心と体

2013年2月23日 (土)

「ハーレム・シェイク」 ”コロテロリータ・・・”

私は職場で無意識につぶやいている・・・ http://www.youtube.com/watch?v=WkhGa2Tcvic

豪州発のダンス動画「ハーレム・シェイク」、ネット上で一大旋風 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000003-jij_afp-int

 ユーチューブによると、ハーレム・シェイクの動画は1日数千本のペースで増え続けている。職場やロッカールームで撮影したもの、兵士たちが踊るもの、電車の中やバスの停留所で、おかしな服装をした人や裸の人たちが大勢で踊るもの、全員が無視する中で1人だけが踊るものなど、様々なバージョンが投稿されている。

わんころりん☆にゃんころりんさんのブログ ”人間という生き物は・・・” - http://plaza.rakuten.co.jp/dongaragattyan/diary/201302220000/

その昔 近隣の大きな公園は犬の散歩には格好な場所だった
子供達に万が一のことがないようにと 昔からの犬飼達は 登校時を避け散歩し 小さな子供達が遊びに出かけてくる時間前には引き上げるという暗黙の了解が出来上がっていた

マンションがニョキニョキ建ち マイホームを持てた人種が 今度は犬を飼い始めた
犬というものを何一つ知らない したがって躾けも満足にできない
当たり前のように糞は拾って帰らない
拾って行く人も居たが 公園を出る前に 園内のゴミ箱にポイ!

ゴミ箱は犬の糞であふれ返っている状態
・・・で昔からの犬飼達は相談して公園掃除を始めた

ある日 『ここは糞そのままで大丈夫よ 掃除のオバさん居るから 後で全部拾いに来るから・・・』
呆れて物が言えない・・

片付けてくれると分れば 『申し訳ないから・・』と拾って帰るのではなく そのまま放置して行くのが当然と考える人間が 犬を飼っているのである

そして、”星”は都合の悪いコメントを消して瞬く・・・ - https://www.facebook.com/fukushimaanimal?ref=stream

お知らせ
従来のゆうちょ銀行のHOSHI FAMILYの口座は警察に押収されて取り扱い不可となっており
申し訳ありませんが支援金は現金書留など違う方法でお願いいたします。

消すのならこのお知らせを消すのが人間だと思うですが・・・

踊ってみたらヅラが舞う・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

賞味期限

冷蔵庫に3年前のお正月の数の子がピンピンしています。先日、IKEAで買ったグズベリージャムは二日冷蔵庫に置いておいたらカビが生えてきた・・・

10年前の練乳を食しても問題なかったがー 黒いバナナは体が受け付けなくなってしまった・・・

食品の賞味期限、本当はもっと長い? 科学的再検証で見直すメーカーも - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121109-00000543-san-soci

 賞味期限は主に食品を加工したメーカーか販売業者が決める。期限は通常、大腸菌など細菌数を調べる「微生物試験」、粘りや比重などを測定する「理化学試験」、実際に食べたりにおいをかいだりして食品の状態をチェックする「官能試験」を実施。結果を基に、実際の3分の2程度の長さに期限を設定する。

 食品メーカーによると、新商品ごとに試験を行うわけではなく、従来品で設定された期限を基に販売上のメリットなども考慮して決めることが多いという。

 中堅・中小食品スーパーマーケットが加盟し、プライベートブランド(PB)商品の開発と加盟店への供給を行うシジシージャパン(CGC、東京都新宿区)は、数年前からPB商品の賞味期限の見直しを進めている。これまで見直したのは、パック詰めご飯や餅、水、乾燥スープなど、主に防災用の備蓄在庫としても利用される食品だ。

 見直しの結果、パック詰めご飯が8カ月から10カ月、水が24カ月から36カ月と1・2~1・5倍の長さとなった。水の場合、品質は問題ないが、長期になるとわずかながら蒸発し、容量が減るため、この期間とした。

 管理本部品質保証チームリーダーの岩井弘光さんは「包装資材の進歩や加工工場の衛生環境向上によって、食品を安全においしく食べられる期限は確実に延びているはず。しかし、賞味期限は以前と変わらないものが多い。環境への影響を考え、商品を大事にしようということからメーカーの協力を得て科学的に再検証し、適切な期間とした」と説明する。

 ◆「目安」と理解を

 CGCのPB商品にもなっている越後製菓(新潟県長岡市)の切り餅「生(なま)一番」は昭和58年から発売している人気商品だが、平成22年のシーズン(9月~翌年8月)まで、賞味期限を12カ月にしていた。昨シーズン、切り餅1個ずつの個包装の袋に脱酸素剤を入れ、大袋だけでなく個々の包装袋にも賞味期限を印字するなど商品のリニューアルに伴い、18カ月に延長した。

