ニュース

2011年5月10日 (火)

「警戒区域」に残るペットの保護

福島第1原発 「警戒区域」に残るペットの保護検討 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110510-00000002-maip-soci

川内村では10、12日の2回に分けて一時帰宅が実施される。自宅近くまでバスで往復するが、ペットをバスに乗せることは認めていなかった。しかし住民の要望を受け、国は一時帰宅とは別にペットを保護する機会を設ける方針に転じた。

 住民が一時帰宅した際、犬や猫をおりに入れたり、鎖につないでおけば、その翌日、県や郡山市保健所の職員が域内に入って保護しスクリーニング・除染する。

しっかり鎖につないで、職員さんが来たらすぐ判るようにしておきましょう!避難先にはPCや携帯で情報を得る人は極端に少ないのが実情です。この方針も隅々にまで行き渡るには行政と被災者の間に立ってコーディネートする人材が必要ですが、この情報伝達役が殆ど存在いたしません。愛護団体も犬猫の保護・健康維持も重要ですが、この調整役も担って頂けると有り難いのであります。是非、一声掛けて頂きたい・・・ 

また、弱い立場の者が犠牲になる・・・

ウソ求人で原発派遣の労働者、3日間線量計なしで活動 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110510-00000007-sph-soci

「宮城県女川町、10トンダンプ運転手、日当1万2000円、30日間」―。この求人情報に応募した男性は、防護服と防じんマスクを着用させられ、福島第1原発の敷地内へと放り込まれていた。

 同センターによると、男性は3月19日に大阪を出発。岐阜県で元請け業者と合流後、特に説明がないまま原発事故の対応拠点「Jヴィレッジ」(福島県広野町など)に到着。この時点で初めて、原発敷地内で作業することに気付いたという。

最初から騙す意図は明白、線量が基準を超えたら使い捨てなのはハッキリしています。家族に逢わすからとアウシュビッツに人を運んだナチスと一緒じゃないですか・・・ 嘘つきは愛誤の始まりです!

で、未だに真実を隠蔽し続ける東電ですがー 問題は、3号機なのであります!危機感を煽るような表現は良くないので有りますがー 恣意的にマスコミがスルーしている気がするので・・・

暗黒夜考 ~崩壊しつつある日本を考える~ ”【福島第一原発事故】(続報)3号機に異変??引き続き予断を許さない状況” - http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/d3acc758ef160c3266bd3abe65ecf828

3号機では圧力容器内の温度上昇が止まらず、5月4日には核燃料を冷やすために注水量を毎時7トンから9トンに増やしたが、状況は改善していない。
東電では、原子炉内に水が十分届いていないと見て、工事により別の経路による注水を試みる模様だ。

3号機は「プルトニウム原発」なのであります。極論ですが、3号機以外の情報は要らないと思います。ココが止められなかったら・・・

咬まれても苛められても ご主人様に逢うまでは・・・

福島原発20㌔圏内 犬・猫救出プロジェクト ”崖っぷちの犬達・・・2” - http://dogcatrescueproject.blogspot.com/2011/05/blog-post_6628.html#comments

首の怪我は他の犬に噛まれ跡があり、傷もなかり深く、最近の傷ではないから、化膿してウジが湧いてたそうです。後2、3日保護が遅れていたら、首はウジでいっぱいになってたでしょうねと言われました。

恐ろしい話です。

そして、獣医さんは、あの犬は集団リンチにでもあったんだろうと思う、体中噛み傷だらけで、1頭とケンカになったんじゃないと思うから・・・。それに、心の傷も相当あると思う・・・。ほんとに怖い思いをしてるはずで、無表情になちゃったんじゃないかと。

それから、あまりにも酷い怪我だったから、安楽死も考えたんですよ。
でも、せっかく救われた命だから、なんとしても助けたいと頑張って治療していくことに決めましたから、と言っていただきました。

