

尿は、6~16歳の男女10人(うち1人は3月23日に山形県内に避難)から5月20~22日に採取。フランスの放射線測定機関「アクロ研究所」で検査した。 検査の結果、放射性セシウム134が尿1リットル当たり1.13~0.41ベクレル、セシウム137は1.30~0.43ベクレル検出された。2種類のセシウムがほぼ同レベルで検出されていることから、原発事故の影響と推定されるという。 アクロのデービッド・ボアイエ理事長は「極めて高い確度で内部被ばくの可能性がある」と強調した。

放射性セシウム134の最大値は8歳女児・・・・ 8歳ですよー 子供達がこのような目にあっても何故捜査の手が進まない・・・ 犯罪ですよー 業務上何とか菅とかでいろんな罪状が数え切れないくらい付いちゃう犯罪です!なのに~ 一向に警察も検察も動かない・・・

なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか・・・ - http://diamond.jp/articles/-/12933

この事故によって、何千人とも、あるいは何万人にも上る健康被害者の出ることが確定的になっている。高濃度の放射能の飛んできている東日本の広い範囲では、人生を一変、あるいは破壊された人々が、きょうも不自由な生活を余儀なくされている。

 さらに、これからの日本を背負っていくこどもたち、彼らの少なくない人数を放射能被曝者にしてしまった。なんということだろう。これは世界的にみても、許しがたい企業犯罪に他ならない。

■政府、財界、マスコミ… 総出で犯罪行為を隠蔽する国

 ところが、この日本では、政治も、行政も、財界も、司法も、マスコミも、東京電力の国家的な犯罪行為を追及しようとしない。いや、むしろその犯罪行為の隠蔽に加担している有様だ。

 なぜ、東京地検特捜部は、東京電力本店に家宅捜索をしないのか。この3ヵ月間、うんざりするような情報隠蔽を繰り返し、多くのこどもたちを被曝させ、その親に将来にわたる不安を植え付け、平和な日常生活を奪い、国土をつぶし、海洋を汚染し、国際的な信頼性を毀損させたこの企業を放置しているのか。先月、捜査当局者のひとりに尋ねた際、その人物は私にこう回答した。

「まだ、原発事故は進行中であり、ここで捜査に入るわけにはいかない。すべてが終わってからだ」

 政治も、マスコミも、東電に対しては及び腰だ。追及をしないどころか、東電幹部を庇うかのように「復興」「支援」ばかりを謳っている。

 そうこうしているうちに、株主総会は終わり、社長は交替した。東電幹部は、実質、誰一人責任を取らずに給料をもらい、普通の生活を送っている。

 一方で、ユッケを売った社長は、徹底的に糾弾され、人生のケリを付けさせられようとしている。

世論のアンケートでは、こうなっております・・・ http://diamond.jp/articles/-/12933/votes

今すぐ捜査すべき=72%、証拠保全程度はすべき=21.8%、合わせて93.8%が当たり前のコトを考えております。で、この当たり前のコトがー前に進まないのが当たり前になっている世の中なのであります。

なので、素朴な疑問提起から、

原発と日米安全保障条約 原発事故は警察や検察が捜査できないのか? - http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/290.html

まず、原発推進自体は国策事業であり、本質的には日米安保関連重要事項であり、日米経済安保要綱でありますので、国内レベルの事案ではないという観点が必要。
特捜も警察も司法も入り込む余地は、端からないということ。

汚染状況がはっきり残るペット家畜等は早々と殺処分というこから分かるように、日本人はまわりの状況を判断して各自適宜対処しろってことだろうね。・・・・

サンクチュアリー・ファームかファーム・サンクチュアリーなのか区別が付かないようにコントロールしているのもシナリオの内なのでしょうか!名前に拘る今本先生のブログは・・・

新庄動物病院の掲示板 ”農家さんからの声が、、、痛い” - http://blogs.yahoo.co.jp/shinjo_ah/MYBLOG/yblog.html

まずは、農家の方々の意見を聞くべきです。すごい、人の温かさを感じます。
なんだかほっとします。
まだまだ日本人って捨てたもんじゃない!そう思います。
農家が、見ず知らずの農家を守ろうとしてくれています。
私は、そう思います。
聞けば聞くほど、つらいです。
動けば動くほど、被災地との温度差を感じて辛いです。
アメリカやイギリスの愛護団体へはすでに連絡しました。
使える手段はすべて使います。

