« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

アリエン・ロッベン89分決勝点!毛は無いが意外と若い・・・

今朝の欧州チャンピオンズリーグ決勝!初のドイツ勢同士の戦いは、バイエルンに軍配が上がる!

バイエルンが12年ぶり5度目の欧州制覇…土壇場の決勝点でドルト下す - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130526-00112310-soccerk-socc

 ついにバイエルンが先制したが、ドルトムントもすぐさま反撃を見せた。67分にロイスがペナルティエリア内でダンテからファウルを受けてPKを獲得。同点の絶好機となったPKは、イルカイ・ギュンドアンが冷静に沈め、同点に追いついた。

 振り出しに戻った試合は、72分にバイエルンが勝ち越しのチャンスを得る。右サイドを抜け出したトーマス・ミュラーが、飛び出してきたヴァイデンフェラーをかわして、シュートを放った。ところが、ゴール寸前でネベン・スボティッチがスライディングでクリア。76分にもバイエルンのダビド・アラバが強烈なミドルシュートを放ったが、ヴァイデンフェラーが好セーブを見せた。

 1-1のまま試合終盤に突入すると、89分に勝ち越し点が誕生。リベリーがゴール前でロングボールをキープすると、最後はリベリーからパスを受けたロッベンがゴールに流し込み、バイエルンがついに勝ち越した。

 バイエルンはそのまま2-1で逃げ切りに成功。2000-2001シーズン以来となる12年ぶり5度目の欧州制覇を果たした。

ブンデスリーガの底力が見えましたねー スペイン、リーガエスパニョーラの陰りとイングランド、プレミアリーグの葛藤、そしてイタリア、セリアAの低迷・・・ 来季は、ドイツ中心に世界のサッカー界のパス回しが予想されます・・・ で、私の今季のサッカー魂も終焉です。8月から始まる来季まで新監督就任や移籍情報に振り回される日々となります。

昨年、PKを外したアリエン・ロッベンの悲しい顔・・・ 最後の最後に勝利を逃したシュバインシュタイガーの悔し涙・・・ 今日は、ドルトムントの選手たちが泣き崩れておりました。この悔しさが強さの裏付けになりますから、日本の選手も負けたらカラオケで大騒ぎの残念会はヤメテ負けを受け容れる度量を持って欲しいモノであります。

決勝点を入れたアリエン・ロッベンは、ハゲてはおりますがー意外と若いのであります。癌治療の副作用で毛が抜けて以来満足に毛が生えないがそんなことは気にしない・・・

283234hp2

ヨーロッパ選手権で、オランダ代表の予選敗退の戦犯扱いされた屈辱に昨年のCL決勝での不発弾・・・ この一年は、苦悩の日々であったと思いますがー ようやくココロが晴れるのではないでしょうか!

バイエルンは過去の失敗から学んだ - http://www.goal.com/jp/news/123/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84/2013/05/25/4003359/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%81%AF%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%81%AE%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%8B%E3%82%89%E5%AD%A6%E3%82%93%E3%81%A0

バイエルンは2010年、12年と過去3年間で2度CL決勝に進みながらも敗戦。チェルシーと対戦した昨年は、圧倒的な有利が予想され、内容でも圧倒しながらもPK戦に泣く結果となった。『タイムズ・オブ・インディア』のインタビューに対し、ロッベンは昨年を振り返って次のように語った。

「あの(去年の)決勝を見れば、僕らは絶対に負けるべきではない試合だった。PKだけじゃなく、色々な理由で負けるべきではなかった」

「過去2回の決勝から学ぶことができたし、昨シーズンに比べてチーム力も上がったと思う。誰かがいない時でも、以前よりうまく対処することができる。以前より選手層は厚くなっている。あとは5月25日に良い形で終えなければならない」

ドルトムントには今季ブンデスリーガで勝ち点25の大差をつけたこともあり、決勝では昨年に続いて優位が予想されているが、警戒を怠るべきではないことは過去の経験で十分に身に染みているはずだ。

「僕らは素晴らしいシーズンを過ごしてきた。ウェンブリーでそれを完成させなければならない。ドイツの2チームが決勝で戦うのは初めてで、本当に大きな試合だけど、あくまで冷静さを保つことが必要だ。地に足を着けて、正しい形で集中し続けることが大事だ。確かに僕らはバルセロナに勝ったけど、それは準決勝でしかない。『優勝しなければ意味がない』と試合後すぐに言い合ったよ」

「特別な夜になるだろうね。ドルトムントは過去2、3年でとても良いチームだということを証明してきた。決勝はほんのちょっとしたことで決まると思う。確かな準備をして臨めるかどうかは自分たち次第だ」

失敗を失敗と認める勇気が無ければ前に進めないコトを証明してくれたチャンピオンズリーグの決勝・・・ ドイツのメルケル首相の破顔一笑が印象的でした。

で、失敗を認めないある国では、アリエンことが続々と・・・

<放射能漏れ>排気「軽い気持ちで」 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130526-00000005-mai-soci

茨城県東海村の加速器実験施設「J-PARC(ジェイパーク)」での放射能漏れ事故で、担当者は放射性物質の種類を把握しないまま、施設の排気ファンを回していたことが25日、分かった。放射性物質の量が半分になる半減期は元素の種類で異なる。半減期が長い物質ほど汚染が長期化する。原子力機構から国などへの報告遅れを含め、危機意識の低さやずさんな管理が露呈した。

 事故が起きた23日午前11時55分から約1時間半後、施設内で放射線量が上昇。現場では低減を図ろうと、排気ファンを回した。放射性物質の漏れを防ぐフィルターは未装着だった。担当者は「放射性物質の正体を突き止めようとしないまま、軽い気持ちでファンを操作した」と打ち明ける。

 さらに「汚染が管理区域内にとどまっている」(幹部)と信じ、国の法令で報告対象となる施設外漏えいを確認したのは、24日午後6時ごろ。国への報告はさらに約3時間後で、発生から1日半近くたっていた。

放射能事故の解決もままならないのに実験を続けているというもの如何なモノかでありますがー 現場の専門職員のこの意識の欠如は救いようがない・・・ 被曝助長は犯罪ですよ~

そして、この人も暴言のミスを認めずアリエンことを・・・

橋下徹、27日外人記者クラブで記者会見 詭弁の日本チャンプ、世界に通じるか - http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/316d93199ce65d6b5cbdf63fb00be0b0

≪ 維新有志、橋下氏サポート隊結成 外国記者と会見前に
 日本維新の会の国会議員団が、27日の橋下徹共同代表の日本外国特派員協会での記者会見を心配している。橋下 氏は従軍慰安婦などをめぐる発言の真意を説明する意向だが、逆効果になる可能性もあるからだ。議員団有志はサポートチームを結成して、支援に乗り出した。 橋下氏のこれまでの発言  橋下氏の一連の発言は、米政府が批判するなど海外でも注目を集めている。党内には「米軍に風俗(業の活用)を奨励した発言は撤回した方がいい」との意見もある。だが、橋下氏は発言を撤回せず、議員団も「自分たちができることをやる」(若手)ことにした。
 メンバーは中田宏衆院議員や松浪健太衆院議員ら。慰安婦についての政府見解や海外報道などについて情報を集め、橋下氏に提供。若手議員は「慰安婦をセックス・スレイブと英訳されると国益を害する」として、慰安婦の英訳の仕方も考えているという。≫(朝日新聞)

