« なでしこジャパン 準決勝進出! <女子W杯ドイツ大会> | トップページ | 4ヶ月経って何処が変わった・・・ »

2011年7月11日 (月)

またもや偏向報道! 私怨による支援では真意は伝わらない・・・

被災地のペットの現状を具に訴えることで、今後の活動の方向性や指針が示されるのでは・・・ と仄かな期待を抱いて見た番組は、個人の宣伝だった・・・

BS11 本格討論FACE 「被災ペットを救え!レスキューの課題とは?!」 - http://www.bs11.jp/news/60/

東日本大震災では人間とともに多くにペットも被災した。
飼い主とともに避難所生活ができないペットの救出には数多くのボランティア団体が関わった。
しかし、ただレスキューすればいいだけの話ではない。
人間と生活を共にするペットが被災した場合の現状を紹介しながら、ペットのレスキューの課題を世に問う

出演者
岸良一(NPO法人ジャパンドッグスタンダード)
山路徹(ジャーナリスト)
宮地麻里子(アナウンサー)
松田治郎(被災犬里親)
ムサシ(被災犬)

放映日:平成23年7月10日 18:00~18:55

現状のレスキューの課題を世に問う!と言うのですから、持ち上がっている問題点やその対応策と実態など取材を交えて今まで知らなかった人にも判りやすく伝えて頂けるモノ・・・とそれはそれは価値ある報道だと勝手に思った訳です。しかしながら、内容は山路さんという方が被災地で出会ったゴン太君のコトを書いた本の宣伝と”緊急災害時動物救援本部”が何もしてくれない&集まったお金が使われていないetc の不平不満と愚痴っぽい会話で時間が費やされてしまいました・・・

山路さんが被災地での救援活動の際に”緊急災害時動物救援本部”に応援要請をした時の対応がご自分の意に沿わなかったのでしょうねー 番組で恨み節を聞かされてもですね~ アーやはり、この動物関連の世界は浮世離れしている狭い世界の話なんだなあー としか感じませんでしたよ・・・

有志の方が”YOU TUBE”等でアップされると思いますので気になる方はご確認下さいませ!山路さんの著書にとっては良い販促になったことは間違いないと思われます。

想像しますにこの山路さんという方が持ち込んだ企画なのでしょうねー TV局も百貨店同様にリスクを回避して自主性を無くしテナント化しているのかもしれません。杉本彩さんの駆け引き有りの強烈なプッシュで放映に至ったCXの「めざましテレビ」といい、チーム「天使」のレスキュー捏造に加担&救援本部の義援金の使途に疑問視を投げかけるもその報道自体が疑問視されたMBSの「VOICE」といい、私的な利益追求に尽力する流れを受けての今回のBS11「FACE」・・・

メディアの退廃、私的なジャーナリズムの濫用、情報弱者への驕り昂ぶり・・・ 負の要素が重なると”愛誤”の独壇場となる訳であります。

カク言う私目も、多くのコンプレックスを抱えていますが故に、こんな宣伝に振り回されてしまいます・・・

楽天トラベルの会員になったおかげで定期的にメールが送られてマイリマス!今朝のメールのキャッチコピーは私の琴線を鳴らしてしまいましたー

【出張者応援】▼ズラしてお得!最大3,000Pt▼エントリーでPt10倍保証▼最大85%OFF▼【R】シティ&ビジネス編(11/07/11)

如何で有りましょうか・・・ 今朝のメールのコトですから会員の方には届いているモノと思われます。ポイントは、”ズラしてお得!”の部分であります。で、私もさすがにバカじゃ~アリマセンから察しましたよ、ズラをして行けばお得なのではなくてー 日程をズラせばお得なのだろう- くらいは判ります!デモですね~ このインパクト(第一効果)は中々のインパクトなのであります。このコピーを書いた人は、私のようなコンプレックスを持った人間がマーケットに多数存在するモノとして制作したモノと思います!全く持って正解です・・・ もうすでにココロが動いてしまっています・・・ 

騙すなら綺麗に騙して欲しい・・・

美辞麗句に彩られた”愛誤”活動や団体をいつまでもノーリード状態にしておくのは、愛護・福祉の観点から非常に宜しくないのであります。法改正で業として取り締まるのも一案でしょう・・・ しかしながら、現行法でも罰則・罰金規程が存在する訳です。ならばその運用に関して積極的に働き掛けるという手も有るのであります。

「第16回 動物愛護管理のあり方検討小委員会」の傍聴希望の方は、明日が締め切りです! - http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=13967

第16回動物愛護管理のあり方検討小委員会の開催について(お知らせ)

 第16回動物愛護管理のあり方検討小委員会を平成23年7月20日(水)に開催します。本小委員会は公開で行われますので、傍聴を希望される方は、下記によりお申し込みください。

1.日時
平成23年7月20日(水) 15:00~17:30

2.場所
スタンダード会議室 赤坂 4階会議室
(東京都港区赤坂1-7-19 キャピタル赤坂4階)

3.議題
動物取扱業の適正化に係る議論の総括

4.傍聴
 上記会議は公開で行います。傍聴を希望される方は、7月12日(火)17:00必着にて下記の申込先まで電子メール又はFAXにてお申し込みください。

過去の議事録がアップされたようです。鳥の広場 ”秩序ある狩猟、秩序ある致死処分” - http://blog.canpan.info/torinohiroba/

第12回&第13回小委員会の議事録が公開されました。

東北地震犬猫レスキュー.com

【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報 - http://ilove.cat/ja/2379
被災地動物情報のブログ - http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
みんな幸せ ”最新記事” - http://inunekohp.com/?cat=3
緊急災害時動物救援本部 - http://www.jpc.or.jp/saigai/
FreePets 最新ニュース - http://freepets.jp/
Google アニマル・ファインダー - http://japan.animal-finder.appspot.com/
MSN 被災地ペットサーチ - http://eastjapaneq.jp.msn.com/petsearch
猫と財布に優しい生活 - http://plaza.rakuten.co.jp/tappo/diary/?ctgy=47
全国の放射能濃度一覧 - http://atmc.jp/
ふくしま犬 レスキューマップ - http://ameblo.jp/manaby/entry-10900232712.html

人気ブログランキングへ   倫理観の欠如は、不倫か無倫かノータリンか・・・

|

« なでしこジャパン 準決勝進出! <女子W杯ドイツ大会> | トップページ | 4ヶ月経って何処が変わった・・・ »

偽装告知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45317/52176425

この記事へのトラックバック一覧です: またもや偏向報道! 私怨による支援では真意は伝わらない・・・:

« なでしこジャパン 準決勝進出! <女子W杯ドイツ大会> | トップページ | 4ヶ月経って何処が変わった・・・ »