日本国民の一部が、動物愛護をテーマに世界各国に怪情報を発信していることが、コトの深刻さを伝える妨げになっていることを知る由もないのでしょう・・・ シンプルに考えましょう!子供達の未来を守る義務が我々にはあります。そして、農家の人の叫び「犬も猫も牛も家族なんだよ!犬や猫がよくてなんで牛がダメなのさー・・・」この足元の疑問に応えておくことの方が重大だと思います。政治家や先生方や偉いさん達が一生懸命動かれても根本に流れる敗戦国の憂いには、公民権運動のような”うねり”を形成すべきなのです。

健全なる動物愛護も”脱原発”もすべては核廃絶の方向と、資本主義に喰らい付き骨の髄までしゃぶろうとする”愛誤”勢力との対立軸上にある訳であります。被災地ペットレスキューに関して、警察の介入を妨げる脛が傷だらけの古い体質の日本の愛護システムの改善を是非この機会に実現しなければなりません・・・ 良くないものは良くない!ダメなものはダメとハッキリ意思表示しなければ”脱愛誤”の道は閉ざされます!

言えるのは今のウチかもしれませんよー 情報は発信できるウチに発信しときましょう!

【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報 - http://ilove.cat/ja/2379
被災地動物情報のブログ - http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
みんな幸せ ”最新記事” - http://inunekohp.com/?cat=3
緊急災害時動物救援本部 - http://www.jpc.or.jp/saigai/
FreePets 最新ニュース - http://freepets.jp/
Google アニマル・ファインダー - http://japan.animal-finder.appspot.com/
MSN 被災地ペットサーチ - http://eastjapaneq.jp.msn.com/petsearch
猫と財布に優しい生活 - http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=47
全国の放射能濃度一覧 - http://atmc.jp/
ふくしま犬 レスキューマップ - http://ameblo.jp/manaby/entry-10900232712.html

わんころりん☆にゃんころりんさんのブログ ”7月・・・” - http://plaza.rakuten.co.jp/dongaragattyan/diary/20110701/

捕獲された人間によって 動物達の運命が左右されてしまうのは全く以って不公平である
政治家 獣医師絡みの活動も なにやら停滞気味
命を救いたい賛同者の煽りにも似た応援が 行く手を阻んでしまったように思えるのは 穿った見方なのだろうか


人間は これでもか これでもかと言うくらいに悲惨な画像を押し付けられると 救わなければ・・ 何とかしなければと 心ばかりが急ぎすぎる
事を急くあまりにそこにある本当の姿を見失い 方向性を失っていく


そうなることが何よりも恐ろしい現実を招き寄せる



全てを救おうとするのは人間の驕りである
救いたくても救えない命は幾らもある
それが生を受けたものの現実の世界である

己を過信する事の恐ろしさを自覚できない者に 本当の意味で命と向き合うことなど出来ないと考える

個々が 確実にできる事を地道に継続することが 大切なのではないかと 改めて考えさせられている

人気ブログランキングへ   なでしこJAPANに”脱原発”のゴールを期待する!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

UKC JAPAN ドッグレスキューさんのブログから”一任”の文字が見えなくなりました・・・

5月11日のブログ”「飯館村」の保護決定!!”の記事には”一任”の文字が躍っていたのですがー さっき見たら消えていました! いろいろあるのでしょう・・・

本日付けのブログ”ご安心下さい!!今もなお、保護し続けている圏内の子達 久しぶりの涙面会” - http://ameblo.jp/dog-rescue/day-20110513.html

このたび、

飯館村の保護が決定したことにより、

多くの方から、

「他の村の子たちの保護はどうなるのでしょうか・・・」

「うちの子は救っていただけますか?」

と、

ご質問、依頼等がありますが、

どうぞ、ご安心ください。


どこに居ても、

どの子も、

同じ「命」です。


現在も、

いままでと変わらずに、

たくさんの心ある人たちの援護のおかげで、

圏内の子たちを、

毎夜10~12頭,保護し続けております。


まだ、生き続けている子たち。

すべて 同じ「命」。


スポットのあたらない場所。

気付いてもらえない呼吸。

その子たちを、

救うため、

社)UKC JAPAN は、活動を止めることなく、

依頼のあった、

圏内の子たちの保護を続けておりますので、

どうぞ、ご安心ください。

安心しましょう!でも~ 夜に保護しないで昼間にしても良いのでは・・・ なんて余計なお世話でした・・・ 

で、支援者の方に朗報です。11日の記事はあくまでも「飯館村」の話でありまして、「飯舘村」とは別の話でありますので、ウソをついていた訳ではゴザイマセン! どうぞ ご安心ください。