もう、こうなったらみんな道連れ・全員攻撃だ~ とばかりに海外に哀しき持論を展開しようとする橋下大阪市長・・・ だれかこのドーベルマンに首輪とリードを付けないと家政婦のミタさんどころの騒ぎではなくなりますよー

反町隆史&松嶋菜々子夫妻、「飼い犬」に”ドーベルマン”を飼えた理由 - http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/54490895.html

ドイツ原産の労働犬や警備犬として品種改良されてきた犬種で軍や警察、番犬などに用いられています。
家族には親しみやすい犬ですが、家族以外には警戒心がとても強く、縄張り意識も高いため、攻撃的な面 も持っています。
そのため、ドーベルマンによる人への傷害事件は数多く発生しており、飼育するためには厳しい訓練とコミュニケーション、十分な運動をさせられる広い生活環境などが必要で、初心者が飼うのは難しい犬種とされています。

明日の記者会見が国辱モノにならないコトを祈らずにおれませんがー この記者会見にノコノコ参加しようとする維新の会のメンバーの勇気に奇異の念を抱かざるを得ませんがー 逃げられる人は逃げておくのが正解です・・・

「ここが0.08マイクロシーベルト/hだったら、ここはりっぱなチェルノブイリなんです」野呂美加さん5/18ふくしま集団疎開裁判新宿 - http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3002.html

いま日本で語られている事はウソばっかりです。

100ミリシーベルトとか、
そういう被ばくをしたという数字の根拠はあちらにはありませんでした。
牛乳が原因だという話も一切ありませんでした。

吸い込みが60%。
関東も福島もヨウ素のプルームが流れてきているから、
大人も子供も全員検査しなければいけない。

あの、経済崩壊した旧ソ連で、みんな健康診断してきたんです、国の責任で。
国家予算の4分の1を使ってそういうことをやってきたんです。

年間総被ばく量を1ミリシーベルトというのは、0.114じゃありません。
空間線量0.23じゃないんです。
ベラルーシのいう年間総被ばく線量1ミリシーベルトというのは、
中に内部被ばくが入っているから、
0.5(ミリシーベルト)外部被ばく、0.5(ミリシーベルト)内部被ばくで計算していくんです。

ここが0.08マイクロシーベルト/hだったら、ここはりっぱなチェルノブイリなんです。
ぞれが、危険なデータが無いというんだったら、
チェルノブイリの子どもを全員連れて来て証言台に立たせてもいいですよ。

だけど東京の方が数値が高いんです。
ゴメリよりも数値が高い。
ここに座ってちゃダメなんですよ、放射能の上に。


もう日本で汚染地域で運動会なんかできない。
「なんで?」って言ったら、性器が被ばくするんですよ。
子どもたちが地べたに放射能にくっついたら、性器の形が異常になったり不妊になったりする
と、

年間総被ばく量1ミリシーベルトというのはマキシムなんだと言ってたんです、
その基準をつくった人たちが。

誰が妥協させるんですか。
お金のために妥協するし、私たち自身の弱さが妥協させるって聞いて、
「えー、そんなことないだろ」と、みんな動揺するでしょ。

福島の人だってそうなんですよ。
じゃ「危ないから」って生活全部ですね、100%カットして、
「じゃあ安全な所に行くわ」と切り替えられる人なんてほんのチョトなんです。
それだけみんな苦しんでいいる。

じゃあ助けるためにどうするか?って言ったら、
本当に強制的に移住させないといけないんです。

それを国はやりたくない。
沢山の人が文句を言いますよ。
「移りたくなかった」とか「何でこんなことになった」とか、
絶対私たちは感謝しない。
そういう事が起こって、いまだに27年間強制移住させられた人も
まだ「戻りたかった」とか言うんです。

だけど、だからこそ強制的に出さなければいけない。

この裁判は関東の子どもたちのためにも絶対必要なんです。
関東の大人にも必要なんです。
だから支援じゃないんです。
自分たちの運動としてやらなければ、ここにいる全員が生き残れない。

私たちは、この命は、
親から貰ったんですよ。
天から貰ったんですよ。
政府から貰った命じゃないんだから、なんで服従するんですか。


みんなここにいる人は、
今日は山本太郎さんみたいに、みんなにど突かれても自分の本当の気持ちをういう人間になってくださいよ。
ここにいる人間だけでも全員そう変わったら、絶対に覆していけると。
誰から何を言われようとひるむことなく、ダメなものは「ダメだ」と言って下さい。
それが子どもたちを助ける事なんです。

そうじゃないと、5~6年後、

私がチェルノブイリの病院に行った時に、「100人の甲状腺がんの子どもが出た」と、
お医者さんも看護婦さんもみんな泣いてたんです。

フラッシュバックしそうです。
人口密度が北海道みたいなところでその人数なんですよ。
それも関東と同じような位の汚染なんです。


だから私たちが今すぐ真剣にならないと、
子どもたちを予防のために今から保養に出して下さい、疎開させて下さい。
よろしくお願いします。

橋下大阪市長や政府のカイケンより、被災地の実情を海外記者クラブで発信して欲しいモノであります。失敗を認めるバイエルンの優勝は有っても、反省の無い傍若無人な人間達の未来はアリエン!とシュートしときます。

    憲法改正の話はいずこへ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

エンゼルチップは天使のお賽銭!?

星は周期的にその存在を明らかにする・・・

長期間拘留されていたかと思えばー 保釈したかと思えばー 悪口言った奴のところへお礼参りに行く宣言したかと思えばー エンゼルチップという新商法を開発すると言う・・・・

https://www.facebook.com/fukushimaanimal

仮称「エンゼルチップ」の公開を開始いたしました。これは迷子になった動物に発見者がスマートフォンをかざすと数ミリのICチップを非接触で読み取り飼い主の情報を知ることができるアプリです。その正式なネーミングを募集いたします。誰でもわかりやすいネーミングを投稿ください。現在、ICチップを無料配布してくれる公式スポンサーを募集中ですが、正式に採用された場合は、「賞金3万円」を進呈いたします。 所有権:NGO HOSHI FAMILY ANIMAL WELFARE  星礼雄 【ビジネス特許出願中】

賞金3万円・・・ スポンサーが見つかれば出すと言う・・・

エンゼルチップと聞いた時にアタマに思い浮かんだのは、チーム「天使」の法廷での主張!「寄付はお賽銭である」・・・ お礼参りのついでにお賽銭を募る魂胆かと思いましたよー

拙ブログより ”愛誤の天動説、愛護の地動説” - http://chang4.cocolog-nifty.com/aa/2011/12/post-3241.html

