« 判断基準四方八方!警察に確認したのに司法では認められないなんて八方塞がり | トップページ | 責任 - 寄付する側される側、そして分配する立場 »

2011年12月13日 (火)

義援金の行方!それは物資保管シェルターになっていた・・・

シェルター枠で義援金が交付された団体では、2階建ての立派な本格住宅が違法建築され、全国から集まった多様な物資が天井まで山積みされていると言う・・・

切ないね~ 救援本部に寄付された浄財が”愛誤”団体の備蓄設備になるとは・・・・

で、必要と思われる施設であればとやかく申しません!今までの飼養態勢のバランスから言いまして備蓄面積&容積が大き過ぎませんか・・・ つまり、飼養計画上の設備ではなくて全国から山のように集まった物資の量が多過ぎて、とにかく野ざらしにしておくと何言われるかワカランからハヨ~保管しとかなアカン!という事で突貫で建てたと判断せねばなりません。

過去にも保存管理状況が杜撰で賞味期限が切れたり、ネズミに食べられたりして結局廃棄費用を払って捨てた実績がありますからねー 看過できないのでありますよ~ 廃棄費用だって寄付からですからねー ネズミを救ったって言われても聞こえません!

山の様に備蓄して何かの戦闘に備えているのか、これから鎖国でもするのか・・・ 経済同様に溜め込んだって発展や進歩は望めません!有効活用して今現在苦しんでいる動物たちに物資を開放すべきではないでしょうか! 被災地では物不足で窮しているシェルターがありますよ・・・

ネズミ達でさえ・・・

ネズミは仲間見捨てない・・・米大学チーム確認 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000528-yom-sci

自分は得するわけでもないのに、困っている仲間を助ける。他人の感情を共有するそんな「共感」の能力をラットも備えていることが、米シカゴ大学チームの実験でわかった。

救援本部から義援金が交付されたんやから 我らは愛護団体としてのお墨付きを頂いたも同然、上級クラスのAAやネン! と自慢しても~ ネズミ以下の愛護精神では、チューの下なのであります!

わんころりん☆にゃんころりんさんのブログ ”判決文” - http://plaza.rakuten.co.jp/dongaragattyan/diary/20111211/

今回のどうぶつ救援本部からの交付金の使途を有耶無耶には出来まいとは思うが 相変わらず支援要請は続いている
それに踊らされる支援者は後を絶たない
何の為に交付された金なのか?
使途はあくまで保護されている犬猫のみに関わる物だけに限って使用して頂きたいものである

この判決がいま少し早くでていれば情勢は変わっただろう
しかし この判決が何を意味するものか 深く考えていただければ 今後 愛護に関する支援を熟慮し 使途に対し関心を持たねばならないという 礎にはなるであろう
いや そうなって欲しいと強く願うものである

物資保管庫の写真は・・・

ひろしまDP原告の会 HP - http://hdp-genkoku.net/ の下の方・・・

BBS より - http://hdp-genkoku.net/bbs/yybbs.cgi

遅くなりましたが、11月12日の高島でのデモの様子と、仮設の犬舎の様子をトップページの一番下にアップしました。
そこの写真をご覧になれば分かりますが、仮設犬舎の2階は1号棟2号棟ともに、物資が天井高く積み上げられています。
この東北大震災にかこつけて、彼らはどれほどの義捐金や資材を手にしたのでしょう。
それでもなおかつ、あれもないこれも欲しいの施し頂戴、お恵みくださいのおねだりは浅ましくも続いています。

そして、こんな”まやかし”がケーブルTVから・・・

浜崎友里「うたかたの日々。」女子アナブログ・ケーブルガールズ ”自分にできること” - http://www.tokaicable-ana.com/hamazaki_yuri/201112/post-746.html

現在エンジェルズには東日本大震災で被災し救助・保護した被災犬と、もともとの保護犬、全部で600頭あまりのわんこが生活しています。

女子アナのお姉さん!貴方に今できること・・・それはウソをつかないコト!或いはもっと上手くウソをつくコト!・・・ 糸で操られているのかもしれませんがー そのケーブル見えちゃってますよ・・・

DJ君のブログ ”デカ目と美女軍団” - http://ameblo.jp/dj-murauchi/page-3.html

現在平日は、

福島からの被災犬

60頭

悪徳繁殖屋からの保護犬などが

70頭

合計130頭

自分を含めて5人で世話しています。

DJ君の記事が12月4日、女子アナのお姉さんの記事が12月11日付ですけど文中に先週の月曜日(5日)の話題とされていますので、一日で簡単に470頭増やしちゃいましたね~ もう少し上手くできないモノでしょうか・・・ 騙すなら200頭とか話半分ですから260頭が妥当なところ・・・ 実際に取材に行って数を間違うのは確信犯なのでBPOに資料送っときます!

で、発見しましたよー 女子アナのお姉さんのブログ内に「ハチ公連盟」の話が・・・これで繋がりますねー 相関図が・・・ ありがとうゴザイマス!

次から次へと動いてくれますので、メールやコメントの返事が滞っておりますコト申し分けなく思います・・・

人気ブログランキングへ 記事を消されちゃうかもしれないので早めに上げときます!

|

« 判断基準四方八方!警察に確認したのに司法では認められないなんて八方塞がり | トップページ | 責任 - 寄付する側される側、そして分配する立場 »

偽装告知」カテゴリの記事

コメント

にゃあ様
震災がキッカケで息を吹き返しましたからねー この方々の業と言いますか、サガと言いますか、浮き草人生と言いますか・・・犠牲の上に成り立つ正義はアリマセン!不幸を踏み台にする私利私欲の権化は何処まで砂の上の帝国を築けるのでしょうか・・・
他人様にご迷惑をお掛けしないでくれることを祈るばかりであります。

投稿: しのちゃん | 2011年12月14日 (水) 20時40分

pamさま
この判決を動物愛護に携わる多くの人が”変化”を感じていると思います。
で、調度今 メッシが日本に来てますからねー 滅私奉公してトラップの仕方を教えてもらえばー 自ら罠に掛からないと思う訳です!

投稿: しのちゃん | 2011年12月14日 (水) 20時33分

裁判の結果が出る時、その結果がどうであれAAは何かやらかすと思っていましたが・・・
本当に悪運が強いというか悪運だけでここまで来てるというか、まんまと圏内ご入場~の運びとなった模様ですね。
裁判の結果はまずまずの「おめでとう!」な気分ですが、ピンチをチャンスにすり替えて、平然と騙るのが得意な連中の動向が気になります。

投稿: にゃあ | 2011年12月13日 (火) 08時36分

いや~~、イカレてますねぇ・・・。
やっぱりね、全員メッシに頭蹴って貰った方が良いね。(¬_,¬)b
っと、判決にちょっと満足なわたしです。
職場のちょっと緩い犬好きパートさんにも、安易な寄付はダメですよぉ~~っと言っております。
ではでは。

投稿: pam | 2011年12月13日 (火) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45317/53469427

この記事へのトラックバック一覧です: 義援金の行方!それは物資保管シェルターになっていた・・・:

« 判断基準四方八方!警察に確認したのに司法では認められないなんて八方塞がり | トップページ | 責任 - 寄付する側される側、そして分配する立場 »