« ドアストップ | トップページ | 8月もアっと言う間!パブコメ期限アト2週間! »

2011年8月 9日 (火)

計画停電の有名無実!

大雨の影響で発電力が落ちた東北電力に対して、昨日 東電が電力を供給!3回も・・・ 

元々東電には電力の余力が有った訳です。なのに未だに計画停電の計画が存在しております・・・ 本当のコトを言っておけば~ こんな恥をさらさずに済んだハズなのであります。

でね、時事通信の矛盾・・・

電力需要、震災後最大を更新=融通にも限界 - 東電・東北電 - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110808-00000093-jij-bus_all

ただ、東電から東北電への融通は最大140万キロワット。両電力をつなぐ送電線などの設備の限界により「これ以上は難しい」(東北電)という。また、東電管内の供給力に余裕があるときに限られるため、確実に受けられるとは限らない面もある。 

と、しながらも~ 6時間後には・・・

東電から融通枠4割拡大=9日に上限到達で - 東北電 - http://www.jiji.com/jc/zc?k=201108/2011080800817&rel=y&g=eco

東北電力は8日、東京電力からの9日の電力調達を、当初予定していた110万キロワットから融通枠の上限である140万キロワットに引き上げることを明らかにした。これに伴い、東電に融通枠自体の拡大を要請。現行枠の4割以上に当たる60万キロワット増の200万キロワットに拡大することで合意した。

”送電線などの設備の限界”と物理的問題で電力を送れないと言っていたのにー 単なる話し合いで物理的問題点を解決しちゃっております・・・

配信会社も東電担当と東北電担当の記者同士の口裏合わせをキッチリしておかないと、各TV局も新聞社もどのように書けば良いのか辻褄合わせに苦労するじゃないですか・・・

結局、こう報道しかない訳です・・・

東北電力、東電からの融通枠を拡大 - http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110809-00000017-jnn-bus_all

現在、東北電力は、東京電力から最大で140万キロワットの電力の融通を受けられることになっています。

被災地で保護された犬猫たちの情報が遅れている件で、各所に質問を投げ掛けてみたならばー 中継基地なり一時預かりなりに一旦委託した時点で情報は途切れていると言う・・・ だめジャン!動物たちをイタズラに移動するコトが被災地のペット救済の目的ではなく元の家族の元に返すのが本望な訳です・・・ 

功を焦ってチーム「天使」では、滋賀県のアジトに500頭規模のシェルターを建設しちゃってます!でもって人が足りないと寄付金と共に募る始末・・・ 大いなる矛盾であります!

物理的条件はクリアしています!残るはお金と人の問題です・・・ だから、一先ず支援金にご協力を! これでは、いくら料理研究家の先生がケーキを焼いても追いつくハズがゴザイマセンよ~

でもって、昨日は”フジテレビを見ない日”と設定されておりましたのにー 私はこの法を犯してまで「MAD MEN 4」を見ようとしたのであります。先週から始まった「MAD MEN 4」は、今期のエミー賞にもノミネートされましたし、現時点で最高のドラマと言われておる傑作なのであります・・・ あ~それなのに、今週は”お休み”で来週から火曜日の早朝2時半からオンエアされると言うではないですか・・・ ならばー 先週の段階でお知らせするくらいの親切心が有っても良かろうもんなのであります。

「MAD MEN」 season4 オフィシャルHP - http://www.fujitv.co.jp/MADMEN4/index.html

で、問題はー 来週の15日は、リーガの”クラシコ”があるのであります・・・ フジテレビは視聴者のマインドを何処まで無視し続けるので有りましょうか・・・

スーペル コパ WOWOW オンライン - http://www.wowow.co.jp/pg/detail/080997000/index.php

つまり、初盆に寝るなー という訳ですね・・・ 未だに49日の連絡もアリマセンがー

”緊急災害時動物救援本部”のブログが閉鎖された- と拡散する偏向情報に加担される方も散見いたしますがー 

わんころりん☆にゃんころりんさんのブログ ”HP制作管理移行のお知らせ” - http://plaza.rakuten.co.jp/dongaragattyan/diary/201108050000/

緊急災害時動物救援本部を目の敵にしたり 反目し非難している愛護関係者も少なくない
協働できずに 支援だけを要請し要求する姿・・・・
哀しい思いで眺めているのは私だけなのだろうか・・・・

環境省 報道発表資料:動物取扱業の適正化について(案)についての意見の募集(パブリックコメント)について - http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069

#pet_SOS:被災ペットのための情報サイト - http://petsos.nekonikoban.org/ 

人気ブログランキングへ    そして、神戸!なのであります・・・

|

« ドアストップ | トップページ | 8月もアっと言う間!パブコメ期限アト2週間! »

偽装告知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45317/52429795

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電の有名無実!:

« ドアストップ | トップページ | 8月もアっと言う間!パブコメ期限アト2週間! »