我がのシェルターを中心に偽計ネット情報でお賽銭や支援物資を引き寄せ、重要な保護情報や会計報告は”黒点”と称して世間一般から見えないようにしてしまう愛誤天動説は、ひろしまDPの”偽りのレスキュー事件”で頂点を迎え、「天使」という名の悪魔によってメディアミックス&その道のプロ達が暗躍するアンタッチャブルなフィールドが形成されました! お金に集まる有象無象の魑魅魍魎たち・・・正当化される他力本願・・・邪魔するものには嫌がらせの報復をスローガンに情報操作に寄与する芸能人・・・ 自己中心の愛誤天動説を唱える輩の唯一の共通点は、絶対に税金を払わないというコト・・・

あの手この手と寄付の手段をこれでもか~とよく展開するモノであります。このビジネスセンスと機敏な行動力を正当に動物愛護に向けられていたら、今頃寄付など募らずとも出資者がワンサカの状態であったハズなのに残念至極の愛護活動なのであります。

北朝鮮では、エンゼルパイが通貨の替わりになるほど重宝されていると聞いたことがアリマスガー 日本では、少なくなる寄付金のパイの喰い合いなのであります。

寄付金が少なくなったのは、被災地に勇んで駆けつけた一部の動物レスキュー隊の傍若無人な行動とその後の不親切な情報提供、そしていい加減な飼養態勢による全体的なレベルダウンと、どうぶつ救援本部の交付しちゃいけない処に交付しちゃった誤判断等の集積の結果なのであります。

信頼感が見えないと寄付する気持ちになれません!

某掲示板より・・・ アルバイトを雇って募金活動をする事をどう思いますか? - http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0524/594734.htm?g=01

後日ネットでNPO法人を調べると、アルバイト情報サイトで時給1000円で募金活動スタッフを雇っていることを知りました。

それからすごく悶々としています。
勝手にボランティアと誤解したのかもしれませんが、時給1000円で雇われたバイトが避難所の閉鎖を訴えていることの信憑性がない、、、そう思いました。

これは明らかにビジネスでアリマス!テーマは不幸な話であれば何でも良いワケでー お金で雇われたアルバイトが賽銭箱を持って一生懸命お仕事をされているのであります。

一般的な意見としてー

アルバイトを使って効率的にお金が集まり、それが活動目的に沿って正しく使われるならかまわないと思います。

ただし、団体によっては、募金のほとんどがその団体自身の活動経費や広報活動に使われている場合もあります。慈善目的なのか、団体の維持が目的なのかわからない場合や、残りの資金の使途も不明な場合もあります。

ですから、私の場合は、資金の使い方を公表してない団体や街頭でたまたま見かけた知らない団体の寄付勧誘には基本的に応じません。

メリットより怪しい団体に資金が渡るデメリットが大きいと考えるからです。

活動目的に沿って正しく使われたためしが御座いませんからね~ 不都合なコトは隠蔽し都合の良いことは過剰に告知する自民党同様に見てくれだけ判断はできないのであります。

で、何でそこを隠すのか・・・

院長の独り言 - http://onodekita.sblo.jp/article/68232821.html

全文を書き抜きます

◆福島市 小学5年生の女の子

「わたしは、ふつうの子供を産めますか?何さいまで生きられますか?」

 なんで、わたしだけ、転校しないといけないんですか。

 毎日、長そで、長ズボン、マスク、ボウシでとても暑い日もいっています。

 外でも遊べません。まども、去年のようにはあけられません。

 わたしのお母さんは、いつもニュースを見るかパソコンをしています。

 わたしは2学期から転校します。あと7日しか、学校にいれません。とってもいやでとってもかなしいです。

 TVでは、福島市○○○は安全ですといっているけど、じっさいに、こうえん会にいくと、いろいろな人があぶないと言っています。

 他の県の人達も、福島の子供、わたしたちを福島県からにがそうと、いろいろプロジェクトを考えてくれています。

 なぜ福島市は、ひなんにならないのですか。

 「わたしの夢は去年とは全くちがいます」

*放射線をなくしてほしいです。
*ひなんくいきにしてほしいです。
*平和な国にもどってほしいです。
*ふつうの子供を産みたいです。
*長生きしたいです。
*本当にだいじょうぶと思っているのかを知りたいです。
*もう、じしんの国、日本に、げんぱつをなくしてほしいです。
*ひなんしている人を元気づけたいです。
*みんなが自然のえがおでみんなを元気にしたいです。
*日本中のみんなの力を合わせてふっこうしたいです。
*放射線がなくなって、外で犬をかいたいです。
*しゅくはくくんれんに今の学校の仲間といきたいです。

 お願いします。私たちを守ってください。


放射能では奇形児は決して生まれないと、日本政府、米国はさんざん説明していますが、事実は先日から述べたとおり。なぜ、子どもの手紙をしかも全くわからないように改ざんするのか。一体誰がこの指令を出したのか。このような手紙をまとめた文集を出版しておきながら、最も大事なことにふたをするとは、一体どういうことでしょう。久しぶりに、その卑劣さに言葉を失いました。

転載ここまで!

ナゼ”普通の子供を産めますか?”の部分をカットしてしまったのでしょうか・・・ 6歳の子供の文章を改ざんする罪深さは日本海溝より深いと思いますよ・・・

偉そうに言うオマエはド~なんだと問われれば、ハゲをヅラで隠すくらいの所業でありますから可愛いモノで公園でヅラを外せば子供たちがヅラにお菓子をお賽銭の替わりに入れてくれますから世間的には認知されていると思います・・・

     人間見た目で判断すると痛い目に遭う・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

自爆テロの末期症状

言い訳すればするほどドツボにはまる橋下市長・・・

橋下氏「もういい、やめます」声荒らげ会見打ち切り  - http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/05/17/kiji/K20130517005824500.html

「もういい、今日で最後。やめます」。大阪市役所で17日夜に行われた橋下徹市長の退庁時の囲み取材。橋下氏は捨てぜりふを残して一方的に打ち切り、記者団の問いかけに無言のまま、市役所5階のエレベーターの中に姿を消した。

 橋下氏がヒートアップしたのは取材開始から30分を過ぎた午後8時ごろ。旧日本軍の従軍慰安婦について自身が13日に発言した「必要」という言葉の解釈をめぐり、記者団から問われたときだった。

 記者が「私たち新聞社は記事を書くときに言葉の細かい意味にこだわる」と詰め寄ると、橋下氏は「じゃあ囲み(取材)は全部やめましょうか」と“逆切れ”。

 ほおを紅潮させ「話すことを一言一句チェックして、あなたたちは校正の部隊があるかもしれないが、僕は何も用意せずにここでしゃべっている」と声を荒らげた。

 また「揚げ足をとるのではなく、文脈全体でしっかり判断しろ」とたたみかけた。

 さらに「朝日新聞なんか最低だ」「毎日新聞、あのタブロイド紙も最低だ」と特定メディアを名指しして批判。原則週1回の定例の記者会見以外は取材に応じないと通告した。

らしくないですねー 今までマスコミを都合よく利用してきたのに意に沿わないとこの態度・・・ まるで、動物愛誤団体の記者会見の様相であります。

BPOにでも訴えますか・・・

でもって、擁護した西村さんを足蹴にする維新の会・・・

ゴロツキ集団「日本維新の会」の仁義なき戦い! - http://ameblo.jp/usinawaretatoki/

もうメチャクチャな状態になってますね。

橋下代表の従軍慰安婦発言のあと、同じ日本維新の会の西村眞悟衆議院議員が

「韓国人女性は売春行為をしている」

などと発言したかと思うと、早速離党届を受け付けず除籍処分にするそうです。

この西村眞悟議員は逮捕歴もある前科一犯のとんでもない議員ですが、今回は
橋下代表を擁護するために出た発言なのに、しかも発言をすぐ撤回しているのに
橋下代表は、

「大変申し訳ない、自分とは全く違う」

などと言って西村議員の首を切っています。

どういうこと?