 営業統括部の山谷(やまたに)浩隆課長は「餅の大敵はカビ。もともと保存食でもあり、従来品でも実際は2年は大丈夫といえる。しかし、リニューアルでこれまで以上の厳しいチェック体制にしたことで賞味期限を見直した」。昨シーズンの18カ月でもまだ余裕のある期限だったことから、今シーズンはさらに6カ月延ばし、24カ月とした。

 農林水産省によると、日本の食品ロスは年間500万~800万トン。食品ロス削減には消費者も賞味期限は「おいしく食べられる目安」と理解し、必要以上に買い過ぎない、料理を作り過ぎないなど生活を見直すことも必要だろう。

 【用語解説】食品の期限表示

 「消費期限」と「賞味期限」の2種類ある。消費期限は肉や弁当、総菜、サラダなど傷みやすい食品が対象で、期限が過ぎたら「安全ではない」ことを示す。賞味期限は牛乳や卵、ハム、缶詰、スナック菓子、冷凍食品など比較的傷みにくい食品が対象で、その日付までならおいしく食べられることを意味する。ただ、消費期限と同様に賞味期限も日付が過ぎたら安全でないと考える人が多く、「米国のような『ベストビフォー(おいしく食べられる目安期限)』などの表現にすべきだ」との声もある。

動物愛護団体も最初は崇高な志で2~3人でスタートするが、次第に活動が大きくなるにつれ志が小さくなりその代り寄付が大きくなる・・・ すると阿吽の呼吸の仲間たちに亀裂が生じ動物達のコトは2の次3の次、我が身が大事の人間の醜い面が露見し始めるのであります!愛護団体の存在意義の正味期限は一年といったトコロでしょうか・・・

犬猫達ペットの寿命は拡大しているのに動物愛護・福祉の貢献状況は縮小傾向に・・・ 情に絆され必要以上に寄付しない、命を売買する状況を作り過ぎないなど意識を見直す時期に来ていることは確かなのであります。すでに結界の時期を迎えているかもしれません・・・ 2年前はマサカ1000兆円を超える前には改善されると思っていましたがー 現実を目の当たりにしています・・・ まさに今そこにアル危機なのでありますよ~

国の借金983兆円=国民1人771万円―9月末 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121109-00000124-jij-pol

 財務省は9日、国債や借入金などの残高を合計した「国の借金」が9月末現在で983兆2950億円に膨らんだと発表した。前回公表の6月末に比べ7兆1098億円増え、過去最大を更新し続けている。10月1日時点の推計人口(1億2753万人)で割ると、国民1人当たり771万円の借金を背負っている計算になる。
 国の借金は2012年度末に、1000兆円を突破する見通し。これは、円売り介入の際に発行する外国為替資金証券を195兆円の限度枠まで発行する前提になっている。
 バブル崩壊後の長引く景気低迷で税収が減少する一方、高齢化で増加している社会保障費や東日本大震災からの復興費を賄うために国債を発行しており、国の借金は膨張に歯止めがかからない状況だ。
 内訳は、財投債などを含めた国債全体が803兆7428億円となり、初めて800兆円を超えた。借入金は54兆1853億円、政府短期証券は125兆3669億円だった。

ギリシャがど~とかスペインが危ないとかイタリアが危険とか言ってる場合じゃゴザイマセンよー これ以上腐敗して国家に一杯喰わされる前に期限を決めて動かないと何事も! 近いウチでは遅いのではないでしょうか・・・

     頭髪のリミットはアト2年と診た!期限が有るだけ機嫌はイイ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月31日 (土)

衆知の目が抑止力!

大晦日にも拘らず非情な非常召集・・・でも、年内にしっかり確認しとかないと元旦から召集ですからねー チェックチェックなのであります。スタッフの”来年は厄なんですー!”の叫びに先行きの不安を感じるモノのー とうに三十路を過ぎた彼女に敢えて突っ込んだり致しませんよー”とっくに過ぎてるジャン!”なんて・・・ 本厄が正に本厄以上であった彼女に敢えて声は掛けない年の暮れなのであります。

今年一年、拙ブログのお越し頂き感謝・感謝申し上げます!

いろいろあった今年ではありますが、来年は新たな展開が待っております。

”貴方が騙されて困るのは犬猫たちです!”をテーマに、来年は訴えられないように注意して”愛誤”に軌道の修正を促すつもりであります。甘えてばかりで申し訳ゴザイマセンが宜しくお付き合いのホドお願いいたします。

信頼できない語り手 wiki - http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E9%A0%BC%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E8%AA%9E%E3%82%8A%E6%89%8B

で、今年気になったのは”愛誤”に加担する翻訳ボランティアの存在であります。日本語なら何とか何とかチェックできますがー 翻訳で英文にされたりフランス語・イタリア語にされちゃったら針小棒大・竜頭蛇尾に表現される”愛誤”の情報発信にチェックのしようがありませんからねー 海外の人を騙すのは大概にしないとねーなのであります!