とにかく、ワンちゃんの生命力を信じて回復してくれることを祈ります。

電話を終えて直ぐに、最近では日常化してしまった見知らぬ番号からの着信です。
「自宅に貼ってあったポスターを見ました、家の犬を預かってもらってるようなんですが・・・」と。
犬はいっぱい保護しているので、どこで保護した、どんな犬かとか、いろいろ質問してってどの犬かを特定してしていくんですが、今回はどうも、この怪我のワンちゃんみたいなんです。
眉毛が伸びて目が見えない犬です・・・みたいなことおっしゃってて。
テリアっぽい犬ですかといっても、テリアがおわかりにならないんです・・・・。
でも、住所等でワンちゃんの飼い主さんだろうと確信しました。
お話を伺ったら、現在避難してらっしゃるので自宅にはもどれないが、知人の方がポスターをみて教えてくれたそうです。
今はアパートで暮らしているようで、犬を飼える状況にない。
先月ご家族の皆さんで犬に、「ごめんな、ごめんな、一緒に連れていけないんだ、ごめん」と泣きながら謝り置いてきたと話されました。犬は、わかったのか、うつむき、哀しそーな顔をしていたそうですが、最後、車が動き出したら、ずっと走って追いかけてきたそうです。
飼い主さんは辛くて、毎日毎日悪いことをしたという思いでいっぱいだったそうです。
生後1週間のころに、飼い主さんがもらってきて、ミルクで育てたそうなんです。いつもとても優しいワンちゃんとのことでした。
それなのに、威嚇するようなワンちゃんになってしまったのは、よっぽど怖い思いをしたからでしょう。
獣医さんから、飼い主さんへ連絡してもらったとき、飼い主さんは号泣されてたそうです・・・。

早くワンちゃんに会いに行けるといいですね。

再会のとき、立ち会えたらいいな~。

多くの避難されている飼い主さんは、犬を一時預かってくれるボランティアがいるとか、里親探しをしてくれる団体があるなど、犬猫情報をほとんどご存知ありません。

それ故に、動物たちを置いてきてしまっている方も少なくありません。

私たち被災者ではない立場の者が、ペットを連れてこない飼い主が悪いじゃないかと思われるかもしれません。でも、被災者の方は、生活の余裕なく、情報も少ない、時間的なゆとりもないなど、様々な理由があるのだと思います。
もっと、犬猫を救う選択肢を飼い主さんにも広報していかないといけないですね。

被災地の人は、犬猫救助の活動が有ることすら知りません・・・ 必要な人に必要な情報が届かないもどかしさ・・・ 必要じゃない人に必要じゃない”浜岡原発”の話を届けるチーム「天使」代表のブログのやるせなさ・・・ 保護犬、早くアップしてってコメント欄で言われてますよ~

東北地震犬猫レスキュー.com

【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報 - http://ilove.cat/ja/2379

被災地動物情報のブログ - http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

みんな幸せ ”最新記事” - http://inunekohp.com/?cat=3

緊急災害時動物救援本部 - http://www.jpc.or.jp/saigai/

FreePets 最新ニュース - http://freepets.jp/

Google アニマル・ファインダー - http://japan.animal-finder.appspot.com/

MSN 被災地ペットサーチ - http://eastjapaneq.jp.msn.com/petsearch

猫と財布に優しい生活 - http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=47

全国の放射能濃度一覧 - http://atmc.jp/

被災地で活動中の動物愛護団体等一覧 - http://princo.exblog.jp/15910689/

人気ブログランキングへ  リバプールがココにきて絶好調!残り数試合なのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

木津川の犬達は”全国ペット連絡協議会”が引き受けます!

皆様ご心配の京都・木津川の犬達は”全国ペット連絡協議会”が責任を持って引き受けてくれることになりました。ブリーダー=悪 と決め付けるお花畑の方々にも、一安心頂けるのではないでしょうか!業界はよく見ていますし、判っているのです!何が正しい道なのか・・・

しかし、それが出来ない現状も理解しないと真の改善にはつながりません。崩壊するのはいろんな組織にも属せずに我が道を行く無法な繁殖家達なのであります。業界として把握しようにも隙間隙間に入組んで掴みドコロなく、管理・指導の暇も与えてくれません。そんな勝手なブリーダーと真面目なブリーダーが同じブリーダーという名前で共存できる訳がありません!

しかしながら、そこに”法”の括りが無い以上踏み込めないのが実情です。自浄作用を阻害しているのは”法”なのかもしれないということを認識すべきではないでしょうか・・・

「天使」との所有権に関する対応は、協会の顧問であり「アーク」裁判代理人の植田弁護士が受け持ちます。

これからの経緯を見守りましょう。

人気ブログランキングへ  詳しい情報は追って報告するとしまして、強行な手段に警戒は怠りなくなのであります!