橋下代表も西村議員も言い方を変えてるだけで、内容的には同じ事を言ってる
はずなんですけどね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130517-00000146-jij-pol

今になって論点をずらしてますけど初めは

「命を賭けた戦場では従軍慰安婦は必要だった」

と言ってますし、後になって「当時は」という但し書きをつけてと弁解してましたが、

「当時」ではなく「今も」

だからこそ今も米軍に性の捌け口として風俗を勧めていたんですよね。

それを日本人の読解力不足だなどと言い逃れしています。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/364334

松井幹事長なんか、橋下さんは女性の地位向上のために発言した、などと

意味不明なことを言って擁護しています。

どこをどう解釈すれば女性の地位向上に繋がるのか全くわかりません。

女性の地位向上・・・ 大丈夫でしょうか!維新の会・・・

【今週の人権】橋下「慰安婦は必要」発言のツッコミどころ - http://reishiva.exblog.jp/20444684/

 その後、橋下氏は、「慰安婦は必要」発言について「ツイッター」で彼なりの補足説明(?)を連投しています。しかし、その内容がこれまた酷いもの。例えば、これ。

「批判者は、風俗業=売春業=性行為と短絡的に考えているね。日本人は賢いから、性行為に至る前のところで、知恵をこらしたサービスの提供を法律の範囲でやっているよ。そして今の日本の現状からすれば、貧困からそこで働かざるを得ないと言う女性はほぼ皆無。皆自由意思だ。だから積極活用すれば良い」

もうね~ 何も語らない方が良いですねー 次期参院選の起爆剤のつもりで投下した発言が我が身に降りかかると言う現実は、ソ連軍の犬爆弾(犬に爆弾を背負わせて敵の陣地に突っ込ませるが、飼い主が恋しい犬達は夜になると戻ってきて自軍の陣地で本懐を遂げた・・・)を彷彿させ、徴兵制を視野に入れる現政権へのアンチテーゼへ向ける思惑はものの見事に外れてしまうのであります。

維新の会に投票した方々は、良い夢を見させてもらった!とロト7を購入したんだと思って考え方を置換するしかゴザイマセンね~

斯く言う私もー 取り上げるかどうか、非常に迷っていた記事が有るのですが、この自爆テロに比べたら可愛いモノだと思い始めましたのでー 備忘いたします・・・

「京大病院医師」「年収8千万円」…5つの“ヅラ”で女性を虜にした結婚詐欺師 - http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/640530/#newsTextTop

 女性はプロポーズも受け、すっかり男を信じ込んでいた。その後も男から何かと理由をつけられては金銭を渡したが、「だまされている」と疑う気持ちはみじんもなかった。

 男としばらく連絡が取れなくなった昨年1月。女性は心配になり、勤務先であるはずの京大病院に電話を入れた。

 「そちらに渡邊俊さんという方がいると思うのですが…」

 しかし、病院側からは予想外の答えが返ってきた。

 「そんな名前の人物がこれまで在籍した記録はありません」

 ■「どうりでいつも同じ髪形」

 ようやくだまされたことに気づいた女性は、兵庫県警長田署に被害を相談。昨年4月、杉原被告が逮捕された。その後の捜査で、杉原被告の“悪行”が次々に明らかになっていく。

涙がコボレマス・・・ ■「どうりでいつも同じ髪形」 同じ髪型でナニがイケナイのでしょうか・・・

そして、誰も気にしない話なのですがー 個人的にはとても気になるこの話・・・

「南極物語」のタロ・ジロ像、15日撤去 東京タワーに苦情殺到、ネットで「署名活動」も - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000006-jct-soci

  「タロ・ジロより五輪招致 東京タワー下の像、撤去へ」

 朝日新聞の2013年5月11日夕刊に、こんな見出しが躍った。東京タワーのふもとに建てられている「南極物語」でもおなじみのタロ・ジロたち樺太犬の像が、「東京五輪招致」のために撤去されるというのだ。

 「来るかもわからない五輪のために、タロ・ジロが追い出されるなんて!」と多くの人がこの話題に怒り、ネット上では撤去阻止を求める署名運動も起こっている。一方で東京タワー側にも言い分があるようだ。果たしてこの騒動の行く末は――?

■東京五輪招致応援のため撤去と朝日が報道

 問題となっている像は、第1次南極観測隊(1957~58年)に参加した樺太犬15頭を記念し、59年に日本動物愛護協会がタワー敷地内に設置した。犬たちのうち、奇跡的に生還したタロ・ジロの2頭を除く13頭は南極の地で死去したと見られており、その慰霊の意味も込めての建造だ。渋谷のハチ公像でも知られる安藤士さんが手がけた像は、58年に完成したタワーの観光スポットの1つとして、半世紀以上にわたり親しまれてきた。

 しかし報道によれば5月9日、タワーを運営する日本電波塔(東京・港区)が15日に像を撤去すると動物愛護協会に伝えてきた。12年夏にも移転話自体はあったものの、このときは期限が示されていなかった、と記事は述べており、これがもし本当ならかなり性急な話に思える。そしてそんな急な撤去が必要になった理由は、

  「2020年の東京五輪招致を応援するため、像の場所を使って招致のシンボルマークを花で描くことになったから」

だというのだ。朝日のほか、「東京タワーのタロ、ジロが東京五輪に追い出される」(日刊ゲンダイ)、「タロ、ジロ像どこへ行く」(東京新聞)と複数紙がこの話題を報じた。

 ネット上では批判の嵐が吹き荒れ、さらには署名活動を始める人も出た。ウェブサイト「change.org」を通じて行われているもので、「南極観測隊に参加したタロ、ジロらの樺太犬の銅像を保存してください」と題したこの活動には、40人近くが署名を寄せている。

 また東京タワーにも「なんでそんなことをするんだ!」と苦情の電話などが相次いでいるという。

東京五輪なんて都知事の発言で無期限延期になった訳だし、日本動物愛護協会も予算が無いから仕方ない・・・ なんて、義援金を交付しちゃいけない処に交付しちゃったりするもんですから大事なコトに使えなくなるワケでー

私がタロとジロのコトを知ったのは、「ウルトラQ」の”ぺギラがきた!”にさかのぼる訳でー子供ながらに犬を置き去りにした越冬隊を恨んだものであります。

タロの剥製は北大に・・・http://www.youtube.com/watch?v=ds04z5v5eSg

重要なコトは、数十名の署名でも前に進む・・・ 移転先は国立極地研究所(東京都立川市)となる見通しだと言う・・・ 震災時の動物救済のタメに確か60万強の署名が集まった筈なのに、この署名は全く生かされていない現実をどう見るか・・・ 書いた人間は書きっぱなしで良いのだろうか・・・

ヅラの髪型に変化をつける日曜日なのであります!