人気ブログランキングへ    翻訳が本厄とならないように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

”ヒネリ”が足らない・・・

真央ちゃんは、やはり凄い・・・ トリプルアクセルをダブルに切り替えてGP優勝!トリプルに頼らずとも評価は揺るぎないモノに!この快挙に韓国は少しナーバスに・・・

浅田真央の優勝に韓国も注目「トリプルアクセルを捨てて優勝」 - http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1127&f=national_1127_136.shtml

 韓国メディアも試合の結果を続々と取り上げ、「トリプルアクセルを捨てて優勝した」「トリプルアクセルは当分保留」などと、浅田選手がロシア大会のショートとフリーで自らの判断でトリプルアクセルを飛ばなかったことに注目するメディアも複数ある。

伝家の宝刀を使わなくとも真央ちゃんの実力は万人が認めるところ・・・ しかし、中国のマスコミは・・・

フィギュア露大会「ミス続出の中、最小限に留めた浅田が金」 - http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1127&f=national_1127_076.shtml

フィギュアスケート・グランプリシリーズロシア大会女子シングルで、日本の浅田真央が金メダルを獲得、12月のグランプリファイナル進出を決めた。中国メディア・新浪網は選手たちにミスが続出する中で浅田が「ミスを最小限に抑えたことで優勝した」と伝えた。

揶揄したい気持ちは判らないではアリマセンがー 採点法とか新基準とかテクニカルな方面に言及してから真央ちゃんを批判する- くらいのヒネリが有った方がマスコミとしては高得点だったと思われます。

で、自己満足の親父ギャグ的発想では、お笑いのセンスが一ヒネリ足りませんよー

「面白い恋人」販売停止を「白い恋人」側が吉本興業提訴 - http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/536601/

 石屋製菓側は、白を基調に青や金色を配した「面白い恋人」のパッケージが「白い恋人」に類似と指摘。「長年の経営努力で築いた信用や名声に便乗し、不当に利益を得ることは許されない」と主張。損害賠償も求める方針という。

 石屋製菓の島田俊平社長は記者会見し「短期間で販売を終えると思ったが、東京でも売られ、見過ごせなくなった。悪乗りが過ぎ、全然面白くない」と述べた。

確かに「白い恋人」を「面白い恋人」にした程度では、吉本ギャグの名がスタルというモノ・・・利益至上主義に体制が移行してからケチが付き始めましたねー ”お笑い”と言う文化も単なる金儲けの手段に成り下がっては本当に笑えない・・・

そして、マスコミの吉本興業を腫れ物に触るような扱い方に首をヒネルのは私だけではないハズ・・・ 特にフジテレビが扱うスポーツ系の衰退は首を捻り過ぎて捻挫するかもしれないくらい・・・ 知恵をヒネリ出す人材不足か!今回のバレーボールはタレントも絡ませずに見殺し!オリンピックの可能性が低いからこそ応援すべきだったのに・・・ 一ヶ月前の体操の世界選手権でも・・・

テレビ放映で? 待たされたのが連続落下の”遠因” - http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/10/13/kiji/K20111013001810670.html

 「国際大会でもあんなに待たされたのは見たことがない」とコーチ陣が指摘したのが、日本の最終種目の鉄棒。

 中国とのし烈な優勝争いの中で日本選手の得点掲示に時間がかかり、2人目の田中佑、最後の内村の前にはぽっかりと間が空いた。選手の中には「ああいう場面では自分のタイミングで演技に入りたいもの。テレビ放映のためかもしれないけど、普段とは違うリズムになってしまったんじゃないか」と連続落下の“遠因”とする声も上がった。

最難度の”後方伸身2回宙返り3回ひねり”が見れると思っていたら~ ヒネル前に途中落下・・・ しかしながら、内村選手の才能はマスコミの妨害には屈することなく伸び続けると思われます。

そして、義援金の交付が決まったからにはシメたモノ&しかし未だ”御ひねり”が足らないとばかりに行政との対立軸を設けて煽りに掛かるDJ君のブログ - http://ameblo.jp/dj-murauchi/entry-11089759316.html#cbox

こちらは事実関係を広報進々2回宙返り5回ひねり・・・ってヒネリ過ぎです!よくもまあ自分達の都合の良い事ばかり書き連ね正当化して行くモンだ~ と感心しきりであります!案の定、煽られた真面目で無垢な方々がコメント欄で”行政に抗議のメールを出しましたー!”と報告されております・・・ しかし、こういうやり方がですねー 愛護活動の信頼を失墜させ、行政の窓口を狭められるコトで譲渡される可能性の犬猫たちの希望&未来を失わせているコトにちょっとオツムをヒネレば気付くハズなんですがね~ 

アッ・・・ ゴメンナサイ!目的は”御ひねり”の方ですもんね~ 

行政から総スカンを喰らっている事実は、過去の所業の罪重ねの賜物ですよー いくら後付で美談を絡ませて撹乱しようと知恵をヒネってみても、過去の清算がなされない限り解消されません!