取り急ぎ、ひろしまDP原告の会 鎌田代表より 連絡が有りました内容を報告させて頂きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

武富士

武富士が会社更生法申請へ=過払い返還が業務圧迫 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100927-00000002-jijc-biz

 武富士は従来の「サラ金」のイメージをテレビCMなどで一新して業界トップに上り詰め、02年3月期の連結営業収益は4254億円を計上。貸付金残高は1兆7666億円を誇った。しかし、「グレーゾーン金利」の受け取りを事実上認めない06年の最高裁判決を機に、返還に備えた引当金を積み増すことを余儀なくされた。

なのですがー 今朝のTVで武富士の宣伝が流れていました・・・・

TV局さん、オカシクナイデスカ・・・ 間に合わなかったでは済まされない・・・・

人気ブログランキングへ 本記事間に合わず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

参院選 非礼候補

欧州チャンピオンズリーグ決勝は、インテルが勝利!モウリーニョはレアルの監督に照準を合わせた・・・ この監督の凄さは、一通訳からスタートしてキャリアアップを重ねトップに君臨したこと・・・ 人間は希望が有ればどんなことでも可能になる- を体現してくれています! 逆に言えば、人間は希望を失ってはいけないということ・・・・

で、モウリーニョ始めアレックス・ファーガソン、グラウディオラ など優秀な監督に共通して言えることは、選手を労(いた)わるということ! ヤル気を失わせないということ! そして、方針を曲げないということ! これがナカナカ出来る様で出来ない・・・

そして、この日(チャンピオンズリーグ決勝)を持って私の本年度のサッカー魂は終焉を告げるのでありますが、今年は4年に1度のワールドカップの年・・・ 7月の11日、ヨハネスブルグのワールドカップ決勝まで続くのであります。

で、7月11日と申しますと、なんと参院選の投票日になろうとしつつある現実にどのようなシンクロが隠されているのか・・・ 非常に興味が湧いてくるワケなのであります。

そして、選挙でいつも話題になるのはタレント候補の人となりでありまして、何でこの人が・・・ っていうことが多々有りまして、今回も少しキニナルコトが・・・

Stt1005102200009p1

探偵ナイトスクープの 岡部まり さんとか、飛んでイスタンブールの 庄野真代さんとか、昔好きだった あべ静江さんとか、子供の頃TVでよく見ていた 岡崎友紀さんとか・・・・ 今からワクワクしているのであります。どんな顔して話すのか・・・ 昔の面影が有るのだろうか・・・ 辛いことはないのだろうか・・・ といろんな心配をしてしまうワケなのであります。

全く余計なお世話なんですけど、興味津津なのはどういうことなのでしょうねー

岡部まりさんとか局長の秘書でしたからテキパキ話すんだろうなー とか、あべ静江さんとかは自分の秘密のパンドラの箱を開けてしまうのかなあー とか、一人週刊誌状態になってしまいます・・・

で、ふと考えるのは、マサカこの人が出て来たらどうしよう! ということもある訳で・・・ 例えば、この頃ブログの記事が不自然で なにか企んでいるような気がする杉本彩姉さんとか、話題性抜群なのに イマイチ仕事が少ない沢尻エリカさんとか、整形疑惑を打破する為にブログで釈明したけど 返って信憑性が増した辻ちゃんとか、沢山の訴訟を抱えながら動物愛護を唱えるも 人を傷つけていることに気付かない チーム「天使」の代表とか、小室哲哉さんを犯罪者にして善意の第三者を画策するが エイベックスの社長に入金されてしまって思惑が外れた合法的脱税スキームを昨今完成させた どうぶつ○金の理事長とか・・・

もうねー 本当にヒヤヒヤしているのであります!

また、既存の愛護団体で 今回の口蹄疫の件で殺処分の悲惨さを訴えることで利益を確保してきたのに軌道修正しなくちゃ~ って考えている不謹慎な ナンちゃって愛護団体の主催者のアナタとあなた・・・ 本当に勘弁してクダサレよ~

いずれにしてもニセモノは淘汰されます。それが摂理ですから・・・

かく言う私も頭部がウソをついて歩いていますので、偉そうなことは言えないのであります。そんな中、逆に出て欲しいのは、宮崎の口蹄疫の被害の実情を逸早く訴え、「少しでも多く稼いで寄付する~」って言って翌週の試合に優勝した横峯さくらさんとか、マイノリティの代表として 足を怪我したんならモット可愛い包帯を巻くであろう はるな愛ちゃんとか、右でも左でもなく ”斜め45度から私を見て下さい!”の滝川クリステルさんなどに活躍して頂きたいと思う訳なのであります。