    ヅラを染めても良いですか!貴方色に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

従軍慰安婦と共に去りぬ・・・

もう、どう足掻いても風前の灯・・・ 普通のお兄ちゃんに戻ってしまいました・・・・

<橋下氏>「大誤報をやられた」 メディアの報道批判 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130517-00000107-mai-pol

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は17日、従軍慰安婦制度が「当時は必要だった」とする自らの発言を巡り、「大誤報をやられた」とメディアの報道を批判した。「僕は慰安婦を容認したことは一度もない。メディアは一文だけ聞いて、そこだけ取る。(誤解されたのであれば)日本人の読解力不足だ」とも語り、正式な記者会見以外の取材を今後拒否する意向を示した。

今までは一流のパフォーマンス?として容認されてきた大阪市長のマスコミ操作も、今回は当てが外れまくって3流以下に・・・

この前も書いた高市さんも成長せずに梯子を外されたことを逆恨み・・・

橋下暴言よりも深刻な高市発言 - http://blogs.yahoo.co.jp/hellotomhanks/63954946.html

とうとう橋下徹大阪市長が致命的な暴言を吐いてしまった。
慰安婦制度に関するもろもろの発言のことである。

 その一つ一つについての国民の受け止め方は人によって様々だろう。

 しかし、公職にある者があのような発言をしてはいけない。

 まして国政に進出しようとする政党の代表である。

 これで橋下氏の参院選出馬は完全になくなった。

 日本維新の会は終った。

 しかし、橋下暴言よりももっと深刻な発言がある。

 それは高市早苗自民党政調会長の村山談話を否定する発言である。

 すなわち高市氏は12日記者団に対しアジアへの植民地支配と侵略に
反省とおわびを表明した村山談話について「しっくりきていない」など
という言葉で疑義を呈した。

 私が驚いたのは、高市氏が菅官房長官から注意を受けた後も「個人的
見解は変わらない」と繰り返していることだ(5月14日朝日)。

 すでに何度も指摘しているとおり、安倍政権の最大の弱点はその歴史
認識にあり、ついに米国議会報告書から米国の国益を害するとまで言わ
れるようになった。

 これは歴代の自民党政権ではじめての前代未聞の出来事だ。

 その事はいくら強調しても強調し過ぎる事はない。

 外務省や安倍政権はことさらに冷静を装っているが、その裏で、
あわてて歴史問題の幕引きを図ろうとしている(5月14日読売)。

 国民栄誉賞授賞パフォーマンスで背番号96のユニフォームを着て
までして、みずから参院選の争点にすると公言した憲法96条改正
さえも、あっさりと引っ込める情けなさだ。

 そんな必死の沈静化の中で、政調会長という要職にある高市氏が
閣内不一致発言を繰り返しているのである。

次から次へと経済成長戦略の一環としてカードを切りまくる安倍さんではゴザイマスがー
これは風を超えた進み方なのではないでしょうか!?

<安倍首相>農業所得10年で倍増 成長戦略第2弾発表 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130517-00000080-mai-pol

TPPを推進して所得が10年で倍増って・・・ 逆行・矛盾・何でもアリで、そりゃハイパーインフレになれば倍増どころじゃございませんからね~

今のウチに耳障りの良いコト言っておかんとー と言うのは判りますが、すべて追い風と勘違いの真空状態・・・ 

で、真空と言えばー

星は瞬かずその真実を現す・・・

NGO Hoshi Family Animal Welfare - https://www.facebook.com/NGO.Hoshi.family/posts/521223687913004#!/NGO.Hoshi.family

重要なお知らせです。

本日をもちまして、このコミュティーの管理人は、友達および友達の友達以外は一切の繋がりがなくなります。
今までは、福島問題が有り私個人のウォールも公開にしてきましたが、今後はfacebookの理念に従い、中身のある友達作りだけをしていく所存です。今後、私の書き込みは友達しか読めなくなります。新規の友達は、友達の友達しか受け付けられなくなります。

これからは、中身の濃いお付き合いをしてまいりましょう。
現在居る1217名のフレンドが新しい原点です。どうぞ、皆さん、良き友人としてお付き合いいただければ幸いです。

イキナリNGO宣言されましても、そもそも政府と関与するポイントもない訳ですから今更強調されても何をか況やでアリマスガー 体裁に拘る性格上位置付けが重要なのでしょう、ご自身にとって・・・

7,700人余りの今までの支援者を無毛にして、1,217人の親しい仲間とやっていくと宣言されますがー 6,500人余りはどうでも良いのでありましょうか・・・

そんなこんなとゴザイマスがー 

犠牲はいつも弱いモノに向けられる・・・

「結婚生活のストレス発散」 飼い犬虐待容疑の夫婦書類送検 - http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/465818.html

 送検容疑は昨年11月~今年2月、自宅アパートで飼育している小型犬に、餌や水を与えず衰弱させた上、腹部を蹴るなどの暴行を加え、虐待するなどした疑い。犬は4歳の雄で、2月13日に死んだ。

 同署によると、2人は「結婚生活のストレスから、飼い犬に虐待を繰り返していた」などと供述している。

ならば、我慢せず別れたら犬は犠牲にならなかったのね・・・  

    アタマが、クールビズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

「小沢氏がこれほどひどいとは」の”これほど”とはどれほどなのか?

「小沢氏がこれほどひどいとは」民主党“大反省会” - http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130512-00000006-ann-pol

民主党は、30歳以下を対象に「公開大反省会」と題した集会を開きました。菅元総理大臣は、離党した小沢一郎元幹事長について「これほどひどいとは思わなかった」と批判しました。

小沢さんが唯我独尊でMY WAYなのは、菅さんに言われるまでもないコトなのではありますがー これほどと言うからには、何かと比較してどれ程なのかを換算してもらわないと民主党のマニフェストなのであります。

また、記事も言葉尻を捉えて”批判”とするならばー 相変わらず本質が見えない他人事のレポートなのであります。

批判と言えば~ 愛護団体の批判を睡眠薬のような長文で煙に巻く彩姉さんの消えた記事が思い出されますねー ”私は真実しかブログに書いていません!”宣言をしてからこの擁護記事を煙に巻いてしまったご本人は良いけれど、転載された方々は受動喫煙状態なのであります・・・ http://blog.goo.ne.jp/parusara/e/bf37f73948a2d95b32b0c7fa385fcb9b