総スカンの理由は、

拙ブログ ”大阪ダブル” - http://chang4.cocolog-nifty.com/aa/2011/11/post-da18.html

”名刺肩書き詐称事件”とは、代表の名刺の左上の部分に”大阪市認証団体第1号”動物愛護団体って書かれている名刺を勝手に多数配布しちゃったんですねー 行政からは、第1号じゃないし~ それどころか何よりも そんな認定制度すらしてる訳ないんやから速く消しときなさいよー って言われていたのをネグレクト(放置)していた件であります。結局、動物管理センターからの犬の引取りが出来なくなってしまいました!しわ寄せはまた犬達に・・・

DJ君の加担の事実は、

拙ブログ ”愛誤”の挑発は単発では済まない!” - http://chang4.cocolog-nifty.com/aa/2011/11/index.html

DJ君のブログでは、”警察の方々に地元民の挑発に乗らないよう言われました・・・”と殊勝なコトを結構MAXなボリュームでノタマッておられたと思うのでありますがー この一枚の写真が囁くのは、”挑発しているのはDJ君達だった”訳なのであります・・・ 語るに足りぬ騙りのブログでしたね・・・・

”御ひねり”を頂くには、もう一ヒネリ欲しいモノであります!

わんころりん☆にゃんころりんさんのブログ ”全てを敵に廻して 命が救えるだろうか・・・・” - http://plaza.rakuten.co.jp/dongaragattyan/diary/20111128/

現在大阪府に対し なにやら抗議中の模様で 盛んにブログで個人名まで挙げ連ねて 抗議行動を煽動中のご様子

活動を共にされてきたDJ氏からも 掻い摘んだ内容が公表されている
過去の事などどうでもいいとの仰せであるが そうもいかない数々の経緯を全て曝す訳でなく 都合のいいところのみを掲載し 『命』を楯に善を強調している

首をヒネルコトばかりじゃーないですか・・・・ 人格障害に加え品格にも障害があるのかもしれない・・・

人気ブログランキングへ    ツイにきました・・・ ウチの隊長が腸捻転・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

冬が来る前に

冬の課題として、家内がトイレに入る前に便座を暖めておかなければならない- という高いハードルがあります。通年は電気のスイッチを入れておけばOK!ナノですがー 今期は電気を使わない- という鉄の方針が細部に渡って行き届いている関係上、私が暖めておく必要がある訳です。

今日のように欧州チャンピオンズリーグの試合などがあれば、そのハーフタイムの間にトイレに入って便座を暖めておけば済むのですが~ 問題は、家内がいつ起き出してくるのかが読めないというコト・・・ 一度暖めても冷え切ってから座られた日にゃー 暖めていないじゃないかーハゲッ!とお叱りを朝から受けてしまうのであります・・・・

しっぽの気持ち:動物たちは助けを待っている=渡辺眞子 - http://mainichi.jp/life/today/news/20111101ddm013070011000c.html

 警戒区域に指定された範囲内には、今も取り残された動物の救済に先が見えない現状がある。未曽有の震災を必死に生き延びた動物たちが、飢えと渇きに喘(あえ)ぎ、苦しみながら、人の消えた町で助けを待っている。人と動物どちらの命が重いかでなく、どの生き物にも命は一つきりということを考慮してほしい。

 被災された方たちは、これから立ち直らなくてはならない。大切な家族や友人、財産、思い出を失った人にとって、ペットは励みになってくれるかもしれない。他人からすれば「たかが犬一匹」であっても、家族には世界の何処(どこ)にも代わりのいない、かけがえのない存在。この命を救うことは、人を救うことにつながるはずだ。

季節外れの穏やかな気温に騙されてはいけない・・・ 急に冷え込む日が直ぐにやってくる!命を繋ぐ施策を継続しなければ・・・

渡辺眞子 official blog ”活動。。。” - http://www.mako-w.com/

もちろん緊急時に安全確保のための素早い保護は必要ですし、救いたいとの気持ちが先行するのは理解できますが、保護地点や保健所に連絡先を残さずに連れていっては、飼い主さんと再会するチャンスが減ってしまいます。

パソコン環境にない方が、やっとの思いで自分のペットを見つけたら、すでに譲渡されたあとだった。
しかも返してもらえないなんて、お気の毒すぎますよね。

これらへの苦情が数多く届き、自治体も「愛護団体」と聞くだけで頑になるようです。
緊急災害時の動物保護は、民間の動物愛護団体や個人のボランティアの活動が頼りです。
しかし一部の動きが、真摯なレスキューを続ける人たちの活動を結果的に妨げているのは大変残念です。

で、便座を何故一年に一度替えなければならないのか!?それは、家内が便座にヒビを入れてしまうからです。ドンだけ体重を掛けているのでしょうか・・・ 暖める私はヒビにお尻を挟まれて出血する時もあります! 血の滲む様な努力を家内は知らない・・・

人気ブログランキングへ    風邪薬をベンザからコンタックに替えてみる・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