人気ブログランキングへ  命、預けます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

ハッキリさせよう!スッキリするから・・・

家内はユッケが好きなので、焼肉屋ではサルの頬袋の如く頬張って欲張って食べる超肉食系生物であります。私は、小さい頃から生肉・生鮭・イカの刺身はイカそうめん以外食べるな- と躾けられてきましたので、ユッケの美味さがワカリマセン!今回の騒動で、そもそもユッケは流通しちゃイケない商品だと言うではあ~リマせんか・・・ 販売店の判断&消費者の判断に委ねられると言うロシアン・ルーレットのような食物なのであります。家内の残したユッケを皿からこそいで焼いて食べていた私に「ハゲのクセにセコイ!」と言い続けた家内は、近所のババア軍団とイツ焼肉屋に行ったのかを確認しようと手帳を探しておりますがー その手帳を何処に隠したかを忘れてしまってるようであります・・・

「紳介の番組が4月の20日くらいだったから、GW前に行ったんじゃないのー」って助け舟を出すと、がっくりと肩を落として二階に引き篭もってしまいました・・・

で、ポイントは「ハゲのクセにセコイ!」という台詞に有る訳でー 毛が多い人は、”おおらか”だと決め付けているのであります。果たしてそうなのでありましょうか・・・ 言う方は何毛無く言った言葉でも、受毛る側にとっては死活問題にもなります・・・

ハッキリさせましょう!

被災地動物情報のブログ ”民間団体さんが動物救済に入れない理由” - http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10885912792.html#main

被災地動物情報のブログ

とし、

新しいツイートでは、

「マンパワーが必要なので、

協力希望のNPOさんなどには、

緊急災害時動物救援本部に

登録していただくようお願いしています」

被災地動物情報のブログ

とあります。

以前から読者さんからも団体さんの情報や、

被災動物の盗難についてもかなりの量の

情報が寄せられていました。

信憑性が定かでないので、

見守ってきましたが、

たまき議員のツイートを見て、

「ムムムー」と納得する部分もありました。

でも今は動物の命と飼い主さんの心の救済が先決。

経験豊かな人手が必要と思います。

誠意ある団体さんと政府、動物救済本部、

獣医さん達がタッグを組んで

1匹でも、そして一刻も早い動物救済を願います。

代議士がハッキリと”愛護団体を名乗りながら、動物を捕獲し売却するような団体が現に存在しているためです・・・”って言うのならー その団体を明確にしてスッキリさせましょうよ~ 真面目な団体まで汚名を着せられるのでありますよー 私もいつかはズラを取る日が来るコトは覚悟しております。正々堂々とハゲのまま歩いている人とすれ違う時”申し分けない!”といつも心の中で叫んでおります・・・

なので、即刻その民間団体に詫びさせて体制を是正した上で取組む姿勢を見せましょうよー そうしなければ何も改善できないのではありませんか・・・ 私も段階を追ったズラの着用は致しません、一気にハゲのズラに切り替えます・・・

憶測は余計な憶測を呼んで混乱を生じさせます。ハッキリ、スッキリ致しましょう!

で、その団体が分かっても犬猫大好き人間は責めたりしませんよ・・・ ココロ優しいですから・・・ 

【参考】福島県動物救護本部に掲載されている

保護動物を保護している団体さん一覧

http://www.pref.fukushima.jp/eisei/saigai/volunteer/guardianship.htm

参考の団体さんが正当で有るという担保は何処にあるのでしょうか・・・ これもユッケ同様に我々に委ねられるのでありましょうか・・・ 代議士は国民の代わりなのでありますから、その団体が何処なのか明確にする必要が有ると思うので有りますがー ”先ず、お前のズラを取れ!”と申すのであるなら少し考えます・・・

玉木雄一郎の挑戦記 世界の中心で政策を叫ぶ ”20km圏内の動物救護について” - http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/

・ 国(環境省)から緊急災害時動物救援本部 に委嘱する形で、同本部に登録した民間各種保護団体の協力も求める。

なので、ココロ有る団体さんは「緊急災害時救援本部」に登録されたしなのであります!