地震発生直後、エンジェルス命のリレー隊の
レスキュー参加者募集の記事を載せました。

エンジェルスは詐欺団体だとか
裁判を抱えている問題団体だとか
募集記事をのせるなとかいったコメントを多く頂きました。

自分のブログに、これほどの中傷をかかれた事が無かったので
驚き削除してしまいましたが、後悔しています。
コメントを下さった方々は、ネットの噂のみの判断で忠告くださったのか
現場を知っていて忠告くださったのかはわかりません。

犬達を商品として扱い、劣悪な環境で飼育し
そして、崩壊・・・
このような業者と戦い、ペット達を救っているんです。
業者側の力を持っている人たちがHPを立ち上げ
エンジェルスを中傷しているんです。

私は、エンジェルスへは支援物資と言う形で
応援してきていますが、
メールなどのやり取りでも、とても親切に対応していただいているので
私なりにエンジェルスを信じ、先回の記事を載せました。

私と同じ気持ちを、女優杉本彩さんがブログでつづっています


杉本彩オフィシャルブログ

是非読んでください。

多くの忠告コメントを頂き
正直、本当は詐欺団体なのか?と疑問を持ちはじめていたのは事実です。
しかし、杉本彩さんのブログで
事務所の名前の売れていない俳優さんが
命のリレー隊と一緒に保護活動をしている、
といった記事がありました。
自衛隊の方々も協力してくださってるそうです


http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-10836185267.html

それでもまだ疑問に感じている方もいらっしゃると思います。
それは仕方がありません。
個人個人の考えを変えるつもりもありません。

エンジェルズに限らず、動物愛護団体は沢山あります。
どこの団体で、どのような形でもかまいません
どうか皆の力で被災ペット達を救いましょう


エンジェルス命のリレー隊
エンジェルズのHP
現場レスキュー隊員、一時預かりホストファミリー募集しています。

疑わしいとお考えの方は、下記の団体へ協力お願いいたします。


(財団法人)日本動物愛護協会
(社団法人)日本動物福祉協会
(公益社団法人)日本愛玩動物協会
(社団法人)日本獣医師会

・・・・・・・・・

是非読んでください・・・と毛無げにもリンクされるも今はその記事は存在せず、事務所の名前の売れていない俳優さんのブログも見れません・・・

切ないモノであります。で、締め括りに動物救援本部の構成4団体をリンクされておりますが、義援金を交付したことを悔やんでおられる方々でありますからね~ 今更その話を持ち出されると”担当が代わりまして・・・”としか言いようがないワケであります。

信じていたブログが、突然過去の記事を黙って削除されますとですね~ これほどひどい状態になるのであります・・・ ひどいと言えば~

東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 - http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html

この投稿内容を確認することは容易である。自分自身が土壌を採取してお近くの測定所に持ち込めばよいのである。私たちはネット情報などで、「数万ベクレル」という言葉に慣れてしまっているが、kgあたり600ベクレルの汚染があれば、それはもう、チェルノブイリの第3区分に該当するのである。なお、ここで強調しておきたいのは、検出しているのはセシウムだけだということである。

この投稿に対する批判であれなんであれ、ご自身で測定することを強くお薦めする。

私たちは、そういう土地に住んでいるのである。

でもって、こうなる・・・

疑われる被ばくの影響 岩手県で脳卒中5倍以上に - http://www.tax-hoken.com/news_aA8YpQAaLe.html?right

震災直後の2011年4月~2012年3月までの1年間では、同地域の脳卒中患者は11人と月平均0.9人にとどまった。ところがその後の2012年~2013年1月までを見ると患者数は52人、月平均5.2人にはね上がる。

実に震災直後に比べ、5倍以上に増えたことになる。日本脳卒中学会ではこの結果を受け、被災者の健康環境を改善するよう国に求める声明を発表した。

天海祐希さんの心筋梗塞「被災地訪問と食生活」 - http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2968.html

内側からもキレイを心がけていて、毎日食事にも気を使う。
はすごく美容にいい。
野菜と蒸したり、バターでソテーしたりして食べる。

粗食派で納豆とシジミ汁だけで済ますこともある。
食べたいものを、食べたい時に、食べたいだけ食べる。
でも撮影中はどうしても食生活が思うようにいかなくなるので、納豆やサラダを持っていく。
普段からお弁当や外食が多くなると、家で野菜中心の食事が摂りたくなる。


納豆とキムチを毎日食べる。
モズク・メカブ・根コンブなど海藻系の食材が大好き。
冷たいお茶にニガリを数滴、垂らして飲む。


(福島第一原子力発電所が爆発してから私が食べていない食材を赤字で強調してみました)
納豆も国産の大豆だとセシウム汚染されている可能性あり

転載ここまで!

気を付けていても宮沢りえさんに舞台を託すコトになってしまった現実・・・

チェルノブイリの際は、4年くらい経過してから様々な発症が報告されましたがー 日本では2年目で報告され始めました・・・ 情報統制されているにも係わらず・・・

”これほどひどい”のであります・・・ 何毛なく生きておりますが・・・

放射性降下物と土壌汚染・・・情報が途絶した中で - http://takedanet.com/2013/05/post_16d5.html

今まで悪事は風化されるコトで稀釈されてきましたが、放射能は蓄積するという事実を直視しなければナリマセン!かつら、ヅラ、付け毛の類も今までは帰宅したらキレイに埃を落とし清潔を保つコトで明日と言う未来が拓けましたがー 今後は使用日数を明確にして蓄積する過去を記す必要に迫られそうです! 心筋梗塞と言う病気に拘束される前に・・・

    ヅラがセシウムで重くなる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

善行の積み重ねとその行く末

フロイド・メイウェザーのスピードは健在!ディフェンスの上手さに玄人は大喜びなのでありましょうがー 私としてはツマラナイ凡戦に見えてしまうのは、パッキャオのような前向きな姿勢が見えないからでしょうか・・・ インタビューで小田和正さんがメイウェザーの撃たせないボクシングに可能性を感じると仰いましたが、ボクシングに儚さと切なさを期待する私としては負けないボクシングより攻めるボクシングを支持するのであります・・・

"May Day"…メイウェザーvsゲレーロ結果、POSTFIGHT! - http://ameblo.jp/go7go14/entry-11524426003.html

"The Ghost"ゲレーロも序盤は見るからに強烈なレフトアッパーをガツンガツンと
振るって応戦するも…3R辺りからは…巧みなディフェンスと正確なパンチを武器に…
試合をコントロール。

8Rには右ボディストレートを効かせ…顔面への右フックでゲレーロがふらり。
そのまま最終ラウンドまで試合を支配したメイウェザーがユナニマスデシジョンで勝利!

で、彼のファイトマネーは、3,200万$(30億円)! ここまで来たら冒険できないのも致し方のないトコロか・・・

で、短期ヴィジョンに何を掲げているのか不透明な彩姉さんは、”私はブログでウソを書いたコトがない!”を実践すべく真実のみを残し始めた昨今、地元京都の動物愛護センターに多額の寄付をしたり、長年の活動が認められて表彰されたりと好印象のワンツーパンチ!