鳥の広場 - http://blog.canpan.info/torinohiroba/

 広島DPレスキューは大規模だったため、林被告は多数のボランティアさんを現場に受け入れざるを得ませんでした。多くの不審な事実が明らかになっています。リアルタイムでブログ発信されたボランティアさん達の情報を、頭から疑う理由はどこにもありません。 保護活動の嘘もまことも、裏も表も承知している私達は、この裁判で正しい司法判断が下され、保護活動の無規制、無整備状態の正常化の始まりとなることを切に願っています

川南町のムッチー牧場だよ~ん ”会議で・・・” - http://green.ap.teacup.com/applet/mutuo/20100522/archive

私の牛さんにも、ワクチン接種をします

その後の事は、考えたくもないです・・・・・

ここに書けません・・・・

耐えられません・・・・・

どう・・・牛さんに説明すればいいのか・・・・涙

「わしら農家に国が死ねと・・・」殺処分不満と不安 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100523-00000067-yom-soci

この日は4市町が説明会を開き、約60人が集まった高鍋町では、農家から「わしら農家に、国が『死ね』と言うとる」など、時価評価額で補償することなどを盛り込んだ国の支援策に不満が噴出した。同町の畜産農家は約80世帯(事業所含む)で牛や豚の飼育数は約3万頭に上り、会場で「人生が狂ってしまう」と泣き崩れる生産者もいた。

宮崎県の口蹄疫拡大プロセス - https://sites.google.com/site/aftosama/

4年前のひろしまDP ・・・ MIWAのダラダラ日記 ”崩壊する「ひろしまDP崩壊」~なれそめ編” - http://blog.livedoor.jp/miwa_30/archives/50837346.html

江藤拓 公式ブログ ”雨” - http://gree.jp/etoh_taku/blog/entry/445120442

東国原 英夫 オフィシャルブログ そのまんま日記 ”断腸の思い” - http://ameblo.jp/higashi-blog/

新宿みやざき館 KONNE - http://www.konne.jp/

政府なんか当てにせず、国民は国民で守りますよー

人気ブログランキングへ    こう見えてズラの人には無条件で投票します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

署名する人orしない人の違い

立飲み屋でドンだけ食べても、一人2000円を越すことは珍しい・・・ なのにこのオッサンと来たら、ユウに一人で5000円分はたいらげている・・・ いくらこちらが誘ったとはいえ、リストラされた人間に接する態度としては如何(いかが)なものか!

でも、このオッサンにコピーを渡せば、確実に署名数は増える・・・ 我慢・我慢・・・

ウインナーの串かつ=80円、しし唐の串かつ=70円、たまねぎの串かつ=70円・・・ このグループを中心に注文している私に対して、このオッサンは 牡蠣(かき)の串焼き&生ガキ=共に350円、地鶏焼き=350円、アン肝(きも)=300円・・・ と私の4~5倍の値段のモノを中心に食されている・・・ そして、生ビールをガンガン頼む・・・ 私はホッピーをちびちびちびちび啜(すす)っているのに!

こちらが賢明に話しているのに顔色一つ変えたりしない・・・ 唯一驚いた表情を見せたのは、牡蠣が熱かった時・・・ 

大丈夫か!こんなオッサンにコピーを託して・・・

まあ、このオッサンに署名してもらわなくても見た人は、賢明な判断をするので問題はないのでありますが・・・

署名用紙におでんの汁が付いていたら、絶対このオッサンのものです!

「扁桃体」不平等を嫌う時に動作 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091221-00000079-mai-soci

恐怖などの原始的な情動をつかさどると考えられている脳の「扁桃体(へんとうたい)」が、高度な概念とされる金銭分配の不平等を嫌う時にも働くことを、玉川大脳科学研究所の春野雅彦研究員(計算神経科学)らが突き止めた。21日付のネイチャーニューロサイエンス(電子版)に発表した。

確かにねー、怖いもの知らずのチーム「天使」の面々は、我がノコトばかりで「扁桃体」は全く機能していないのでしょうね!いくら言っても判らないワケです。

構造の違うモノに、いくら一般常識をぶつけても無意味なのです。熱を加えたら膨張するのが一般的なのに対して、唯一 ”水”だけは冷やすと凍って膨張します!

なので、チーム「天使」は”水”が好き! 水を盗む!? - http://noaas.org/2009/06/post-22.html

そして、恐喝は続く・・・ http://hdp-genkoku.net/ 旦那さんの会社にまで電話する- その神経はニューロンが足らないセイなのか、やはり「扁桃体」が機能していないのか・・・

ムクムク先生です! - http://www.vets.ne.jp/info/pc/genkoku.html

自称動物愛護団体が本部を置いている地域では、根強い反対運動が起こっており、私は反対期成同盟発足以来応援・支持しています。
このページでも支持表明しているように、募金者達は自分たちの募金を返還せよと裁判を起こしています。
また、ある動物愛護団体は、団体名使用差し止めの裁判を起こし、一審勝訴、現在被告側の控訴中です。
では、団体本部施設が他の地域に移転したら、また裁判で募金が戻ってきたら、名称使用禁止の最高裁判断が出たら事件が根本的に解決するかと言えば、私は根本的な解決とは違うと考えています。
大事なことは、募金はお布施のようなものと豪語し、本来の募金目的には一部しか使用せず、会計を社会に公開せず、募金を家族名義にしたり、高級バイクや車の購入に使用することをよしとする考えを社会的に否定すること。

先日のクラブワールドカップ、アルゼンチンの先輩である”ベロン”に華を持たせてあげたら良かったのに~とメッシに電話しようとするくらいベロンベロンに酔っていても、チーム「彩」に心は盗まれない・・・ http://aya-sugimoto.at.webry.info/200612/article_1.html

何が最も優先されるべきかを考えれば、重箱の隅をほじくるようなあら探しではなく、これからアークエンジェルズがどんな活動をされるのか…そこに注目し、正しい評価をすればいいのではないでしょうか?

先入観という濁ったフィルターを外し、もっとクリアな眼で真実を見ては如何ですか?その反論のエネルギーを、是非少しでも、何かを変えるために費やして下されば嬉しいのですが…。
しかしながら、反論も忠告もすべて真摯に受け止め、これからの参考や教訓にさせて頂きますm(u_u)m

私に今できることはなんなのか…

チーム「彩」に出来ること・・・ それは署名です!

”銀座のママ”も関係を否定してくれていることですし・・・ http://ameblo.jp/ginzayumimama/entry-10385763333.html

応援していません…
そのことをご理解くださいませ

私は理解しています!「扁桃体」が活性化しますので・・・

おさらいです! - http://antikimchi.seesaa.net/article/34000937.html

はっちゃんのブログ ”どいつもこいつも” - http://blog.goo.ne.jp/hacchan-zoo

楽しみに期待感を持って・・・ - http://www.oideyasu-kosei.com/cgi-bin/bbs0/wforum.cgi?no=490&reno=374&oya=374&mode=msgview&page=0

人気ブログランキングへ hospital 今朝からの頭痛は、扁桃体の活性化によるものらしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

しょこたんの意地

Photo081030 しょこたん(中川翔子)には意地がありました・・・ ブログの女王としての地位を矢口真理だけには譲れなかった・・・ 

”ブログ一日231回更新、しょこたん 矢口真理に対抗?”- http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000003-jct-ent

ブログ101回更新の記録に挑戦していた矢口真里さん(26)。一日の最多更新数は、ブログの女王として知られるしょこたんこと、中川翔子さん(24)の100回と言われており、それを上回る企画のはずだった。が、同じ日に中川さんがブログ231回を更新、矢口さんの新記録を阻んでしまった。

意地を見せてくれましたねー 嫌いじゃないのです・・・こういうのは! 小さな事務所で、コツコツ生き残りの道を模索して芸能界を進む しょこたん(中川翔子)と、”モーニング娘。”という看板の基に芸能界を生きる矢口真理とでは、判官びいきなのか しょこたんを応援してしまいます。 しょこたん☆ブログ- http://blog.excite.co.jp/shokotan/

2009062900000001piaentthum000 同じ事をしていても、”加護亜依”と”辻希美”の差は何処にあるのでしょう・・・ タバコ吸ってHして仕事もすっぽかして好き放題に勝手して・・・ 同じことしていても扱いが全然違っていましたねー 加護亜依は今試練の時ですが、私は密かに応援しております! この子も意地を見せてくれると思います。

                                                                                                   

N_606rdd10005pt さて、「今日で120万円の天使」委員会は、物事を簡単に捉えすぎてしまい「言う通りにしたらエエんやろ~」と開き直っております。

イージーに考えてハーレーを売ってしまえば、助かる犬もいるはずです。

イージーライダーの結末は、皆さんご存知ですよね~

                                                                          

はっちゃんのブログ ”マイコー” http://blog.excite.co.jp/shokotan/

犬道楽本三昧 くまねこさんのブログ ”会計報告2” http://kumaneko.asablo.jp/blog/cat/arkangel/

わざとわかりにくくしている。

ご自身が判らなくなっている?

人気ブログランキングへ hospital イー痔ー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)