なでしこジャパン 準決勝進出! <女子W杯ドイツ大会>

昨夜、コールドケース7(ファイナル)がスタートしましたので、起きれるかなーなんて思っていたらしっかり目が覚めました・・・ で、見事 ”なでしこジャパン”がFIFAランキング二位&W杯2連覇のドイツに延長の末勝利!であります・・・

決勝点を決めた丸山「日本のために頑張りました」 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110710-00000302-soccerk-socc

9日に行われた女子ワールドカップ準々決勝で、強豪ドイツを1-0で破る快挙を成し遂げたなでしこジャパン。決勝点を決めた丸山桂里奈は、試合後のインタビューで喜びを語っている。

「みんな応援してくれているので、日本のために頑張りました。(ゴールについては)良いボールを出してくれたので、決められて良かったです」

サッカーは本当に予測が出来ないスポーツであります!完全アウエーの中でよくぞ延長で勝ち抜けましたねー 相手は大きなドイツ選手です。澤さんなんか顔を肘で殴られたり股間を蹴られたり散々な目に合っていましたが、得点につながるパスは秀逸でした!で、監督の采配も残り2分での選手交代はバッチリでした!

で、ご機嫌さんで散歩に出かけたら朝から晴天です・・・ こんな日はズラなんかしてられません!先日、家内から受けた報復の一つであるフロントライン攻撃で頭頂部がゴルバチョフさんのようなアザが出来ましたが気にしません・・・ しかし、すでに3頭目の段階で暑さで限界に・・・ 一端休憩してから散歩に出かけてまたダウン・・・ そんなこんなで”なでしこジャパン”の朗報を書くのが遅くなってしまいました。ですので今、睡魔と闘いながらのブログ投稿であります・・・

眠たい・・・眠たい・・・

で、もっと眠たいのは日本動物虐待防止協会さんのブログ - http://ameblo.jp/73akiko/

サラネットワークさんが、動物救援本部の動きについて
記述されています。

興味の有る方は
こちらをご覧下さい。

考えさせられます。

真意の程は各個人でご判断下さい。

MBSではこんな報道もあったようです
こちら

今更ながらー 救援本部の義援金の使い道に難癖つけていらっしゃいます。他人の懐を気にするなら、先ずご自分の懐をクリーン&オープンにして頂かないと~ で、そんな心配する前に、愛護の先輩である松田さんのお尋ねに真摯に早く返答されるのが筋でありますよー 本当に眠たい・・・ 

松田さんのお尋ね! - http://s-ma.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-8b9d.html

で、沢山の禁止事項が”活動理念”とされる「全国動物ネットワーク」の幹部であるサラネットワークでは - http://www.salanetwork.or.jp/sala_news/index.html

当ネットワークは、私たち実働団体の弱点である法律部門を総意で進めて行ければとの思いで作られた。

実働団体の弱点は、法律部門!? だったのですねー でも、ネットワークにはペット法塾さんが入っているじゃ~ 有りませんか・・・ って アッ・・・ 本当に眠たい・・・

これを読んだら目が覚めた・・・

原発災害の情報源 - 日本の子供を守ろう ”首都圏の現状、私たちはこれからどうすべきか” - http://ameblo.jp/vaccine/entry-10948959539.html

肉牛の移動のほか乳牛(牛乳)も移動している可能性があります。99.9%以上の食品が未検査のまま、流通、基準以上の食品も流通している可能性ありと厚生労働省がNHKスペシャルで認めました。あなたは牛乳飲んでますか?ベラルーシでは地元学校に放射能測定器があり、市民が食品を持ち込んですぐ食品の放射能を測定できるシステムができています。日本でも早急に導入を。

食卓の調味料入れの横に、放射能測定器を置く日は近い・・・

人気ブログランキングへ  ”なでしこジャパン”に救われる・・・  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

身元引受人

裁判所に行ったり、公証役場で待たされたり、食事を奢らされたり・・・ 散々な一日でありました!結局、チョコの見返りは、デラックス&マングローブ夫妻の御曹司の就活の締め括りに私が身元引受人になることで落ち着きました。こんな時代ですからねー ついでに賃貸アパートの保証人も引き受けるコトに・・・ でも~ その見返りにナンちゃって愛護活動でネットで寄付を募るコトを辞めて頂きました。本職の神社・祭りでの季節労働がある訳ですからネ~ そっちの方に精進してもらう約束をしてきました・・・・ 

若いあんちゃんに夢を託しましょう!

で、若いあんちゃんと言えば、和解案はもう直ぐ出るでしょうがー 注目ですねー 裁判所の見解=世間一般の視点に通ずるものがあるでしょうから、犬や猫を愛する我ら30%のマイノリティは世間からどう見られているのかが判るかもシレマセン! 善悪の解釈の違いにどれ程のGAPがあるのか・・・ 愛護団体の不正の事実を多くの人と共通理解できるのか・・・ のさばる愛誤活動家や愛護ビジネスの闇を一般公開できるのか・・・

まあ 相撲の八百長は、タブー中のタブーでしたけれど明るみに出ちゃいましたからねー この流れがシンクロすると思われますのと、若いあんちゃんのハンケツも気になるトコロであります。

わんころりん☆にゃんころりんさんのブログ ”全ての道は 杜撰へ続く・・・” - http://plaza.rakuten.co.jp/dongaragattyan/diary/20110214/

保護をする人間にとって一番大切なものは何であるか?
終の棲家を見つけてやり 家族に囲まれて その一生を安らかに暮らさせることにある
その大切な資料となる個体管理された募集情報こそが命綱なのである

これが杜撰であったのでは 話にならない・・


レスキュー資金がないので助けられないから支援を・・・と言う前に 身の丈を知り 私財を擲って救える数であれば 挙行すべきなのである
何時の場合も 先ず 支援ありきの甘えた気持ちでいては 救える命も救えない
救いたいと願うのであれば 先ずは自力で頑張ってみたらいかがであろうか
幸いにして 私腹は随分と肥やされていると聞く
贅沢品も 次から次へとお買い求めである様子・・・

たまには 可哀想な犬の為にも お使いいただくとよろしいかと・・・

さあ、今日からチャンピオンズリーグ再開です!

人気ブログランキングへ  愛誤は蕾の段階で処理しないと面倒なことになる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

病による横暴か、横暴なる病か?

隊長の薬が、昨日からワンランク上のステージに移行・・・ つまり強くなり改善の期待と同時に副作用の影響も高まる訳であります。内科的治療で改善が見られなければ、手術となる訳でありますがー 手術は複数回に及ぶ模様で、患部切除で経過観察して良好であれば尿管と膣口とのジョイント部分を回りの組織を寄せて縫合するとのコトであります。あくまでも良好の場合の処置であり、悪性の場合は・・・

でー、主治医の先生に、どうか薬で改善できるようお願いしたのでありますがー 速攻効き目が表れてですねー 昨夜から吠えて眠りません・・・ 当然ながら私がお付き合いするのでありますが~ 身体の何処かを触っていないと、吠えが止まないのでありますよー 私がトイレに行ってもワンワン吠えて、回りの犬達も心配してか知らずか吠えまくり・・・ 結局、抱きかかえたまま朝を迎えました・・・

隊長の吠え方は、犬が出来ているセイなのか遠慮気味に”苦しいよ~”を表現する吠え方なので好感が持てるので有りますがー 風邪だということで病院に行ったらば、インフルエンザにまんまと罹りー それも新型の方だと言う家内の方は・・・ いつも流行を追いながら半歩ズレの家内の吠え方は、悪寒がイ~ッパイ持てるのであります・・・ でもって、ウチに着いた途端に玄関から、インフルエンザ新型!であることをことさらに自慢してから寝床に入って眠ってしまいました・・・ 朝まで死んだように眠ってくれたら良いのですが、そんな甘い人間ではアリマセン! 水~、せんべい~、お茶~、新聞~・・・・と注文が隊長のオムツ替えより多いのであります。

私だって歯痛が限界まで達して左頬が腫れ捲くっていますからねー 鎮痛剤の間隔がドンドン短くなって意識モウロウなのであります。なのでー余裕がないので、こんなところで撮影してみました・・・

Dscf1147

レントゲン写真を窓ガラスに貼り付けて撮影する- というスゴ技を使うのは私くらいのものでしょう・・・ で、先生が中指を患部の位置を指し示してくれております。膀胱から膣口に至るまでの尿管も途中が膨らんでおります・・・ 外部に線のように出ているのはカテーテルです。

同じ病に罹っていたとしても隊長のように犬が出来ている場合もあれば、家内のように人間が出来損なっている場合もあるのであります・・・

で、松の内も過ぎたのにー 関西は小正月(1/15)までが待つのウチじゃーと勝手に宿題の提出を遅らせる、愛誤を患うチーム「天使」の行為は~ 横暴と言っても良いくらいの傍若無人な病人の所業なのかもしれません・・・

『松の内』は地方によって日にちが違うのですか? - http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114293241

1月4日が締め切り日だったのですが・・・

この世界、病気になった方が救われるのかもしれませんね~

でも、この病は救われませんよー

農水省畜産部の原田英夫氏の【韓国口蹄疫情報1/7】関連 - http://togetter.com/li/87051

1/6(発生から39日目)に100万頭を超えました。9日間で2倍に、15日間で4倍に増えました。

マスコミ・マスメディアは報道のタイミングを逸してしまいました・・・ 宮崎の時の教訓は生かされずであります。

らふぃさんのブログ ”北京ドッグの作り方” - http://aatrouble.blog.shinobi.jp/Date/20110106/1/

毎日必要カロリーの倍を摂取してたら、たまにテレビに出てくる、メタボと呼ぶのもメタボに失礼なほど肥えている人みたいになっちゃわない?

一体ピコたんたちは何を目指しているんだろう・・・・・・・・・。

太らせてから譲渡するのかな~ 「注文の多い料理屋店」のようなNPOであります!

宮沢賢治 ”注文の多い料理店” - http://100.yahoo.co.jp/detail/%E6%B3%A8%E6%96%87%E3%81%AE%E5%A4%9A%E3%81%84%E6%96%99%E7%90%86%E5%BA%97/

嬉しくて元気が出てきました・・・ くまねこさんのブログ 犬道楽本三昧 ”実はIRO-Bに合格していたのだ” - http://kumaneko.asablo.jp/blog/

IRO-Aに合格してから2年、
5度目の挑戦でやっと「そらん」がIRO-Bに合格したのだ。

可能性に挑戦しなければ前には進みませんもんね~! でも偉い・・・

人気ブログランキングへ  あっという間に時が過ぎる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

敬礼!

昨日のコト・・・ 国会図書館で調べ物をしてから、横浜で友人と会食の予定なので東急の特急で中華街へ行きました。

APECの関係で街中は物々しい警戒であります。逆に人が少なくて好都合、中華街ではいつも人が並んでいるのでこのくらいが調度良い!人と肩が当たってズラがズレる心配もない・・・

で、目的地のお店手前30mくらいに来た時に事件は起こった・・・

前から、ガタイのでかいというかメタボと言った方が適切な警官2名がやってくる。確実に私の目を見ている・・・ ココで視線を避けてしまえば疑われると思い、こちらも見つめながら近づいて行きました。

で、至近距離になった所で警官が私に向かって敬礼をします。なので、私も敬礼をしました。

「ご苦労様です!」と言うと、

「失礼ですが・・・」と即本題に入ろうとしています。

「ハイ、何か有りましたか?」と聞きますとー

「その紙袋の中身を見せて頂けますか?」

なーんだ、ビックリした・・・ 先日の猫繁殖家の件で、車にウンチ盛られたコトを警察に届けましたからねー そのコトかと考えた訳です。横浜APECには、オバマさんや胡錦濤さん、ロシアのメドベージェフさんなどの首脳が集まってきますからね~ 不審者に対しては当然の対応かもしれません! って、やはり私はパッと見 不審者扱いされるワケです・・・

そして、当然民間人の義務としてその情報公開の意志に対して何の疑問も持たない訳ですがー・・・・ がー・・・・

ややばいんです! この数秒のウチに気が付きました・・・ 私が持っている紙袋の中身がやばい事に・・・ 

整然と申しますとー 友人から頼まれたハーフチョークを作るタメに必要な➀鋼鉄製のチェーン 3m程 ➁そのチェーンを切るために使う大き目のペンチ ➂家内に頼まれた単3と単4の電池が一杯 ④電車の中で聞いていたipodのコードが絡まってしまって面倒くさいのでそのままの状態で放置したケーブルの塊・・・・

さあー ➀~➃のウチ、何番が怪しいとされるのでしょうかー 

とっさに私は最敬礼致しましたー ひじを上げて手のヒラを米神(こめかみ)に付けてズラを取るくらいの勢いで敬礼致しました・・・

すると、瞬間2人の警官は警棒に手を掛けます。私がアタマから何か出すとでも思ったのでしょうかー 

「スイマセン!不審なモノが入っておりますがー 不審な者ではゴザイマセーン!友人に頼まれて犬の首輪の材料と家内からのお使いの品が入って入るだけです~」と見られる前に吐露しちゃいました。これはナンだと聞かれて、平常心で答えられる勇気が有りませんでしたので・・・

で、アタマを下げたまま、警官の胸元を見ますと ”広島県警”の表記が・・・ ひょっとして ひろしまドッグぱーく の絡みの案件なのか・・・ 4年前のあの時、初動捜査の不備を指摘されたコトの報復かー なんてアタマを巡らせておりますと・・・

「大丈夫じゃきー タダの手順じゃきー・・・」

さっきは”失礼ですがー”って標準語だったのに急に訛りが混じっております。私はこの訛りに絆(ほだ)されて紙袋を手渡す事に・・・ 一通りのチェックが行われて、証人と言う事で待ち合わせのお店の前からこちらを半身で見ていた友人にも走って来てもらって、最終的には事無きを得たので有ります。

良かった良かった・・・と胸を撫で下ろして警官と別れ際、一人の警官が言いました!「ipodには、ナニが入っとるん?」

アーア~アー 思い出しました~ ipodには、私の好きなウエストコーストサウンドやトーキングへッズ等のアーティストの他に、先日ダビングしたばかりの チーム「天使」代表の恐喝現場肉声記録が入っていることを・・・

恐喝現場肉声記録はこちら、ひろしまDP原告の会 ”音声記録28分”- http://hdp-genkoku.net/

で、まあ実際には中身までチェックされる事は無かったワケですが、緊張感溢れる横浜の夕暮れなのでありました。最後には、友人も含め”敬礼”でお別れです~

敬礼には敬礼で応えるべきなんですか? Yahoo 智恵袋 - http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014656670

広島県警の「ナオレ!」の号令の下、互いに中華街を西・東に分かれました・・・ 

で、「ナオレ」と言えばー

わたしのブログ ”鳥取県へのパブリックコメント 騒動” - http://plaza.rakuten.co.jp/greenyfroggy/diary/201011060000/

ほとんどの愛誤系ブロガーは 藤村氏のブログからコピペして転載拡散したのに
その大元の 代表理事氏は ヤバそうなところだけ 静かに削除しただけで
鳥取県が 余剰動物の殺処分に「生きたまま焼き殺す」手段を用いているのか否かについて
2010年11月6日の段階で 未だに沈黙を守っています。

それこそ 動物虐待を防止する協会 の理事であるお方 が
一旦は 鳥取県が 子猫を生きたまま焼死させている、という情報をキャッチし
ブログで取り上げた以上、その「虐待行為」が 本当にあったのか 事実誤認だったのか
こういう大事な問題ぐらいは「調査」してくれなければ 虐待防止協会の名折れ ですよね。

ですよね~

頑張るしかない! 渡辺眞子 official blog ”ドンちゃん” - http://www.mako-w.com/

もう少しお休みしますけれど、どうか私の代わりに、法改正に向けての運動をよろしくお願いしますねっ!

で、昨日は久しぶりの北京ダックを頂きました・・・ 犬道楽本三昧 くまねこさんのブログ ”北京ダックでもあるまいに” コメント欄より - http://kumaneko.asablo.jp/blog/

これが転売目的ではなく、本当に便を安定させるためにコレが欲しいと言っているのならば 便が安定しない犬が居るという事になり、
またもや私は単純に「与え過ぎのフードで一部の犬は太り、そして減量用の療法食が必要、一部の犬は食べすぎで消化不良を起こしいつもピーピー・・・そして療法食が必要。
そんなバカげた事が起きているのでは?」と考えてしまいます。

不審な愛誤グループの飼養施設では、ナニが起きてもオカシクナイ!敬礼・・・

人気ブログランキングへ  頭皮に脂が回ってテカテカです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

とお~んでもない!

ハイオクターブの声がリフレイン・・・

恐喝なのか恫喝なのか、聞く人によって様々な見解が駆け巡るチーム「天使」代表の普通の会話ですがー ”とお~んでもない!”のフレーズが耳の奥から離れない中秋の名月であります。

裁判所に提出されるという、太宰府のペットショップオーナーを追い詰めるテープは28分に及ぶと言います・・・ 私には耐えられません!きっと、3分でズラを叩きつけて泣くと思います・・・

「自分たちはボランティアやない。
金の話はせなあー。タダでやってくれると思ってるんなら
とお~んでもない。
あれもってくな、これもってくなとか、がたがた言いなや
一括で払えないなら分割でもええからはらえ。」

で、久しぶりの同窓会か・・・削除の友もシンクロ中~

犬道楽本三昧 くまねこさんのブログ ”どの数がホント” - http://kumaneko.asablo.jp/blog/

丘を越えて ”表と裏の間にホコロビが!” - http://overthehill.blog54.fc2.com/blog-entry-629.html

メタボんさんのブログ ”アラ?不思議!” - http://metabon666.cocolog-nifty.com/blog/

はっちゃんのブログ ”お勉強しないマスゴミ” - http://blog.goo.ne.jp/hacchan-zoo

で、私のズラの下のパワースポットを刺激する genbe さんのブログ ”ミステリースポット” - http://ameblo.jp/00genbe/

超常現象?!

は今回で三度目だ。

前回と前々回は、水路の肩に土嚢袋が並んだ状態だったが、

今回は、周辺にその痕跡もない。

あるいは、水路下流の田畑の用水確保の可能性もあれば、

念のためにその翌朝、水路下流の耕作者複数にも聞いてまわったが知らないというし、

今年の夏は日照り続きで、そのせき止め土嚢を押し流すほどの大雨や夕立もなかったし。。。

動物愛護原理主義者(=お花畑)な善人を対象とした粉飾ネットブログを日々更新な妖怪が住むという施設の周辺だけあって、

いつしか周辺までがミステリースポットと化していて、

その霊力は、さらにパワーアップしてる・・・のかも?

ともあれ、水路に流れがあると、

施設のスポット応援ボランティアたちには、ついその水を使って隣接犬舎を洗ったりもあるだろう。

そうなると土間排水口から公共下水道へ排水放流の形になるワケで、

知らなかったで済ますに違いはなくとも、

上水道以外の水を下水道に流すのは、それはそれで市の下水道条例違反。

・・・・

”犬やネコの数がチゴウたくらいでガタガタ抜かすなこのハゲー・・・”と言う幻聴がコダマスル中秋の名月であります・・・

人気ブログランキングへ 数が合わないと頭皮がムズムズする・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