杉本彩さん530万円を寄付 京都動物愛護センターに - http://www.47news.jp/localnews/kyoto/2013/04/post_20130424005105.html

杉本彩さんら4人表彰 ペット救済活動に貢献 - http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/130331/20130331034.html

 受賞したのは日本獣医師会・細井戸大成理事(VRエンジン代表取締役)▽NPO法人アニマルレフュージ関西・エリザベス・オリバー代表▽女優・舞坂ゆき子さん(RAJA認定ドッグセラピスト)▽女優・杉本彩さん(作家、ダンサー)の4人。

オリバーさんと彩姉さんが一緒に表彰されたことは、もっと話題になっても良いハズなのに~ ソースが良くないのか、シャドウ・ダンスが悪いのか・・・

そして、動物愛護を目的として集められた浄財はいつの間にかブラックマネーに! 某掲示板より・・・

震災のときに動物救援本部は安心だから本部へとか誘導してたが
殆どのお金は会計報告全くしない多くの愛誤団体に流れただけだったw

それは、まっとうな愛護団体がほとんどなかったという事と、寄り合い所帯の救援本部に
実働部隊として活動できる人間がいなかったという事が証明されただけのことですよ。

新潟AFの件で、”どうぶつ救援本部”はコトの真実を探る!とされましたがー 交付に値しないトコロに交付してしまったと言う事実(不手際)を認める前向きな勇気は期待出来るワケもなく、ディフェンスに徹して判定に持ち込む賢さで乗り切る所存でしょう・・・

結果、ツマラナイ凡戦の繰り返しなのであります。

寄付金がブラックマネーに変容する構図はこちら・・・

MRIインターナショナル投資詐欺と返金の真相は、関連会社へ貸出金を回収できるかによって、配当金の金額が変化しそうですね。MRIインターナショナルの貸出金は、不良債権化しており、子会社の計画倒産による回収不能の金額も気になりますね。 - http://funshoku.blogspot.jp/2013/05/mri-international-tousi-sagi-henkin-sinsou.html

金額の大小は有っても構造的な仕組みは一緒・・・ NPOといういい加減な組織体の法的な弱点を有効活用する愛誤グループはアトを断ちません!彩姉さんが当選の暁には必ずやこの暗部を身を持ってヌードしてくれるハズであります。GW明けには、出馬の情報を首を洗って待つ我が身なのであります。

で、国民栄誉賞の陰では・・・

毎日が3K日記 - http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-1192.html

日本国内では原発事故の責任は取らなくてもいいって調子の良い法律があるけど海外に対して同じ事は通用しない
事故が起きたときの責任を日本は取れない 取れるわけない
今既に原子力を勉強する若者がいなくなって大学から原子力の名前がなくなってるっていうのに、これから先どんどん原発を輸出していくなんてどういうことなんだろう
被爆国である日本が、そして現世未だかつてない原発事故に遭遇しそして全く収束もしていない状況下の日本が原発を輸出して国益を得ようとしている
アリエマセン

裕福で豊かな経済のため
そうですか 
全然本質的には裕福でも豊かでも幸せでもない
見えない毒が全てを覆い尽くしてスピードあげて滅亡へと向かっているとしか思えない
小さな命をみる度に心が締め付けられる


今は苦しくとも我慢して少しでも良い方向へ進んで行くためにみんなで力を合わせて頑張ろうとしないでどうするの
原発への依存は全て捨てざるを得ないのだ
使用済み核燃料のことも含めてこの先ごく一部の人間以外にメリットは1つもない原発は作ってしまった事が全てもの間違いで今既に遅いとしてもやめなければならない

太陽の恵み、自然の恩恵を無視せず如何に利用し役立たせるためには一体どうすればいいか全ての人が知恵を出し合い見つけていかなくちゃならないと思う
その気になればきっと道は開ける
開けているのに邪魔をしているヤツらがいるとしても打破していかないとならないと思う
ちびちびだけどしっかりやっていかなくちゃ・・・
あと20年後 もしかしたら死んでるかも知れないからもういいやってたまに諦めちゃう自分がダメダメ

明日死んでしまうのが判っていてもやるべきことを・・・

出来るコトを出来るウチに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

日本の原発は最高水準の技術・・・ 再考水準の間違いでは?

GWに与党の方々はここぞとばかりに外遊三昧・・・

安倍首相は、原発の売り込みでUAEやトルコを歴訪・・・ で、そのセールストークが「日本の原発は最高水準の技術です!ちょっとお腹が痛いけど・・・」なのであります。

朝から吹きましたよー 今の福島第一の状況が最高水準・・・ 再考水準じゃないの~ 通訳の方は倫理観を持って翻訳して頂きたいモノであります。地球上で唯一の被爆国として一目置かれる我が国・・・ その国の代表が、経済優先で核の拡散を推進する姿はドンキホーテか星条旗のメイクをしたピエロに見えても不思議はない!

円安で電力料金値上げも仕方ないよね!と経済政策を正当化する浅はかさは、参院選までの綱渡り・・・ 馬脚が見えないうちに選挙戦に持ち込みたい与党は、タレント議員擁立にも触手を伸ばしつつあります・・・

参院選に自民党から女優の大場久美子が出馬! - http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10106638315

現在、大場はペットの薬殺処分ゼロを目指す動物愛護運動をライフワークにしており、
安倍晋三首相(58)の昭恵夫人(50)も支援の輪に加わっている。擁立には、昭恵夫人の後押しもあったようだ。

今のタイミングではご本人は完全否定するでしょうがー 政治の世界は何が本当のウソなのかワカラナイのが真実でありますから~ 可能性は否定できないワケであります。UKCの広告塔としての実績も加味すれば条件次第で比例区当選を目指すでしょう!

で、この情報でGWも情熱のダンスが燃え上がるのが我らが彩姉さんなのであります。少しずつブログから過去の垢をそぎ落とし、身綺麗で軽やかなワルツで参院選という舞踏会の準備を進めているという巷の情報が漏れ聞こえる昨今、水面下では武闘会の様相を予感させるファーストステップ・・・

モチロン!出馬の際は応援致しますよ~ 全面的に大応援致します!親戚や一族郎党に連絡して賄賂を渡してでも彩姉さんに投票させますよー 公人として存在して頂きたいですからね~ 参議院は6年間です。動物愛護!?の陰陽を詳らかに表現するプリマとして君臨して頂きたい・・・

で、この続きも考えてはおるのですがー 申し訳ゴザイマセン! WOWOWでメイウェザーとロバート・ゲレロの試合(エキサイトボクシング1000回記念)が始まりますので、試合後に続けます。

    風邪の症状が、鼻水→のどの痛み→発熱→頭痛へと移行中・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

世界遺産!天然記念物!そんなコトより復興は?