東北地震犬猫レスキュー.com

【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報 - http://ilove.cat/ja/2379

被災地動物情報のブログ - http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

みんな幸せ ”最新記事” - http://inunekohp.com/?cat=3

緊急災害時動物救援本部 - http://www.jpc.or.jp/saigai/

FreePets 最新ニュース - http://freepets.jp/

Google アニマル・ファインダー - http://japan.animal-finder.appspot.com/

MSN 被災地ペットサーチ - http://eastjapaneq.jp.msn.com/petsearch

猫と財布に優しい生活 - http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=47

全国の放射能濃度一覧 - http://atmc.jp/

被災地で活動中の動物愛護団体等一覧 - http://princo.exblog.jp/15910689/

わんころりん☆にゃんころりんさんのブログ ”只今、失踪中!” - http://plaza.rakuten.co.jp/dongaragattyan/diary/20110508/

全てが悪いほうへ悪いほうへと空回り・・・
正しい手順での保護活動が望まれる
きっとこれはほんの一例なのではないかと思う


飼い主が必死で探している掲示板・・・・
情報が一括されていれば こんな苦労はしなくて済むはずである
ブログに単発で出る保護犬猫・・・
総括された情報を出している所の方が少ない

更にそれが各地で預かりと呼ばれる人達に 拡散されている現状で 飼い主はどうやって探したらいいのか?

人気ブログランキングへ  愛護団体はロシアン・ルーレットなのか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

完全なる出来レース!ユッケは良く焼いて食べましょう・・・

警戒区域の動物達の命を守ろうと、関係各位が署名や要望書やデモやと騒乱・ドサクサのタイミングでこの発表・・・

東電の賠償、電気料値上げで・・・ 政府・民主容認へ - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000817-yom-pol

福島第一原子力発電所の事故の賠償策を巡り、政府・民主党が3日、東京電力が負担する賠償金に充てるため、電気料金の値上げを容認する新たな仕組みを設ける方向で調整に入った。

有り得ませんよー この理屈! 原発事故の補償のタメに電気料金を上げるなんて・・・ 有るとすれば、語弊がありますがー 焼肉屋さんのユッケを今値上げしますから良く焼いて食べてください!って言うくらいの屁理屈ジャーないですか・・・・ 経済は、停電で疲弊したのですよー 電気の有難み思い知ったか~ と左団扇の御仁は誰ですか・・・

ライジング・サン ”原発事故による国民への恫喝・騙しである「計画停電」の罪は重い” - http://risingsun-kiri.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-e126.html

通勤・通学、そして会社での業務など様々な事に悪影響を及ぼした「計画停電」。 場所によっては信号機も止まってしまったために事故で亡くなられた方もいる。 普段であれば会社帰りに同僚と一杯ひっかけに居酒屋に行ったり、友人などと食事をして楽しみ経済活動が停滞することはまずないのだが、この計画停電により電車が止まったり、営業時間切り上げしなければならない状況になった飲食業の中には廃業・倒産に追い込まれたところもある。

 日本全体でみれば、今この不況と震災に遭ったまっただ中なのだから、被災地を援助するにもまずはそれ以外の経済を活性化させなければならないはずなのに、この計画停電により急ブレーキをかけられた。 まるで小泉政権時代の緊縮財政のようだ。 いわゆる、急ブレーキをかけて他人が死のうがもがき苦しもうが、己の欲と組織・個人ともに隠さざるおえない原発の秘密のためには何だってやる鬼畜な会社が東京電力(逃電)の経営者並びに幹部たちなのである。

資源・エネルギー庁からの天下り役人は速攻で退職ですからねー 恥も外聞も無い・・・ この恫喝は、チーム「天使」の恫喝を超えているかもしれない・・・

「地獄への道は、善意という敷石で詰められている」                                                             The road to hell is paved with good intentions

天下り情報が駆け巡る- と先を読んだマスコミは”50年で68名の天下りが有った”と先手を打つがー この程度のまやかしには国民は騙されない! 甘く見てますね~マスコミは・・・

暗黒夜行 ~崩壊しつつある日本を考える~ - http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/3c99cf30824a1d7af3637b1e83359bdd

電力会社本体以外の子会社・関連会社や、上記の原子力関連機関への天下り数を正確にカウントすれば、過去50年ともなると、その総数は恐らく4ケタ以上(最低1000人以上)はいるのではなかろうか。

上記記事の通り、確かに電力会社本体への天下りはそれぐらいの数字なのであろうが、この記事は「国民の目を逸らす」という明確な意図をもった悪質極まりないものであると断じざるを得ない。

GOLD RESORT ”日本のTVは全て宣伝・テレビを見るバカ・偏向報道・ヤラセ・捏造・ウソ・金儲け” - http://princo.exblog.jp/15910689/

愛誤団体がTVやマスコミを利用するのは、双方の利害関係の一致がある訳であります。

自分の寄付は本当にアソコで良かったのか?別の処の方が有益だったのではないか・・・ 慌てて募金しちゃったけど動物達に使ってくれているのだろうか・・・ そんな、疑問や不安が頭をもたげる今日この頃ではありますがー 支援した団体の日々の報告が気になりますよねー 確認してみましょう・・・・ 

被災地で活動中の動物愛護団体等一覧 - http://princo.exblog.jp/15910689/

「顔は止めなよ、ボディボディ・・・」の三原じゅん子さんのブログ 【夢前案内人】 ”ジレンマ” - http://ameblo.jp/juncomihara/entry-10880872506.html

なぜ今がゴールデンウイークなのだろう。

東北地震犬猫レスキュー.com

【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報 - http://ilove.cat/ja/2379

被災地動物情報のブログ - http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

みんな幸せ ”最新記事” - http://inunekohp.com/?cat=3

緊急災害時動物救援本部 - http://www.jpc.or.jp/saigai/

FreePets 最新ニュース - http://freepets.jp/

Google アニマル・ファインダー - http://japan.animal-finder.appspot.com/

MSN 被災地ペットサーチ - http://eastjapaneq.jp.msn.com/petsearch

猫と財布に優しい生活 - http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=47

らふぃさんのブログ ”故郷が消える・・・” - http://aatrouble.blog.shinobi.jp/Date/20110502/1/

地震で倒壊したなら、何年かかっても復興させるでしょう。
過疎化で消えていくなら、侘しいけど仕方ないです。
だけど、原発はここまで酷くならないうちに対処できたんじゃないですか?

全国の放射能濃度一覧 - http://atmc.jp/

人気ブログランキングへ 電気料金の不払い運動の記事が上がらない不思議・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

計画停電- 闇の中

青山に店を持つレストランのオーナーも、焼き鳥チェーンのオーナーも5月中に閉店の危機なのであります。私の数少ない友人ゆえに愚痴も自然に聞けるのではありますがー 揃って言うには、原因は”停電”なのであります。勿論 震災が起こっての緊急措置では有りましたが、首都圏の停電のおかげで消費者は店で安穏とする訳にもイカズ家路を急ぐコトとなったのであります。結果、オーナーサイドは人の来ない店舗であっても安全な食材の仕入れに奔放し従業員の安全にも配慮し生活の確保も担保すればー 自ずと閉店しか道はナイ!に至るのであります・・・

本当に停電させる必要性があったのか・・・ 疑わしいのでありますよー

計画停電は本当に必要か?2 - 真実の扉 - http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/c4315713504130a4becb5e6f742c1151

福島県の元知事の佐藤栄作久氏は当初安全と思っていた原発事故から国の無責任と安全に疑問を持ち、情報の透明性と、自治体権限を求めたました。
すると収賄罪で逮捕されたのです。
今は国民の多くが知る国策捜査です。

商売目線で考えれば、限界マーチャンダイジングの手法で危機感を煽り、単価を上げるタメの布石と見るのが自然であります。電力需要は国民の全てが顧客の一大利権であります。すぐに復興して電気の有難みに気付くだろうと高を括っていたのでしょうねー 幹部は・・・

ここに来てツケを払うことに・・・

迫害され続けた京都大学の原発研究者(熊取6人組)たち 危険性を訴えたら、監視・尾行された { 経済の死角 - http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/242.html

「原発推進派と批判派の溝は深いと思います。原発に批判的な発言をする反体制派だと見なされると、学内でも様々なアカデミックハラスメントを受けた。講演に行けば、電力会社の人間が尾行につく。同じ電車に乗ってくるし、だいたいいつも同じ人間だからわかるんです。講演内容を録音して、私の主任教授などに届ける係の人までいましたから。そうなると研究室でも安斎とは口を利くなということになる。京大の小出さんや今中さんたちのグループも同じような経験をしているはずです。

 僕は電力会社から留学を勧められたこともありました。『3年間アメリカに行ってくれ。全部おカネは出すから』って。それほど目障りだったんでしょう。さすがに命の危険を感じることはなかったけれど、反原発で生きていくというのは、そういうことなんです」

被災地のペットレスキューも動物愛護も闇の中・・・ しかし、この状況下で ほくそえむ人がいる・・・

人気ブログランキングへ 私の友人のオーナー達の補償は何処にもない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