富士山が世界遺産になると歓喜の静岡県と沈着な山梨県・・・ 甲斐犬にフッコ(看板猫)の餌を取られたと憤る風呂屋のオバサンの嘆き・・・

東日本大震災: 3度目の憲法記念日 改憲より復興を - http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130503ddm041040188000c.html

◇被災者「人権守って」

 進まぬ街の復興を見つめながら岩手県釜石市の中川淳さん(79)は憲法改正のハードルを下げようとする動きを憂慮する。

 大震災で死者・行方不明者1000人以上を出した釜石市は1945年7月と8月、太平洋戦争で艦砲射撃を受け、この時も1000人以上が犠牲になった。当時国内で2番目に大きい製鉄所が狙われ、街は焦土と化した。

 中川さんは爆音にうろたえた少年時代の経験も踏まえ、戦争放棄を定める9条や、生存権を保障する25条の大切さを訴える。自らは中学校で38年間、教師として憲法を社会科の授業で取り上げ、生徒が9条などについて書いた作文は大切に保管してきた。作文は自宅もろとも津波に流されたが「憲法の価値観は社会の中堅世代となった教え子たちに根付いている」と自負する。

憲法改正を参院選の争点にしようと与党は目論むがー これは、現実逃避ではありませんかね~

で、本当は近代には珍しく良い記事が書けた!と自負していたら、ウチのリーダー犬がキーボードに手を着いてしまっていずこへ・・・ 私がトイレに入っていた数分の出来事でした・・・

で、記憶を頼りに復元してマイリマスがー 気力が・・・・

とにかくこの記事だけは・・・

「借金返済で…」29歳女性高校教諭がホテヘルでバイト - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130502-00000549-san-soci

 風俗店でアルバイトし教職員の信用を失墜させたとして、大阪府教委は2日、府立高校の女性教諭(29)を停職6カ月の懲戒処分にした。女性教諭はクレジットカードで衣服や化粧品を購入しており、バイト代は最大で200万円に達した未払い金の返済に充てていたという。女性教諭は「生徒に申し訳ない」と述べ、同日付で依願退職したという。

 府教委によると、女性は昨年10月から今年4月までの105日間、勤務時間外に、大阪市内のホテルヘルス店で働き、計約160万円の収入を得ていた。

 店のホームページには女性の写真が顔をぼかして掲載されていたという。

 女性はカード利用を家族に隠しており、短時間で高収入が得られ、客以外との接触が少なく他人に見つかりにくいホテルヘルスでのバイトを始めたという。

 女性は府教委に対し「性風俗業に抵抗はあったが支払いを督促され、せっぱ詰まっていた」と説明。収入の一部は大学時代の奨学金の返済にも充てるつもりだったという。

 3月下旬に女性の氏名と高校名、風俗店名を記した匿名のメールが府教委に寄せられ、発覚した。府教委の担当者は「前代未聞の不祥事だ。生徒や保護者にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ない」と話している。

この記事をどう思われますか!?

私は仕事に上下の貴賎なしだと考えますしー 風俗大好きな先生を良く知っていますしー この上から目線の教育員会のコメントも嘘くさいしー 何かをカモフラージュするタメの記事ではないかと考えたのでアリマス! 停職6ヶ月の懲戒処分と申しますが、6ヶ月後に復帰できるんですかね~ 辞職を求めるハラスメントじゃないですかねー

本質は別のトコロに御座いますね~

    トイレも自由にイクにイケナイ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

なるほど!

ここ2~3日の寒さですっかり鼻水クシュクシュで、散歩時フクシマ第一原発の汚染水のように垂れ流し状態であります。欧州チャンピオンズリーグもバイエルンにコテンパンにされて意気消沈・・・ オリンピック招致の話も、猪瀬知事の不用意発言にIOCが”お咎めなし”としたコトで招致失敗に太鼓判・・・ もう生きている間には日本でオリンピックは開催されないでしょうねー

娑婆に復帰の愛誤連中は相も変わらず内輪揉め・・・ 流れ星の如く一瞬で見えなくなる可能性がありますので、チラッとプラネタリウムしときましょう!

猫餌(ドライ)と猫砂が足りません。物資支援アマゾンよりよろしくお願いします。 - https://www.facebook.com/groups/hoshfamily/permalink/561439743900332/#!/groups/hoshfamily/permalink/550008408376799/

Kimiyo Nakamura Garey 警察や国の方針としては、いい人だから、逮捕するのです。

いい人だから、逮捕する・・・ 

いい人だから、逮捕する・・・ 

いい人だから、逮捕する・・・ 

そんな税金使い放題の国家が有るのなら犬達と亡命したい・・・

家内は”鳥インフルエンザ”じゃないのと罵り、短い後足で砂を掛けるようにして速攻実家へ避難する始末・・・ 完全に治癒したら連絡せよ!という殴り書きメモが玄関に落ちていましたよー

寄付で生きる人達は、逮捕されても3食昼寝付ですからね~ 幸せですよ・・・ 被災地で一人頑張る松村さんの声にも耳を傾けても善かろうモノを・・・

松村 直登 そんなに良い人ならば、警察が逮捕しません。し、こんなに長く拘留する事は無いと思います。
星さんの逮捕の後、警戒区域の取締が厳しくなったのも事実です。
普通に、考えてもあんな事をする方が外れています。違いますか?

長いやり取りが続いておりますが、いつもの如く消されてしまうのも時間の問題ですので今のうちにお目を通して頂けると幸いであります。

働かない人間はさておいてー 牛達は有益にお仕事をされております・・・

希望の牧場 ”NHK特集「和牛で農地保全を 福島・浪江町」” - http://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/blog/2013/05/nhk_8335.html

NHKさんにおかれましては、

当該情報は、公益性の高い内容ですし、
関係者一同も心から感謝しておりますので

削除要求などされませんよう、
どうぞよろしくお願い申し上げます

無益且つ有害に仕事をする人間たち・・・

福島在住のジャーナリストが告発 「地元住民も食べない放射能汚染された山菜が闇出荷されている」 - http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8678.html

「天然物の福島県産の山菜は絶品です。でも、地元の人たちは放射能が体内に入ることを恐れて、食べたくても食べません。ところが、産地がばれさえしなければ、高級料亭が山菜を高値で買ってくれます。そこで“山菜マフィア”ともいうべき卸売業者が介在し、東京、名古屋、京都、大阪などに大量の福島の山菜が卸されています」

料亭なども産地偽装の山菜とは知らずに客に提供していることがほとんどだという。
「手口は簡単です。要するに産地偽装。新潟、宮城、山形産の山菜に福島産を紛れこませるのです。私に裏ルート出荷の実態を打ち明けてくれた方は、“闇出荷”している卸売業者とは、原発事故前からの古い付き合いだと言っていました。また、山菜を摘んできて流す人も、食べる人に悪いとは思っていても、職が見つからず生活に困っていたりする。おいしい山菜が生えてくる限り、絶対になくならない問題だと思います」

はたしてこれは山菜だけで終わる問題なのだろうか――。

なので、家内が帰ってきたら家内のタメに”山菜(ドッサリ)ごはん”を作るコトをココロに誓うGW後半の初日なのであります。

  気分は落ち込むが熱は下がらず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »